ルイボスティー!



9月2日

本日は台風15号なり

午後から関東地方にも影響しそうです
風が強いのが一番いやです(´・ω・`)



IMG_8019(1).jpg
3年目のグロキシニア
ほったらかしが咲かせるコツです(*´∇`*)


台風の為お部屋に避難です





IMG_8029(1).jpg
暑がり~のココも
今日は涼しいですね^0^





最近 頑張って飲むようにしている ハーブティー があります

 エキナセア。 ミント。 ローズヒップ。


それぞれ体にいい♡ 効用があるとされています
でも 飲み過ぎるとめまいが・・・とか・・怖いですね



これからは ルイボスティーにします(今頃です^^;。)



IMG_8018(1).jpg
何を飲んでいいのかわからないので
10種類入りのお手頃から初めて見ます

ルイボス=南アフリカ・セダルバーグ山脈のみで栽培されている

①「不老長寿」として飲まれていた
②マメ科の植物で ノンカフェイン
 ③ 若さをキープ  「錆びない力」
④ほんのり甘く  すっきり飲める


IMG_8020(1).jpg
先日姉の家に行った時 見つけました~(⌒∇⌒)
丁度探していた  ガラスのティーポット
素敵です

その前にみんなで 入間のアウトレットやコストコでお買い物して
私ひそかに探していたんですよ  あるところにはあるんだ^^


2セットもあったんで 一つもらってきました(^▽^)/


真っ赤なルイボスティーに ロイズの生チョコを添えて
誰か来ないかな~( ´艸`)


気持ち! ちょっと贅沢な時間です






高価な頂き物!


8月5日


先日お祝いにランママさんが来てくれました(⌒∇⌒)

ランママさんのお宅は建て替えてもっともっと素敵なので
チョットお恥ずかしいですが( ´艸`)・・・

でも 座る場所だけは確保出来ましたよ(*´∀`*)

相変わらずワン達はワンワン歓迎でしたm(_ _"m)


豪華なプレゼント頂きました



DSC00334(1).jpg




ブリザーブドフラワーで作った 花カゴ




DSC00333(1).jpg










DSC00335(1).jpg




錫でできた  bend(曲がる)



初めて知りました^^。。

DSC00332(1).jpg


金や銀に次ぐ 高価な錫は酸化しにくく 
抗菌作用に強い特性があるそうです

純度100%な錫なので 自由に加工出来
お皿や 花瓶のもなるんですって^-^




DSC00330(1).jpg

すごいね~❤

すっごく柔らかいの・・・でも丈夫です

早速 近くにあった花カゴにしてみました



私では思いつかないような高価なもの
ありがとうございました(o^―^o)ニコ




DSC00336(1).jpg

これは頂いた時の包装紙で
バラの花作ってみました( ´艸`)

一生物 大事にしたいです

お菓子も美味しかったです






義母の好きだった野菜たち!



7月11日


むしむしと暑い日が続いています
水分 栄養補給 してますか(^^♪

先日(8日)義母の一周忌に茨城に行って来ました

ご近所の方 親戚の方も沢山来てくださり
義母も喜んで下さったかな❤




せっかくなので・・・お土産にって
DSC00277(1).jpg

DSC00280(1).jpg


DSC00286(1).jpg

こちらのトマトは これからですね

真っ赤なトマトは すでに収穫済みでした^^;。。


DSC00287(1).jpg


DSC00288(1).jpg


DSC00290(1).jpg


DSC00293(1).jpg
ズッキーニです

DSC00295(1).jpg


DSC00298(1).jpg


DSC00299(1).jpg


DSC00302(1).jpg
見た事無い大きさのキャベツです(@_@)

DSC00304(1).jpg


義兄さんと一緒に収穫だけは 頑張りました(⌒∇⌒)
みんなで分け分けです(^▽^)/



DSC00305(1).jpg

ミツバチたちも順調です
はちみつも楽しみです( ´艸`)



トマトの苗木やシソの苗を貰ってきました
我が家で育つかな~(o^―^o)ニコ




明日から長野に行って来ます
またしばらくお休みしますm(_ _"m)







ゲットだぜ~(^^♪


7月10日

久しぶりの更新です(^▽^)/

PCを開く事が ほぼ一か月ぶりになりましたm(_ _"m)
その間もご訪問頂き ありがとうございます

家のリフォームも6月の末には完成いたしました
荷物が帰ってくると またまたゴチャゴチャと大変です^^;。

まだ カーテンも付いてないんですよ(笑)
いろいろ 買い足す物があって (^▽^)/
最近は 買い物優先で動いてます(;'∀')汗


DSC00275(1).jpg


チビとココも元気に吠えまくってます(´;ω;`)
ますます 臆病になってしまったかな~
沢山の人が出入りしてたからね


何から更新しようかな~・・・





(o^―^o)ニコ







先日近くに家電量販店がデッカクオープンしました



DSC00306(1).jpg

「SWITCH」

仕事だった息子のために?エンヤコラ (´∀`)

朝5時から(旦那が)並んで なんとなんと

ゲットしてきました~

DSC00267(1).jpg



DSC00271(1).jpg



DSC00272(1).jpg







DSC00306 (1)(1)


私は やっぱり マリオカートかな(笑)
何十年振りに遊ばせてもらいました^^;。

旦那は ロールプレイングの「ゼルダの伝説」ね

翌日(7月1日)たまたま 姉 兄 姪っ子たちが遊びに来た時
息子と姪っ子のマリオ対戦がみられた(⌒∇⌒)



まるで 子供の頃見た光景 そのまま・・・楽しそう
ファミコン世代なんで( ´艸`)


スマホゲームと違ってテレビ画面で 迫力ありますね(*´∀`*)





PCのブログもボチボチ再開致します
どうぞ 宜しくお願いいたします

m(_ _"m)

良いお年を!


12月30日


今年もあと・・・
お正月に帰省された方が多いのでしょうか?
家の外はシーンと静かです


昔なら 障子を洗ったり 網戸を外したり
何かしら賑やかな声も聞こえたのに・・・

ちょっと寂しさを感じていました


でも

でも



旦那の実家から

ペッタン ペッタンの杵つきのお餅が(⌒∇⌒)
届きました~



やっぱりお正月だ~

DSC00044(1).jpg
おいしそうでしょ~( ´艸`)
切り方が まちまちですが^^;。


すっごく美味しいです(o^―^o)ニコ

DSC00046(1)_201612301815146f8.jpg

毎年 お手伝いにも行かず 頂くばかりで恐縮です

早速 焼いて美味しく頂きました
(私は 海苔です^^)

きな粉も 餡子もいいね~( ´艸`)








そして 今日は ワンコ達をシャンプーしました



DSC00051(1).jpg
綺麗になったかな?
良い香りがしてま~す(笑)


今年もお世話になりました

良いお年をお迎えください


また 喪中の為 新年のご挨拶は控えます









プロフィール

チワチワ

Author:チワチワ
FC2ブログへようこそ

可愛いチワワに魅せられて
多頭飼いに挑戦!
2チーの親ばかデス。

2004.6.29生 ♂ちびのすけ
(セーブル)
2007.7.30生 ♀CoCo
(ホワイト)

フォト蔵

FC2Blog Ranking

スポンサードリンク


最近の記事
最近のコメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード