エリカラがネック!


ちびのすけです・

エリカラがキライキライで大キライなぼっくんでしゅ
あだ名はビビリ~ちゃん@ー@;。

なので何もしません。出来ません

歩けと言われても・・・床にぶつかるし
              だからチッコ場まで連れてって~

寝ろと言われても・・・ムグムグもぐり込めないし
       だからダッコしてて~

ゴハンだよ~って言われても・・・お茶碗にぶつかる
        だから手から食べさせて~お水もね

じゃないと固まって動かないよ~だ!


IMG_4820(1).jpg 
チビは自由を奪われてストレスで一杯でしょうね
出来るだけ人間不信にならないように
いい子いい子してます。。。。


IMG_4822(1).jpg
ココちゃんは自由の身になり
久々にお庭でお散歩です。。

IMG_4821(1).jpg

テーマ : チワワとチワワ
ジャンル : 日記

チビも頑張りました。


ちびのすけ編

7歳にして  ニューカマー誕生

今頃どうして・・なんで~・・
可愛そうに・・・色々ご批判もあるでしょう!

でも  ・・・ごめんねチビ。。


最悪にエリカラが嫌いな子です

お家に帰ってきてからずっと毛布にくるんで抱っこしてます。。

眠たくてウトウトすると  
PICT0693(1).jpg
元気もりもりのココちゃん・・・

チビが舐めないようにエリカラしてるのに

ココに舐められないようにする方が大変です。



PICT0694(1).jpg
あたちも~ムグムグ

PICT0696(1).jpg 

チョッカイ出しながら

きっと心配なんでしょう
PICT0697(1).jpg 
ずっと傍にくっついています。

いや^^足がしびれて母ちゃんも最悪です。。



テーマ : チワワとチワワ
ジャンル : 日記

ココちゃん抜糸です。チビは・・


ココちゃん編

手術日よりちょうど2週間です。

やっとお肉がくっつき抜糸ができました。

ご心配頂き本当に有難うございました。

そしてココちゃんも よく頑張りました。 いい子です。^0^。

PICT0692(1).jpg 

IMG_4819(1).jpg 傷もきれいです。


何より今は  かい~の







そして今日はチビの去勢手術の日なんです。
ココの子宮蓄膿症からとんだとばっちりを受けたのは
元気なチビです。。。チビ編はディナーの後で

で朝ゴハン抜きだったので
ココも帰ってきてからの昼ゴハンです。

 

PICT0686(1).jpg 
          
タオルのドレスを脱いでスッキリです。
ココちゃんにクビレが出来ました。。ウラヤマシイ^^;。

週末ならシャンプーしてもいいとの事です!!
大丈夫 2度とチビの様にはいたしません。。。

   
                 
                    


テーマ : チワワとチワワ
ジャンル : 日記

(;△;)ヤバッ!誰?

先月から予約していたトリミングです。。。。

シャンプー&カット

念入りな打ち合わせの結果


こんなんなっちゃいました~




IMG_4810(1).jpg 
ヤバイ   

自慢のロングコートが・・・


IMG_4817(1).jpg
コーギーちゃんのお尻みたい??

IMG_4816(1).jpg 
あんた   だれでしゅか?
IMG_4814(1).jpg
よかった~


前から見るといつものチビちゃんでした~



テーマ : チワワとチワワ
ジャンル : 日記

皆様に感謝です!




朝から「だして~だして~クンクン」ないていたので

ウンピかな
サークルから出してみると・・ナンチャー無い。
甘えたいだけ。。。う~ん先が思いやられるぞ 

でも弱いんだよね^^;。

IMG_4808(1).jpg 
涼しいので今日はこんな感じで~す:



このブログを通してたくさんのブロ友さんから
お見舞いメッセージを頂いたり
励ましのコメント頂いたり
本当に感謝の気持ちでいっぱいです
持つべきものは ブログ?かな
有難うございました。


そして

ランちゃんママを通してタクちゃんママさんより

頂いちゃいました。

すごいっす!!

かの有名な射水神社の御守り札です。
これで
治らないわけがないですよね。。

IMG_4804(1).jpg

IMG_4761(1).jpg  
そして届けてくれたのが  ランちゃん(超可愛いでしょ)

ありがとね!!

チビと一緒にお散歩しました。


IMG_4784(1)_20111023123238.jpg
  IMG_4780(1).jpg

ランちゃんどこ見てるの~?
IMG_4778(1).jpg 

チビもどこ見てるの~?

なんと目線の先にはかわいいダックスちゃんでした

君たち男だね^^。






IMG_4771(1).jpg 


IMG_4790(1).jpg 


IMG_4793(1).jpg 
IMG_4794(1)_20111023112453.jpg  

お家に帰ってもバックから出ようとしません???
このバック好きなんだよね!

IMG_4798(1).jpg 
すかさずココが・・・

IMG_4802(1).jpg 
アレレ

こんなに元気です    
性格も変わって無いようです。。。女は強しですね。。。








テーマ : チワワとチワワ
ジャンル : 日記

抜糸のはずが・・・

今日は抜糸予定の日です。今朝からの雨も上がり動物病院へ・・・

家からで30分かな!!

今日はチビも連れて来ました。(初診です)

待ちワンコの数も少なくすぐ呼ばれました。

先生ー・・ ココちゃん元気になったの^^よかったね~♪

       
      ササーっと肉まんの皮 包帯を切り チョキチョキのはずが・・・

      消毒液を塗りまたまた 包帯ドレスアップ

          
      まだ良く くっついてないんで無理しないで気長に治しましょう。


残念でした^^;。

という訳で抜糸は5日後になりました。



IMG_4116(1).jpg 

                          実際の写真ではありません。


お腹に3本の縫いあとがありました。
真ん中は子宮を捕ったあと。
両脇は危険な脂肪の塊を取り除いた後です。

次チビも診察です。
今回の件でチビ♂の去勢をお願いしました。

7歳にして今頃???性格荒くなるよ~とか(今以上に?)
かなり悩みましたが 病気予防という事でお願いしました。

チビの手術日はココの抜糸日と同じです。

そして何より難題が 前の病院です。
毎月25日にフィラリアの薬を貰いに行ってました。*もうすぐだ。。

今回セカンド・オピニオンのはずがファースト・オピニオンになってしまい
前の病院には行けない チビまで去勢したら

 
  

先生曰く・・そうだよね~普通は紹介状で来られるんですよ・
       
  
       だから皆さん元の病院に帰られるんです。

       病院変えちゃえば・・・
     


という事で今月分の薬頂いてきました。。。 

20台ぐらい止められる駐車場が帰る時には満車でした。




 

 

           
           

           

テーマ : チワワとチワワ
ジャンル : 日記

手術後7日目



手術後やっと7日目です

ココの寝方も大胆になり痛みも薄れてきたのでしょうか!

サークル外で歩く時間も増えました。ホッ♪





 



ごはんと聞くと 喜び方も今までみたいにクルクル!

そしてのびのび~のポーズも・・・ちょっとビックリ

それだけ回復しました。安心です
明日は抜糸です。。。







 

チビにも 「元気になったよ~っ」 てご挨拶でしょうか

先日 買った猫用ベッドに潜り込んでます。。

チビはムグムグ中に入り込むのが大好きなので・・・
でもチョット小さかったかな。。。






 

まだ慣れていないようです

上の毛布はたまたまサークルに掛けておいたのが
落ちてきたようです^0^;。







テーマ : チワワとチワワ
ジャンル : 日記

お芋が届きました。



術後5日目になります。 今日も朝からちょっと寒いです。

ココはベットから出てきません。ま^^^^チビも寝てるのでそんなもんかと・・




昨日義母様からお芋が届きました。

ばーちゃんありがとう!!
柿は百目柿だって   
見た目より美味い

IMG_4634(1).jpg 
ちょうどお芋が欲しかったところです。

ココのウンピーの件 聞こえたのかな~???
IMG_4641(1).jpg 

このお芋?・・・大丈夫???

と思いつつ





一年ぶりにスイートポテトを作りました。。。。


今は便利ですね。PCでググッれば すぐ作れます。
逆に迷うけど・・

四苦八苦しながら大量に作りました。(人間用です。)


IMG_4644(1).jpg 
あれ! なんとかポテトってどこ?

これ タコヤキでしょう

だよね(′・ω・`)ショボーン

    





IMG_4650(1).jpg 

流石にお芋の匂いには我慢できなくて
クイーンクイン 鳴いてました。(ココ)

チビもココも私もですが

大~好き!!


パックンパックン   ウマウマ(犬用)

 
写真どころではありませんでした。

ココの元気な姿が見られたよ~

お腹いっぱいの時なので少し自由にさせました。

久しぶりに父ちゃんの上で甘えてます。。。

                                      
 デレデレなオヤジです

IMG_4657(1).jpg 


オヤジ・・・まくらを。。。

クルシュウナイ・・・・・動かないでね^-^;。






IMG_4655(1).jpg 
いいなーココ

ちょっとヤキモチ気味のチビなのでした~
母ちゃんダッコちて:::ヤダ!





テーマ : チワワとチワワ
ジャンル : 日記

ウンチでた~♪



お陰様で 術後3日が過ぎました。

食欲だけは衰えずガツガツ ゴックン・・・ウレチ~ヨ~

何でもいい 食べてくれれば それだけで



IMG_4627(1).jpg 
そんなに慌てなくても誰もとらないよ。。。



しか~し

このままではお腹パンパンで 看護服がパッツンになっちゃう・

だってピーが・・・まだなんです(^-^;)

夕方(4時)まで出なかったら 病院に電話して聞いてみよう
                        (ね!ランママさん)

ご飯以外寝っぱなし。呼んでも起きようとしないし

お腹張ってるのかな・・
思えば思うほど心配で

少し無理にサークル外に出して歩かせてみました。

でもちっとも歩こうとはしません。

それでも無視してほっときました

チビは邪魔しないようにシャンプーです(なんで?)

と 


何という事でしょう


IMG_4629(1).jpg 
出てるではありませんか・・・

半分真っ黒ですが 

 
硬さといい 大きさといい 良いかりんとうです

こんなに嬉しいなんて 幸せなかりんとう様です。







こうして毎日一つずつ回復してると思います

本当に皆様にご心配いただき
ありがとうございます。。。

ココも頑張ってます。これからもご指導お願いいたします。



IMG_4632(1).jpg 


チーちゃん鼻の下のびてるよ~デレデレ
ココのサークルに夜這いしたいチビなのでした。。。





テーマ : チワワとチワワ
ジャンル : 日記

ココちゃん 元気になりました



この度は大変ご心配お掛けいたしました。

皆様からの暖かい励ましのお言葉
本当に本当に感謝いたします。

ありがとうございました。

どんなに心強くこんな拙いブログでも
続けていて良かったと思います。

おかげ様で


ココちゃん無事に帰ってきました。

エリザベスカラーを想像してたので
かわいい~って思っちゃいました。

素敵なワンピでしょ♪





IMG_4619(1).jpg 
抗生剤の入ったゴハン。 がっつり食いついてます。ホッ

こんな普通の事が嬉しいです
IMG_4626(1).jpg

IMG_4624(1).jpg
そうそうチビも心配していたんですよ~。

IMG_4622(1).jpg

やっと安心できたのかな  お家がいいね

この あどけない顔!   心配したんだぞ~!!








とがさき動物病院で・・・


待合室には

ミニピンx1 レトリバーx1 ジャックテリアx2 ダッックスX3

みんな何らかの手術したワンチャンばかり です


ダックスのココちゃん まったく歩け無くなりこの病院に きたそうです。

背中5x15の毛剃り 傷跡5センチ 

今はとっても元気で ジャンプダメ ジャンプダメって 怒られてました。
                   (この時立ち話です)
座ると椅子に乗って来ちゃうんだって。。大変だ~
 今日は抜糸 普通に歩いてます 良かったね。





〇〇ココちゃん  家の番です。

廊下で待っていると ニコニコ顔の先生に抱っこされ
はい 元気になりましたよ。

いつも呼んでも来ないココがシッポフリフリ
一目散に駆け寄ってきます。

まるで映画のワンシーン

後 詳しく内容説明していただきました。

特に気をつける事も無く ダッコもOK!!


抜糸は来週です。


初診料
手術料
 麻酔料
血液検査
X線2枚
エコー
細菌検査
 抗生剤 3回
 点滴 2回 
注射2回
入院費2日 分

診療費計 ¥108150

 

テーマ : チワワとチワワ
ジャンル : 日記

病名は子宮蓄膿症

この度は皆様にご心配いただきありがとうございます。
 励ましもいただき感謝です。。。



チワワのココが椎間板ヘルニアと診断されてから3日になります。

ヘルニアって診断され もらった薬は5日分  1日 4滴 の痛み止めだけでした。

血液検査 エコー なによりレントゲンもかけないで「様子を見てください。」???

その時は可愛そうに背中が痛かったんだ~ ソファーに乗らないし 階段も上らないし痛かったんだ~

って思っていました。

でも 時間が経つにつれ これでいいわけないよね。痛み止めだけでは治らないよね。


できれば鍼灸とかサプリとか何かあるはず    何とかしなくては



毎日悶々としながら PC開いては閉じ 閉じてはまた開く

ヘルニアについてのサイト見つけてはなんだか悲しくて落ち込み・・・

心が折れそうなほど不安で不安で目の前に横たわるココを見ていました。



そんな時 脊髄の専門医 戸ヶ崎動物病院をみつけました。

2時間もかけて通っている方がいるほど・元気になったブログなど等

藁をもつかむとはこのことで  この先生に診てもらおうと

今日 朝一で (電話にて確認後)行ってきました。

 案の定とっても優しい先生でまずココを抱っこして子の仔かわいいね~って コミニュケーション

飼い主としては うんうん!

先生に今までのいきさつをお話して

 今後の事 首なのか腰なのか 抱き方は???聞きたい事いっぱいあったんですが



まずはレントゲン・・・お母さん骨に異常はないですね。

エコーかけますね・・・お母さん大変ですよ。

血液検査で確認しましょうね。・・・お母さんこの仔 子宮蓄膿症です。

                   子宮蓄膿症とは細菌が子宮に入って膿がたまる事
                    
                   
                    

                   子供捕らないなら避妊手術は必須ですね!
                   
命にかかわるので今日中に手術しましょう。 良かったですねここに来て!!

でもこれから4っつ手術入っているんですよ。なんとかどこかで手術しましょう。

大丈夫です。まかせてください。 
 


この言葉がなにより嬉しかったか。もう安心。
そう思っちゃいました。



この病院お勧めです。なにより立て替えて新しい。

トイレにワンコ連れて入れます。アハハ!

脊髄の先生なのでダックスちゃん達の多くが背中に手術のあと がありました。

でも元気に歩いてました。先生もビックリ・・・歩けたね~って抱っこしてました。 

スタッフ(医者)も多く安心です。手術室も広く設備も整ってます。

なんだかココが大変な時なのに この病院来てよかったって。。。

あと2日も様子見してたら手遅れだよ。。。だって!

夕方無事手術終わったとの 連絡が入り一安心です。。。。
 
先生の声も明るかったです。

明日 退院です。いろいろご心配お掛けいたしました。








 



テーマ : チワワとチワワ
ジャンル : 日記

ワンコのヘルニア!

ご無沙汰で~す0^-^0

この3連休いかがお過ごしでしたか?
毎日気持ちのいい陽気でしたね。




家のココちゃん調子悪くて寝てばかりだったんです。
何が悪いの?
どこが悪いの?

ってわからないんですが
調子が悪かったんです。無気力で!!

食欲あるしウンチも異常なし



でも・・・おかしい???

今日病院に行って来ました。



            熱はありませんね。
         食欲もあるんですよね。・・・はい
     
         オシッコやウンチも普通ですか・・・はい

いろいろ触診の結果

         血液検査、エコーかけてみますか?
         たぶんお腹じゃ無いと思いますが・・・ハ~ア!

        ココちゃん 背中が痛いようですよ・・・・・
ガーン
           椎間板ヘルニアかな。

思い当たります。そういえば。。。


痛み止めの注射をしてもらい 痛み止めのシロップ 5日分
PICT0683(1).jpg 
をもらって様子を見てください。。。

との事   「「 これで治れば
椎間板ヘルニアです。長い治療(サプリ)が始まります。
治らなければエコーをかけましょう。お腹の中なんで
一週間後に来てください。。。。。」」




あーあ しばらく安静です。
今まで痛かったのかな!痛いって言えない子供たち。。ごめんね


やっぱりダイエット一緒にがんばろうね







 

テーマ : チワワとチワワ
ジャンル : 日記

今はもう秋♪


気持ちのいい秋晴れ

庭に赤とんぼ?お初です。

チョットあわてて 望遠に付け替えたり

焦り気味 (言い訳^-^)

ピント合わずで・・・残念!



IMG_4571(1).jpg



IMG_4543(1).jpg 
残念だったね!お母しゃん
IMG_4544(1).jpg 
公園行ってくれば?



明日リベンジしてくるね。どこ行こうかな?



テーマ : チワワとチワワ
ジャンル : 日記

秋の花

もう10月 秋ですね~

散歩に行ってもキンモクセイの香りがしています。

そうそう先日お友達のママさんと一緒に買った{ヘンリーヅタ&ミニダリア}

彼女はセンスの良さで素適に寄せ植えを作っていました。

ヘンリーヅタ=今赤く紅葉していてとっても可愛い葉っぱです(写真が よくない)



IMG_4524(1).jpgIMG_4521(1).jpg 



IMG_4528(1).jpg
玄関前ですが改めてセンスの無さに落ち込みます。。。
置けばいいってもんじゃないよね





IMG_4525(1).jpg IMG_4526(1).jpg










                      庭側へ移動します。。。。。



IMG_4530(1).jpg
ピーマンがパプリカになってます^^;。







IMG_4533(1)_20111004180122.jpg
”せとか” っていうみかん  貴重な一個です。
IMG_4532(1)_20111006122628.jpg



IMG_4536(1)_20111004180147.jpg 

台風でポッキリ折れたのぼたんですが残りの枝をしっかり固定

見事に回復していました。蕾もいっぱい着けてます。


IMG_4535(1).jpg

大変ご心配お掛けいたしました。





 

松戸まつり2011

         第38回  松戸祭り   (商工会議所創立60周年記念)
       

                          宇宙(そら)まで届け!! 松戸からのメッセージ



      


             10月1(土) 2(日)の2日間  松戸駅西口・東口・中央公園にて行われました。


PICT0673(1).jpg


PICT0666(1).jpg

西口下

全国ふるさと観光物産展でにぎわっています







PICT0671(1).jpg 

                 イベント広場

1日は音楽パレードが行われました。 消防音楽隊 各小学校より

2日は和太鼓演奏、一輪車ダンス、戦国絵巻甲冑行列など等  写真はスタジオエンジェルダンスクラブの子供たち
                        
   

                        
PICT0670(1).jpg
伊勢丹通りは ”でみせ” 販売
キッズスクエアーあり







西口デッキ上
占い、紙芝居、クイズコーナー

健康相談、 建築相談 歯科、年金等々相談所
PICT0677(1).jpg 
東口はカラオケ などなど


全14カ所でイベントが行われていました。


初めて祭りの様子を見に来ました。
どこで何が行われるのか 事前にパンフは必要ですね。
駅前だけの見学でもう疲れました。
公園でのフリマーに行ってみたかったけど
迷子になりそうな人ごみだったので 断念しました。

イカ飯、黄な粉もち 10個500円のゼリーを買って来ました。
普通の出店より安いかな。



PICT0680(1).jpg 

駅構内に新大関 琴奨菊関の垂れ幕

今後の活躍応援したいと思います。。。。




プロフィール

チワチワ

Author:チワチワ
FC2ブログへようこそ

可愛いチワワに魅せられて
多頭飼いに挑戦!
2チーの親ばかデス。

2004.6.29生 ♂ちびのすけ
(セーブル)
2007.7.30生 ♀CoCo
(ホワイト)

フォト蔵

FC2Blog Ranking

スポンサードリンク


最近の記事
最近のコメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード