今年もお世話になりました


今年は大変お世話になりました。。
ココの子宮蓄膿症という手術


皆様からの暖かい励ましを頂き
どんなに心救われた事か!!

本当に有難うございました

こんなつたないブログですが
まだ続けていきたいと思いますので
来年もよろしくお願いいたします。

DSC01872(1).jpg 
おもち食べすぎないでね

よいお年をだって

来年もよろしくでしゅ

テーマ : チワワとチワワ
ジャンル : 日記

いつもの年末



こんチワワ!

年末の大掃除もそこそこに
今日はワンコ達をジャブジャブしました。

朝一でシャンプーしようと思ったのに
なかなか温水にならなかった]んです。。
ずいぶん水を出してもなかなか暖かくならなくて・・こわれた??

拭き掃除なんて滅多にしないし ^^。
台所では食洗器だし
 こんなにお湯に時間が掛かるなんて・・・トホホ寒いんだね~
エコキュートだったらいいのにね~


やっとこ洗える状態になり準備してると
今度はチビの姿がありません・・・
「ボックンはいない事にして」といわんばかりに
ココの寝床の隅っこでブルブル(大笑)
ヒョイッと片手でつかまえた~。。


シャンプー時もドライヤーもおとなしく観念してるんで
とっても楽です・・良い子ね~!!



今年の汚れは今年の内に^^;。



20111122095910(5)(1).jpg

このかたまりはなに?




20111122095910(2)(1).jpg 
ココちゃん茶々だね
洗うたびに濃くなるような気がします

今年もあと一日です






テーマ : チワワとチワワ
ジャンル : 日記

ミニカトレア&せとか





ワーイ!  ワーイ!
ミニカトレアの花が咲きました。。

4年ぶりに花を見ました。。


 IMG_5061 (1)(1) 

IMG_4937(1).jpg 1週間前。。つぼみがあります





 


そして我が家のたった1個のみかん(せとか)

IMG_4533(1)_20111227165907.jpg              DSC00105(1).jpg
10月                 11月


IMG_5051(1).jpg 
収穫!!


残念な事に腐っちゃた  おそかった~!
IMG_5056(1).jpg 
すっぱくって食べれたもんじゃないそうです^^;。


でもチャンと成る事がわかったんで
来年は頑張るかな???





中山 有馬記念!

12月25日 

午前中に掃除 洗濯を終えて

昼過ぎから有馬記念の中山競馬場に行って来ました。

競馬そのものに興味がある訳ではないのですが

数ある競馬場でせっかく近くにあるんだから 一度行ってみたいな~!と思っていて

どうせ行くならG1と呼ばれる有馬記念。

武蔵野線船橋法典駅で降りると 競馬場までの直通地下道が出来てました。。すご~い!

いつも上の道を車で通っていたんで知らなかった~。。。

で・・すごい人・人・人

後でニュース見たら11万人だって!!ワーその中の一人  @0@:。


DSC01862(1).jpg ¥200入場券を買いスタンド側に行きました。。




 
DSC01849(1).jpg 

正面スタジオ右側を陣取り絶好のポジションと


今日はブエナビスタの引退式もあるとの事 
ワクワクしながら寒さに耐えていました^^;。

気になるのが雲行き・・・

だんだん暗くなって 意地悪にも競馬場の真上だけ真っ暗

ゆっくり落ちてくる感じ 
雪になるね

 20111225150720(1)(1).jpg
そろそろです・・・
歓声がわいてきました。
 
ファンファーレ

20111225150720(4)(1).jpg 
①ブエナビスタ

カッコイイ~!! 


20111225150759(3)(1).jpg  



IMG_5034 (2)(1)

⑨オルフェーブルです

9番着目してね!



各馬一斉にスタートしました。。。


20111225152639(2)(1).jpg

1コーナー目では最後の方 です



20111225152639(3)(1).jpg

緑の帽子だよ!(わかんないね) 





20111225152639(4)(1).jpg
            
最終コーナーでは・・・?この迫力圧巻です。


最後一着 オルフェーベル
 

すごい声援と歓声でこんなすごい臨場感は滅多に無いよね!
お金掛かってるから皆必死だよね~


馬券ですか?


勿論買いましたよ。

武 豊騎乗のレッドデイヴィス
引退のブエナビスタ
一番人気のオルフェーヴル
はずれ馬券になりましたが^^;。ヘヘッ !
 ちゃんもはずれたの~ 

 

雪~すごい雪です


この後のウィニングランと
引退式も見ず帰ってきてしまいました。。雪に負けました。。
   遠くの空は明るいのに悔しいです
写真ボケボケでごめんなさい!(フラッシュ撮影不可)
リベンジしたいです!!馬券じゃないよ・写真だよ。








  

メリークリスマス




 
皆さんどんなクリスマスをお過ごしですか!

我が家はケーキにチョットきつめのシャンパンで
私くしほろ酔いでしゅ!

DSC01830 (1)(1) 

チョットおめかしココちゃんです

DSC01844(1).jpg 

家にもサンタ来たんだよ~


DSC01813(1).jpg DSC01792(1).jpg


タクママさんより可愛いクリスマス・プレゼント
ランママさんより富山のお土産
頂いちゃいました。。。

チョ~うれしい!
有難う御座いました。


テーマ : チワワとチワワ
ジャンル : 日記

ダッフィー可愛いね!



TDSで買った

ダッフィー&シェリーメイ



DSC01791(1).jpg
 
 
チビにそっくり

思わず買ってしまいました。。。(もちろん小です)

でも家に帰って 見ると
チビが拒否するんです・・・
近づけると噛み付くぞと怒ってます



ま!喜んで無残に変身させられるより

近寄れないほうがましかな

 



そういえば
去年は4の字固め掛けてる子がいました。。へへッ!
今年は無視されました。大人になったね!
IMG_3416(1).jpg
                        ( 去年の写真です)








テーマ : チワワとチワワ
ジャンル : 日記

TDSへ行っちゃった!

20日東京ディズニーシーに遊びに行ってきました。。
 天気よ~し 
                              
体調よ~し


ディズニーシーでは開園10周年アニバーサリが開かれています。

2年前に初めて来て以来
今回でまだ2度目なんです^^;

らんママさんと2人で
あっち&こっち  よく歩きました。。
今年最後の娯楽かな! 楽しみました。



DSC01754(1).jpg 
エントランスにあります。。。



20111220143157(1)(1).jpg





DSC01770(1).jpg 


レジェンド・オブ・ミシカの一部です。。

DSC01765(1).jpg 

DSC01766(1).jpg 


DSC01762(1).jpg DSC01761(1).jpg
らんママさんのパクリです^^;。






ファンタズミック
Pm8:00からなので凍えながらの撮影です

カメラ酔いにご注意を・・・ 音量にもね
ほんの一部ですが雰囲気わかって~!!


あれ~どこですかー?




これから行く方の為にほんの一部です

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

うまくいかなかったんで 申し訳ありません(′・ω・`)
[広告 ] VPS

ものまね大賞!NO・ワン




僕は猿です。@0@。


ウォークマン貸してください^^。



君は今年のMVPです。






・・・・なんちゃって!

DSC01747(1).jpg 

散歩に行こうと仕度してると寝てました。。

こんなCMを思い出ししてみました。。
(だいぶ古いね)





DSC01749(1).jpg 

とチビを笑っていたら なんとココまで

こんな所で寝てしまいました。。。よほど寒かったのかな?
陽だまり求めて・・ハハッ!

暖かい内に散歩と思ったんですが
お昼ねタイムなんですね。。。



でも無理やり散歩に行きました。。(11時)
 
飼い主の気まぐれ散歩に付き合ってくれて有難う











テーマ : チワワとチワワ
ジャンル : 日記

伊豆 みかん狩り編


伊豆のバスツアーPAT2
泊まりで行った訳では 無いんですが 2日に分けてUPしました。
別にどうって 事ないんですが 目を通してやって下さい

伊豆の宇佐美に到着しました。
どこもかしこも みかん農園で その中の??でみかん狩り 食べ放題で~す。

初めての体験でたべる気満々   うま~い  みかん大好き人間にとって最高!!


農園のおじ様より¥500のつめ放題の網を買って さらにヒートアップ

つめては食べ詰めては食べ  どれもあたりで美味しかったです。。

もっと好きなのが うちの旦那様で  ”食った~”  とほざいてました。。。




DSC01741(1).jpg 




DSC01742(1).jpg 
                                     トイカメラバージョン!



DSC01743(1).jpg 
                                       ミニチュアバージョン!



DSC01746(1)_20111217162352.jpg 

      1網つめ放題のみかんです。。

      バスの中で食べたり 土産であげたりしてプラス10個はあります。
      なかなかでしょ!

      
     ☆ 温暖な気候で紅葉も見ごろでした。☆







伊豆城ヶ崎海岸



12月15日(木)
またまたバスツアーに参加してまいりました。。
今日も朝から



目的地は伊豆です

小田原熱海伊東
DSC01710(1).jpg 
小田原付近です


DSC01720(1).jpg 


 
DSC01718(1).jpg伊東市 森のレストラン「ルネッサ」
                                      
               愛犬と一緒に泊まれるコテージもあるよ・・・
DSC01733(1).jpg
城ヶ崎海岸   門脇つり橋

IMG_4907(1).jpg 
サスペンス劇場に出てくるよ!

皆さん気をつけてね~






DSC01730(1).jpg


IMG_4910(1).jpg
こんな海岸に親子でしょうか?
とっても人懐っこかったです。。。



IMG_4914(1).jpg
伊豆国立公園です
写真は沢山撮ってみました

 

IMG_4920(1).jpg


IMG_4922(1).jpg


IMG_4927(1).jpg 

冬の海
水の青さと 波の白さがとっても綺麗です

Continue・・・みかん狩り





 

フードにトッピング!


今我が家では7歳のチビの為
フードをシニア用に変えてきました。

いつも噛まないチビには丁度よい大きさなのです。が
ココ(4歳)にはいかがなものかな?
噛めない大きさでいいのかな。チョット心配
アダルト用とシニア用の大きな違いは脂肪分が
少ないことです。
運動少ない小型犬だからいいんでしょうね!



DSC00409(1).jpg 
DSC00412(1).jpg

ね!スゴークちいさいでしょ。。米粒ほどのキューブ型です

替え初めて2ヶ月経ちます・・
最初は前のフードと混ぜ混ぜ
今は


DSC00413(1)_20111203173548.jpg
をスプーン2杯ほど混ぜ混ぜあげています。。

でね・・・



DSC00414(1).jpg
これ賞味期限昨日だったの・・・ヤバッ~無駄には出来ぬ

一人じゃ無理ってことで

2チーに手伝ってもらう事に^^;。
ブルガリアと違って味がまろやかだよ
DSC00415(1).jpg 


DSC00418(1).jpg


DSC00421(1).jpg 

いいねワンコは文句言わないし

おいしい~ってよかった

お腹壊したらごめんね♪残りは母ちゃん頑張るよ!
そうだ リンゴ入れよ~かな(*^0^*)







テーマ : チワワとチワワ
ジャンル : 日記

わかりました?

そうです

かぼちゃ です


DSC01704(1).jpg



DSC01705(1).jpg 
南部一郎かぼちゃでした。。。
岩手オリジナル品種だそうです・・

日本の鶴首かぼちゃを元に改良され・
開発された岩手の新品種



☆かぼちゃですが果物並みの甘さとのこと
食べてみないと判りません・・
で作ってみました・・・といいたいのですが
まだです。。。ごめんなさ~い






これなーんだ!







DSC01704(1).jpg
 
さて

これは何でしょう

おいしぃよ^0^。



信州長野の姪っ子から
リンゴが届いたよ~♪

サンふじです

DSC01679(1).jpg


DSC01682(1).jpg
蜜がたっぷりですっごくおいしい

20111208120017(2)(1).jpg 
ココちゃんも食べたいですか・・・


DSC01694(1).jpg 

チビはいかが?おいしいよ・・・

疑いのまなざし・・・警戒心大



20111208120017(1)(1).jpg 

チョットづづ舐めて確認・・・

その後は止まらずガツガツでした・

20111208120017(4)(1).jpg

ココも初めはちびちびでしたが・・・



DSC01691(1).jpg
うまうま

もう止まらんぜよ~   (あっ! 女の子でした)

DSC01692(1).jpg 
ココ 母ちゃんの手まで食べないで・・・

お陰様でみんなで美味しく頂きました。
ごちそうさまでした。

テーマ : チワワとチワワ
ジャンル : 日記

TDLへGO!

ネズミーランドへ行っちゃいました。12月5日(月)

25日までクリスマスバージョンとのこと・・ワクワクしながら!!

オバタリアン3人組!!



DSC00433(1).jpg

ムスカリの紫と白で型どられています。
DSC00437(1).jpg


DSC00444(1).jpg
クリスマスの
サンタヴィレッジ・パレード

メリー・クリスマス一色です。。
20111205154106(3)(1).jpg


20111205155333(1)(1).jpg 

メリー・クリスマス



DSC00480(1).jpg DSC00481(1).jpg

DSC00495(1).jpg 20111205173409(2)(1).jpg
トゥインクリング・クリスマスキャッスル
シンデレラ城に雪の結晶やサンタクロースが浮かびあがります。。
 


DSC00526(1).jpg DSC00501(1).jpg



いよいよ
エレクトリカルパレード・ドリームライツ

20111205193653(2)(1).jpg 



20111205194515(1)(1).jpg 20111205194515(2)(1).jpg 20111205194515(3)(1).jpg
20111205194515(7)(1).jpg 20111205194515(6)(1).jpg DSC00513(1).jpg





DSC00524(1).jpg 




20111205194632(1)(1).jpg 

DSC00516(1).jpg

20111205203420(1)(1).jpg 
スターブライト・クリスマス
12月でも寒くも無く思ったより空いていました。
お陰でFPを利用してスプラッシュ・マウンテン。ビックサンダー・マウンテン。スペース・マウンテン。
 ホーンテッド・マンション。

他スターツアーズなど
予定外に全15のアトラクションを見て回る事ができてラッキーな一日でした。



DSC00529(1).jpg
ランドを退出すると眼下に見えるディズニーホテルです。思わず  一度お泊りしたいです。。

寒い日は寝て曜日!


昨日今日と寒かったですね。。

特に今日は朝から雨  まして地震で飛び起き寝不足




DSC00428(1).jpg
だいぶ だらしないですが
ソファーで2チーと昼寝こいていた  電気毛布!
これだけは譲れない・・ぬくぬくです。。。


でもね

チビに乗っ取られつつあります


DSC00429(1).jpg 
いつものことですが。。。

DSC00426(1).jpg


DSC00427(1).jpg 
ココちゃんは中に入らないんですよ。。

上に毛布かかるのがイヤみたいで暑がり??


DSC00430(1).jpg 
夜も布団の上で寝ています。。

風邪ひかないでね!







テーマ : チワワとチワワ
ジャンル : 日記

茨城 西山荘

竜神峡で綺麗な景色を満喫して
目的の実家に向かいます。。。???


途中『西山荘』の標識!!

  え~

大丈夫なんでしょうか。。。 まっいいか! 
 父ちゃんの地元だし  またまた少し寄り道です。



そして・・駐車場に着き ここが?って思ったんですが


なんと なんと  



とっても美しい庭園です

 

DSC00353(1)_20111201103348.jpg
  


茨城といえば水戸 水戸といえば 納豆いえいえ
水戸黄門様

西山荘はその光圀公の隠居の地です                            



DSC00382(1)_20111201105023.jpg

                     なんともいえない美しさ!
DSC00383(1)_20111201105040.jpg


DSC00386(1).jpg  





西山荘  ここからは¥735

ワンコはNGです。   私だけ入ってみました。。。

DSC00384(1)_20111201104342.jpg

孟宗竹



DSC00362(1).jpg 

 
DSC00363(1).jpg 
                                    
                                  守護宅
                   西山荘を守護した武士たちの家



DSC00364(1).jpg
                                    

 

DSC00366(1).jpg

歴代水戸黄門 
 


DSC00367(1).jpg  
御文庫

DSC00371(1).jpg 
御寝室、 御座の間とお次の間


DSC00373(1)_20111201205605.jpg  


DSC00380(1).jpg 
桜ヶ池に続く小道 落ち葉で綺麗です


DSC00377(1)_20111201205913.jpg 

丁度紅葉の見ごろに当たったようで
どこを見ても幻想的で 美しい景色でした




へへ! 竜神峡で出合った人にまた会いました。。

やっぱり観光地ですね。。





DSC00315(1).jpg 
この田園風景好きです。。。

ホントにこれから実家に向かいま~す。。。




DSC00352(1).jpg 

あれれ

チビ&ココはもう お疲れですね。。。

家に着くまでお休みなさい。。。10分だけどね










テーマ : チワワとチワワ
ジャンル : 日記

プロフィール

チワチワ

Author:チワチワ
FC2ブログへようこそ

可愛いチワワに魅せられて
多頭飼いに挑戦!
2チーの親ばかデス。

2004.6.29生 ♂ちびのすけ
(セーブル)
2007.7.30生 ♀CoCo
(ホワイト)

フォト蔵

FC2Blog Ranking

スポンサードリンク


最近の記事
最近のコメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード