無事手術できました!





10月12日


今日は いい天気ですね( ´艸`)
ワンコの隣のシャッター閉めてシーンとさせてます
(家の前に3棟新築していてガタガタうるさいの^^。)


IMG_8243(1).jpg


IMG_8244(1).jpg


IMG_8245(1).jpg

そう!

タイトル通り チビの手術 無事終わりました
当初 入院との事でしたが 経過が良く日帰りになりました



あの日 9月26日の日高市のヒガンバナを見に行った日の事!!
暑くて 2チー共 「ハーハー」カワ(・∀・)イイ!!  あの笑顔でした
ソフトクリームをたべようと・・・

その時

チビの舌の下(裏側)に白い腫瘍を発見しました
大きさはパチンコ玉くらいです

「なにこれ」



もう アイスどころではなくなりました
病院は夕方なんで 

あの有名な高麗神社に参拝してから
病院に向かいました・・・でもどこの病院?

今お世話になってる病院は優しすぎるね^0^
義理や人情はすてて^^

ココの時 誤診で命危なかった事が頭をよぎりました
       (子宮蓄膿症)でした
あの時 命を救ってくれたのが 「とがさき病院」

「とがさき病院なら手術できるね」

5年振りです
案の定とっても混んでます


チビの番になり・・・
先生も必死で 口の中を見ようとしますが
そうは問屋がおりません(´・ω・`)

まず レントゲンと 血液検査
13歳のチビなんで 麻酔も心配です

でも 身体はいたって健康でした

だんだん時間がたつにつれて チビも「ハーハー」しだし
先生も すかさず一眼で パチパチ映し出しました

「これは 手に負えない大きさですね」
「う~ん・難しいな」


「月に2回 口腔外科の専門医が来ます
その時に 見てもらいましょう
その前に生体が必要です」


先生も PCでその専門医と画像をテレビ電話で相談して下さり

結局 麻酔は一回で済むように
腫瘍もその時 取れるだけ採りますとの約束で・・・



IMG_8247(1).jpg


IMG_8248(1).jpg


そして その日が昨日でした


旦那も仕事休んで ココも一緒です


「チビがんばれ」 






何回か 電話連絡して頂き チビの様子も良好との事
お迎えできますよ・・・

思ったより 腫瘍も悪くなさそうで  綺麗に採れました
丁度 パチンコ玉くらいの
キイチゴ見たい^^ 物は病理検査に出します

一週間分の 抗生剤と 鎮痛剤の点滴をしてもらって
チビは元気です(o^―^o)ニコ


そして
歯石を取ってもらい かなり悪い奥歯の抜歯と
歯の治療もしていただきました

歯の抜歯で 縫合処理のため 今回は カラー付きです

 





IMG_8251(1).jpg
術後の痛みはどうかな?

実際は暗~い部屋です
                      (1・8mm90マクロおそるべし^^。)


今まで痛くて痛くて でっかい遺物が邪魔だったね
良く頑張りました・・・
いままで気が付かないダメな飼い主でごめんね


IMG_8253(1).jpg
(拡大できます)

カラーは一週間着用予定です

これからの生活の方が大変そうですね






ココちゃんの医療費

10/11   初診料 1570
       糞便検査 520   
       処方料 520
       内用薬 1050      ¥3660

10/16   再診料 730
       犬8種混合 8400     ¥9130



11/4   犬8種混合    8400
      フロントライン   1620
      フィラリア予防   630    ¥10650
11/25  爪きり        520     
                         ¥520 
12/13 フェラリア予防   630     ¥630

             総計¥24590

2008  1/20 お手入れ     ¥1050
      2/11爪きり
      
      4/19  狂犬病 予防注射  ¥ 3150
                 済票代    ¥ 550
                  登録料   ¥ 3000




プロフィール

チワチワ

Author:チワチワ
FC2ブログへようこそ

可愛いチワワに魅せられて
多頭飼いに挑戦!
2チーの親ばかデス。

2004.6.29生 ♂ちびのすけ
(セーブル)
2007.7.30生 ♀CoCo
(ホワイト)

フォト蔵

FC2Blog Ranking

スポンサードリンク


最近の記事
最近のコメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード