あそぼ!

071028_201146.jpg
チビのくつろぎのひと時
071028_201111.jpg
それ以上近寄るな~!
071028_201251.jpg
ガウッ

また、怒られちゃったね!
<おこりんぼ>
ココは、めげないし、好きみたい。
平気だねとにかく遊びたいココなのです。

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

仲良く マテ!

071024_202437.jpg


ココにおやつを、与えるようになってから、<おすわり><まて>を
教えています。
もうすっかり覚えたみたいです。サスガー

ちびには、<伏せ>をさせています。
仲よさそうでしょ♪ 

ココが、チョッカイしなければ、仲いいんですけど
今度は、なにを覚えさせようかな?

生後86日 750g

ぬげちゃうよ!

急に寒くなり、ココ にも洋服を、着せてあげたいのですが、
なかなかサイズが合わず、困っています。
毛糸で、編んであげたセーターですが、だるまさんみたいで、
コテン・コテンしています。毛糸が太かったかな

毛糸は、着せやすいけど、脱げやすいです。
なーんて♪へたくそなだけですね。

もう一度きちんと編んでみま~す。
少し細めの毛糸で、首周りをゴム網にして・・・
白い毛色(最近クリーム)は、何色でも合うので助かります。

071017_070851.JPGkiiro.jpg
生後80日710g

ココちゃんの医療費

10/11   初診料 1570
       糞便検査 520   
       処方料 520
       内用薬 1050      ¥3660

10/16   再診料 730
       犬8種混合 8400     ¥9130



11/4   犬8種混合    8400
      フロントライン   1620
      フィラリア予防   630    ¥10650
11/25  爪きり        520     
                         ¥520 
12/13 フェラリア予防   630     ¥630

             総計¥24590

2008  1/20 お手入れ     ¥1050
      2/11爪きり
      
      4/19  狂犬病 予防注射  ¥ 3150
                 済票代    ¥ 550
                  登録料   ¥ 3000




二回目ワクチン

お久で~す
今日は、病院にいって来ました。ココちゃんの、も、
普通になり、血便も無くなり、良かった良かった
検査の結果もコクシジウムは、見当たらないとの事。
で♪二回目のワクチン注射です。ギャイーン泣きましたが、先生の手の中で、やさしくもまれて行く内寝てしまいました。

ところで、ワクチン8種混合、何回打ちますか
チビ のときは、2回でしたが(別の病院です)今回は、3回といわれました。1回目は、ブリーダーさんのところで、5種混合ワクチンだったからでしょうか?

また3週間後です。変な病気もってそうだから仕方ないかな!
病院によって違うんですね。

今日のチビ&ココです。 生後78日  700g
071016_203932.jpg

New ベッド

  ちび のベッドが、届きました。
  気に入ってくれたらしく、早速寝ています。
  ただ困ったことに置く場所が無いのです。
  床に置くと、ココ が、嬉しそうに邪魔しに来てしまうのです。
  仕方なく、今はソファーの上に乗せています。
  一緒に寝られる日まで。

  このベット、早期予約で、とってもお買い得と、喜んでいたのに、
  なんと今日は、もっと安く販売していました。
  何のための予約だったのか・・・ぐやじぃ
  今度は、マザーボールを買ってあげようかな!

  今日のココ
  とても元気はあります。
  ウンチのときは、まだちょっと血便が出てます。
  おやつに、ミルクボーロを1粒あげて見ました。とても上手に食べています。
  ちび よりほんとに上手♪
  
  生後73日  650g

071012_084148.jpg

寄生虫 コンシジウム症

071011_200440.jpg


我が家に来て12日の<ココ>
なんと血便が、出ていました。ウンチは、普通なのに、
ポタッと! ケッチャプみたい びっくり、仰天、病院に急行。
検査の結果”コクシジウム症”との事
奇生虫です。
環境が変わったストレスと言われましたが、
食欲もあり、元気も良いので、ウソ~って感じです。

白いシロップの飲み薬、一日一回10日分、もらいました。
そのまま飲ますのは無理だったので、パンを浸して食べさせました。
がつがつ食べてくれたので、一安心です。

<ちび>に移らない様に気をつけなくては。トホホ
ちなみに夕方のウンチは、普通でした。
         

  生後72日 650g

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

雨の日の一日

071008_084551.jpg

今日は、朝から雨が降っています。
家の中では、元気いっぱい遊びまわるちびすけ、いえ<ココ>デス
よく食べ♪ (なんでも、かじってます)
よく寝て♪ (どこでも人にくっついて)
よく遊び♪ (チビの顔に飛びついて、怒られたり)
いたずらっこで、こわいもの知らずです。


 新しいクッションを買いました。
<ココ>には、ピンクのお昼ねマット。
<チビ>にはプーサンのビーズクッション。
喜んでくれると思ったのですが
<ココ>には早速オシッコされ
<チビ>には、無視されました。
やっぱ¥600じゃだめですか? 安かったのに・・

071008_125309.jpg

                      生後70日  630g

恥ずかしいよ

20071006203748.jpg


もっと上手に写真とって
『恥ずかしいから、顔はとるな』って<ちび>お前が言っただろ。

これは、<ちび>のスタイルです。
わかりますか?
仔犬のころは、すーと逆立ちしていましたが、
今は、ヨッコラショって感じ。
なんせ1.9kgありますから。

家の中では、ごく普通に座ってするのに、
なぜか外だと、逆立ちなんです。
場所選びも大変です。草むらでは、片足だけ上げるので、オシッコと
思っているとだったり。
意外に毛につかなくていいようですよ。

今日のわんこ に応募しようかな

どうしてチワワなの?

3年前<ちび>を買ったとき、CMのクーちゃんの影響ですか?
と聞かれました。今思えばそれも、きっかけだったかも
抱っこできる犬・ちっちゃい犬・体臭のない犬・そんな単純な理由だったように思います。
ネットで検索してて、この犬可愛いかな?って即電話。
木更津だったので、今から行きま~す。
価格も手ごろで、真っ黒で(クーちゃんとは違い)極小で。
そのままつれて帰って来ました。
トイレの心配もなく、よくしつけもできていました。
450gの可愛い子でした。何の知識も無く買ったわりには、
毛ぶきもよく・マズルも短く・アイラインもしっかりある最高のです。

今回の<ここ>の場合は、大変でした。
白い女の子を条件に捜しました。
欠点の無い子・両親ロング・マズルが短い仔・かみ合わせのよい子・
小さい子・・CHの直子(ちょくし)・・・・・
3ヶ月ぐらい探しました。
オークション、ブリーダー・ショップ、色々
いたー♪と思うと予約済、オーナー様決まりました。とか*

そんな、こんなで、やっと見つけました。9/12
福岡でした。見にいけないと思いましたが、ブリーダーさんが、すぐ
画像を送って下さり、対応が丁寧だったので、予約したいといいました。翌日には、売約済みになっていました。
やったー!我が家の売約済。予約金だけだと予約済なんですね。
毎日丁寧に状況報告して下さり、ありがたかったです。
COCO(ここ)と命名しました。

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

ダイヤモンド・アイ




ダイヤモンド・アイ?これは、涙やけ除去剤です。
イギリスの有名ペット・シャンプーメーカーで1680円です。

白い仔は、特に目立ちそうで悲しいです。
ブリーダーさんに、勧められましたが、市販はされてないようです。
近くのペットショップで、違う涙やけ除去剤を購入しました。
1280円でした。
一日3回コットンで拭いてあげるといいそうですが
匂いがきつく、うまく使えません・・・っていうか、暴れてます。

これから生え変わってくると思いますが、
とりあえず今は、水で毎日拭いています。♪買ったイミネー
大きくなったら、薄くなるんでしょうか。
ちなみに、チビはセーブルで、目立たないのです。

いじけてる?

071002_202428.jpg

ちび どうしたの 
いっしょにあそぼ   まだまだ馴染めないでいる ちび なのです。
いつになったらツーショット写真が撮れるかな?
070930_201000.jpg

はしゃぎまわる ココ
疲れて一休みかな ♪♪
プロフィール

チワチワ

Author:チワチワ
FC2ブログへようこそ

可愛いチワワに魅せられて
多頭飼いに挑戦!
2チーの親ばかデス。

2004.6.29生 ♂ちびのすけ
(セーブル)
2007.7.30生 ♀CoCo
(ホワイト)

フォト蔵

FC2Blog Ranking

スポンサードリンク


最近の記事
最近のコメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード