癒される~

地震以来とっても臆病になっていた2チーです。
いつもいつも 抱っこ抱っこって膝の上にのってきたり
どこにいても引っ付いて 離れなかったり

物音がすると あわててサークルに逃げるココでした。
でも今日は 一人寝してます。

暖かいのもあるのかな?

ニュースでは原発が最悪な事態に陥ってるのに
この2チーを見てると なんか笑える^^;。

皆さんも一時的に癒されてください。

PICT0134(1).jpg


PICT0136(1).jpg
ですか?
びっくりしたっす
PICT0011 (1)(1) 


一部お見苦しいてんは お詫びいたします。





テーマ : チワワとチワワ
ジャンル : 日記

東北地方太平洋沖地震

3月11日(金)に発生した三陸沖を震源とする東北関東大震災により、亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます とともに、被災された皆様、心よりお見舞い申し上げます。

あの日から一週間がたちます。
まだ まだ被災された方々に何の進展もないまま 物流も滞っているようです。
新聞 テレビによると 毎日毎日改善されるどころか 悪い方向にいっている様で
余震もつづいてるし 心配です。復興に向けて体力つけてほしいです

またこの地震に伴い福島第一原発が大変な事態に陥っています。

現在命がけで作業されている消防の方々 自衛隊の方々 東電の方々 その関係者の方々
日本の為に頑張ってください。

円高も最高値を更新中
こんなニュースを見るたび 胃が痛いです。胸がくるしいです。wにも守らなくてはならない2チーがいるので。

 

テレビはパソコンのワンセグで見てます(節電?)
計画停電も気になります。 対応していきたいと思います。


TVのCMも今はACジャパン(旧広告機構)
☆広告を営利目的のためでなく、公共のために役立てようと、全国の企業の会費からなる民間の団体☆
いままでもCMとして流れていたけど気にした事なかったです。反省です


「こころ」 はだれにも見えないけれど
「こころづかい」は見える

「思い」 は見えないけれど
「おもいやり」 はだれにでも見える

    その気持ちをかたちに
             ・・・・・ 他6



そういえば ドコモからも定期的に入ってくる8:15の i・Bodymoメール無いな。

今wにできること 無駄なエネルギー使わずにおとなしくしていましょう。節電
そして無駄な買いだめもやめましょう。
ガソリンはもちろん牛乳もパンも米もペーパー類も売り切れです。
必要最低限にとどめましょう。


3月11日 どうしてましたか?

3月11日 2時46分 忘れられない日になりました。
M9.0 国内最大級地震が起こりました。

ここは千葉県北西部なので 茨城沖地震が頻繁にあります。

でも昨日の地震はさすがに怖かった
大きく大きく揺れ 長く長くゆれていました これでもかって・・・

そしてすぐガタガタガタ~また来た~
 余震がこれまた多いこと
家の中ではめまいするほどでした。
さすがに耐えられなく犬を抱いて外へ出ると近所の若奥様たちも固まっていて
小学校の窓ガラスが割れたとか地割れしてるとか
近くのスーパー(おっ母さん)も臨時休業になってるって
さすがに井戸端会議もためになるんね!!

我が家も2階では ちゃんのガンダム&フィギィアの棚が倒れて   ア~~~~~~
そのほかの被害はなかったのでご安心を


そして今日はコンサートに行く予定でしたが中止になりました。
当たり前か♪

PICT0139(1).jpg 

まだまだ余震が続いています 怖いです
そして被災されている方のテレビを見てると・・・日本ガンバレだけです。

テーマ : チワワとチワワ
ジャンル : 日記

ちゅ~いんぐ‘‘かむかむ’’

PICT0088(1)_20110308141504.jpg
これはちゅ~いんぐ(かむかむ)
茶の部分がささみで
白い部分が牛皮ガム
PICT0092(1).jpg

PICT0094(1).jpg

PICT0090(1)_20110308141532.jpg 

この勢いでハブラシに持ち替えてくれるといいんだけどなー


結局肝心の白いガム部分だけはカミカミすること無く
その辺に転がっていました。

テーマ : チワワとチワワ
ジャンル : 日記

寝てもさめても♪

PICT0119(1).jpg
毎日同じ光景ですが・・・


PICT0120(1).jpg 


PICT0118(1).jpg 




PICT0121(1).jpg 
なんか満足げ¿


PICT0117(1).jpg 

チーちゃん ココちゃん

ハイ!!

テーマ : チワワとチワワ
ジャンル : 日記

三月三日 ひな祭り

PICT0095(1)_20110303124342.jpg 
ひな祭り?なんで昼食に適当に作ってみました。
おいしいよ!!!


PICT0096(1).jpg 


昨日ランままさんから雛あられを
いただいちゃいました
PICT0098(1)_20110303124431.jpg
それが なんとま~
ワンちゃん用なのです
                  ・・・・ (人間用と同じ味でした^^。。)
年に一度の女の子のお祝い
ココにおしゃれさせるんだった!ごめんね。


さっそく ワンコ達に
おやつで~す

PICT0099(1).jpg 




PICT0100(1).jpg 
いただきま~す




PICT0101(1).jpg 





PICT0110(1).jpg 
ちょっと大きいと食べることできない チビなのです



PICT0111(1).jpg 

この後
誰が食べたか いつの間にかカラでした。




PICT0112(1).jpg

あっという間に完食です

PICT0115(1).jpg

ランままさん いつもありがとうございます。
また 宜しくね^^!でしゅ。

テーマ : チワワとチワワ
ジャンル : 日記

プロフィール

チワチワ

Author:チワチワ
FC2ブログへようこそ

可愛いチワワに魅せられて
多頭飼いに挑戦!
2チーの親ばかデス。

2004.6.29生 ♂ちびのすけ
(セーブル)
2007.7.30生 ♀CoCo
(ホワイト)

フォト蔵

FC2Blog Ranking

スポンサードリンク


最近の記事
最近のコメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード