愛読書!

PICT0188(1)_20110423122038.jpg
                        今日で4月もおわり。庭のチューリップも撮り収めかな。
       
PICT0189(1).jpg
あ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^!
我が家の小さな庭もチビにとっては  シャーーーなのです。
PICT0201(1).jpg 
ココちゃんは 人の足に手やあごを乗せることが好きです。
かまって・・っていうより 落ち着く~のようです。

犬のしぐさや行動 わからない事だらけ
HPの ☆ワンコNAVI☆ の管理人もしておりますので
去年の6月より「いぬのきもち」の愛読者になりました。



PICT0194(1).jpg
いろんな困ったちゃんや
病気のチェック等々ためになる事満載です。
 鳴き声 いぬ語事典もなーるほど

でも一年購読してみて充分かなっと今月でやめます。
しつけに関しては飼い主の責任 根気あるのみですね。

人に会ってはワンワンワンワン
犬に会ってもワンワンワンワン

散歩で歩こうとしないココ
アッチコッチにマーキングするチビ

本を参考にしてみるも 何も変わってません^^。



心配な事がある方はご連絡ください
わかる範囲でお答えいたします。な~んてね

PICT0199(1).jpg

PICT0200(1).jpg

                                  おまけの チビ&ココ

                                      いい子してましゅ。


テーマ : チワワとチワワ
ジャンル : 日記

カラスの???

PICT0192(1).jpg 

こんチワワ!
もうすっかり 桜も終わり 葉桜になっています。


PICT0167(1).jpg 

ちょうど2週間前は こんなかんじ!

PICT0164(1).jpg 


そして見つけました。カラスの巣です。

ここは バスも通るし 「おっかさん」っていうスーパーの駐車場。




PICT0165(1).jpg 



PICT0191(1).jpg 

現在の様子です。
未だ カラスに遭遇したことはありません。

買い物ついでに毎回 覗いたり 散歩も遠回りしてます。

PICT0180(1).jpg

いやだよ~

帰ろ~




PICT0182(1).jpg 


カラスに会ったらどうすんだよ~
あいつ でかいんだぞ。               そんな声がきこえてきそうです








テーマ : チワワとチワワ
ジャンル : 日記

咲いてたね

PICT0174(1).jpg

我が家のチューリップも咲いてました。




PICT0177(1).jpg


PICT0178(1).jpg


PICT0175(1).jpg

枯れたと思っていたのに 春になって芽が出るときってありますよね。

それがこのフリージア ガーデンシクラメン 生きてた~大事にするね。




PICT0171(1).jpg


PICT0172(1).jpg


PICT0176(1).jpg

先日買ったばかりの クレマチス(・・・)忘れた
昔ながらの てっせん とは違います。


PICT0186(1).jpg


PICT0183(1).jpg


PICT0184(1).jpg


PICT0185(1).jpg


PICT0187(1).jpg

テーマ : チワワとチワワ
ジャンル : 日記

あけぼの山農業公園

ぽっかぽっか陽気で~す。
久しぶりにおやつを持って お散歩で~す。

IMG_3773(1).jpg 

千葉県柏市にある 「あけぼの公園」

チューリップがきれいです。まだ5分咲きでした。

ちなみにペットの入園は不可です。
裏から入ったので 気がつきませんでした。
ごめんなさい
IMG_3741(1).jpg

IMG_3743(1).jpg

IMG_3744(1).jpg

IMG_3747(1).jpg

IMG_3748(1).jpg

IMG_3754(1).jpg


IMG_3752(1).jpg


IMG_3750(1).jpg 
ぼっ君たち 人気ものだね。

           でもいけないんでしょ 早く出よ!

IMG_3760(1).jpg

すぐ裏山にはこんなにきれいな桜並木があります。
お弁当たべたりワンコとも自由です。


まだまだ余震が続いています。

今私たちにできる事・・・節電???家庭では15%
ヤバッ!!
今月電気のご使用量 先月分より多いです。これって非国民???

花粉の為洗濯物は部屋干しで乾燥機を使い・
空気清浄機フル稼働・
こまめに節電しているつもりだったのに 外出もせず 外食もしてないからね
って 以後気をつけます。たまには外出しましょうね。





テーマ : チワワとチワワ
ジャンル : 日記

さくら&チワワ

PICT0156 (1)(1) 

いつもの公園も さくらが満開になりました。

PICT0157(1).jpg

花見でおいしい物たべるでしゅか??


PICT0162(1).jpg 
ちがいます。

写真とるだけです。

ここ~ ちび~!!

呼んでも知らん顔です。 おやつ無いとこんなもんさ

PICT0161(1).jpg 


帰るよ~

テーマ : チワワとチワワ
ジャンル : 日記

21世紀の森と広場

PICT0146(1).jpg
暖かくなりさくらも 満開です。

昨日も風が強く また今日は雨!

ここは「21世紀の森と広場」市民の憩いの場所???

ワンコもダメ。つりもダメ。ランニングもダメ。自転車もダメって何をする所?

朝9時~5時までって 公園らしくなーい(ちょっとグチってみました)

駐車場は2箇所ありますが 非常にわかりずらいです。一日500円 身障者用は100円

公園の中には

バードウォッチング(自然観察室)
松戸市民博物館
バーベキューなどができます  

先日パンジーを沢山植えていたので 撮ってみました。





PICT0149(1).jpg


PICT0151(1).jpg


PICT0150(1).jpg


PICT0152(1).jpg


PICT0148(1).jpg


PICT0154(1)_20110410183522.jpg
プロフィール

チワチワ

Author:チワチワ
FC2ブログへようこそ

可愛いチワワに魅せられて
多頭飼いに挑戦!
2チーの親ばかデス。

2004.6.29生 ♂ちびのすけ
(セーブル)
2007.7.30生 ♀CoCo
(ホワイト)

フォト蔵

FC2Blog Ranking

スポンサードリンク


最近の記事
最近のコメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード