ペットカフェ♥


9月23日

秋分の日です
今日の風は一段と涼しく くしゃみ鼻水が止まりません( ;∀;)トホホです


昨日は お彼岸
千葉までお墓参りに 行って来ました

チビとココも一緒です

途中ジョイフルHで ガーデン見たり 買い物したり( ´艸`) 

でも

時々雨がパラパラ(´・ω・`)降って来て

恒例の楽しい
お散歩はできませんでした^^;;


なので ちょっと寄り道してもらい
ペットカフェに行ってみました

新鎌ヶ谷店の
「EARTH CAFE」さんです
ハンバーガーが美味しいお店ですって!!


隣はトリミング 動物病院もあります

DSC_0063(1).jpg

久しぶりのカフェで
お行儀よくできるかな~ドキドキ♥


マナーベルトも カフェマットも持参しなかったんで
ずっと 抱っこしてました( ´艸`)


さほど広くはないですが 可愛いお姉さん達のお店で
わんこにも「優しい」が伝わってきます

DSC_0064(1).jpg


DSC_0066(1).jpg
熱々のかぼちゃマフィン・・・ウマウマです(*´∇`*)


DSC_0068(1).jpg
ね! もう待てが聞きません👂 


DSC_0070(1).jpg
 抱っこしながら 早食いです( ´艸`)

美味しい~ 味わってたべたかったな~


でも 大人しく待ってて くれましたよ・・・いい子だね



記念撮影に入ります( ´艸`)



DSC_0077(1).jpg
マフィンが忘れられないようです(*´∀`)
ウマウマだもんね

DSC_0087(1).jpg
「アースカフェ」さんのブログにも乗せていただけるとの事で
お姉さんと 必死で 写真撮り~


DSC_0079(1).jpg

写真慣れしていないので
なかなか 上手くいきません^^

m(_ _"m)


DSC_0088(1).jpg
「カラン:カラ~ン」

お見せのドアが開くたびに

番犬の血が騒ぐチビなのです(´・ω・`)アンアン!






DSC_0086(1).jpg



何ともうるさいチワワ~ずでしたね

お姉さんのスマホには 可愛い2チーの写真撮れたかな~
楽しみです(o^―^o)ニコ






暇だね^0^


9月15日


        今日は何の日?我が家の日です(o^―^o)ニコ
                  があったらいいな~の日です          







最近暇で( ´艸`)すっかりテレビっ子^^
毎日同じ様な 情報番組ばかりで    





    
ココとチビも暇そうです^0^

でも 癒されてます


💛




最近部屋の中にも 太陽の陽が入るようになりました(⌒∇⌒)
秋の日差しです^^
IMG_8035(1).jpg



^0^ ココちゃんにも 陽がさしてます^^


IMG_8036(1).jpg



IMG_8037(1).jpg
カワ(・∀・)イイ!!

この幸せな時間がいつまでも続きます様に!!


台風18号が近づいています
朝からミサイルも・・・

なのに ただのオヤバカでした










セルフシャンプー!


9月9日



朝からピーカンです


そろそろ 行楽にお出かけしたいですね^0^
そう! 今日は 「栗の日」なんですって( ´艸`)
五節句の一つ「菊の節句」で 「栗ご飯を食べる日」

やっぱり 秋ですね~🌰🌰🌰
クリなら? 何食べようかな・・・モンブランケーキがいいな





以前から行ってみたかった わんわんコインランドリーです

12362685_947033005380364_8051447844881518947_o(1).jpg
                          (HPよりお借りしました)

「わんわんランドリー」でいいのに何でコインランドリーなの?



ドックランあり ホテルあり
トリミングもしてますよ(⌒∇⌒)







初めて セルフシャンプーしてきました
3か所シャンプー台があります

チビとココが一緒に洗うことが出来る大きさでした^^。

父ちゃんも母ちゃんも(-"-;A ...アセアセ汗
で頑張りました

さすがに備え付けの乾燥室は使えない2チーなので
大型ドライヤーを借りました

手ぶらで立ち寄っても
タオルに シャンプーすべて用意されているので
ラクチンですよ



DSC_0057(1).jpg

お手入れも お願いしました

最初はガウガウして
カラーを拒否したり
おもらしまでしていたチビです





今は大人しいです(o^―^o)ニコ



DSC_0060(1).jpg
ボケボケm(_ _"m)


DSC_0061(1).jpg
チビ好みのお姉ちゃんで ♥♥
何とか 慣れたみたいです

(@_@。

それでも 右耳だけは断固拒否した チビなのです(´ω`)

お手入れ=耳そうじ 爪切り 足裏バリカン 肛門しぼり
¥1500

セルフシャンプー
¥1500


チビのこの笑顔見たら
「また来てもいいぞ~」って言ってるみたいで( ´艸`)

わかった=また来ようね(笑)

お家シャンプーより 大人しくて良かったです
今度は愛用のシャンプーにしようね








実物の寄せ植え!


9月4日


ギャ! 寒い^^;。
朝からドシャ降りです


そろそろ衣替えですか~イエイエ まだ早いそうですyo(*´∇`*)





昨日は 台風一過で 青空でした(⌒∇⌒)
お友達と 久々の寄せ植え教室の日です


埼玉県与野市にある フローラ黒田さん

ここに来ると なんだかワクワク
店内 見て回るだけでも 楽しいです

DSC_0052(1).jpg


DSC_0053(1).jpg


DSC_0054(1).jpg


DSC_0056(1).jpg






時間ですよ~

DSC_0043(1).jpg
 


DSC_0045 (1)(1)


今年も9月は 実物の寄せ植えです^0^



DSC_0042(1).jpg
8人テーブルが3つ=24人

まず 自己紹介から始まるんですよ( ´艸`)
遠い所から来てる方もいるんですね(私たちもです^0^)

そして何回も来てる常連さんばかり!!

私も去年作った寄せ植えのジュズサンゴやヒューケラが今も
元気だとお話ししました(⌒∇⌒)





DSC_0044(1).jpg



直径30cmのリースに8種類を詰めていきます

 
欲張って土もしっかり詰めこんだんで
かなり重くなってしまいました

皆夢中で 作業してます(笑)
でも楽しいですよ~


リースは丸く・コンパクトにが基本だそうです









DSC_0050(1).jpg
こちらが チワチワ作です( ´艸`)


暑さに弱いチエッカーベリーなので 蒸れない様に
また 実が赤くなるように 置き場に気を付けないと
いけませんね♡



P9041223(1).jpg

雨の当たらない 東側に置き場を決めました



家の前通ったらみてね~(o^―^o)ニコ


そろそろ秋の種まき 球根の準備ですよ~









ルイボスティー!



9月2日

本日は台風15号なり

午後から関東地方にも影響しそうです
風が強いのが一番いやです(´・ω・`)



IMG_8019(1).jpg
3年目のグロキシニア
ほったらかしが咲かせるコツです(*´∇`*)


台風の為お部屋に避難です





IMG_8029(1).jpg
暑がり~のココも
今日は涼しいですね^0^





最近 頑張って飲むようにしている ハーブティー があります

 エキナセア。 ミント。 ローズヒップ。


それぞれ体にいい♡ 効用があるとされています
でも 飲み過ぎるとめまいが・・・とか・・怖いですね



これからは ルイボスティーにします(今頃です^^;。)



IMG_8018(1).jpg
何を飲んでいいのかわからないので
10種類入りのお手頃から初めて見ます

ルイボス=南アフリカ・セダルバーグ山脈のみで栽培されている

①「不老長寿」として飲まれていた
②マメ科の植物で ノンカフェイン
 ③ 若さをキープ  「錆びない力」
④ほんのり甘く  すっきり飲める


IMG_8020(1).jpg
先日姉の家に行った時 見つけました~(⌒∇⌒)
丁度探していた  ガラスのティーポット
素敵です

その前にみんなで 入間のアウトレットやコストコでお買い物して
私ひそかに探していたんですよ  あるところにはあるんだ^^


2セットもあったんで 一つもらってきました(^▽^)/


真っ赤なルイボスティーに ロイズの生チョコを添えて
誰か来ないかな~( ´艸`)


気持ち! ちょっと贅沢な時間です






プロフィール

チワチワ

Author:チワチワ
FC2ブログへようこそ

可愛いチワワに魅せられて
多頭飼いに挑戦!
2チーの親ばかデス。

2004.6.29生 ♂ちびのすけ
(セーブル)
2007.7.30生 ♀CoCo
(ホワイト)

フォト蔵

FC2Blog Ranking

スポンサードリンク


最近の記事
最近のコメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード