チビ! ガンバレ~


10月14日


今頃は東天紅で中学校の同窓会かな?

10年前に一度行ったかな^0^
あの時のDVDに映ってる 綺麗な頃の映像だけでいいよね( ´艸`)
今は見られたもんじゃないから(*´∀`)



チビ~ガンバ


舌の裏に出来た腫瘍の除去手術から4日目です


PC画像を見た限りは 舌の奥の方まで
縫い糸が見えました 3㎝位縫合したとの事です

糸が解けるまでかなり辛いですよね・・・



一日目は飲まず食わずまったく動かず
何もできずそ~としておきました

2日目も起きようとしませんでした
何とかしなくてはと 焦るばかりです

まずは 水だよね・・・見向きもしません

豚肉とキャベツのゆで汁で 水分を・・・
やっと 舌を使ってなめてくれました

徐々に 舌を動かすことが確認できました

栄養に卵の黄身も舐めさせました
サツマイモは繊維が気になるので一度こしてから
ちいさく丸めて・・・食べてくれました


ひとつひとつ嬉しくて( ;∀;)

疲れない様に 少しずつね

夕方にはだんだんガツガツ食べる様になり(肉やキャベツ)だけ
半生タイプは 「ベッ」 嫌みたいです( ´艸`)

昨日3日目はワンコ用低脂肪牛乳を自分で飲みました
牛乳に大好きなワンコ用パンを浸して
もう パクパク・・・(o^―^o)ニコ



後は出るものを待つだけだね


DSC_0097(1).jpg






DSC_0099(1).jpg


DSC_0098(1).jpg

今日は鶏肉を使って(⌒∇⌒)

チビ!頑張ろうね💛




一番おこぼれで喜んでいるのは
IMG_8246(1).jpg


失敗作も引き受けます・・・BYココ






励ましのコメントありがとうございました。

舌に出来た腫瘍も石灰化していて硬く かなり前からだろうと
云われてしまいました

チビのご飯の食べ方は以前から遅く 性格だからと
安易に思ってました

歯石もそうです 表面ではわかりません
今回レントゲンで初めて歯肉の中がわかりました
一部歯が解けていました

きっと痛かったんでしょう

気が付いてあげられなかった ダメダメな親ですね

この子たちのために 今 できる事を頑張ります
m(_ _"m)






巾着田曼殊沙華公園②



9月27日



埼玉県日高市にある 巾着田

500万本の曼殊沙華群生地です

近くを流れる清流高麗川(こまがわ)が蛇行して出来た形が
巾着に似ていることからそう呼ばれています(^^♪

開花期間は9月10日~10月15日頃までです

巾着の形で 上流 下流と開花の見ごろが違います




では




その見ごろの下流に行ってみますね




P9251269(1).jpg
 

IMG_8103(1).jpg





IMG_8078(1).jpg



IMG_8100(1).jpg




IMG_8092(1).jpg


IMG_8093 (1)(1)  



P9251262(1).jpg





IMG_8101(1).jpg





IMG_8107(1).jpg






IMG_8089(1).jpg

チビとココの笑顔も満開です(o^―^o)ニコ






IMG_8086(1).jpg


IMG_8087(1).jpg




高麗川のせせらぎを聞きながら 歩くのもいいですよ~



IMG_8052(1).jpg



IMG_8082(1).jpg



IMG_8097(1).jpg

でも


チョットお疲れですね






休憩しましょうね♡
P9251271(1).jpg



IMG_8133(1).jpg

イベント会場には 





IMG_8125(1).jpg





IMG_8114(1).jpg




IMG_8113(1).jpg

 


IMG_8123(1).jpg


ホット一息(o^―^o)ニコ


いつの間にか お猿さんより人気者
        写真撮影会になってたね( ´艸`)

次回は 高麗(こま)神社です







暇だね^0^


9月15日


        今日は何の日?我が家の日です(o^―^o)ニコ
                  があったらいいな~の日です          







最近暇で( ´艸`)すっかりテレビっ子^^
毎日同じ様な 情報番組ばかりで    





    
ココとチビも暇そうです^0^

でも 癒されてます


💛




最近部屋の中にも 太陽の陽が入るようになりました(⌒∇⌒)
秋の日差しです^^
IMG_8035(1).jpg



^0^ ココちゃんにも 陽がさしてます^^


IMG_8036(1).jpg



IMG_8037(1).jpg
カワ(・∀・)イイ!!

この幸せな時間がいつまでも続きます様に!!


台風18号が近づいています
朝からミサイルも・・・

なのに ただのオヤバカでした










セルフシャンプー!


9月9日



朝からピーカンです


そろそろ 行楽にお出かけしたいですね^0^
そう! 今日は 「栗の日」なんですって( ´艸`)
五節句の一つ「菊の節句」で 「栗ご飯を食べる日」

やっぱり 秋ですね~🌰🌰🌰
クリなら? 何食べようかな・・・モンブランケーキがいいな





以前から行ってみたかった わんわんコインランドリーです

12362685_947033005380364_8051447844881518947_o(1).jpg
                          (HPよりお借りしました)

「わんわんランドリー」でいいのに何でコインランドリーなの?



ドックランあり ホテルあり
トリミングもしてますよ(⌒∇⌒)







初めて セルフシャンプーしてきました
3か所シャンプー台があります

チビとココが一緒に洗うことが出来る大きさでした^^。

父ちゃんも母ちゃんも(-"-;A ...アセアセ汗
で頑張りました

さすがに備え付けの乾燥室は使えない2チーなので
大型ドライヤーを借りました

手ぶらで立ち寄っても
タオルに シャンプーすべて用意されているので
ラクチンですよ



DSC_0057(1).jpg

お手入れも お願いしました

最初はガウガウして
カラーを拒否したり
おもらしまでしていたチビです





今は大人しいです(o^―^o)ニコ



DSC_0060(1).jpg
ボケボケm(_ _"m)


DSC_0061(1).jpg
チビ好みのお姉ちゃんで ♥♥
何とか 慣れたみたいです

(@_@。

それでも 右耳だけは断固拒否した チビなのです(´ω`)

お手入れ=耳そうじ 爪切り 足裏バリカン 肛門しぼり
¥1500

セルフシャンプー
¥1500


チビのこの笑顔見たら
「また来てもいいぞ~」って言ってるみたいで( ´艸`)

わかった=また来ようね(笑)

お家シャンプーより 大人しくて良かったです
今度は愛用のシャンプーにしようね








心配です!



8月19日


今日は19日 東京の雨日も連続19日です


洗濯物も・・・👕👚


ドラム式乾燥機買っておいて良かった~(*^▽^*)
毎日フワフワでホッカホカ^^






DSC00341(1).jpg

熱帯地方の低木樹サンタンカ アカネ科

とっても丈夫らしいです


santanka_n01(1).jpg 一般的なサンタンカ
種類は他にもありますよ^-^

P8191226(1).jpg
満開に咲いて もう一か月になります^-^

来週は晴れとの事・・・水やりは大丈夫かな~

メダカのえさは?



P8191224(1).jpg




そう


本題は


 いよいよ明日から北海道に行って来ます

義弟さんの お墓参りを兼ねて
旦那の兄弟家族総出で 函館まで行きます

はこだて北斗が楽しみです(o^―^o)ニコ







心配はチビとココのお留守番です

我が家のお兄ちゃんに託すしかないのですが・・・

・・・信じて託します^^。


DSC00326(1).jpg
最近散歩嫌いなチビです


DSC00329(1).jpg
嫌いでも 今のうち いっぱい歩いておこう( ´艸`)


ます様に

そして今は最後の荷物の準備に追われています

・・・


かなり前から準備はしていたんですが
ず~と寒かったし・・北海道はもっと寒いのか?などと 
着替えを入れたり出したり^^

忘れ物無い様に しない様に☆彡


P8191230(1).jpg
リュックに入れてあげたいけど( ´艸`)
ココちゃんはお留守番ね💛


^^心配は尽きませんが
行って来ます





プロフィール

チワチワ

Author:チワチワ
FC2ブログへようこそ

可愛いチワワに魅せられて
多頭飼いに挑戦!
2チーの親ばかデス。

2004.6.29生 ♂ちびのすけ
(セーブル)
2007.7.30生 ♀CoCo
(ホワイト)

フォト蔵

FC2Blog Ranking

スポンサードリンク


最近の記事
最近のコメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード