今日は寝て曜日!

IMG_4121(1).jpg

今日も朝から肌寒い一日でした。

我が家の2チーも気持ち良くお昼ねです。


IMG_4118(1).jpg

目が半開きで寝てます


IMG_4122(1).jpg 

2チーとも

ヘソ天です。






IMG_4117(1).jpg 
もう夕方ですよ~起きてください。

いえいえ雨?の為散歩は×





ゴハンは昨日のケーキの残りと

カリカリフードだけですが ゴハンです。


IMG_4123(1).jpg

IMG_4124(1).jpg 
チビー


なんかはじかれてます。。。

大丈夫最後に食べてました。


IMG_4126(1).jpg


後始末はハイエナ ココの出番です。


IMG_4119(1).jpg 
ゴハンの後また寝てます。。。

IMG_4120(1).jpg 

だって世界水泳の決勝に夢中なんだもん

そうでした。寝てください。




テーマ : チワワとチワワ
ジャンル : 日記

ココちゃん4歳



IMG_4102(1).jpg

7月30日 COCOの4歳のお誕生日です。

よくぞここまで 元気にブクブクと。。。


ささやかですが どうぞ!!



IMG_4105(1).jpg







IMG_4108(1).jpg

ココの目が 真剣です。



このままではあげられません。ので少しずつ

チビと分けました。


IMG_4110(1).jpg

チビが食いつきません。



世話のかかるお兄ちゃんです。



小さくしました。 どうぞ・・・



IMG_4112(1).jpg
うま うま うま!




そんなにうまいか   母ちゃんうれしいよ~(涙)

IMG_4114(1).jpg 
アッという間に完食です。



最後の仕上げはもちろんココです。

スプーンまでキレイ!









本日のお召し物は誕生日プレゼントのジャンパスカートです。

IMG_4104(1).jpg






ついでにファッションショーね



IMG_4096(1)(1).jpg


う~ん かわいい

こんなキラキラどこに着ていくの~



誰かパーティ呼んで




IMG_4097(1)(1).jpg



ココちゃーん 笑って ください。。。









この一番カワイイチワワさん!  ランままさんに

去年の誕生日プレゼントとして頂いたんです



IMG_4101(1)(1).jpg 



なんせ去年は熱中症でヒーヒ(母ちゃん)してたんだっけ



その節はありがとうございました。

まだお返ししてないし ・・・ 




そうそう気候が変です風邪にご注意を!!

テーマ : チワワとチワワ
ジャンル : 日記

チビのお気に入り


チビちゃん! ひまだねー

 少し遊ぼか・・・


IMG_4083(1).jpg



チーちゃんの大好きなプーさんであそぼっか!
IMG_4094(1).jpg


好きだよね~ プーさん

グルングルンしてあげるから 貸して

 

IMG_4089(1).jpg




ヤダー ダメー



IMG_4088(1).jpg

IMG_4091(1).jpg


気が荒くなるからやめなさいと
もう7年間言われてます。プーさんは2代目です。
IMG_4092(1).jpg




プーさん依存症 のチビです。


なので洗濯するのが大変なんです。
                  ・・・・・ こんなに虐めるからだよね^^:。




と楽しく??遊んでいても


IMG_4095(1).jpg



背後霊ではありません。

IMG_4084(1).jpg 

では では

ココちゃんも遊ぼ♪♪


IMG_4085(1).jpg

なにが楽しいの~





とっても冷めたココなのでした。








テーマ : チワワとチワワ
ジャンル : 日記

はい チーズ!

お散歩が好きクナイココです。

散歩コース3分の2は抱っこです。

小さい時に後ろ足膝の脱臼で
ついつい甘やかせてしまいました。

何の問題もないんですが・・・






さ~!!
もう歩いて

お家帰ろうね。

PICT0444(1).jpg



お家帰ってご飯にしようね~


ゴハン!   ゴハン!

いつもの掛け声   案外恥ずかしいです


PICT0446(1).jpg 

いつもより  多く歩いております


機嫌いいのかな!



お家に着いて ふとっ

写真撮らせて♪ ♪



PICT0447(1).jpg


PICT0450(1).jpg

最近仲間になった カルピョン

ヨロピクね


一枚お願いします。


PICT0452(1).jpg



いいね いいね

あ~

残念 目がつぶっちゃったね。


PICT0455(1).jpg


いいね


はい  カット!!  OKで~す。

お疲れ様です
PICT0456(1).jpg




ダメダヨ  

それ花キリン   トゲあるよ 刺さるよ

PICT0457(1)_20110727180723.jpg


わ~  びっくりした。


ってこれでいいかな・・・さーご飯たべよ。


またね!

テーマ : チワワとチワワ
ジャンル : 日記

チワワとお花

天気が不安定でムシムシした一日でしたね。


チョット涼しい夕方 散歩も終わり
小さなお庭での一コマです。

IMG_4070(1).jpg 

PICT0306(1)_20110726190459.jpg
 

ホテイアオイを整理したのでスッキリです。
メダカさんは元気です。

IMG_4069(1).jpg 
雨降りそうで 降らないもんね
ココとお庭の散策です。

IMG_4078(1).jpg 
え~っと???忘れた

IMG_4077(1).jpg 

ダメだよ! 死んじゃうよ

IMG_4073(1).jpg 
 お前はだんごも食えないの!

IMG_4072(1).jpg 

ダメ~  花少ないし・・・そっちかい^^

IMG_4079(1).jpg 

ココちゃんお腹すいてるね

ご飯にしようか。

IMG_4081(1).jpg 


おそまつ様です 楽しんでいただけました?




テーマ : チワワとチワワ
ジャンル : 日記

お出かけ前に

こんにちは!公園で会ったチロルちゃんです。
まだ半年の女の子  かわいいね(*^-^)

でもお出かけ前のチッコタイムなので
遊べないんよ。ごめんね

PICT0436(1).jpg


人なつっこくて 元気だね!
PICT0438(1).jpg


お前たちは早くチッコしちゃって・・・

PICT0439(1).jpg



フィラリアのお薬もらいに

フロントラインつけて

爪きり 肛門しぼり 行くんだから・・・
PICT0442 (2)(1)


そうです
PICT0437(1).jpg

PICT0441(1).jpg

PICT0440(1).jpg


こら~
早くしなさい。

ごめんチロルちゃんまで びっくりさせてしまいました。

こわかった?
PICT0435(1).jpg

なんと病院での体重測定で チビ2.15Kg
                 ココ2.0Kg

だんだん中年太り???



テーマ : チワワとチワワ
ジャンル : 日記

siroca HB で焼いたよ


はじめてHBでパンを作りました。

まだまだレシピ見ながら手順も悪く

粉を入れるだけなのに ドキドキです

3つのコースで3パターン作りました。

それぞれ材料も量も違いますが すべて1・5斤です。

これでもいい仕事してくれるんだから 

パナとか三洋とか期待するよね~ 高くてもいいかも

IMG_4062(1).jpg 
食パンコース

まわりはパリパリ 中はもちもちしてます。

普通に焼いて食べたほうが よりおいしいです。



IMG_4064(1).jpg 
スウィートパン コース ( レーズン入り )

もちもちの食感で甘くてこのままで食べられます。

まわりはフワフワで中はもっちもちです。

ただ自動投入ではないのが 難点。 (ナッツ類)

ん~ん 満足 
私的に一押し

IMG_4066(1).jpg 
フランスパン風コース

まわりがパリパリで中はフワフワ

見た目は違いますが食べるとそれなりにフランスパン風?


ピザトースト風にしてたべました。

薄切り一枚でお腹いっぱいになります。

次回は米粉や残りご飯で作ってみますね。


参考になれば幸いです。  




焼きたてだよ~

IMG_4058(1).jpg


IMG_4049(1).jpg


ジャ~ン

焼けたよ~
IMG_4061(1).jpg



IMG_4057(1).jpg
楽天でポチッっと。。。 今日届きました。 
 
チョット欲しかった ホームベーカリー

でも 買ってまで・・・?? どうしよう (ほんとはゴパンが欲い)でも 高いし



  

送料込みで¥6000以下   え! 安 

安いのに弱いんです・・えっ 弱いんですか? 
       

早速作ってみました。4時間47分食パンコース。 しっかり焼けました^^。

外はパリパリ 中はもっちり おいしいです。
 
安かろう悪かろうでもいいんです。我が家には充分です。

お餅 ピザ ジャムと楽しみです。夢多き年頃です^^:。


テーマ : チワワとチワワ
ジャンル : 日記

巣立ち!

台風6号の影響で時々降る雨!
そして時々豪雨!

そんな中けたたましい  キュキュキュキュキュとチュチュチュの声

なんと隣の屋根にすずめが5匹いたんです。



IMG_4056 (1)(1) 


おやすずめの後から子供がいます。
 
IMG_4052 (2)(1)
は子すずめです。

望遠に付け替えに手間取り

網戸越しのまま  残念
IMG_4056 (2)(1) 

フラッシュもたけないので暗いです。

この後雨の中飛び立っていきました。子供たちの巣立ちだと思います。

無事に成長してほしいです。



暑中お見舞い申しあげます

暑中お見舞い申し上げます。


猛暑が続いておりますが皆様お変わりございませんか

節電の夏!

くれぐれもご自愛くださいませ。

                              チワチワ




さてさて夏ばてと診断され最近まで食欲なかったんですが

良く食べ 良く寝るココに戻りました。

PICT0418(1).jpg

ゴハンには市販の鶏肉のササミとキャベツをチョット

まぜまぜ

召し上がれ

PICT0419(1).jpg

PICT0420(1).jpg

ココちゃんしっかり食べてます。
PICT0425(1).jpg

チビは
ん!  なんかキャベツが落ちてるね


PICT0416(1).jpg
相変わらず野菜ぎらいで はじいてます。

後始末は もちろんココでした。


こんな2匹のブログですが今後とも宜しくお願いいたします。






テーマ : チワワとチワワ
ジャンル : 日記

子供だね!

千葉(桜木町 市営霊園) にお墓参りです。

千葉のお盆は7月13日からなので早々行ってきました。

チビ&ココも久々のでお出かけです。

家から1時間くらいかかるのでチョットしたドライブです。
 


チビは抱っこで乗るんですが 飽きてくると

まるで子供の様にひとの肩に乗ってルンルンです。



DVC00340(1).jpg



ココも子供の様に乗ったらすぐ寝ンネです


今はもう爆睡です

DVC00336(1).jpg



帰りにジョイフルホンダ(ホームセンター)でお買い物




来る時よく寝てたから 元気なココで~す


PICT0407(1).jpg






チビは逆にはしゃいでいたのでバテ気味です。
 
PICT0400(1).jpg






そして 帰りの車中^^;。

PICT0411(1).jpg


そのバテバテのチビ

初めてココのカゴに入りこみ エアコンの風にご満悦

PICT0413(1).jpg


そのうち チビも爆睡です。めずらし~


チビのいびき グ~グ~ うるさいね~(笑)


PICT0412(1).jpg
とうとうココちゃん寝られませんでした。



PICT0414(1).jpg

なんか ほんとに人間となんら変わらないしぐさが


たまらなく可愛く思った一日です。

テーマ : チワワとチワワ
ジャンル : 日記

ニオイノンノ

PICT0390(1)_20110711180511.jpg
お友達に薦められた ニオイノンノです。
松・椿・かたばみ から抽出した人畜無害の消臭剤です。

100~250倍に薄めて使います。
通常の霧吹きなら数滴なので経済的です。
 
シュッ シュッだけでなく 洗濯水や加湿器 アイロンの水等々 
色々効果があるとの事です。

家では除菌もかねてAP水で使います。  最強??

これでニオイもノンノン
PICT0399(1).jpg 

PICT0391(1).jpg
これは試供品の植物用栄養剤です。HB-101
PICT0392(1).jpg
うそ~
くさいです
PICT0393(1).jpg
チビのニオイの素はココのようです
変にカピカピで生ぐさい  

まだ買って2日めなので これからゆっくり検証していきます。
PICT0398(1).jpg











テーマ : チワワとチワワ
ジャンル : 日記

お外がいいね!

PICT0383(1).jpg
朝7時です。太陽は早起きですね今日もピーカンです。

水まきが遅くなりました。汗だくです^^。
PICT0385(1).jpg 


めだかさん 大きくなり元気です



肝心の睡蓮大きくなりません。(涙)
 
ホテイアオイでいっぱいです。これはこれで暑さ対策にもなるし


稚魚にとっても隠れ家にいいそうですが

こんなに増えるとは思わなかったんで

2つも買う事なかったな~って 失敗だね。

PICT0386(1).jpg 


恥かしながらビーチ用パラソルですが
無いよりまし 日陰ができます。

ココも風が気持ちいいようです。
PICT0388(1).jpg 

チビちゃん遅かったね 

またまた出演できないところだったね。





お気に入り!

七夕ですね。

お花でも飾ろうかと・・・

ん?

またココギャオスのお出ましですね。


PICT0376(1)_20110707204302.jpg 

相変わらず食欲のないココですが

やってる事は変わりません。
IMG_3998(1).jpg 


子供用の椅子ですが 可愛かったので買っちゃいました。


IMG_4000(1).jpg 

ココちゃん気に入ってくれましたか?

一つチビちゃん用にお願いします。




IMG_4044(1).jpg 

置き場がない事に・・・・・・・・い ま ご ろ 気がつきました。

サークルに何とか入りました。良かった^^。

ココちゃんすっかり お気に入りに追加のようです。


IMG_4046(1).jpg 

え~ショック!

チビは拒否してます。怖いらしいです。

まだ一度も乗ってくれません。仕方ないので

チビのお気に入り プーさんを乗せました。
そのうち使ってね。



テーマ : チワワとチワワ
ジャンル : 日記

特選日帰りバス旅行

    ご当選おめでとうございます

    ミシュラン・グリーンガイド2ッ星の修善寺散策と
  絶景360°展望かつらぎ山とワールドダイヤモンド見学の旅


     お友達と無料で行って来ちゃいました。

     スーパーお母っさんで ペアーが当たったら一緒に行こうねって応募しました。
     
     そしたらなんと2人とも3等に当選。もちろん無料で参加です。
 
     皆さんも何度か当選されてますよね。同伴者様は一万円の実費とか・・・
    今まで気がつかなかったけど 以外とあたってるんですね。
声かけしてみてはいかがかな?

     

    そして今回主催の「ワールドダイヤモンド横浜」        
           

きらめくダイヤモンドには目もくれず を合言葉に
強い意志を持っての参加です^^;。


☆まず中に入るなり職人さんが手つくりで頑張ってる姿をみせつけ
20分間の監禁状態で言葉巧みに豪華なダイヤのアピール。
バスの中で4問の問題があり全問正解者に石のプレゼント。

2階に上がりまたまた監禁状態で ダイヤ 真珠 パワーストーン
のつけ放題。 10万~300万ぐらいの宝石の数々。
参加者が身に着けると接客担当さんのサインがもらえ4っつたまると
またまた石のプレゼント。逆に着けないと出られません。

何人か買ってらっしゃる方がいました。 逃げられないくらいしつこいです。

物はオリジナルで素敵でした。黒ダイヤ素敵だった~
負けないでよかった

お仕事終わり!!


さ~これから無料の伊豆の旅を満喫です。


IMG_4041(1)_20110706101058.jpg

今朝までの雨がうそのように晴れ渡っています?
富士山が・・・見える人には見えます。

三島から長岡へ 
IMG_4001(1).jpg

この伊豆の国パノラマパークで昼食です。AM11:30分
一階がバイキングです。(富士宮ヤキソバ。三島コロッケもあるでよ)

ここの2階がかつらぎ山ロープーウェイです。


IMG_4004(1).jpg


まだチビだけの時この長岡にお泊りして ロープーウェイも乗ったね。
                 あの時は足湯なかったよ。 アスレチックは今でもあるよ;


IMG_4015(1).jpg

うっすらと 富士山が見えました。雪が無いと気がつかないね~。

                        あらら~ごめんなさい ありがたや~ですよね。

             去年は見えませんでしたから。



そして修善寺です  PM  1:20分
IMG_4020(1).jpg  
  IMG_4022(1).jpg

IMG_4025(1).jpg
   




    IMG_4024(1).jpg             IMG_4026(1).jpg


IMG_4018(1).jpg                 IMG_4028(1).jpg  
 

IMG_4029(1).jpg 

竹林の小径


IMG_4031(1).jpg 


15mほどあり気持ちよかったです。

とにかく暑い一日でした。晴れてうれしいような 悲しいような!

そして最後のイベントです。

沼津グルメ街道の駅にてお土産の確保 PM3:30
             ニューサマーオレンジおいしいです。^^。


海老名

柏着PM5:30

この後高島屋のラウンジにて食事・・・・お疲れ様でした。


IMG_4043(1)_20110706154215.jpg  


 

暑くなるぞ~

PICT0373(1).jpg

おはよ~っす

今日も暑くなりそ~っすね。


PICT0372(1).jpg


PICT0369(1).jpg
めだかさんも元気だよ~



PICT0361(1).jpgPICT0367(1).jpgPICT0363(1).jpg


さてさて今日の本題です。
ワンコ用のひんやりマットです。
 
                (上の3点は車の中のかご用& キャリーカー用)

どんなのが一番良いんでしょうか?

どれも効いてるようには思えないし 
冷えすぎてもかわいそうだし

今年は節電のため犬にも試練を与えてます。

PICT0365(1).jpg

ココちゃんにはワンコ用アイスノンです。なんかお気に入りです。

              メッチャ暑がりで・・・
PICT0350(1)_20110629222015.jpg 
こんな感じ
PICT0364(1).jpg 

チビは???IMG_3775(1).jpg


どれでもいいみたい。でも知りたいです。
チビ おしえて





テーマ : チワワとチワワ
ジャンル : 日記

プロフィール

チワチワ

Author:チワチワ
FC2ブログへようこそ

可愛いチワワに魅せられて
多頭飼いに挑戦!
2チーの親ばかデス。

2004.6.29生 ♂ちびのすけ
(セーブル)
2007.7.30生 ♀CoCo
(ホワイト)

フォト蔵

FC2Blog Ranking

スポンサードリンク


最近の記事
最近のコメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード