アフター画像です


8月3日


久しぶりの更新ですm(_ _"m)

最近 PCを開くことも無く・・・
あえて ブログから遠ざかっていた様に思います

何からUPすればいいのか 時間がたてば経つほど
やめちゃおうかな~なんてね(*´∀`*)





大丈夫



これは 私の日記です(⌒∇⌒)




スランプダシュツ





ココもチビも以前と変わっていませんよ(⌒∇⌒)

DSC00315(1).jpg


DSC00316(1).jpg

カメラを向けるとこの通り( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \







そうそう我が家にカーテンが付きました^^



DSC00314(1).jpg
いろいろ探して 探して! お安いのを見つけました(^▽^)/

オーダーなので10日もかかりました

なのに

カーテン掛けた翌朝には  すそのレースが黄色に染まってました
Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン









DSC00313 (2)(1)



ではでは ビフォーはあまりにひどいんで

アフター画像だけUPします



DSC00259(1).jpg


DSC00317(1).jpg


DSC00243(1).jpg


DSC00318(1).jpg


DSC00319(1).jpg

明日は一か月点検の日です

最近地震が多くて心配です
少しは 耐震補強になったんでしょうかね






最後のクロス貼!



6月17日



リフォーム工事が始まってから37日目です

現状はこんな感じです



DSC00252(1).jpg  

今日から 最終段階の壁紙貼になります

やっと静かな工事になりますね




壁紙(クロス)貼りって 意外に大変なんです



ただ 既存壁紙はがして チャチャっと貼るだではないようです

4工程もあるんですよ( ´艸`)


まず和室を壊して ワンルームのLDKに作り直しです

この時点で 壁紙 壁も取り壊し(和室のみ)
DSC00197(1).jpg

DSC00207(1).jpg
耐震の為 梁の補強部分を作ります




DSC00236(1).jpg

天井 壁に10mmの石膏ボードを重ね張りします

梁には 12mmの石膏ボードを張りました


DSC00244(1).jpg

廻り縁(モール)を付け
見切り板もつけます

ここまでが大工さんの仕事です





DSC00250(1).jpg 


ここからは 壁紙屋さんのお仕事に変わります

初日 ボードの釘穴をコーキングパテで ひとつひとつで埋めていきます




DSC00245(1).jpg
上の様な釘穴です 



角には 秘密兵器DSC00247(1).jpg で 平らに補修



DSC00251(1).jpg

きれいな 角が出来ました

翌日乾いたら 丁寧に 研磨作業をしてました
家中ほこりが舞ってました(´・ω・`)
DSC00252(1).jpg

そして本日 やっとクロス貼日です(^▽^)/
2日間の予定です

来週末にはすべてが 完成予定です 


キッチンも対面になりました
初めてのIHも 優しくナビしてくれます(無視ですが(笑)

お風呂も新しくなりました
私は体がのびのび~ですが
デカイ男どもは 変わらない~様です(( ´艸`)かわいそう!!

トイレの場所も移動して バリアフリーになりました
でも 今までと同じ大きさです(残念)

洗面所兼脱衣所は 行き場がなくなり 増築しました
一坪しかないですが 増築です(笑)
まるで ワンコ部屋みたいですよ(⌒▽⌒)アハハ!


5月11日から 始まった工事
そろそろ終盤です 今はクロス完成が楽しみです







 

一日限りのドックラン!




5月8日


GWも明けて 我が家もいよいよリフォーム工事が始まります



大げさなものでは無く 一階のみの工事です


なので 家族はちんまり2階暮らし(住みながら工事)になります


チビとココは私の部屋に同居
どうなります事やら( ´艸`)


そして 今日は荷物の搬出をしました

どこかのトランクルームに2か月間 お預けです

丁度衣替えででもあり あわてて冬物の荷造りしました^0^




すっかり 荷物が無くなった部屋は 
小さな室内ドックラン(⌒∇⌒)


IMG_7620(1).jpg


チビ~~~

ココ~~~

IMG_7618(1).jpg

今まで 和室はNGだったんで ワンコ達も
クンクン スンスン 大忙しです





IMG_7616(1).jpg
チビも到着( ´艸`)


IMG_7612(1).jpg
ココちゃんも楽しそう( ´艸`)

私も楽しくって 何回も呼び戻ししちゃいました^-^


IMG_7634(1).jpg



でもやっぱり RUNより おやつ でした

IMG_7637(1).jpg


明日一日 ラン・ランできますよ(o^―^o)ニコ

狭~い部屋での 暮らしも 徐々にUPしますね









プロフィール

チワチワ

Author:チワチワ
FC2ブログへようこそ

可愛いチワワに魅せられて
多頭飼いに挑戦!
2チーの親ばかデス。

2004.6.29生 ♂ちびのすけ
(セーブル)
2007.7.30生 ♀CoCo
(ホワイト)

フォト蔵

FC2Blog Ranking

スポンサードリンク


最近の記事
最近のコメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード