梅雨入り☆ 仲間入り

PICT0277(1).jpg

関東も梅雨入りです

ご無沙汰しておりました睡蓮鉢

アヒル隊長が仲間?

いえいえ


PICT0285(1).jpg
メダカだよ~

青メダカ 白メダカ 黒メダカの中の

青メダカ
 
オス3匹 メス3匹

ちょっとお高めですが
白くてキラキラ綺麗ですよ  一番丈夫なんだって!

PICT0286(1).jpg

サクランボもの前に収穫しなくては・・・

台風といえば 心配
この週末沖縄旅行 つまり明日
飛行機  飛ぶかな~・・・


 
PICT0282(1).jpg 
わ~い
母ちゃんいないの~
台風 フ~って飛ばしておくね。
ゆっくり行ってきて

PICT0279(1).jpg 
ぼっくん ゆっくりココと・・・




テーマ : チワワとチワワ
ジャンル : 日記

食いしん坊!

PICT0253(1).jpg
PICT0254(1).jpg
最近 葉っぱカミカミするよね~~~ ココちゃん 胃もたれですか?
IMG_3778(1)_20110523102332.jpg
数少ないさくらんぼ ナポレオン と さとう錦です
IMG_3779(1).jpg
食べごろかな・・・初ものだよ   誰が味見?????
PICT0258(1).jpgPICT0260(1).jpgPICT0265(1).jpgPICT0267(1).jpg
PICT0268(1).jpgPICT0272(1).jpg
PICT0274(1).jpgPICT0276(1).jpg
おいしい様ですね。 皆さんもいかが?

テーマ : チワワとチワワ
ジャンル : 日記

元気だよ~

IMG_3780(1).jpg

ぼっくん 元気です。 ストレスだって   プンプンだよ


まだまだ お薬飲んでますよ   でもおいしいから好きなんだ^^:。

フィラリアの薬も もらったんだ。

ココは ぼっくんより おデブさんになってて 同じお薬になったんだよ。 

                あはは  ヒ・ミ・ツ・だよ   ヾ(@°▽°@)ノ 





PICT0242(1).jpg 


     牡丹だよ。  ぼっくんより お花アップにして!

PICT0252(1).jpg

少しお庭の探検です。 これはオーニンガラム へんだよね。


PICT0236(1).jpg


???忘れた だって!

PICT0233(1).jpg


さくらんぼ    さとう錦だよ。 あまいよ

またね~

テーマ : チワワとチワワ
ジャンル : 日記

わー大変!

昨日の朝の事です。
チビは一階のリビングに我が物顔で夜をすごします。(ココは2階)

大変 大変
ゲリ便&血便で部屋の中が転々と

そしてまだ 力んでいるチビ   ぎゃー

ココが踏まないようにサークルにいれ

掃除しつつ チビのおしり拭きふき
虫?菌?中毒?もうパニックでした。

元気はあるし ご飯おねだりするし なんだろう???


 
部屋中ペットシートを敷き詰め 
チビにリードをつけ なんせ元気なもんで 行動範囲を狭めました。

IMG_3787(1).jpg


そして朝一で病院行って注射です。
 

お薬もらって 一安心。

IMG_3788(1).jpg 
虫でも菌でもなく
ストレスといわれました。

心当たりありますか?
                                 はい2日前ですが2階トイレの便器の交換をしまして
                    チビは半日吠えまくってました。
             怖かったんですね。

それですね。犬にもあるんですよ。




IMG_3785(1).jpg




IMG_3781(1)_20110521151634.jpg 

昨日一日おとなしくしていたので
今日は大丈夫です。 

テーマ : チワワとチワワ
ジャンル : 日記

薔薇は美しい!

PICT0245(1).jpg 
本日夏日

でしたが

我が家では突風でせっかくの布団干しも洗濯ものも

昼で取り込みです。

風が穏やかになってから 夕方の散歩。

PICT0244(1).jpg

ご近所さんにこんな素敵なお宅があるんです。

OPEN ガーデン になっているので

写真を撮らせていただきました。

奥様に薔薇のご指導までしていただいて

 ありがとうございました。
PICT0246(1).jpg

お庭の中はもっともっと素敵なのですが
ワンコ連れなんで 
外回りだけです。

奥様のすごいところは花の名前をスラスラ言える所

舌かみそうな難しいものも 本とに全部覚えてるんです。

名前で育て方が違うので
一番大事なんだそうです。


PICT0247(1).jpg

PICT0249(1).jpg

「君は薔薇より美しい」 って歌がありますが  (ワッ 古い^^)

ココちゃん 残念!

PICT0238(1)_20110519174811.jpg


家だって今満開なんだぞ~

え~  はくちょうげ だけど・・・


PICT0240(1).jpg
ココちゃん かわいい

PICT0224(1).jpg

散歩行って 満足 満足!

の ちびでした。 って暑かったんです。

テーマ : チワワとチワワ
ジャンル : 日記

お座り!!!??

IMG_3774(1).jpg

ココタンでしゅ
みなシャン こんチワワでしゅ。

お母しゃん 笑うでしゅ 座り方なんか変でしゅか?

これから 散歩いくでしゅ♪



IMG_3775(1).jpg 


チビちゃんは・・・カメラ目線コワッ!

PICT0220(1).jpg 

いってきま~しゅ。


テーマ : チワワとチワワ
ジャンル : 日記

マイブーム!

PICT0214(1).jpg 
睡蓮鉢買っちゃいました。

ピンきりですが ど素人なので¥980の安物です。

直径30cmほどの小さな鉢です。

一緒に姫睡蓮を買いました。

後々めだか を入れていきます。UPしますね。

PICT0215(1).jpg 
ぜんぜん興味のない2チーです
あたりまえか???・

PICT0218(1).jpg

テーマ : チワワとチワワ
ジャンル : 日記

ハミガキできるかな~

PICT0212(1).jpg 
ハ・ミ・ガ・キ じょうずかな~~♪♪

かわいいハブラシみつけました。

これ新生児用のハブラシなんです。

10cmほどなので チワワに丁度いい長さだとおもいます。

PICT0206(1).jpg 

今はちゃんの膝の上なのであまえていますが

                               いつもは一人でできるもん


PICT0202(1).jpg

PICT0210(1).jpg

チビで~す。 この味おいしいよ 

                         ぼっくんハミガキ大嫌いなんだ~

 


テーマ : チワワとチワワ
ジャンル : 日記

今井美樹 コンサートツアー2011

昨日 5月1日 楽しいはずのゴールデンウイーク が・・・
朝から強風 曇りのち雨 潮干狩りも行きたかったな~!






PICT0213(1).jpg


そしてそして夕方からは待ちに待っていた 今井美樹コンサートへ

25th Anniversary premium BEST Album
"Miki`s Affections アンソロジー1986-2011”

今回松戸市森のホールが初日になりました。(他 延期により)

チョ~綺麗 48歳とは思えないほど美しい^^
歌声も変わらず澄んでいて 最高でした。

今回訳ありで1階席真ん中でしたが オペラグラスで見ちゃった。ほんと綺麗

美樹ちゃんまた来てね!


      
      

プロフィール

チワチワ

Author:チワチワ
FC2ブログへようこそ

可愛いチワワに魅せられて
多頭飼いに挑戦!
2チーの親ばかデス。

2004.6.29生 ♂ちびのすけ
(セーブル)
2007.7.30生 ♀CoCo
(ホワイト)

フォト蔵

FC2Blog Ranking

スポンサードリンク


最近の記事
最近のコメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード