食べるの~?



7月15日


関東も異常気象が続いています

各地で 雹や突風
 数年に一度の 猛烈な雨で 道路も冠水した所があるとか・・
もう何に気を付ければいいのやら(´;ω;`)
シェルターが欲しいわ~(*´∀`)



先週は 風邪を引いてしまい 
皆さまからの 暖かいコメント ありがとうございました・
熱が出るとつらいですよ~^^
やっぱり一週間寝てると 体力がなくなりますね~

今はもう 食欲も出て 食べて食べて食べてます(笑)
IMG_5520(1)_20160715174655a7c.jpg



IMG_5521(1)_201607151737047a7.jpg

庭の実ものは どうなってるかな^^

水撒きもままならなかったんで みんなシオシオです

IMG_5501(1).jpg



IMG_5502(1)_20160715173503e94.jpg

すもももももももものうち( ´艸`)

IMG_5506(1)_20160715173535954.jpg
IMG_5507(1)_2016071518230703b.jpg「あまい」by





IMG_5518(1).jpg
風船カズラ(たべられませんよ)
緑のカーテンで 頂いたけど 
場所がないんでアンドン仕立てにしました^^



DSC09518(1).jpg
ブルーベリー
たま~に つまむと美味しいです^0^ 

IMG_5519(1).jpg

こっちは チョコレートベリー
熟すまで もう少しです

ブルーベリーと違って このままでは食べられませんが・・
やっぱり ジャムかな?めんどくさいね^^

どれも収穫するほどはありませんが 
枯れてなくて良かったです(笑)


 




5月の庭の花!


5月20日


今日は 暑くもなく 庭のお手入れにちょうど良かったです

去年からの 鉢物の植え替えしたら コガネ虫の幼虫が
7匹も入っていて (*_*;です

何処からやって来るんでしょう??
オルトラン剤だけでは ダメですか~(´・ω・`)





いつもの公園には シロツメグサがいっぱい(⌒∇⌒)


DSC09446(1).jpg


DSC09445(1)_20160519183303aeb.jpg  

ギョッ!!




DSC09449(1).jpg

食べちゃだめ~





DSC09452(1).jpg

チビは食べないよね❤





今 庭に咲いてる花達です(o^―^o)ニコ


 
P5141297(1).jpg


P5141298(1).jpg
クジャクサボテン(港まつり)
去年足利フラワーパークで一目ぼれしたの^^;。

今年咲いてくれてウレシイ(⌒∇⌒)



P5141296(1).jpg
ニオイバンマツリ




P5161307(1).jpg
???
名札がなくなってた(´ω`)
背丈が80cmもあるんです

P5121289(1).jpg
ベルフラワー



P5161308(1).jpg
アッツサクラ

P5161309(1).jpg
ミニガーベラ



IMG_4774(1).jpg

IMG_4773(1).jpg
アブラカタブラ


IMG_4772(1).jpg
アンジェラ


P5121286(1).jpg
撫子




IMG_4779(1).jpg
シャクヤク



P5121285(1).jpg
オーニンガラム




P5121284(1).jpg
???




P5121287(1).jpg

紅花ドウダンツツジ





P5141294(1).jpg
球根ベコニア
赤とピンク
最近お迎えしました(^▽^)/


また来年の5月に 綺麗な花を咲かせてね 



咲いたよ^0^


3月23日


寒いのか 暖かいのか 着るものにコマッチャウ^0^

桜の開花が発表されて 🌸春もすぐそこです(^▽^)/
でも寒の戻りで 寒い日が続くようです
風邪引かない様にね💛






昨日は とっても暖かく お洗濯 お布団
お掃除日和でした^^


庭の花達も 咲き始めて 来ました


P3222551(1).jpg
すもも

P3222552(1).jpg
ネクタリン



※すもももも ももも もものうち^^
ネクタリンと すもも 違います~?



P3222547(1).jpg
 ルピナス

(切り戻し後の 二期生です)


P3222545(1).jpg
パンジー

P3222544(1).jpg

桜草とデージー

P3222542(1).jpg
スノードロップ




P3222546(1).jpg
イベリス



P3222538(1).jpg
毎年咲いてくれます^-^
名前は?・・・^^


P3222534(1).jpg

ユーフォルビア(マーティニー)

先日の趣味園で紹介されてた^^名前がわかりました^0^

P3222535(1).jpg
花は グロテスクな花です(⌒∇⌒)
咲いたらUPしますね☆彡



P3222536(1).jpg
八重咲 カランコエ





P3222550(1).jpg
あら! 見てたの?

あなたは お隣さんの猫ちゃんかしら?
めったに お外に出ないよね(⌒∇⌒)



こちらは 我が家のアイドル(o^―^o)ニコ
P3222548(1).jpg
三つ指ついて・・・(^▽^)/

P3222549(1).jpg
ボックンも いるぞ~^^;。

そうね 我が家の内弁慶さん(^▽^)/





今日は 庭に咲いた ごくごく普通の花の紹介でした("^ω^)・・・


お散歩しながら よそ様のお宅の庭をチラ見^0^
素敵な庭があるよね~
センスの良い庭には 憧れます^-^

それもワン歩の楽しみの一つですね^-^

園芸店を回ると
花の名前が難しくて 覚えられません(´ω`)
新しい品種が続々出てきましたね^^


これから お花の季節
外出も 楽しみです








寄せ植えしました^^


11月17日

昨日 今日と10月並みの暖かさでしたね

昨日は ランママさんと 一緒にお花屋さんのはしご~(*'▽')

いろいろ花の苗を買ってきました




↓は

シクラメンの直売所で・・・
変わった花がいっぱいで 目移りします~

数あるシクラメンの中から(お値段にもよりますが)^^;。


_MG_1877(1)_2015111713432202d.jpg

ピンクのフリルを選びました

_MG_1915(1).jpg


_MG_1919(1).jpg




IMG_8210(1)_20151117204958799.jpg
去年ランママさんから頂いたシクラメン とっても長持ちしたんですよ
今年はどうかな^0^




 

3件目の園芸店で

_MG_1890(1).jpg

これまた いろいろ買い込んで
寄せ植えにしますね

_MG_1896(1).jpg
カワ(・∀・)イイ!!パンジー

_MG_1897(1).jpg
フリルのパンジー








_MG_1898(1).jpg

こんなの 出来ました(#^.^#)





_MG_1921(1)_20151117165424bdd.jpg

置き場がないんで 玄関前です



あ!

以前いただいた キチジョウソウの花が咲きました~


PB031146(1)_201511172012513cc.jpg  DSC08800 (1)(1)
 
「この花が咲くと良い事がある」

「良い事があると花が咲く」

どっちにしても咲きました~(*^-^*)良かったです
たくさん増やして 良い事いっぱい(笑)


最近洋服見て歩くより お花見て歩く方が
気持ちワクワクします・・・(*^-^*)それも年頃?

また誘ってくださいね




秋だよね!


10月5日


朝晩めっきり 寒くなりました^-^

衣替えですね^0^


庭の花達も モコモコのファーをまとったように見えました^^


PA050578(1).jpg
ブルーサルビア

PA050580(1).jpg
アメジストセージー

PA050579(1).jpg







PA050584(1).jpg
紅葉し始めた ヘンリーヅタ



PA050585(1).jpg
黒い実もつけてます

秋だな~と思いますね










今は もう秋ですよね
これって 今ですか?
PA050583(1).jpg
君子ラン

ランはランでも欄ではありません^^
ヒガンバナ科の植物ですが・・・

5年前 ご近所さんから 株分けでいただいたもの・
以来初めて花が咲きました
すご~く待ち遠しかったんですが(^^♪

いまですか?

葉っぱが13枚で 花を作けると聞きました
とっても 窮屈そうに咲いてます
うれしいやら 悲しいやら(笑)

急に寒くなったんで 2月だと思ったのかな(笑)

皆さんも 季節の変わり目です
風邪などひかないようにね





プロフィール

チワチワ

Author:チワチワ
FC2ブログへようこそ

可愛いチワワに魅せられて
多頭飼いに挑戦!
2チーの親ばかデス。

2004.6.29生 ♂ちびのすけ
(セーブル)
2007.7.30生 ♀CoCo
(ホワイト)

フォト蔵

FC2Blog Ranking

スポンサードリンク


最近の記事
最近のコメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード