与田浦のコスモス!


10月5日


気温がグッと下がりました
急いで 衣替えです(^▽^)/


ワンコ達にも あったか毛布でぬくぬく💛






香取神宮からの~( ´艸`)


与田浦(よだうら)コスモス祭りに来ました
利根川をはさんで向い側です




🚙だとぐるっ~と遠回りです(*´∇`*)




IMG_8210(1).jpg
到着!!


コスモスです(o^―^o)ニコ




PA021304(1).jpg






PA021301(1).jpg
キバナコスモス畑

PA021294(1).jpg

摘み取り用 コスモス畑




IMG_8180(1).jpg



PA021296 (1)(1)


電車とのコラボ( ´艸`)




カシャ!カシャ!カシャ!


 

IMG_8191 (1)(1)


チビとココ


写真に夢中で忘れてました





IMG_8198(1).jpg








IMG_8178(1).jpg



色とりどりのコスモスから

沢山の種類のコスモス見つけるのも楽しかったです







PA021306(1).jpgPA021305(1).jpgIMG_8197(1).jpgIMG_8202(1).jpgIMG_8201(1).jpgIMG_8203(1).jpg
IMG_8212(1).jpgIMG_8211(1).jpg



ここで買った「かおり」という梨の美味しい事(^▽^)/


大きな緑色も美味しいけど   
ここのは 大きな黄色でした
シャリシャリで ジューシーで巨峰の様に甘かったです^^。

どこかで見かけたら お薦めです( ´艸`)余談だね



北海道も初雪とか!

まだまだ秋を感じたいですね🌰
風邪など引かない様に






香取神宮!


10月3日


昨日 初めて香取神宮に行って来ました


思い立ったが吉日
今日は神頼みです

お出かけできる日を見つけて 急きょ行ってみました



IMG_8142(1).jpg



 利根川沿いを走って🚙!!  道の駅で寄り道しながら

我が家から 2時間です


朱色の鳥居



IMG_8144(1).jpg



IMG_8143(1).jpg

PA021284(1).jpg





IMG_8147(1).jpg
シ~ンと静まりかえって 



両側に鹿野絵が掘られた石灯籠が並んでいます
           もみじの木々・・・紅葉の頃もみたいですね(⌒∇⌒)

厳かに 一歩ずつ 砂利道の参道を
父ちゃんガンバレ( ´艸`)


IMG_8150(1).jpg
池には 大きな鯉たちが



IMG_8152(1).jpg
立っただけで 集まってきました^-^

たまごボーロあげてもイイかな?

ダメ~BYココ


IMG_8155(1).jpg
総門です

駐車場にもなってます



すぐ横に坂道があり車いす用の道から入れます


IMG_8158(1).jpg
桜門

左手に手水舎があります

チーココも清めてね(^^♪



IMG_8161(1).jpg

いつの間にか 団体さんでいっぱいです

左は三本杉



IMG_8164(1).jpg


IMG_8171(1).jpg

ワンコもお詣りできるんだワン



IMG_8165(1).jpg



神々しい黒の拝殿にも
色鮮やかな華やかさが 引き立ってます


アレッ

IMG_8172(1).jpg

結婚式の真っ最中です


お賽銭なげつらいよね~( ´艸`)






IMG_8175(1).jpg







IMG_8173(1).jpg

この大きな杉の御神木
樹齢千余年。。。目通り約7.4m(@_@。



御朱印も頂きました




IMG_8169(1).jpg







IMG_8174(1).jpg






IMG_8167(1).jpg

チビはお疲れですね

もっと奥のパワースポットにも行ってみたかったですが・・・



PA021281(1).jpg


帰り道はゆっくり お団子食べて
「厄落とし団子」だって!!
普通の団子でした( ´艸`)


DSC_0094(1).jpgDSC_0092(1).jpg

↑紫芋コロッケです

甘くて甘くて( ´艸`)でも好きです^0^




まだまだ時間も早いんで コスモス見に行きますね

次回です






高麗神社に!


9月29日


秋晴れで
気持ちいい 一日でした(⌒∇⌒)

でも あと一日で 衣替えですね

朝晩は寒くなりました お布団から冬支度ですね



先日  天皇陛下も参拝されたという



高麗神社に行ってみました



巾着田から🚙で5分くらいです 

高麗神社


P9251275(1).jpg


P9251276(1).jpg
二の鳥居

IMG_8135(1).jpg


IMG_8136(1).jpg
社殿

IMG_8137(1).jpg
「太王四神記」


人形はペ・ヨンジュンさんファンが手作りした衣装ですって(⌒∇⌒)





IMG_8139(1).jpg
ペットも参拝できます

でも私が代表して チビの事いっぱいお願いしてきました





曼殊沙華の巾着田!

9月26日



しっかり長袖着て エアコン付けてる我が家です( ´艸`)
何となくムシムシ感がありますよね~^0^


昨日は日高市にあるあの!! 巾着田に行って来ました
(天皇陛下が20日お見えになられたという事)

平日なのに かなり混んでました
家は 朝早く出たんで すんなり入れました(⌒∇⌒)





P9251227(1).jpg



「見ごろは過ぎてます」


はい! 


承知で遊びに来ました


P9251233(1).jpg

やっぱり過ぎてます( ´艸`)

IMG_8044(1).jpg


ど こ ま で も~


真っ赤です

IMG_8065(1).jpg

日当たりの良し悪しで 咲き方が違いますね
カメラの良し悪しでも 違いますが( ´艸`)

IMG_8063(1).jpg

クロアゲハも 咲いてる花を探してました・





IMG_8076(1).jpg






P9251255(1).jpg



ここは ワンコOKです

沢山のワンちゃんが来てました



IMG_8054(1).jpg


久しぶりのカートでのお出かけだね




IMG_8056(1).jpg

ボックンもいるよ~^0^




IMG_8066(1).jpg

高麗川が流れています

IMG_8059(1).jpg





DSC_0091 (1)(1)


IMG_8071(1).jpg



P9251250(1).jpg


( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


父ちゃん2チーを撮るのに苦戦してました( ´艸`)


ちょっと お手伝いね💛

P9251248(1).jpg



P9251245(1).jpg



IMG_8074(1).jpg
ちび~ココ~(^^♪





一度来てみたかった ヒガンバナの群生地 

今は何処にでも咲いているけど
やっぱり 5百万本は 圧巻です




P9261277(1).jpg


「見ごろは過ぎてます」の上流エリアでした




次回は まだ見ごろの下流エリアに移動しま~す(o^―^o)ニコ






ペットカフェ♥


9月23日

秋分の日です
今日の風は一段と涼しく くしゃみ鼻水が止まりません( ;∀;)トホホです


昨日は お彼岸
千葉までお墓参りに 行って来ました

チビとココも一緒です

途中ジョイフルHで ガーデン見たり 買い物したり( ´艸`) 

でも

時々雨がパラパラ(´・ω・`)降って来て

恒例の楽しい
お散歩はできませんでした^^;;


なので ちょっと寄り道してもらい
ペットカフェに行ってみました

新鎌ヶ谷店の
「EARTH CAFE」さんです
ハンバーガーが美味しいお店ですって!!


隣はトリミング 動物病院もあります

DSC_0063(1).jpg

久しぶりのカフェで
お行儀よくできるかな~ドキドキ♥


マナーベルトも カフェマットも持参しなかったんで
ずっと 抱っこしてました( ´艸`)


さほど広くはないですが 可愛いお姉さん達のお店で
わんこにも「優しい」が伝わってきます

DSC_0064(1).jpg


DSC_0066(1).jpg
熱々のかぼちゃマフィン・・・ウマウマです(*´∇`*)


DSC_0068(1).jpg
ね! もう待てが聞きません👂 


DSC_0070(1).jpg
 抱っこしながら 早食いです( ´艸`)

美味しい~ 味わってたべたかったな~


でも 大人しく待ってて くれましたよ・・・いい子だね



記念撮影に入ります( ´艸`)



DSC_0077(1).jpg
マフィンが忘れられないようです(*´∀`)
ウマウマだもんね

DSC_0087(1).jpg
「アースカフェ」さんのブログにも乗せていただけるとの事で
お姉さんと 必死で 写真撮り~


DSC_0079(1).jpg

写真慣れしていないので
なかなか 上手くいきません^^

m(_ _"m)


DSC_0088(1).jpg
「カラン:カラ~ン」

お見せのドアが開くたびに

番犬の血が騒ぐチビなのです(´・ω・`)アンアン!






DSC_0086(1).jpg



何ともうるさいチワワ~ずでしたね

お姉さんのスマホには 可愛い2チーの写真撮れたかな~
楽しみです(o^―^o)ニコ






プロフィール

チワチワ

Author:チワチワ
FC2ブログへようこそ

可愛いチワワに魅せられて
多頭飼いに挑戦!
2チーの親ばかデス。

2004.6.29生 ♂ちびのすけ
(セーブル)
2007.7.30生 ♀CoCo
(ホワイト)

フォト蔵

FC2Blog Ranking

スポンサードリンク


最近の記事
最近のコメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード