茨城 竜神峡

 


土曜日に茨城の実家に行ったときの続きです


テレビでも ”今が紅葉の見頃です”といっていたので
チョットだけ写真撮ってみたくなり
竜神峡

竜神ダムにかかる竜神大吊橋です

橋の長さは375M有り歩いて渡れる橋の中では本州一です

奥久慈といえば袋田の滝も有名ですね



真夏に来た事はありますが紅葉時期は初めて。。





DSC00321(1).jpg



行楽には最高の天気でついついここまで来てしまいました。。

週末の土曜日なので一番近い
第一駐車場が混んでいるらしく渋滞でした。
                   

仕方なく第二駐車場に車を止めました。¥500
            (長~い階段に自信のある方はどうぞ)

階段はキライですが時間的余裕が無いので
上る事に・・


DSC00319(1).jpg 

はじめはルンルンで上っていたチビですが

さすがに疲れたようです。。。

えっ!!

ココちゃんはダッコです。。母ちゃんもヘトヘトです


DSC00337(1).jpg  


DSC00334(1)_20111129202112.jpg 
犬ですか? 竜ですよね!!


DSC00341(1).jpg


DSC00343(1)_20111129200716.jpg


DSC00345(1).jpg 



 
竜神大吊橋は¥300

橋は渡れます。途中足元がガラス張りになっていたり(コワイヨ~

橋を渡ると鐘(カリヨン)がありデートにはお勧めかな
ハイキングコースもあり下に降りれます・(でも階段)

なんて・・・過去記憶!

今回は渡っていないです^^;。

 

IMG_4887(1)_20111129195839.jpg 
ワンコもOKです。。





DSC00331(1).jpg 

屋台のイカ焼きいいにおいですね~


DSC00325(1).jpg 

よそのおじちゃんが美味しいものくれたね!!



DSC00348(1).jpg 

母ちゃん もう行かないと・ね

そうです。。おじいちゃんに会いに行かなくては・・・

次回に続かせていただきます。。





茨城へ!!

行楽日和の今日(26日)
茨城の旦那の実家に遊びに行きました。
本来の目的は義父のお見舞です。


3年前に倒れ今は介護老人保健施設にいます
(病院併設型)










車に乗るとすぐ寝るココです。。。 


DSC00391(1).jpg 
 

常磐道なので途中のションタイムは

友部ドライブインです。。
リニューアルされて綺麗でした。。。

ワ~空気が冷たいです。

おそろいのスタジャンです^^;。似合ってるかな?

 
DSC00394(1).jpg 

DSC00396(1).jpg DSC00397(1).jpg
ちょっと遊びすぎて寒い~!!
暖かい肉まん。。揚げタコヤキうまうまして

さー出発しましょう

那珂 ICまで直ぐです。



え~


不謹慎にもこのまま竜神峡まで行ってしまいました。。。
時間が少し早めだったので・・・

竜神橋、西山荘とつづきます。。
無事おじいちゃんと会えるでしょうか・・・明日に続く♪













テーマ : チワワとチワワ
ジャンル : 日記

陽だまりで!

北日本の皆様には申し訳ないくらいポカポカ陽気で

洗濯日和でした。

洗濯ものを干していると   ココちゃんが庭に出て日向ぼっこです。。。 

DSC00291(1).jpg


DSC00301(1)_20111124173125.jpg 

もっと開けてください!!
出られましぇん

そんなチビはほっといて
ココちゃん散策に入ってます^^;。



DSC00298(1)_20111124173056.jpg


DSC00303(1).jpg 

また食べたでしょ・・・


お家の中では
DSC00296(1).jpg 
いつものように まったりと♪

チビには最高のひと時ですね。。。






テーマ : チワワとチワワ
ジャンル : 日記

21世紀の森と広場 大農業際!!

今年も大農業まつりが開催されました。
青空の下 沢山の人でにぎわいました。




DSC00276(1).jpg 

DSC00277(1).jpg
                                   大根 ねぎ  かぶで作られた宝船!

DSC00280(1).jpg 
                                                                                          おでんに
                                                                                         焼きそばはいかがですか?
                                      
                                        豚汁もあるでよ
DSC00281(1).jpg
                                  和太鼓や小学生の吹奏学部の演奏

                                  舞踊等々




DSC00283(1).jpg
お花や野菜の即売です。。







            公園の中を散策致しました。             




IMG_4871(1).jpg

DSC00275(1).jpg
                              皇帝ダリア                               
DSC00290(1).jpg


IMG_4558(1).jpg

IMG_4605(1).jpg


IMG_4874(1).jpg




IMG_4561(1)_20111123193048.jpg

                        え~出るんですか?   コワッ!!




* 今年はまだ暖かいので野鳥が遅いようです。。。残念

公園にドクターヘリ



ドクターヘリに遭遇しました。


ここは21世紀の森 公園側です。

消防車と救急車が待機していました。





DVC00353(1).jpg 

DVC00352(1).jpg 
救急車はすぐ近くの千葉西病院からです

ヘリが降り立って数分で
救急車は病院直行しました。。

さすが。。。早かったです。。



DVC00351(1).jpg
救急車出発後 2分後には飛び立って行きました。

DVC00350(1).jpg  







IMG_4589(1)_20111122181012.jpg 1ヵ月前



この公園は放射能汚染で つい先日も
全面芝生をはがし  花壇も植え替えしていました。

今日は消防車の赤が目につき
野次馬根性から立ち寄っちゃいました^^;。

因みに千葉西病院では ヘリポート付きの
病棟を建築中です。。。








カシャカシャ!



寒いのか 暖かいのか 

不安定なお天気です。

いつもの公園も

もう一面落ち葉です


DSC00264(1).jpg 


アスファルトでは歩かないココも

落ち葉のカシャカシャは大好きなんです。。。



DSC00270(1).jpg 
チビちゃんも

DSC00268(1).jpg 

ココちゃんも

匂いカギカギに夢中です。。

この公園も放射能汚染されています。。
出来ることなら  ヤ・メ・テ




DSC00273(1).jpg


DSC00272(1).jpg 
やっぱり散歩は暖かい午前中がいいね!!
明日から気をつけよっと^^;。







テーマ : チワワとチワワ
ジャンル : 日記

バスツアー後半

続きです。。
高尾山に別れを告げ
バスは一路相模湖へ向かいます・20分ぐらいです。。。。

相模湖って来た事有りそうで はじめてかも

       スワンボート 遊覧船 釣り船もあります・・・自由時間30分じゃ無理ね^^;。

せっかく来たんですが私 足ガクガクで バテバテで 恥かしながらバス中にて休憩です^^。




そして最終目的 本日のメイン よみうりランドに行きま~す。1時間半かな

☆今回のよみうりランドではLEDを使った 世界的有名な照明デザイナーの石井幹子さんの作です。
ジュエリーとイルミネーションを合わせた
ジュエルミネーションです。

DSC00242(1).jpg

                            到着 本日なんと貸切です

         
同じ会社の各ツアーバス4台のみ

イルミネーションの点燈式です    皆さん カメラやら 携帯やらもう大変

9・8・7・6・5・4・3・2・1    ワー   大歓声   見事でした。

勿論動画撮影!!  後ろでは 「どこ押すの~ どないすんの~」そんな声が飛び交ってます。


DSC00232(1).jpg  

                          ジュエリーロード



  DSC00235(1).jpg





DSC00245(1).jpg
ジュエリーリング
観覧車のみ動いています。。。早速乗りマ~ス

DSC00252(1).jpg  
頂上付近です。。。
それぞれに名前がついているようです。。。


DSC00253(1)_20111118112148.jpg 

観覧車のガラスが写りこんでますね;。東京タワーが見えます。

DSC00256(1).jpg 
パノラマ撮影です
メリーゴーランドですが・・・ウマではなく犬でした。




DSC00259(1).jpg


この子がランド・ドッグだって!


DSC00260(1).jpg 

後ろがホワイト・キャニオン

DSC00261(1).jpg 
誰もいない遊園地  よくあるドラマみたいです。

でもすべて閉店ガラガラなので
レストラン(假屋崎 省吾)プロデュース
グッズショップ すべてお休みでした。。(`・ω・`)

ワンコはダメですが デートにいかが?









バスツアー♪

16日(水)高尾山バスツアーに参加してきました。
オバタリアン3人でギャースカ ギャースカ楽しんできました。

コースは高尾山相模湖宮ケ瀬湖よみうりランド(イルミネーション)



 
          DSC00164(1).jpg
出発時はうっすらと富士山も見えていました。

高尾山山頂でも期待できるほど快晴にめぐまれました。。。 ヤホー


DSC00166(1).jpg 
またミニチュアバージョンで
              不思議な感じで好きです^^。

DSC00169(1).jpg

渋滞で2時間ほどかかりました。11時30分着です
ケーブルカーで高尾山駅まで行きます。(リフトもあります)
          
ワンちゃん連れの方も多くて次回は2チーを連れて来たい所ですワン。。。


 紅葉時期なのでツアー客の多いこと!!うちらもか^^;。
          (120人乗り7分間隔)

紅葉はイマイチ

週末は紅葉まつり開催だって!!


                       
DSC00171(1).jpg 
チャンと摑まってくださいね。。かなり急勾配です


DSC00174(1).jpg

展望台にて・・・スカイツリー&東京タワーも見えました。。見えるでしょ♪

☆山頂を目指すと往復一時間半(普通のコース①)
ツアーの自由時間は2時間・・・ キツイ!


アッチにフラフラ  コッチでダンゴ アイス食べ食べ   

ヤバッ  ヤバッ

残り一時間しかありません。。。

でも頂上めざし走る走る・・・


DSC00176(1).jpg 

DSC00177(1).jpg 
さる園 野草園


 
DSC00183(1).jpg     DSC00190(1).jpg
煩悩108段の男坂      
なんてキツイ・・・・ヒ~ヒ~!
日頃の運動不足がたたってる~
なだらかな坂道  女坂にすれば良かった。


DSC00188(1).jpg 




 DSC00184(1).jpg



DSC00203(1).jpg 


薬王院 到着
DSC00197(1).jpg DSC00199(1).jpg


ここでも15分のロスタイム
懺悔の方は六根清浄と唱えてね。。


DSC00202(1)_20111117180226.jpg 

大天狗(開運)     小天狗(魔よけ)


DSC00212(1).jpg





DSC00213(1).jpg
御本堂です
お正月はひときわ混雑するそうです。。。





 
幼稚園生の遠足でしょう!すれ違う方に  ”こんにちは~” のご挨拶!!

可愛い~   歌も歌いながらがんばってるね・・・


おばちゃん達急ぐんでごめんね^^。道幅が狭くかき分け先に進みま~す。



DSC00225(1).jpg 
坂道 階段ウハウハバテバテ   山頂到着で~す

こんなに頑張ったのにいません。。。富士山
のどは渇くしもう大変・・・1個70円のみかんの美味しかった事!ウマウマです

長く滞在も出来ず時間が無い・・・
下りは楽かな?




DSC00228(1).jpg
人を掻き分けダッシュ 

でもせっかく来たんですから お土産! お参りは忘れていません。。。

DSC00231(1).jpg 

ギャー天狗様~。。詳しくはWEBで。。。




 

DSC00242(1).jpg 

次回はイルミネーション編です・・お楽しみに!!






なんだかお気に入り!!

11月15日 七五三!!
我が家には何の関係も無いです^^;。


ので

いつもの様にワンコ編です

北海道では初雪との事
今日は寒かったです。


DSC00162(1).jpg
ココが何やら覗いています???



DSC00163(1).jpg
ヘヘッやっぱり そこはチビですか


これ お手製のコタツなんです。

かごの中にヒーターを入れて毛布をかけただなんですが^^:。

チビはすぐさま入ってくれました

もう出られないワン


DSC00161(1).jpg










テーマ : チワワとチワワ
ジャンル : 日記

ためし撮り!


小春日和の今日は公園にお散歩です。。。

AM11:00写真撮ってる背中が暑いです。





DSC00151(1).jpg


DSC00145(1).jpg
おやおや

こんな所で・・・

DSC00153(1).jpg 

ここからは
いつもと違うパターンで撮ってみます。






DSC00156(1).jpg
パートカラーモード!!

DSC00144(1).jpg

DSC00143(1).jpg 
ミニチュアモード
   

                        他5パターンあり

 

DSC00159(1).jpg

DSC00160(1).jpg 

お家に帰ってからも爆睡モードです^^;。









テーマ : チワワとチワワ
ジャンル : 日記

並んで散歩!

めっきり寒くなりました。


今日はチビの病院でした。

先週タマタマ袋に水がたまってパンパン状態でしたが
なんとか腫れもひいて今はショボーン(′・ω・`)と小さくなりました。。

ナメナメしないように作ったヘンテコパンツも
おさらばで~す。。



なので久しぶりに並んでお散歩です。

DSC00130(1).jpg



DSC00127(1).jpg 
それぞれ興味が違うのかな?


DSC00128(1).jpg 

チビー

顔が・・どんだけ~

ないか居たの?










DSC00135(1).jpg 
いつもの公園です
1ヵ月ぶりです。すっかり秋景色に変わっています。


DSC00132(1).jpg

夕方のお散歩はやっぱ寒いです。。。


テーマ : チワワとチワワ
ジャンル : 日記

WX30 コンデジ

 こんチワワ
やっとコンデジ買いました。

今までのコンデジが調子悪くなってから2ヶ月経ちました。
       今流行のミラーレス一眼も欲しかったんですが・・・
                                                    (一眼2個はいらないし)

                    
まずコンデジのカタログ集めから始まり・・・PCにて情報収集。。。

市内には ヤマダ コジマ ビックカメラ カメラのキタムラがあり
手にとって確認したり  説明聞いたり
                        (店舗によってお勧め商品がぜんぜん違うし)
 

                            益々こんがらがって・・・


                悩みました~   みんな一長一短です。

           ズーム! 手振れ! 夜景! HD動画

             

悩んだ末 夜景と 手振れに強い
       ソニーのサイバーショットWX30に決めました。



PICT0001(1)_20111107095245.jpg 


DSC00090(1).jpg 

わ^^   楽しい~!
カメラの中でこんな遊びが出来ちゃう^^;。
  



DSC00083(1).jpg 

 なに? それ!カメラ?

新しいの買ったの? チビに ガンミされました。




DSC00093(1).jpg 

お部屋の中のガーベラです。。
 
DSC00115(1).jpg 
背景ぼかしモード   (フォーチュンベコニア)





テーマ : チワワとチワワ
ジャンル : 日記

小さなお部屋!


今日は一日掛けてリビングの模様替え

というよりも

ニューカマーになった2ワンコなんで

別々だったサークルを一つに統合・・・へへヤッタネ!!



DSC00026(1).jpg 

冬支度で花台も入れたいし
ワンコサークル2個も邪魔だし


チビとココのサークルをすべてはずし
大きく 一つに合体しました。 

意外と違和感なく普通に寝てます 




 
               
ヒーター2つ使うより
ワンコ用コタツがあったらいいな~♪・・・







DSC00054(1).jpg 
真ん中にココちゃん用プライベートカーテン(*^-^*)


DSC00057(1).jpg 

ご飯で~す。。。


小さな小さなリビングに大きなサークルが真ん中を

陣取っています。我が家はワンコ様々です。。





テーマ : チワワとチワワ
ジャンル : 日記

ワンコパンツ!

昨日やっと抜糸が出来ました。
でもタマタマがまだ腫れていました。


ナメナメしない約束でエリカラだけは、はずしてもらいました。
DVC00347(1).jpg 
待合室です。

DVC00346(1)_20111103163256.jpg 

かわいいノブについ目が・・・ホシイナ~(*^0^*)





エリカラ外れて良かった。。。

チビはキライかも知れないけど
水を飲めないのが大変でした。

お皿はもちろん、備え付けの水のみさえダメで
手からあげていました。

でもいい方法が。。。
固めのフランスパンに水をヒタパンにして吸わせる感じであげます・

水の量もわかるし おやつとしても満足感 これお勧め

ってそんな経験したくないですよね・・・







お家に帰ってナメナメさせないようにまずオムツです。

でもすぐ脱げちゃうんですね・・・
オムツにゴムを通して首かけにしてガムテープで止めました。。

でもチッコするとまためんどうなんで

またまたいい方法です・・



IMG_4850(1).jpg


IMG_4854(1).jpg 
巾広のヘアーバンドに足穴を2箇所開けます。

足を通してあまった部分をゴムで縛るだけ。。

フィットするんでズレません。

IMG_4855(1).jpg 


チッコもウンチも自由にできます。
タマタマだけの保護ですが。。これもお勧め^^;。

 
ですが・・・

IMG_4860(1).jpg

ぼたん着け忘れましたが全身たいつ状態です

今はこれで落ち着きました。。

これって???そう便座カバーです。


チワワでよかった^-^。
IMG_4861(1).jpg 
これなら完璧   中にナプキン入ってます。
2・3日なんで我慢してね^-^;。
IMG_4862(1).jpg

ってこんな経験ないにかぎりますね・・ハハハ!





テーマ : チワワとチワワ
ジャンル : 日記

今日から11月!ワンワンワン




こんチワワ!

ちょっとブログ サボっていたら アラアラもう11月
ワンワンワンの日ですね。

この子達のお洋服でも作ろうかとミシンを眺めていました。
でも もう毛糸でセーターかなと毛糸を出してはまた眺め・・・

なんと結局何も進まない今日この頃です。。ハハハ



そして そして そして

 
心配のチビですが

だんだんエリカラに慣れては 来たものの



こんな感じです。。。


IMG_4839(1).jpg




IMG_4844(1).jpg 
慰め役のココのお陰で

少しは気がまぎれているのでしょう。。。


IMG_4845(1).jpg 
アッチにぶつかり
コッチにぶつかり
やっとこで ソファーにもあがれる様になりました。。。すごいぞ
                             (降りる事はできません)


IMG_4848(1).jpg 
そしていつものように ココが傍にいます。

もう少しの辛抱です
チビの笑顔早く見られますように。。。



チビをサークルに戻すと
ココも自分のサークルに帰って寝ています
これってすごい事なんですよ。大人になったねココ



テーマ : チワワとチワワ
ジャンル : 日記

プロフィール

チワチワ

Author:チワチワ
FC2ブログへようこそ

可愛いチワワに魅せられて
多頭飼いに挑戦!
2チーの親ばかデス。

2004.6.29生 ♂ちびのすけ
(セーブル)
2007.7.30生 ♀CoCo
(ホワイト)

フォト蔵

FC2Blog Ranking

スポンサードリンク


最近の記事
最近のコメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード