まったりと

PICT0084(1).jpg


三月下旬の陽気とかの昨日
久しぶりに家の前の公園にいってみた。


  カ~ン コ~ンとボールを当てる音
そして楽しそうな笑い声

チビとココも興味深々

PICT0085(1).jpg

PICT0086(1).jpg

どのくらいの時間ボ~としていたのかな
身内の不幸でバタバタとしていたため 現実逃避?

こんなにいい天気なのに  家の壁塗りのため洗濯物も干せないし
まして4日分たまってるし 部屋の中もひっちゃかめっちゃかで くさい

でも北海道から帰ってきたとき ワンコ達元気に迎えてくれて一安心
なぜって???

なんせ六人分の飛行機のチケット ホテルの予約と
喪服にパンツにシャツに・・靴入らない・・・時間ないよ~
と犬のホテルどころではなく
過去一度も面倒見たことのない 
ちゃんに託したんさ
ワンコ達生きてて よかったよかった。  あ!ごめん ありがとね

という訳で ホントにまったりとボ~とした一日でした。
ゲートボールしてくれていたお陰かな 合掌
さッ 家帰って 昼ね 昼ね

 

テーマ : チワワとチワワ
ジャンル : 日記

春一番

PICT0087(1)_20110225161357.jpg

朝からポカポカ陽気で4月並の暖かさでしたが、

昼ごろから突風が吹き始めました。

我が家の壁&屋根も下塗り一回めを終え 今日は下塗り2回目に入っていました。
この風大丈夫ですか?





実は義弟が急死してしまい 昨日まで函館に行ってました。

19・20日と山形まで奥様と四男(中2 190センチ 北海道代表)

のバスケットの応援に出かけたそうです。

20日観戦中に 気分が悪いと椅子にもたれていたそうですが・・・

傍にいた医師 看護師さんと手を尽くしてくださったそうですが残念です。



PICT0053(1).jpg

函館といえば 十年ぐらい前に一泊二日の社員旅行に来た時以来です。
雪の中函館山からの夜景を見たり 露天風呂に入ったり
翌日は朝市 五稜郭 赤レンガ倉庫と満喫した覚えがあります。

ここ義弟の家からも五稜郭展望みえますね。
そしてすぐ近くにフェリー乗り場があったので目印に

観光地の真ん中に居たんですね でも。。。

この4日間とても暖かく雪もなく 弟さんのお陰かな

ゆっくりお休みください。 ご冥福お祈りいたします。



PICT0056(1).jpg



PICT0054(1).jpg

お騒がせいたします。

PICT0045(1).jpg

家の屋根&外壁塗装工事のため今日から足場組が始まりました。
ガーン カーンカンカンカン 大きな音

そして家の中でも
ワンワン キャンキャンキャン これでもかと吠えまくっています。
なんと近所迷惑なこと  もちろん吠えているのは チビだけです。

ずっと抱っこしてるわけにもいかないので キャリーバックに入れてみました。
安心できる場所なので意外にいいかも

PICT0040(1)_20110217143202.jpg
PICT0048(1)_20110217153906.jpg
興味深々のココに邪魔されるので毛布をかけて
PICT0042(1).jpg 
やっと静かになりました。

昼過ぎには足場組も終わりやれやれです・・・ホッ!

明日からまたこんな状態が続きそうです。

テーマ : チワワとチワワ
ジャンル : 日記

朝からピーカン

PICT0030(1)_20110215215433.jpg 

今日は朝からいい天気
こんな日をピーカンっていうんだって。。。

先日(14日)の大雪で埋もれせいたので
またまた登場していただいた <うさこ>です

PICT0031(1)_20110215215517.jpg 

チビも夢の中??

IMG_3737(1).jpg

その雪の日に千葉の房州に遊びに行ってた人からの土産物です

マザー牧場・・・・・・・もう何年もいってないな~

え~

雪! 降らなかったんだ 

やっぱり暖かいんだね よかったね。
 
PICT0039 (1)(1) 


テーマ : チワワとチワワ
ジャンル : 日記

いつも一緒!



PICT0023(1)_20110212181932.jpg
 

チビの足裏の毛をカットしようと
外に出ただけなのに

何を思ったのかココが。。。

PICT0019(1).jpg


PICT0020(1)_20110212181434.jpg

PICT0022(1).jpg

PICT0021(1)_20110212181722.jpg

足裏をカットするのも忘れ
チビと見入ってしまいました。
 

なんか面白い


今回はカットをあきらめて部屋に入ると


PICT0028(1)_20110212182010.jpg 

次回足裏切はココからだね!

テーマ : チワワとチワワ
ジャンル : 日記

雪だよ!雪だよ!雪だよ~!

PICT0018(1)_20110212130740.jpg 
昨日降った雪が ほんの一センチほど
まだ残っています。

一面真っ白とまでは いえないですね



PICT0017(1)_20110212131217.jpg
 ジャスミンにも
申し訳なさそうに


PICT0015(1)_20110212131123.jpg

PICT0016(1)_20110212130634.jpg

皆さんも お外に出るときは
マフラーしてね

テーマ : チワワとチワワ
ジャンル : 日記

久しぶりです

IMG_3724(1).jpg 
今年 初登場の為
お澄まし顔の
チビで~す
ココで~す
IMG_3717(1).jpg

IMG_3733(1).jpg 

我が家のニューフェース?・・・・
ココピョン  で~す

テーマ : チワワとチワワ
ジャンル : 日記

届きました。

IMG_3704(1).jpg 
やっと来た来た 新パソコン

な~んて・・・1月29日に到着いたしました。報告おそすぎ
届いたのも遅すぎ!

今度は今風に ノートパソコンです。
 hP(ヒューレットパッカード)
詳しい性能はよくわからないけど
結構いいです。
1ヵ月待ったかいありそうです  大満足です。
メールもOKですよ

まだまだ使い勝手に もたもたしてる有様ですが。。。

PC開かない生活が多かったので ブログ更新も忘れてました。
(携帯からUPもできますよ~ってか)
 

サボっていた間も訪問頂きありがとうございます。

無線ラン ちょいテレ設置も 滞りなく出来たのですが

ただ一つ 

ワンコ達の写真をとってなく また記事もなく 

申し訳ないです
毎日ゴロン ゴロン寝ている2チーの様子
UPしていきますので宜しくお願いします。
 






プロフィール

チワチワ

Author:チワチワ
FC2ブログへようこそ

可愛いチワワに魅せられて
多頭飼いに挑戦!
2チーの親ばかデス。

2004.6.29生 ♂ちびのすけ
(セーブル)
2007.7.30生 ♀CoCo
(ホワイト)

フォト蔵

FC2Blog Ranking

スポンサードリンク


最近の記事
最近のコメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード