フィラリアです。

今日フィラリアの薬を貰いに病院へ行ってきました。
大変チビちゃん、100g太ってました。
たかが100gと思いきや2k弱の仔にとっては、豚肉1パックだと思うとすごい量(汗)いつのまに・・・
もうすぐ6歳 メタボ突入かな?






帰ってくるなり隅っこでイチャイチャ!!


PICT0005(1)_20100525140013.jpg



フロントラインプラス 皆さんは病院で貰ってますか?
ネットで買うと半額で買えますよね。
家は2匹分なんで毎回悩んでいます。

PICT0006(1)_20100525140053.jpg

今回フロントラインプラスの方にバックプレゼントしてくれました。
これってネット購入でも同じ「バックプレゼント」でした。結論はメーカーさんからなんですね。

家が通っている病院はフィラリア&フロントライン&ワクチンをきちんとすると
↓のサービス券がもらえるんです。
サービス券も色々あってシャンプー券+ホテル1泊券等々
家は2匹分なんで色々混ぜてもらいました。商品券¥5000+2000
消臭剤やシャンプー剤にすでに変えた残りです。

なかなか使いきる事が無かったので(期限一年)
今年は無駄にしないようにしなくては、
トリミング一回お願いしようかな♪

このサービスがある限り病院でもらうのも悪く無いかな~
先生にいりませんって言えないし・・・良く面倒見てくれる病院と思えばいいかな!!


PICT0007(1).jpg

テーマ : チワワとチワワ
ジャンル : 日記

懐かしい仲間

またまたご無沙汰!!

ワンズの記事はネタ切れのためチョットお休みね^^。



先日昔の仲間とカニ道楽でランチを楽しんで来ました。


〇年ぶり?の同期と後輩の女性4人

なかなか揃って会うことが無かったのに、会うとすぐ当時のマンマ。

それなりに年とったのに、その頃に戻れちゃう、不思議です。
(クラス会もそうですよね)

話題はやっぱりその頃の話だね!

現在進行形の話だとグチってしまいそうなので・・・

昨日の夕食は覚えてないのに昔のことは覚えてる。
 
でも記憶がまちまち(笑)

4人の記憶が重なって一つにつながる・・・年とったね~^^;

それだけいろんな所に遊びに行ったし
    いろんなところに食べに行った証拠だよね


とにかく上司にも恵まれ  
綺麗な先輩達と共にあの職場に居られた事に感謝だね。
あれほど仲のいい支店も珍しい

今年も〇〇会あるかな?
そして本日届きました お手紙ありがとう!!(ブログにてゴメンネ)


よき時代の良き友へ

いつまでも気持ちだけは若くいようね!!


PICT0006(1)_20100524143624.jpg 



かに将軍ならぬ < かに道楽で
最後の締めで出てきたものです。(大笑い)



チビの居場所!

DVC00282(1).jpg




         ここは車の中です。

             普通は抱っこなのですが 飽きてくると
 
            いつも肩の上に登ります。いつの間にかお気に入りのようで

            


DVC00281(1).jpg


           どんな感じか見たかったので 写真に撮って見ました。

           なるほど重たいわけだ。


DVC00277(1).jpg


           細い足が肩にくいこむ~!!

               そこツボじゃないから もうチット左・・・

               なんていってる場合ではないです。
                この癖やめさせないと大怪我しそうで
              一度落っこちたことがあるので

                      (運転手荒っぽいんで)
           
               
        
           



DVC00280(1).jpg




          因みにココは車に乗ると高いびき!!


テーマ : チワワとチワワ
ジャンル : 日記

会いたかったよ グレートデン君

PICT0009(1).jpg

         いつもの公園にお散歩!!
         



PICT0010(1).jpg


PICT0004(1).jpg


             ココちゃん何か見つけたのかな?


PICT0012(1).jpg

             わー

             前々からお散歩してるのは知ってました。
             一度会いたいと思ってました。
             

             こんなに近くで見たのは初めてです。デカッ
             失礼とは思いましたが 写真撮らせていただきました。
             とっても大人しく 優雅に歩く姿は・・・犬?
             


             チビもココも吠えることなくビビリ~でした。

テーマ : チワワとチワワ
ジャンル : 日記

ベスト付きハーネス

PICT0002(1).jpg

最近良く見かけるベスト付きハーネスです。
チビもココも2sサイズでぴったりでした。

今日はココに着けてみました。

"スキにして~" 状態のココなのです。



PICT0018(1).jpg


PICT0020(1).jpg

最近チビが洋服嫌いになってしまい、

手を入れるだけの簡単装着ってことなので
大丈夫かなと思いましたがかえって着せづらく大変です。

犬にとっては払いのけやすいようで(泣)



PICT0005(1).jpg

          そして公園にお散歩で~す。
      

           
PICT0006(1).jpg


                    毎回ですがFC2ブログ フリーズしすぎです。

テーマ : チワワとチワワ
ジャンル : 日記

ひんやりマット!

IMG_3071(1).jpg


IMG_3072(1).jpg


           久しぶりに 寝姿をUPしてみました。

           そろそろひんやりマットを使うときですね。

           早速チビは 乗ってくれました。

               ココちゃん 早く気づいて!

               もしかして 同じポーズ??

テーマ : チワワとチワワ
ジャンル : 日記

潮干狩り日和

IMG_3060(1).jpg

         またまた千葉ポートパークへ!!

         今日は潮干狩りをメインイベントとして

         家族総出で(10人+2匹)で遊びに来ました。
       
            天然のアサリなのに規定はありません。
            ご自由にの様です。 (小さいのは放しましょうね)
          因みにバカ貝が多いのでお間違え無いように!
                      食べられますが調理方法が違います。

            またここは 駐車場もあさり採りも無料なのが良いですよ^^。



IMG_3040(1).jpg

          



IMG_3041(1).jpg

                                            干潮時には こんな感じで かなり遠浅です。
あさりが採れ始まると本気で掘りまくり!!

姪っ子達も水遊びに無中です。

時間のたつのも忘れるくらい楽しかったです。

えっ? 収穫? 
 大きめだけ採ったのでお持ち帰りは少ないかな?

 バカ貝の方が多いですがそれなりに満喫できました。


                                      岩場ではカニやヤドカリを捕まえるのも楽しかったです



IMG_3020(1).jpg


             


IMG_3023(1).jpg

        ココ早くこいよ~



IMG_3036(1).jpg

               なんか気持ちよすぎて 眠いでしゅ。



IMG_3061(1).jpg


            

公園にも水遊びパークがあるのですが
さすがにこの時期アサリ採りが出来る海に行くよね。
閑散としてました。

IMG_3059(1).jpg






IMG_3058(1).jpg

テーマ : チワワとチワワ
ジャンル : 日記

プロフィール

チワチワ

Author:チワチワ
FC2ブログへようこそ

可愛いチワワに魅せられて
多頭飼いに挑戦!
2チーの親ばかデス。

2004.6.29生 ♂ちびのすけ
(セーブル)
2007.7.30生 ♀CoCo
(ホワイト)

フォト蔵

FC2Blog Ranking

スポンサードリンク


最近の記事
最近のコメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード