ダイソンDC26モーターヘッドコンプリート

PICT0343(1).jpg PICT0344(1).jpg



届きました。



これなんだか分かりますか?

昨日はチビの誕生日でした。プレゼントに 兄貴に買ってもらいました。

                            関係ないか^^;。



我が家から確実にゴミを取り除きたく 吸引力の変わらないただ一つの掃除機!







ダイソンDC26モーターヘッドコンプリートでーす。






PICT0347(1).jpg





    家はフローリングではないので 絨毯用のモーターヘッド!!をお願いしちゃった^^。





ましてチワワ2匹いると 毎日抜け毛の掃除が大変でして・・・欲しかったんよ。



ココちゃん興味深々。



PICT0348(1).jpg

アレッ! 掃除機大好きワンコなのに・・・もういいの?





そして







早速使ってみました。


          皆が言うほど音は気になりません。

          前の掃除機(シャープのパワーサイクロン)と変わりません。

          大きさも小さくて取り回しいいです。

          和室に敷いてあるペシャンコ絨毯の毛が立ち色が変わるまでになりました。

            意味わかります?

             とにかく吸引力はすごいです。大満足です。(まるでレビュー)



                  明日から楽しくなりそ~です。







Happy Birthday ちびのすけ

PICT0351(1).jpg

大変ご心配お掛けいたしております。 ココでございます。

今日も朝食に目もくれず 毎日ゴロゴロいたしております。

PICT0350(1)_20110629222015.jpg
今日はちびのすけの誕生日なの!

おいしいものあるよ 起きておいで♪♪
 

PICT0353(1).jpg

PICT0354(1).jpg 
PICT0356(1).jpg 


PICT0352(1).jpg

ちびのすけ7歳です

今日は おかしらつきだよ  すっご~い
 
PICT0360(1).jpg 

チビもココもあっという間に完食です。

テーマ : チワワとチワワ
ジャンル : 日記

子めだか



以前メスめだかに卵がいっっぱい付いてるって書きましたよね。

それは今でも 変わっていません。

朝になると尾びれの下に卵をいっぱいつけてます。

そして





稚魚が誕生しておりました。浮き草の中にワンサコ ウジャウジャ

PICT0339(1).jpg

って写真にはいません。写せませんでした。

何日か様子をみていたのですが 全滅しても寂しいので

家の中で育ててみる事にしました。

涼しげでしょ・・・5匹稚魚を入れました。まだ5mmかな!


PICT0341(1).jpg 

あ!!    欲しい方いますか??


純粋な青めだかです   

 もちろん取りにこられる方
            オス・メス こだわらない方   お早めに♪

お騒がせいたしました。

早がってんしょうちでした。 期待大で胸ワクワクしてくださった方

本当に申し訳ございません

正直 すっごく残念ですが チョット ホっとしてます。

本日病院にて エコーとやらもかけて頂いた結果です。

先生いわく そう簡単に赤ちゃんは出来ないそうで

一日2回の交尾で3日間続けてやっと出来るんだって。 (小型犬)

それってないよね~ 去勢の意味ないよ~な


でもでも結果夏ばてです  食欲ないのも暑さのせい。  

食事も一日一回 夕方のみでOKとの事。



もともと今日はフィラリアとフロントラインのお薬の日 ちょっと聞いただけなのに高くついた医療費です。


なんて 勝手に思って勝手に想像してただけなのですから・・・仕方ないですね。

明日からは甘やかさないでビシバシいきます。    いえいえココに罪はありませんでした。

夏ばてさせてごめんなさい。


IMG_3725(1).jpg

テーマ : チワワとチワワ
ジャンル : 日記

たのもしいチビ!

PICT0322(1).jpg 

ココちゃん今日も食欲ありません。

明日で25日目なので明日病院行くつもりです。待っててね


PICT0329(1).jpg 

ココちゃんが寝てるんでチビもつまらなそうです。

チビ! 

ココちゃん体調わるいんだ・チビがココを守ってあげてね。

PICT0328(1).jpg
ん???


良くわかんないけど わかった 守ってくる。

PICT0336(1).jpg 


チビ?

何してるの? 


PICT0333(1).jpg 

ココのごはん守ってるの

PICT0337(1).jpg
いったい誰からまもってるんでしゅか?

あたちのご飯食べないでね


テーマ : チワワとチワワ
ジャンル : 日記

*:・゜\(⌒▽⌒)

DVC00329(1).jpg 

今日はまったく食欲ありません。

え~

あの食いしんぼーのココが

そういえば 昨日も無理無理食べたような
DVC00330(1).jpg 


ココちゃん  もしかして
だって 元気だし
 
散歩嫌いは前からだし

寝てばっかりも 今だけではないし

病気らしくないし どう考えても アレだよね~


DVC00327(1).jpg 

あの沖縄旅行のときが怪しい・・・

チビもルンルンだったし    Wwwww。
 
 あの日から 22日目



いえいえ まだまだ何もいえません。

ついでにチビもサークル入り  なんで~

  
DVC00332(1).jpg

テーマ : チワワとチワワ
ジャンル : 日記

散歩は運動?

最近おデブさんになったせいか ますます散歩嫌いでして・・(ココちゃん)

まず最初にチビと散歩に行きます。私の運動をかねて
 
チビのストレス解消の為に。

その後 ココを連れてお散歩です。




DVC00310(1).jpg
            我が家の困ったちゃん!!
            お散歩するのが 好きではないらしく  歩かせようとすると このとおり。。
  
            道路 (アスファルト)より足に優しいかなって まず公園にやってきます。
 
                                もちろん抱っこして!!

            歩くのはいや~
                
            ココを歩かせるのは至難のワザ!

                   

                    

DVC00309(1).jpg
               

                   おやつで?? いえいえもっとひどい事になるんです。
                   止まるとおやつが食べられるって覚えちゃうんです。(泣)

                   
                   
DVC00307(1).jpg

         何事も根気なんでしょうけど  すぐさま抱っこで移動。。。
                
PICT0318(1).jpg


           またまた この辺なら歩きなって 降ろしても しばらく固まってます。

                 ほんと 困ったね^^;。


PICT0319(1).jpg

                       そして ココを歩かせるおまじない。
                       
                       かえろ~ お家帰ったら ごはんね



PICT0320(1).jpg
                   
さすが 食いしん坊さんには これしかないようです。

今のココの体重はチビより100g多い  2Kgで~す。


ね。 2度散歩しても歩いた距離は少しなんで ダイエットには無理 

 ですよね!






テーマ : チワワとチワワ
ジャンル : 日記

ブラッシング日和?

PICT0314(1).jpg 

今日は心地よい日和なのでブラッシング&写真かなと思い
ココをテーブルにのせてみました。

ヤバッ  きったないテーブル!  





PICT0308(1).jpg 


いつもの事ですが・・・

PICT0309(1).jpg 

ん?  

なにしてるの?
PICT0310(1).jpg



PICT0311(1).jpg 
コラッ

PICT0312(1).jpg

ココちゃん またかじったの?

ブラッシングするよ!
PICT0315(1).jpg

いっけない♪   チビが待ちくたびれています。







テーマ : チワワとチワワ
ジャンル : 日記

メダカ②

PICT0306(1).jpg


前回のメダカに卵がいっぱい付いていたその後ですが


夕方には浮き草なるものにくっ付けたのか 

3匹ともメダカ自身には卵がありませんでした。



そして翌朝ご飯だよ~って見ると

またお尻に卵が    あれ~????

そして夕方また無くなっていて

またまた朝には卵が。。。。。。。

よって このまま放っておく事に そう自然の摂理に

別に卵用入れ物も用意してみたんですが 毎日は無理!

今のところまだ 稚魚らしきものはありません。 追って報告しますね。


そして最近エコのために緑のカーテンなるものが流行っております。

我が家でも時代に乗っかりました。近所からゴーヤ、ヘチマ、キュウリ
などなど「出来たらあげるね~」の約束済みなので

家は
PICT0307(1).jpg   栗とジャガイモを足した味との事。
         

PICT0305(1).jpg 

収穫は10月です。おいしくな~れ。皆さん待っててね。

渡辺真知子コンサート

PICT0303(1).jpg 


本日渡辺真知子コンサートヘ GO!

パワフルな歌声は今でも健在でした。

「迷い道」 「かもめが飛んだ日」などなど

元気いっぱいに唱ってくださり良かったです。
 
因みに私は 「唇よ、熱く君を語れ」が一番です。





近くで見ると(握手会) さすがに可愛かったですよ^^:。

でもあまりパツパツ衣装は控えたほうがいいかも・・・



賑やかに!

IMG_3783(1).jpg 

2週間前までは 姫睡蓮だけで 寂しかったですが


IMG_3995(1).jpg 
今ではメダカさんもいて 賑やかになりました。

ホテイアオイを入れたために
 
姫睡蓮に日が当たらないくらいです。

PICT0290(1).jpg
毎朝ココと餌あげをします。


最近寄ってくるんですよ。^^。


お母しゃん メダカしゃん変ですよ。








え~
PICT0289(1).jpg


何という事でしょう

卵です。。

snap_chihuaweb_201164113241.jpgヘタな絵はご愛嬌ってことで・・・
メス3匹の内  2匹のメダカにたまごが

って
喜ぶどころではないですよね

これってどうすればいいのやら 残酷な物語のはじまりかな?

少しネットでググッてみます。  あ~大変大変



テーマ : チワワとチワワ
ジャンル : 日記

仲良しチワワ

IMG_3984(1).jpg 

今週はココちゃんヒート中

フェロモンだしまくり


ますます女は強しだね

普段は・・・・可愛い可愛いお顔なんですが・・・




ココの豹変ぶりをごらんあれ

IMG_3985(1).jpg

IMG_3986(1).jpg 

IMG_3987(1).jpg 

IMG_3988(1).jpg

 
IMG_3989(1).jpg

IMG_3990(1).jpg 



ココにとっては食後の運動みたいです。

最近ほんの5,6分だけ追いかけ廻し 満足してます。コワッツ

テーマ : チワワとチワワ
ジャンル : 日記

沖縄最終日

IMG_3916(1).jpg

オハ~ 沖縄3日目の朝 天気も 最高の行楽日和

最後の沖縄を満喫しようと 観光地巡りです。



IMG_3923(1).jpg 
奥武島  新しくできた橋だそうです。



           IMG_3940(1).jpg   森のガラス館
  IMG_3938(1).jpg IMG_3939(1).jpg
     予約すれば ステキな琉球ガラスでオリジナルがつくれるよ~
     
     ちなみに沖縄は真っ赤がいいよ。

                                そして

                                 

                                沖縄美ら海水族館

IMG_3943(1).jpg 


美ら海水族館
IMG_3967(1).jpg IMG_3966(1).jpg

IMG_3948(1).jpg


IMG_3946(1)_20110603201055.jpg 

伊江島が見えます。
 


IMG_3949(1).jpg 

水族館 海側 ここから植物園までのバスがでてます。
IMG_3941(1).jpg

この景色でお食事気持ちよか~

ジンベイザメにも会えたしマンタにも笑ってもらえたし^^^^^^:。

                
       
飛行機の時間なるものもあるので・・・帰りたくないですが 旅の終わりになります
無残になった木々。来年また確認しに来ますね。そんな約束をして。


              ☆辺野古や嘉手納を回りましたが米軍機には遭遇しませんでした。
                ガソリンも食料品も物価は安く感じました。
                家の作りも独特でシーサーももちろん居ました。
                        

                                   

沖縄 2日目

オハ~  2日目の朝です
さすがおばさん6人 朝食の準備の早い事。
今朝はパン(ライ麦パン) トマト、きゅうり、アボカドサラダ 
ナポリタン 豆腐チャンプル  すっごい豪華♪

沖縄に来た目的は。。。。。あ・と・で

少し時間があるので近くを散策。海ぶどうの養殖場


IMG_3857(1)_20110603120017.jpgIMG_3856(1)_20110603115913.jpg
IMG_3853(1)_20110603115809.jpg 「 海ぶどう」の養殖場


 
台風で屋根が壊されて大変な状態でした。
価格はお土産やさんの半額かな。




IMG_3883(1)_20110603123302.jpg 


IMG_3885(1).jpgIMG_3882(1)_20110603123400.jpg 


ここは名護市役所 沖縄独特の建物ですんばらしい~・・・でトイレ休憩^^;。

そしてサンエーっていうスーパーでお買い物です。
 
お土産品もスーパーがお勧め。 絶対安いです。






そして本日のメインイベント かんな タラソ沖縄
 
                                にて WATSU&エステ
IMG_3981(1)_20110603122716.jpgIMG_3982(1)_20110603122741.jpg
IMG_3983(1)_20110603122805.jpg




IMG_3906(1)_20110603122450.jpg 


アジア最大のタラソリゾート
海中整体・・・温かい海水プールの中での筋肉マッサージ。

WATSU(ワッツ)・・・・アメリカ生まれの水中リラクゼーション。

どっちも私初めてで、超緊張

力を抜いて~なんて言われても イケメンお兄さんにお姫様抱っこで まして水中

どんだけリラックスさせてなんぼの世界らしいけど 私にしたらドッキンバッキン

でもさすがプロ 最後にはおちたのかな!! もう終わったときは放心状態でした。夢心地~

次は泥パック 泡風呂 これはそこそこ気持ちよかったです。

最後に皆で屋外ジェットバス マッサージ浴 運動プールとへとへとです。

少しはやせたかな? 2度と味わえない貴重な体験でした。     えっ お高いので。。。



IMG_3875(1).jpg 
ここはビーチ側での散歩

IMG_3869(1)_20110602223045.jpg 


カンナビーチ♪

いつまでも余韻に浸りたかったのですが ホテルに帰って夕食の準備です。 誰かが

IMG_3898(1)_20110603124158.jpg 

・・・・おしながき・・・・・
ひじきとシ-チキンの炊き込みご飯。
鳥肉のマッチュポテト焼き。
ホテトのサラダ。
プチトマトの?
しまらっきょの炒めもの
アンチョビとハスの炒め物
かぼちゃのレンジでチン
ブロッコリーとエビと山芋のアボカドソースのオーブン焼き。
ジーマーミ豆腐
たくあん
オリオンビール
私が作ったわけではないので名前まではわかりません。すっごいおいしかったです。
なんせお料理学校いってるとか。
作る事はできませんが 食べる事には頑張りました。

こんな風にお部屋でゆっくりできて 家と同じ感覚で落ち着きます。

明日はいよいよ最終日です。

沖縄 一日目

DVC00316(1).jpg 
                                      与那城屋平 海の資料館

沖縄には 姉貴とその友達に便乗させていただきました。

もちろん姉貴もちで^^:。

写真もイチデジ コンデジ 携帯とアチコチ撮りすぎてx整理つかない。

どこも素敵な景色なんで

                                                          

IMG_3802(1).jpg 



IMG_3833(1).jpg 
                    金武湾  海中道路
遠くに米兵の石油コンビナート
         

金武 海中道路を通って浜比嘉島へ もずくの天ぷらを食べに

モズク(1)( これは森の道にて)


おじさんの家の屋根が飛んでいてお休みでした。
海岸の砂が舞い上がって屋根や道路一面真っ白でした。

雪下ろしではなく砂下ろししてました。観光してるのが申し訳ないくらいです。
IMG_3819(1).jpg 



IMG_3823(1)_20110602214624.jpg 

でも海岸に出ると何事もなかったように とても穏やかです。


沖縄の南部 台風の被害で 斎場御嶽(せいふぁーうたき)
世界遺産になっているパワースポット そこも休館でした。



そして宜野座へ

ホテルも停電との事。地下のレストランが使えないので地元の食堂をさがしました。
逆に沖縄らしくておいしかったです。

7時頃には電気も回復してくれたので (沖縄はまだまだ明るいです)一安心でした。
コンドミニアム形式のマンションなので自炊もできます。
メンバーは6人なのでツインルームが3つ
リビングダイニング ジャグジー風呂 最高です。では朝の食材を買いに・・・またね。


沖縄だよ。

DVC00324(1).jpg
東京羽田空港
       ポケモンジェット「お花ジャンボ」にて出発です

IMG_3794(1).jpg

行ってきました。   沖縄

台風のため ぎりぎりまで心配でしたが 無事到着いたしました。
台風はこのとき 奄美大島上空との事。。。。




まさに台風一過です。なんて日ごろの行いがいいのでしょう^^。


           ・
           ・
           ・
IMG_3795(1).jpg
西 奄美側です。


ってはしゃいでいるのは 私たちオバタリアンだけ。



IMG_3835(1).jpg

レンタカーで本日のホテル宜野座村までの道のり まず信号機が壊れているのが目に飛び込んできました。
エ~  停電です

 街路樹 山の木々 各家の庭の花 それはそれは見るも無残な台風の爪あとでした。
海水がかぶったのか 木々が茶色に枯れています。 

ビルのガラスが落ちて通行止め。 電柱も折れている有様。

食事処も観光名所も閉館でした。


IMG_3837(1).jpg
IMG_3868(1).jpg

沖縄は台風の通り道 でも今回はさすがに大きかったようです。


でも沖縄を熟知している仲間の案内なので大丈夫。
おいしい食事処でお昼です。DVC00322(1).jpg

329号線を通り 寄り道しながら次回紹介しますね。
沖縄の地名や名前がむずかしくて検索しながらですね。

とりあえず ただいまです。

プロフィール

チワチワ

Author:チワチワ
FC2ブログへようこそ

可愛いチワワに魅せられて
多頭飼いに挑戦!
2チーの親ばかデス。

2004.6.29生 ♂ちびのすけ
(セーブル)
2007.7.30生 ♀CoCo
(ホワイト)

フォト蔵

FC2Blog Ranking

スポンサードリンク


最近の記事
最近のコメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード