沼田! 吹割の滝


9月9日


前回の原田農園からの~~続きです^-^
遠渡はるばる ここまで来たので
何処かもう少し・・・


「近くに滝があるよ」の兄から情報に(⌒∇⌒)行ってみました

で20分

片品川です
 
雄大な景色が 目の前に飛び込んできます




P9062231(1).jpg
橋の上から撮りました
                      せめて一眼持ってくれば良かった~(´;ω;`)


橋を渡ると 浮島観音堂がありますが・・・パスします( ´艸`)


まず 川に降ります


P9062177(1).jpg
穏やかな清流~




P9062174 (1)(1)
マイナスイオンもいっぱいね^0^


「ゴーーー」爆音 川の流れの音ばかり

「滝」があるって~?
何処にも見当たらないね( ´艸`)

滝は上から下に流れる・アレ・・・無知な私でした



(@_@)


P9062188(1).jpg
 
川が。




P9062185(1).jpg


こんな光景初めて見ました\(^_^)/

川床が割れて

水しぶきが・・・

これが


東洋のナイアガラ
「吹割の滝」


感動です


幅30m  高さ7m
(天然記念物)
P9062197 (1)(1)






P9062193(1).jpg






P9062187 (1)(1)
 
水の量や
太陽の日当たりで

見てる間に 徐々に違ってきます









P9062227(1).jpg
千条畳の様な 岩
大丈夫 ロープが張られてます・落ちません(笑)




P9062205(1).jpg





P9062214(1)_20160909073118bb7.jpg





P9062208(1).jpg




 

P9062212(1).jpg





P9062216 (1)(1)






P9062226(1).jpg





DVC00354(1).jpg

遊歩道も一周約2Km   1時間だそうです
岩にもそれぞれ名前がついてるそうですが・・m(_ _"m)



行くことが出来て  満足です
今度は紅葉の時期に・・・

でも一番 春が迫力あって良いそうですよ(^_-)-☆

一見の価値ありですね(⌒∇⌒)







帰りに渋川あたりで 一瞬の大雨

P9062236(1).jpg


P9062241(1).jpg

大きな虹に遭遇しました

この後 温帯低気圧に変わった台風13号が
猛威を振るったようです

お見舞い申し上げます






三滝って!



次に向かったのは 「黒山三滝(くろやまさんたき)」です

越生(おごせ)の梅林から で5分くらい

越生町に流れる越辺川(おっぺがわ)
その支流の三滝・・・パワースポットです



チビとココも歩く気満々・・・かな?
IMG_3294(1)_201602272123004c8.jpg




ところが








P2252253(1).jpg

P2252257(1).jpg

何とも言えぬ 朽ち果てた山道

廃墟と化したホテルやレストラン・・・

昼間なのに。。。


IMG_3278(1)_2016022622082849b.jpg





IMG_3280(1).jpg

 それでも  観光客が多かったんで
何とか 歩けました^^ 

でも遠い~~~~です



IMG_3281(1)_20160227214759b1f.jpg



P2252262(1).jpg
天狗滝(てんぐたき 落差13.5m)






IMG_3274(1)_2016022720542072c.jpg

チビとココは歩かず カートインのまま!
歩かなくていいからね(笑)


IMG_3293(1).jpg


着いたよ~


IMG_3285(1)_20160227205647474.jpg






IMG_3291(1)_20160226220756ff9.jpg



P2252265 (1)(1)
朱色の夫婦橋
左が女滝   右上が男滝

P2252268(1).jpg
女滝(めだき 落差4.5m)

P2252272(1)_20160227205822f83.jpg
男滝(おだき 落差11.2m)




わ~!感激
って云うほどの滝でもなく ただひたすら 薄気味悪い道を歩いて
つかれた感だけが・・・("^ω^)・・・

この先16キロ ハイキングコースとありました^^

恐れおののいて 引き返してまいりました^0^

滝の水しぶきが パワースポットだそうです

森林浴としたい所ですが
杉花粉にやられそうですよトホホ


真夏に避暑地にいいかもでした(^▽^)/





もみじ狩り! 袋田の滝


11月14日

雨になってしまいましたね
週末は天気が大事なのに~(´ω`)


もみじ狩りの続きです

花貫渓谷から大子町の袋田の滝まで30分くらいかな(^^♪
まだまだ車も少ない時間帯でした^0^

何十年振りの2度目です^^
_MG_1759(1).jpg


_MG_1761(1).jpg
期待紅葉でしたが・・・



_MG_1763(1).jpg

 今回 チビとココは一緒じゃなかった~(´・ω・`)


エレベーター代込みで¥300
(昔~し エレベーター無かったですよね・・・古すぎ^^)


トンネルをくぐると・・・3つの展望台があります

_MG_1788 (1)(1)

_MG_1797(1)_20151114092806c79.jpg
巾73m 高さ120m
4段に落下することから 別名「4度の滝」とも云われるそうです

日本 三名瀑の一つです



_MG_1796 (1)(1) 

残念ながら 期待した正面の真っ赤な紅葉は終わりを告げていました(´ω`)




_MG_1781(1).jpg




_MG_1805(1).jpg




_MG_1811(1).jpg




_MG_1816(1).jpg




PB121325(1).jpg
2月15日まで 「袋田の滝ライトアップ」があるそうです
一度観たいと思っていましたが 
夕方まで 気が遠くなりそうなんで 今回は断念!(^^)!します


_MG_1814(1)_201511141123504c7.jpg IMG_1819(1)_201511141123259e5.jpg


コンニャク食べて 里芋食べて 団子食べて
あ! リンゴ狩りもよさそうですよ^0^

名残惜しみつつ

 龍神大吊橋に向かいま~す
また次回ね






日光へ! 華厳の滝




日光の続きです^-^

竜頭の滝から いろは坂をスイスイ下り あっという間に

華厳の滝に到着です。


売店とか 昔と変わってないね^^
                    (誰も写真撮って無かったですm(--)m)

   休憩で~す



PA070652(1).jpg


IMG_1040(1).jpg
紅葉も そろそろですね^0^






IMG_1024(1).jpg

華厳の滝です

階段上からです



IMG_1027(1)_20151008143958e47.jpg

ムギュ! グルジィー




PA070646(1).jpg
ワンコは エレベーターに乗れないので  お留守番です

ゴヘイ餅食べてるね^^





父ちゃん一人 滝つぼ まで 行ってらっしゃい(大人¥500)

IMG_1028(1).jpg
滝つぼからの

「水しぶきがすごい~」だそうです^^


次回も続きま~す





日光へ!竜頭ノ滝




10月8日


今朝 寒かった~「お布団から出るのいややわ~」でしたね^^;。

台風23号の影響で 冷たい北風 今夜からは突風だそうです
気を付けましょうね






昨日10月7日 一足お先に 日光観光してまいりました^-^

姉貴を誘って 初秋の紅葉です

IMG_0955(1).jpg

まずは 「竜頭ノ滝」に 到着です

ちょうど 見ごろの紅葉にワクワクしながら・・・


滝が分かれる真ん中の大きな岩・・・が 
竜の頭になるそうです・見えますか?



IMG_0949(1).jpg


竜の頭に 虹が掛かってます^0^



IMG_0948(1).jpg

水の音も壮大です

茶店の中から写真を撮ってま~す^^





IMG_0966(1).jpg

ロンモチ チーココも一緒です^^

IMG_0975(1).jpg


小学生の遠足?で大勢にぎわってます^0^

邪魔にならない様に カートにしましたが・・・
逆に「キャーキャー」言われたね・・写真も撮ってもらえたり(笑)

ただ・・・
IMG_0960(1).jpg

遊歩道は 長~い階段です(4か所)

頑張りますか?~

姉と3人なんで カートごと運びました^^

                                今度のカートは軽くて良かった~^0^




PA070624(1)_20151008124556d7d.jpg


IMG_0945(1).jpg
美しい景色に魅了されつつ 

ゆっくり のんびり (2度と来られないかも)
目に焼き付けながら 





IMG_1006(1)_20151008122140018.jpg

チーちゃん

IMG_1004(1).jpg

ココちゃん

あっという間に上まで来てしまいました^^


IMG_0984(1)_20151008125804f34.jpg 

「中禅寺湖」も見えます



IMG_0980(1).jpg

来た甲斐があったかな^^



IMG_0997(1).jpg
皆さんが見てる先は・・・

なになに?

IMG_0995(1)_2015100812594354c.jpg

こっちも綺麗だね(^^♪




IMG_0986(1).jpg

きれいな空気を お腹いっぱい❤

お腹すいたね~(笑)

また 階段降りなきゃね・アヘアヘだ~
父ちゃん・車持ってきて~はくれませんでした^^;

ほかのワンチャンたちは 歩いてますよ~
少しは 歩いたワンbyチビ


次は 華厳の滝かな・・・




プロフィール

チワチワ

Author:チワチワ
FC2ブログへようこそ

可愛いチワワに魅せられて
多頭飼いに挑戦!
2チーの親ばかデス。

2004.6.29生 ♂ちびのすけ
(セーブル)
2007.7.30生 ♀CoCo
(ホワイト)

フォト蔵

FC2Blog Ranking

スポンサードリンク


最近の記事
最近のコメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード