ジョイフル本田 千葉ニュータウン


千葉ニュータウンにあるジョイフル本田です。






PICT0527(1).jpg


2チーとも なんてお行儀いいんでしょう

いつもはワンコ用カートを利用するんですが

途中結局 抱っこになるんで キャリーカーにしました。

みんなにキャワイイ~って・・・・



ああああああああああああああああああああああああ




あぶない



どこに乗っているのかというと
キャリーバックのヘリ。。。
フタ部分が少し閉まった状態だったんでかろうじて乗っかってる感じ。。。





おりなさい。





うるさいお母ちゃんでしゅ。。

テーマ : チワワとチワワ
ジャンル : 日記

涼しくなったね。


夕方の風が一気に涼しくなりました。

ココちゃんお留守番させて

チビと久々のデートです。一匹だとすっごい楽ですね。



いよ!チーちゃんカッコイイ

青い空撮ろうとおもったのにな~

 

あれれれれえれrrrrrrrrrrrrrrrrrrr

うさこが・・・写ってるよ



テーマ : チワワとチワワ
ジャンル : 日記

松戸花火大会2011

PICT0516(1).jpg
 

昨日は地元の花火大会だったんです



せっかく桟敷席券3枚もらったのに    なんだもらったんだ

行かれなかったんです。

なので 暇人にあげました。


帰ってくるなり どうだった???どうだった???聞きまくると

うるさがられて 携帯 写メールでくれました。。。

でも携帯で撮れるんだ~








これが特等席なんだ さすが桟敷席!!

仕掛け花火はないのかな? えっ 動画にしたの(^-^;。)

花火は対岸埼玉県三郷市であげています。

毎年江戸川の花火と一緒なんですが
今年は中止だったんですね。






IMG_4291(1).jpg 受付のときこのシートもらえるそうです。。。
                        

                          なので手ぶらでOKだって。




JUJU LIVE TOUR 2011 ~YOU~

8月26日。。。??
姪っ子の誕生日だ・・ミーちゃんお誕生日おめでとう

おばちゃん JUJUのライブ行ってくるね。

座席も 一階 10-10(JUJU席)

なんか特典ないのかな

IMG_4136(1).jpg 

帰ったらコンサート状況UPするね。。。






追記

行ってきたよ~~~~

JUJU テレビより細い 足もきれい かわいい(*'-'*)

キラキラの衣装で この夜を止めてよ  からスタート!!

この日のために「YOU」のアルバム 毎日聞いてた・・・(^-^*)

ドラマの主題歌が多いから 映像が重なるんだ

聞いてても 感動 感動
                         (一人テンション ね。)

音も体中にズシンズシン入ってるし 歌うまいし!

最初のツアーだから盛り上げようと気ーつかってて ほんとカワイイ
                ラジオもやってるからしゃべりもうまいよ。。。

3時間近く頑張ってくれて ありがとう 最高でした。。。。


 
DVC00341(1)_20110829172118.jpg


 





公園のベンチで〇〇

連日 日本の一大事の様に報道されてます。。。??

チビー!

散歩いくよ

IMG_4277(1).jpg


いつもの公園 グランド側にベンチが3つあります。

PICT0496(1).jpg


良くみると変わったベンチですよ

わかりますか? 汚いのは   置いといて

片側に手すりが2本あります。



PICT0497(1).jpg


なんで。。

PICT0500(1).jpg

ほんとだ


へー!!

はじめて知りました。オソっ

でもそんな人みた事ないです。
 


今度から 「腹筋ベンチで休憩しよう」って言おう

PICT0502(1).jpg


こっちのベンチには何も表示はないですが

この形もかわってますよね。。。

PICT0505(1).jpg

確かにワンコ用ではないです

普通に写真撮りに利用してました



テーマ : チワワとチワワ
ジャンル : 日記

ココちゃん かわいい!!




テーマ : チワワとチワワ
ジャンル : 日記

メダカの稚魚

IMG_4274(1).jpg


久しぶりに 天気がいいね!!

ココちゃんメダカさんが・・・(アオメダカ×5)

今は一匹しかいないんだよ




毎日餌あげてたのに暑さのセイでしょうか

朝みるとたり残念です。






最後の一匹大事にしようね。。。


IMG_4276(1).jpg

IMG_4273(1).jpg


ぼけぼけですみません。

一時期は50匹ぐらい稚魚がいて

親とは別々に分けて 飼っていたんですが

やはり全滅しちゃいました。(涙)



IMG_4269(1).jpg 
でもね


お家の中にいる稚魚は大きくなったんだよ

2匹しかいないけどね

1.5cm位になってしっかり餌たべてるんだ。

不思議と毎日ぐんぐん大きくなってるのが判るんです

丈夫に育ってほしいね

テーマ : チワワとチワワ
ジャンル : 日記

フロントライン

涼しいというより肌寒い一日でした。

今日は動物病院にフィラリアの薬をもらいに行きました。

もちろんフィラリアっていう病気にかからない為の予防薬です

チャブルもあるんですが 家は錠剤

病院によっては年間分くれる処もあるようですが、毎月の方が

爪きりとか肛門絞りとか診察があって家は助かってます。

体重1、9Kgから薬の量が変わるとの事でチビもココも2Kg前後なので

年間分は無理といわれました。



カピカピです。
IMG_4261(1).jpg 
なんだろうね??

IMG_4265(1).jpg 
ココ  まわれ右


r(^ω^*)))

IMG_4264(1).jpg 

フロントラインを塗ってもらったところ

フロントラインはノミやダニから守ってくれる液体スポット型。




今日はココもチビも気合はいってる

IMG_4266(1).jpg 







IMG_4260(1).jpg 今日はハチミツ入りでまわりがカリカリだよ~♪
                                         ココにはあげないよ~





テーマ : チワワとチワワ
ジャンル : 日記

仲良しチワワ

アレッ!

2チー何処かな・・・と思うと

毎日 こんなんでごめんなさい。

 

IMG_4245(1).jpg


IMG_4243(1).jpg


写真とって 邪魔すると

IMG_4240(1).jpg

"何もしてないもん" てな顔して




IMG_4249(1).jpg 


チビは布や毛布をカミカミするのが癖なんです。


IMG_4237(1).jpg



IMG_4250(1).jpg



IMG_4251(1).jpg



こうやってチュパチュパしながら眠りにつくんです。

まるで赤ちゃんですよ。。。。。





今またパンつくってま~す。

本日のパンIMG_4253(1).jpg チョコパン&マヨコーン







テーマ : チワワとチワワ
ジャンル : 日記

初めてのアンパン!

今日は朝から雨  いえいえ豪雨です。

ワンコ達も涼しくて気持ちよく寝てます。



PICT0482(1).jpg

先日メガ・ドンキーで大理石のパン台を買ったんです。

「使いもしないのに」って言われそうなので

よーしガンバロウと重いからだをどっこいしょです。

でもなにを・・・

パンレシピのクックパッドからあんパンに挑戦です。
ありがとうございました。
PICT0484(1).jpg PICT0485(1).jpg

HBで生地を作り(1時間55分)


成形してあんこを挟んでねじってねじって

こんなんでパンになるのか必死で作ってたけど

改めて見ると性格でるよね。はずかしい^


そして2次発酵(30分)

オーブンで15分





IMG_4233(1).jpg


出来上がり!




評判良かったです。今度はチョコでのご要望がありました。

HB買って以来レーズン入り食パンばかり作ってました。

これからはいろいろレパートリーっつうの増やして楽しもうかな。




IMG_4234(1).jpg

いいにおいするよ。




IMG_4235(1).jpg 
なに作ったの!ぼくの?


この笑顔によわいな~




テーマ : チワワとチワワ
ジャンル : 日記

ペット用掃除機 ダイソンDC26 ワンコは掃除機大好き!


家のワンコは掃除機でスイスイされるのが大好きなの

今はチビの毛がハンパなく抜けてるときで

3歩 歩くと毛が舞ってます。

毎日大変なんですよ

それなのに掃除機のブラシを替えただけで 僕もあたちもって

なかなか掃除がはかどりません。
PICT0477(1).jpg

はいはい 気持ちいいですか?

PICT0479(1).jpg
ブラッシングもするんでモチット待っててね。

 
PICT0481(1).jpg



は~い ココちゃんの番ね。


ココはお腹スイスイが大好きなんね

好きにして  好きにして
PICT0478(1).jpg 




毎日楽しんでいる母ちゃんです。
ペットのお相手をしてくれたのは先日買った ダイソンの掃除機
ペットの毛を取るに最高でした!

テーマ : チワワとチワワ
ジャンル : 日記

え~コンデジが(ノд・。)

PM5:50分

いつもの公園です。

歩くとまだまだ汗だくです。ココも歩いて来たんです

最近良く歩くようになりんした。抱っこ犬から脱っぴかな

お互い暑いしね

PICT0462(1).jpg

PICT0463(1).jpg

PICT0464(1).jpg 
今日は一段とせみの声がスゴイ!!

耳をツンザクように・・・
PICT0468(1).jpg PICT0469(1).jpg PICT0467(1).jpg


サクラの木にセミがいっぱい。ブンブン飛んでるし

すずめがセミ追っかけて ジージー鳴かせてるし


この時期だけなんで


アレ~フラッシュたけない

PICT0470(1).jpg


近くのいろんなもの撮ったけどやっぱり光らない。

フラッシュ禁止でも無いのに・・・
強制フラッシュでも無理・・・


まっ!   しょうがないね^^。
PICT0472(1).jpg


フラッシュ無くても明るい所なら

写真OKだね。

PICT0473(1).jpg

PICT0475(1).jpg 


つたない写真撮りながら エッサホイサ家路に向かうのです。

フラッシュの事やっぱ気になる~  



☆コニカ ミノルタ☆   もうこの会社ないしディマージュX50

ちびのすけと一緒だからもう7年

 さん新しいのお願いしますだ。イチデジは散歩ごときには無理なんで。


テーマ : チワワとチワワ
ジャンル : 日記

おすそ分け P2

昨日ブロ友さんのページを拝見していて
 
あまりにもスイカが美味しそうだったので

今日買ってきちゃいました。でも小さいスイカです。。




ワンコ達にもおすそ分け。

はじめは食べ残しをあげてたんですが

あまりにいじらしかったので






IMG_4196(1).jpg 
さすがに抑えてあげないと
うまく食べられません。。。

ガツ ガッツ いい食べっぷりです。


IMG_4197(1).jpgIMG_4202(1).jpg
IMG_4204(1).jpgIMG_4206(1).jpg 



IMG_4207(1).jpg
いつもはチビからあげるんですが

チョットまっててね。

カメラ持ちながら無理!です。
IMG_4209(1).jpg

オット よそ見してたら皮までなくなってます。。
IMG_4211(1).jpg

お待たせしました  チーちゃんの番ですよ。
IMG_4212(1).jpg


ココちゃんは食べたね~お口赤いよ。
IMG_4213(1).jpg

IMG_4214(1).jpg

IMG_4216(1).jpgIMG_4217(1).jpg
IMG_4219(1).jpgIMG_4220(1).jpg

IMG_4221(1).jpg

誰だろうね こんなに食べ散らかして(笑)

良くたべました。

皆さんも食べたくなったでしょ^^;。









テーマ : チワワとチワワ
ジャンル : 日記

今日のおすそ分け

お昼に食べたそうめんです。

ワンコ達におすそ分け。



IMG_4181(1).jpg


食べるのが上手なココです。





IMG_4182(1).jpg

勢い良すぎて手までかじられそうです。




IMG_4183(1).jpg



チビってうまく食べられないだけなんですが・・・・

早くいえば  どんくさいやつ  かな!

IMG_4184(1).jpg

たべる~


IMG_4185(1).jpg 


パクっと一飲みしてました^^。


のどつかえるっつーの!!

テーマ : チワワとチワワ
ジャンル : 日記

今日のつぶやき


おい  ケムクジャラ・・・(暑くるし~)
 
どけ!

じゃま!





お行儀悪くてごめ んなさい。




PICT0461(1)_20110809141050.jpg 

テーマ : チワワとチワワ
ジャンル : 日記

みーつけた♪

IMG_4169(1).jpg
暑くて水まきも そこそこに終わらせていたけど

あれ!

忘れていたピーマンが一個だけ成っていた。

5月に苗を植えたんだった。

早々収穫してお弁当の具に・・・



他にもあるかな?

PICT0234(1)_20110806190939.jpgIMG_4170(1).jpg 
            5月のプラム              現在のプラム

少し赤くなってきました。でも収穫はまだまだ。

IMG_4133(1).jpgPICT0307(1)_20110806203155.jpg 

緑のカーテンとして植えたポテトン

変わった花です。一面咲いてました。

実が楽しみです。

IMG_4176(1).jpg 

何とま~  かぼちゃ です。

足の踏み場がないほど広がってます。

花だけ確認しました。

IMG_4174(1).jpg 

ハマユウです。葉っぱも花も豪快です。


IMG_4179(1).jpg
ウルウルお目目みーつけた。

 
網戸閉めちゃったんだね。
暑いからそこにいなさい。

お外に出るときは帽子をかぶりましょう。。。








チワワの毛色♪

 
チビの毛色はセーブルです。。。。

なにを今更とお思いでしょうが

先日動物病院でチビとそっくりな仔がいたんです。

滅多にこの毛色の仔と会わないんで 嬉しくて

思わず セーブルですよね って言ったら その飼い主さん


そんな色しらないって

 
PICT0084(1)_20110807085210.jpg

そんな会話を先生が聞いていて
あ~   〇〇ちゃんはレッドですね 

犬の色はブリーダーさんの感覚で決まるんですよ・・・




ガーン

そうだったんだ。。。決まりはないのか・

確かにチワワの毛色って何でも有りかも  


因みにチビの生後3ヶ月頃の写真
一番のお気に入りです。。。

この頃に色決めるのすごいです。

PICT0001(1)_20110807111627.jpg  PICT0025(1).jpg


PICT0373(1)_20110807141623.jpg 

ちょっとはじかしいね!

うん
PICT0430(1).jpg 
こちらは ココです。
一応ホワイトですが・・・
 
PICT0428(1).jpg

大人になってから色変わりしてきました。
シャンプーするとはっきり
クリームです。。。^^;。





テーマ : チワワとチワワ
ジャンル : 日記

夏はこれだ! おいし~い♪

IMG_4163(1).jpg 
ココちゃんおやつにしよーか。

・・・こうやって遊ぶよりおやつでご機嫌とるから
デブデブココができあがるんだよね~
            (母ちゃんも食いすぎだよ)


IMG_4166(1)_20110805173649.jpg 



IMG_4165(1).jpg 




ジャーン!!



IMG_4047(1).jpg 
電動かき氷器

やっと夏らしい暑さになったので
出番です。


        ヤ〇ダ電器で¥740で買ったんだぞ~
キティ~&ドラエモンでどっち買おうかすっごいなやんで^^;。

IMG_4158(1).jpg 

おやつ??
食べたかったのは ワンコではありません。。わかるよ。

う~ん最高 小豆&練乳
        イチゴ&練乳

写真撮ってるととけるよ~ そうでした。。


IMG_4161(1).jpg 


昨日のめざましTV(ふじTV)の "今日のワンコ" で
カキ氷を美味しそうに食べてるワンちゃんがいたので
うちもまねてみました。少し牛乳をたらしてみました.

ゲリピ~に  ならないといいんですが・

IMG_4162(1).jpg

美味しいものには目が無いんです・
いえいえ目が落ちるんです~
                (
母ちゃんもな)(何杯食ってるんだよ)

IMG_4168(1).jpg 


チーちゃん 寒くなっちゃった??

鼻水が・・・・(笑)




テーマ : チワワとチワワ
ジャンル : 日記

わんわんプリン♪

人間用ではなく  ワンコ用プリンです。

バニラの香りで (チョットきついかな)

すっごくおいしそう♪♪

って思うのは人間だけのようです。

IMG_4141(1).jpg 
ニオイ嗅ぐものの口にしません。



IMG_4144(1).jpg 
チビもこれ好きクナイな~


いけないチビは手からしか食べないんだった。
IMG_4145(1).jpg


食べた

と思いきや
IMG_4147(1).jpg 

下に
落としてました

はなからチビは食べないと思っていましたが・・・
小さくしてもだめでした。


悲しいのはココです。
ココなら何とか食べてくれるかな~って思っていたのですが

ココも迷ってました。チビのお皿なら美味しいのかなって
あっちのお皿 こっちのお皿とウロチョロしてました。



結局食べません。


IMG_4149(1).jpgIMG_4150(1).jpg



IMG_4152(1).jpg
IMG_4154(1).jpg 
そのままだと可愛そうなので

夕飯です。 (うちは朝 夕 2回です)
IMG_4156(1).jpg
ゴハンは完食です




なんちゃってプリンはやっぱりダメでした。

おやつもワンコの目線で買いましょうね



テーマ : チワワとチワワ
ジャンル : 日記

知りたいな いぬのきもち!

IMG_4127(1).jpg 
チビに聞きたい事があるんだけど・・・

今なにしてました


                             ぼっくん何もしてないよ~
IMG_4128(1).jpg


ココに聞きたい事があります。

今なにしてた


                
べつに!
IMG_4130(1).jpg

IMG_4132(1).jpg 

実は 毎日の行動なんです。




ただの母性本能だけではないらしく

いろいろなナメナメがありまして

今日は特に命令型


そこどいてね・・・
  これちょうだいね・・・
 うごかないでね・・・ 

そう命令しているような。。。


チビが嫌がって動いたらガウッ!

ココが一喝してましたから。。。(怖)





犬の気持ち知りたいですよ~。








テーマ : チワワとチワワ
ジャンル : 日記

プロフィール

チワチワ

Author:チワチワ
FC2ブログへようこそ

可愛いチワワに魅せられて
多頭飼いに挑戦!
2チーの親ばかデス。

2004.6.29生 ♂ちびのすけ
(セーブル)
2007.7.30生 ♀CoCo
(ホワイト)

フォト蔵

FC2Blog Ranking

スポンサードリンク


最近の記事
最近のコメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード