ハミガキ教室

>


ココ姉さんが見本です。

サーはじめるよ~


















 
はい綺麗になりました。

ココ姉さんお疲れ様!


 

みんな上手に出来たかな?




テーマ : チワワとチワワ
ジャンル : 日記

サンシャイン aquarium

 
サンシャイン水族館

 

お友達4人(オバタリアン)と水族館に行ってきました。
リニューアルOPNで行きたい~って。。。

沖縄のちゅら美行ったしな~また行くの

でもでもでもやっぱり良かった





PICT0664(1)_20110928201003.jpg

夏季期間(4/1~10/31) 10:00~20:00
冬季期間(11/1~3/31) 10:00~18:00
※最終入場は終了30分前

入場料金

[一般料金]
大人(高校生以上) ¥1,800
こども(小・中学生) ¥900
幼児(4才以上) ¥600
シニア(65才以上) ¥1500


PICT0575(1)_20110928204857.jpg 

入り口入ってすぐ目に付くのがこれアクアリング
ビルをバックに度肝を抜かれてテンション


となりでアシカパフォーマンスが行われています。すっごい人。人。人。

まずは1階 「「 大海の旅 」」
海岸。湾内。沖合。外洋。   ( サンゴ いか くらげ)
PICT0577(1).jpg 



                  コンデジでうまく写真に収められなかったのでボケボケですが





PICT0579(1).jpgPICT0607(1).jpg 
さんご礁                        マンボウ









サンシャインラグーンでは
お姉さんが餌をあげてくれます。

PICT0591(1).jpg

PICT0589(1).jpg
たべられてる~




水族館2階  「水辺の旅」
河川。湖。海岸。の水辺の生き物    (かえる 蛇 かめなど等)
PICT0628(1).jpg 



PICT0629(1).jpg 




PICT0626(1)_20111004150906.jpg











マリンガーデン 「 天空の旅」
入り口最初に目にしたところです

                                

PICT0622(1)_20110928210654.jpgPICT0637(1).jpg


PICT0641(1).jpg
アルマジロ&フェネック
PICT0643(1).jpg


PICT0654(1).jpgPICT0652(1).jpgPICT0647(1).jpg
 




 
アシカショウ

PICT0658(1).jpg



PICT0660(1).jpg 


PICT0662(1).jpg  
高層ビルとやしの木  

PICT0639(1)_20110928210825.jpg

PICT0655(1).jpg

ペンギンビーチ



まだまだお伝えしたい事いっぱいですが ぜひ行ってみてください。 お勧めです。



サンシャイン60の中もナンジャタウンとかプラネタリウム 展望台とまだまだあります。
デートにいかが?年間パスポートもあるでよ^-^。









冬支度に衣替え





最近きゅうに朝晩冷え込んできましたね。
 
秋ですね

そろそろワンコたちのベッドも衣替えです。(遅)

ここは チビのサークルいつものヒョウガラ
IMG_4503(1).jpg


IMG_4505(1).jpg ワォー!  プーさんに気がつきました。

                             
                          とどかないよ~(^0^)

       




                         おやおや
 お二人さん窮屈そうですね。


IMG_4515(1).jpg


IMG_4517(1).jpg 
ココのサークルです

秋もの 冬物まだ途中なんですけど
邪魔されてま~す。

IMG_4513(1).jpg





衣替え???餌替え???


チビも7歳です。ココも脂肪が付きすぎ


餌もシニア用に変えようと


ペットのコジマで小さいサイズ(800g)を買ってみました。
グリニーズはおまけでくれました。



IMG_4520(1).jpg

粒の大きさとかも判らなかったのでとりあえず(@^-^) 

nutro019(1).jpg 今までのフードです。







夕方は病院でまたまたフィラリアの薬をもらいに・・・
フロントラインもね。。。。

先生にシニア用のことと
              ココの肥満用を聞いてみました。

まだココは肥満には及ばずとのこと・・・ホッ







IMG_4519(1).jpg 


沢山のサンプルをくれました。

益々なやむ~

参考までに口コミお願いいたします。








テーマ : チワワとチワワ
ジャンル : 日記

ねんころり~




 日曜日の昼下がり



あまったれチビ(♂)と  

おせっかいココ(♀)の

寝ものがたり!!




IMG_4466(1).jpg 

チーちゃん

子守歌  歌ってあげるね






IMG_4467(1).jpg



う~ん


うっとり!!



IMG_4468(1).jpg 
ねんころり~ん♪


IMG_4469(1).jpg 

ココも眠たくなったようです


IMG_4471(1).jpg

IMG_4472(1).jpg 
チビちゃんすっかり ご満悦 うふふ




すぐさまココも   ねんころりん  です。
自分(ココ)も落ち着くんでしょうね

IMG_4473(1).jpg

おやすみなさい



ってか!


お願いだから人間にはしないで
超迷惑です


みんな寝不足だよ!





テーマ : チワワとチワワ
ジャンル : 日記

プーさん好き。

今日は秋分の日でお休みです。

朝から暇なのでアフレコってみました。

                         ( 苦情は却下いたします。)



チビはプーさん好きだね。

ココちゃんとどっちが好きですか??



















                        お付き合いありがとうございました。
                            良い週末を・・・!!




テーマ : チワワとチワワ
ジャンル : 日記

台風15号

台風15号すごかったです。

とにかく風がゴーゴーーーー




皆様被害ありませんでしたか


家は物干し台ごと倒れてるし
        
電チャリもひっくり返ってるし
      
ラティスフェンスも危ない状態・・・


IMG_4330(1).jpg
                                              (ちょっと前ののぼたんの花)

PICT0572(1).jpg 


のぼたんの木が根元から折れてます

花の時期はこれからなので 
アーやられた~


鉢ものは以外に大丈夫でした。

これから家周りの掃除行こうかな
大きな被害が無くて(出さなくて)良かったです。



お墓参り



今朝は6時に散歩行って

7時から2チーのシャンプーして(汗だく)

思い立ったが吉日
そう今日は祝日

お彼岸にはチト早いけど台風の前に行っちゃおう。

ちゃん起こして。。。。




しばらくお待ちください







 
お待たせしました。


千葉桜木町にある霊園まで・・・



 
じーちゃん。ばーちゃんにご挨拶して。。。
お線香あげよう


 
敬老の日でしたが 比較的渋滞もなく
1時間で着きました。。。

霊園は花屋さんが出ていてやはり混んでいました。
早めに行って良かったです。

台風情報も気になります。
出来る事は早めに済ませましょう。





テーマ : チワワとチワワ
ジャンル : 日記

運動会見たかったな~

朝から何やら騒がしい!!



チビだけを連れて散歩に出てみると



近くの小学校の運動会だ


正面玄関からず~っと

場所取りのため ご父兄の方の行列!行列!

ワーどこまでも・・・

車と人でいっぱいだ

 毎年花火が上がるのに今年はなかったな~


運動会 それだけでワクワク

テンション私だけ?




PICT0568(1).jpg






今はまだ先生方も運動会の準備をしているね。

旗上げたり  綱張って  忙しそうだ。。。



 


シー

まだ朝の6時なんだからそーっと帰ろ

始まったら応援にこようかな?

暑いから気をつけないとね♪



夕方の散歩にはもう誰もいませんでした。当たり前か(^-^)





テーマ : チワワとチワワ
ジャンル : 日記

発情期

そろそろ発情期でしょうか?

発情期ってオスにはないって言います。

メス犬が生理になり匂いに反応すると書いてありました。

ドッグランでもメスのヒート中はご遠慮ください。(確かに)



ココちゃんもそろそろかな・・・

匂いに敏感なチビが追いかけはじめました。

でもメス犬の発情期って排卵日の1日、2日なんです。

確かにその日は積極的にシッポあげて誘ってます・

でも今はまだまだチビ(♂)を拒否中

チビも着かず離れずの状態です。



近くに寄るとガゥッとやられます





 
まるでストーカー状態。。



テーマ : チワワとチワワ
ジャンル : 日記

あみプレミアムアウトレット

今日は暑かったですね~
なのに最高気温が出た土浦でした。(ガーン!)


 

 

阿見プレミアムアウトレットだよ~ん

車だと常磐自動車道 阿見東IC出口すぐ。

なんちゃって 家は6号線まっすぐ牛久に向かい来ました。

稲敷郡阿見町です。



IMG_4451(1).jpg
ワンコOKだけど 店舗内はNGです。
                   (ペットショップ以外)

歩かせている方もいましたが、下がコンクリートばかりで
かなり熱かったです。



IMG_4453(1).jpg 
「チョット見て来るね。待ってて!!」

ってわけにもいかず

雰囲気を楽しんできました。

とっても安くて50%~70%オフ当たり前

ワンコ抜きで又こようねって事で。

12月8日にリニュアルオープンです。
今100店舗→150店舗になるそうです。






IMG_4449(1).jpg 





せっかくなので
ワンコ達とサーティワンのアイス
            (キャラメルマキアート)がすき

中で食べられなかったので
ピザをテイクアウトにしてもらってベンチで・・・

テラス席で食べられるレストランもあります。











 
ピザ美味しかった。。。。マジ




テーマ : チワワとチワワ
ジャンル : 日記

中秋の名月

夕方の散歩

チビの嬉しそうな顔



それなのに ココお嬢様

リードまで着けたのにチビのベッドにもぐりこみです。


ココ寝るな~           
IMG_4394(1).jpg


IMG_4394(1).jpgIMG_4395(1).jpgIMG_4397(1).jpg 
                

                チビとココのリードは繋がっていて
キケン状態なんですが・・・


このテンションの違いどうしたものでしょう




一言「お留守番」ね

さすがにイヤ みたいで 玄関までさっさと出ます。(不思議ちゃん)


DVC00343(1).jpg まだ明るいよ~

                                  皆さん見ましたか?すっごく大きくて

                         眩しかったですよ
      
     



そうそう今日は???


・・・ススキを探そう!・・・だんごは?




IMG_4438 (1)(1)
中秋の名月  

ここにすすきとだんご 見えましたか?








テーマ : チワワとチワワ
ジャンル : 日記

ワンコと矢切の渡し

 
        お買いものがてら チョット足を伸ばして (短いのに)
   

 

      ドライブ

  

              

 



          すっごくお天気良くて暑いかな~と思いながら
       


     でも行って見たいなーと  行って来ちゃいました。
用もないのに・・・


 
スカイツリーも見えます。

ここは江戸川の土手。。。沿いにある「矢切の渡し」です。


対面は葛飾区寅さんで有名な帝釈天。。


渡し舟運行中は旗があがります。




土手はスロープになっていて整備されてました(ここだけ)






                                            ただの風の音


IMG_4408(1).jpg そうだよ! 乗ろう乗ろう  寅屋のだんご買いに

 

 
渡し場についたよ~。

意外と船待ちしている方がいました。

 片道大人100円 子供50円 

ワンコは抱っこできる小・中型犬OK!






 
IMG_4405(1).jpg
 
我が家のワンコも少し歩かせて

チッコさせないとね。。
IMG_4410(1).jpg

準備ばんたん  





ところが

ゴロゴロ ゴロゴロ


やばい


IMG_4417(1).jpg 

今にも降りそうなので船には乗らずに帰ります。

すっごくいい天気だったのにあっという間です。(コワッ)




いそげー


IMG_4425(1).jpg
がわからなかったので路駐しました。

それでも遠いです。
 
なんて軽い家族!!


 



矢切の渡し♪♪

歌で少し有名になったと思いますが 
ここまでの道路の狭さなんとかなりませんかの~




テーマ : チワワとチワワ
ジャンル : 日記

もみじ葵





玄関入り口においてある花   

今日かな~明日かな~ 毎日心まちしていた花


咲きました


モミジアオイ(紅葉葵)です


IMG_4389(1).jpg

夏の猛暑時に花開くハイビスカスそっくりな真っ赤花

別名(紅蜀葵 こうしょくき)といって俳句などの季語に使われるそうです(ドヤッ

家は鉢植えなので1メートル位ですが 地植にすると2メートルにもなるんだって(ホー)




IMG_4382(1).jpg 

PICT0537(1).jpg 
ハイビスカス          
IMG_4389 (1)(1)

葉っぱはもみじそのもので 秋に紅葉して 冬は落葉します。
葉が落ちる頃 根元から切ります
春にまた地際から芽が出て 家も今年3年目です。
花が無くても 楽しめます。

                           


IMG_4387(1).jpg

今日のおまけ   しのぶ です。
シダなので日陰かと思うけどピーカン日当たりOKです。


IMG_4388(1).jpg

UP迷った おまけ   花きりん です。
                                                       だって性格バレそうじゃん。。。。

                            
IMG_4393(1).jpg 花きりんの鉢です

                               
                               
                              

                   ベコニアに乗っ取られようとしています。
                             

              ほんの1ヶ月前までは可愛いベコちゃん

              間借り状態だったのに
                              
              優しさがアダとなり いまでは

きっと枯れるまでこのままなんでしょうね(アハハ)
ね~  横着者って知ってる?・・・しりません











テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

暇なときは!

おやつも食べて 



ゴロン  ゴロン


              ゴロン    ゴロン



♪ココちゃん♪♪


いえ 別に用はないです。

呼んだだけ!

 



お母しゃん もっと暇そうでしゅね^^。



ボックンねるでしゅ







あ~ココ やめろ~

寝られないよ~



そこの暇なお母しゃんなんとかして~

写真で忙しいんです。。。。。






テーマ : チワワとチワワ
ジャンル : 日記

仲良くしてね!

まだまだ残暑厳しい一日でした。 
                    アジィ~


お友達からBEARのぬいぐるみを頂いたので
(チビ&ココ)にです。。。いいな^^;。

IMG_4360(1).jpg

写真でお返しと思ったのですが




 





いきなりだったので (言い聞かせても無理だね)

ほんとに怖かったようです。臆病さん 

こんなにピントはずれ!



チビとのショットは断念しますか!



次はココちゃんに
 

「あんただれ」

女は強し! かじる寸前!





かろうじて仲良く撮れました 





テーマ : チワワとチワワ
ジャンル : 日記

おやつです。



今日はカラッとして掃除 洗濯日和でした。

気持ちはあれもしたい これもしなきゃ なんですが
体がついていかず




ついつい おやつで~す



ワンコ達もおこして



 


 
いえいえ そこまで期待しないで・・・




 おやつに 真剣な2匹です。

☆芸はお手と伏せしかできません。

IMG_4339(1).jpg

IMG_4338(1).jpg




ふだん何も食べさせてないみたいに

顔が飢えてる

 


IMG_4334(1).jpg 
結構待て!させたんですが 

「なんだ~」って言われないから

ワンコは可愛いよね

美味しく食べてくれました。

 

IMG_4350(1).jpg おやつにあげた ドーナツです。
                               
                           2匹で一個です。。。。

テーマ : チワワとチワワ
ジャンル : 日記

エピスース シャンプー

夕方の散歩のときの事

 ♪行きはよいよい帰りは〇〇♪

チビのお尻に運が・・・宝くじ買う??

綺麗に拭き取れなくて毛にいっぱい着いちゃった。

先月バリカンしてもらったのに 毛が邪魔なんだよね~

お尻だけ洗おうと思ったんですが 10日経ってるし

ついでだ~洗っちゃえ


 
ビルバック社のエピスースー

このシャンプー2度洗いようで

5分~10分かけてゆっくり洗うんだって


2回目は泡立ちいいかな! 

リンスはないから 洗い流して終わりです。

青リンゴの香りがいいです。
はい 綺麗になりました。サラ。フワ。になりました。







テーマ : チワワとチワワ
ジャンル : 日記

ルコウソウ




IMG_4324(1).jpg


ルコウソウといいます。(ひるがお科)

5月に種をまいたつる性の多年草


グリーンカーテンがはやっていた頃でネットに這わすそうです。


確かに良くのびます。あっという間に屋根まで届きそうです。




家は普通にあんどん仕立てとプランタ-に分けて種をまきました。


花はあんどん仕立てした方で最近やっと咲きました。


プランターのほうは フェンスに絡まったまま
咲いていません。


花の大きさは2cmくらいの小さな花です

赤と白が咲きます・・・
 


昼ごろにはしおれています。


IMG_4323(1).jpg

IMG_4327(1).jpg 
本日のおばけ!

    いえおまけ!
  

晴れ時々豪雨




台風12号の影響で
時折スコールのような雨 雨 雨 と思うと ピーカンになったり

ムシムシと暑い一日です。

散歩に出ようと外に出ると 
   ショク!

鉢植えの植物がカラカラ 雨で油断しすぎました。。。



 




帰ってから水あげよう。

でも雨降りそうなんだけどな~!!





散歩いこう!

買い物あるからスーパー経由でね


スーパー着いたらおとなしく待っててね

おいしい物買ってくるから



帰ってから水まき終えると すっごい雨でした。。。(涙)

テーマ : チワワとチワワ
ジャンル : 日記

ワンコ用セーラーカラー


大型台風12号が近づいています。

心配ですね。気をつけてください。。。。

のんきにこんなの作ってました。

ワンコ用セーラーカラー

何かで見てすっごくかわいいと思い挑戦してみました。
型紙なども無く適当です



かわいいですか

IMG_4310(1).jpg



IMG_4309(1).jpg


ちびのすけ用に作ったんですが イヤだと逃げ回っています。

代わりにココにつけました。  

なんか変(@^^@)チワワは似合わないよ~

どうみても冷えひえマフラーと同じだね


IMG_4304(1).jpg 
結局こうなるんだ。。。。。

いえいえまだまだ挑戦しますよ

もっと可愛くハデハデに(*^^*)







テーマ : チワワとチワワ
ジャンル : 日記

おいしいナシです。

今日から9月です

先日 千葉ニュータウン内にある
JA西印旛農協・・農産物直売所で買った梨です。

さすが梨の産地 久しぶりに美味しい梨に出会いました。

すっごく美味しい幸水です(6個¥1000)

IMG_4302(1).jpg

ワンコ達にもミジン切りにしてあげてみました。


IMG_4296(1).jpg 


いつもはそんなに食べないんですが

今日はすごい食べっぷり(笑)

え~味わかるのかな~



めっちゃガッツイテル  ココです。

                                  そんなに急がなくてもとらないよ~



いつも出足の悪いチビですが

休むことなく一つずつ食べてます。

 



 

チビのお皿を狙っていたココですが・・・

セーフチビも食べきりました。


 

ハイエナ ココの最後の確認です。


一つ落ちてたね(*^-^*)




テーマ : チワワとチワワ
ジャンル : 日記

プロフィール

チワチワ

Author:チワチワ
FC2ブログへようこそ

可愛いチワワに魅せられて
多頭飼いに挑戦!
2チーの親ばかデス。

2004.6.29生 ♂ちびのすけ
(セーブル)
2007.7.30生 ♀CoCo
(ホワイト)

フォト蔵

FC2Blog Ranking

スポンサードリンク


最近の記事
最近のコメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード