おやつはタイ焼き!


今日も寒かったですね。。



チビとココのワクチン接種に行ってきました。。。


去年いろいろありまして・・・

 
やっぱり「とがさき動物病院」にしました。。。 

チビは痛かったことを思い出したのかなかなか歩いてくれません。。
シッポは下がったまま。。ブルブル。。。 

もともと爪切りはサロンでもダメで
台の上でチッコ漏らしたり ひどい時はウンチまでしてしまう
ビビリやさんなんです

もちろん行く前にはチッコもウンチも済ませていくんですが
なぜかポタポタッ・・・困った子ちゃんです。。

で! ここでもチッコおもらしで またまた笑われ・・トホホです。
  ※ そういえば前回エリカラ付けたときはウンチだった~アハハ


DSC02276(1).jpg 
母ちゃんよけいな事言わないでね

でもさすがに皆さんはプロですね
難なく終わらせてくれました。  良かった









そのあと三郷市のホームセンターに行き


フフフ

いつものたいやき!!


寒いので車の中です


今気が付きました。。

今までタイ焼きは尻尾から食べるよ~って豪語していた私

がっつり頭から食いついてました^-^。

DSC02277(1).jpg
ココは父ちゃんからもらってます。。。え~!!




DSC02281(1).jpg
父ちゃんが食べ終わると すかさず   ちょ~だ~い

DSC02283(1).jpg 
何も食べてない顔して・・・

このタイ焼きは隅々まであんこ入ってるの・・

こんなに見つめられるとあげちゃうよね~^^;。

今日のご褒美かな!!





テーマ : チワワとチワワ
ジャンル : 日記

我が家は過保護!


1月29(日) お散歩だよ~

まだあっちっこち雪が解けきれてなくて残っています。。

おかげで2チーとも足が泥だらけ



DSC02262(1).jpg 


DSC02264(1).jpg
子供たちが楽しそうに遊んでいるのに
興味があるのかな???

DSC02265(1).jpg
でもね!

DSC02266(1).jpg
よ~く見ると なんとワンちゃん!!

この滑り台ローラー式で足が挟まりやすいんです。

危ないよ~

DSC02273(1).jpg 

ドキドキしてたのは 家のわんこと私だけ

小学生の男の子たちにもまれて 
とっても強い子です


DSC02275(1).jpg 
へっちゃらだよ~って  ドヤ顔

その後も木登りからブランコまで
しっかりこなしてました。。。さすが~




テーマ : チワワとチワワ
ジャンル : 日記

雪から3日目


雪が降って3日になりますが まだ日陰や 

北側の屋根の上には積もったままです。。

庭も一応南側なんですが・・・


DSC02253(1).jpg 
いつもすっ飛んで外に出ては すぐチッコするんですが。。
雨や雪は大っ嫌いなチビです・・




DSC02255(1).jpg
  オット~  ココちゃん雪は平気なのかな。。

DSC02254(1).jpg 
でしょうね

雪が固まってガチガチです

DSC02258(1).jpg 
陽だまり見つけて肉球 温めないとね 


これって 上下関係ありますか??
ハイ!最近あります。。







テーマ : チワワとチワワ
ジャンル : 日記

今朝は一面雪景色
昨晩数時間降っただけですが 初めて積もりました。。

北海道岩見沢市では積雪194センチもの雪で困っているのにm(-_-)m
こんな雪で写真撮りまくりで申し訳ありません。。




IMG_5087(1).jpg

IMG_5081 (1)(1)



IMG_5078(1).jpg 

降った雪が凍ってガチガチに固まっています。。
DSC02250(1).jpg  
ダダダダダダダダ~

雪が解けだして上から落ちてきています。。
その音に吠えまくっているチビです・・へへ!
確かにすごいです  

IMG_5075(1).jpg


IMG_5094(1).jpg 
ツララにも太陽の陽が当たってきました。。

そろそろ雪カキしてきま~す^0^。
          雪だるまつくりかな??




初雪!

1月20日初雪です

一年の中で最も寒い大寒?明日だ
雪だったり雨に変わったりみぞれになったり
とっても寒い一日でした。


DSC02243(1).jpg
雪は積もらないようです。。


家の中では?
DSC02229(1).jpg 
チビです。寝てます??

壁に寄りかかってPCしてる私です^0^。
チビを抱っこしてると背中に乗ってきて
背もたれのクッションで寝ます。
そう!車の中と同じです。


ちょっと自分撮り
へへ!こんな風にねてたんだ~!


DSC02228(1).jpg 
満足そうなんで良しとするか!!



余談ですが・・・
いまTV(金スマ)で骨盤ダイエット
5分でウエストー7㎝ 


早速実行してみました。。
バスタオル2枚を丸めてお尻の下に
真っ直ぐに寝て5分

ギャー失敗!
ココのナメナメ攻撃に耐えられませんでした・・アハハ

皆さんもご注意を・・・




テーマ : チワワとチワワ
ジャンル : 日記

干し芋頂きました~


こんチワワ

今年も干し芋頂きました。。
旦那様の実家で作ってます。。

暮にも お餅と一緒にたくさん頂いたのに

DSC02238(1).jpg 

そして今回は義兄の新作

安納(あんのう)いもの泉(いずみ)の丸干し芋

DSC02239(1).jpg


DSC02240(1).jpg
固くなく食べごたえがあります
甘いのがお好きな方にはおすすめです。。



 

もちろん2チーは大好物!

 

 食べながらカメラ撮ってるからあげられない~^^;。

20120117095404(6)(1).jpg

   はい   どーぞ



 
食べるの早いよ~


20120117095404(7)(1).jpg


20120117095404(8)(1).jpg


20120117095404(9)(1).jpg
「「あーココ ずるい」」って顔でしょ!

 
ココちゃん早くも3個目

チビはまだ一個目がお口の中だよ
大丈夫ちゃんとあげるから・・・ね
カミカミして



テーマ : チワワとチワワ
ジャンル : 日記

番犬担当

こんチワワ!
今日も
我が家はエアコン取り付け日です。。。
先日〇〇ズ電器に行ったときのecoエアコンがお安いかと??
予定外に購入してしまいました。

だってね正月早々お風呂の給湯器が点かなくなって取り換え!
                   
温水便座も出てくるのは水・・冷え~で取り換え

エアコンも時間の問題かな・・・って交換です。

でも2匹の困ったちゃんが ワンワンうるさくて うるさくて

番犬担当はわかるけどチビだけお外にお散歩。。

公園に居てもガーガーが聞こえてきて 聞き耳立てて吠えてます。。 え~




DSC02212(1).jpg


DSC02209(1).jpg
チビにはジャンパー着せたけど 私薄着できちゃった・・・さむ~い
シンシン耳が冷たくて。。。近くを一周してお家にカエロ^0^;。



DSC02219(1).jpg
工事が続いてます・・・・・「外壁塗装頑丈ですね」だって。。 なんかホッ!

一年前だ・・ピンクの壁綺麗でしょ@0@。


DSC02221(1).jpg



DSC02214(1).jpg 怖くないもん!



DSC02218(1).jpg へっちゃらだい!
                                        


DSC02224(1).jpgお隣のミタ ミケ・・・ジー

DSC02225(1).jpg

          最終的には捕まってます。。。ぼっくんもうホエマシェン。。




テーマ : チワワとチワワ
ジャンル : 日記

去年と違う!



DSC02064(1).jpg 
いつも見つからないように こっそり間食していても
必ず匂いを嗅ぎつけ

あたちにもください。。

さすがだねその鼻。。まるで犬みたい。。犬か!!
DSC02067(1).jpg 

困った ちゃんと伏せしてる

こっそり食べてたのはチョコとビスケのアルフォート
(1度で2度おいしい~
お前たちには毒だよ~といっても聞く耳は理解されず



仕方なく時間稼ぎに
                え~まだ食うの^0^。

グリニーズを半分ずつ(超小型犬用) 



DSC02069(1).jpgDSC02076(1)_20120110114329.jpg 
ココちゃんは大好きだよね~


DSC02070(1)_20120110113903.jpg 
なッ なッ なんと
チビが噛んでる??

小さく切らないと絶対食べようとしなかったのに



DSC02072(1).jpg 

思わず  「ガンバレ」よ~く噛むんだよ
歯磨きガムなんだからね



DSC02075(1)_20120110114115.jpg

カミカミゴックン
カミカミ  ゴックン
だいぶ大きいまま飲み込んでました

小さくしてもすぐゴックン飲んじゃうし
消化されてるのかな~

でも今年初挑戦したチビに拍手  だけ


ね!
去年と違う「ぼっくん」 でしょ






テーマ : チワワとチワワ
ジャンル : 日記

プリプリだよ~

 



またまた チワワブログなのに 飲み会 話でごめんなさい!


今回はコラーゲン プリップリの女子会



DSC02045(1)_20120109110451.jpg


DSC02047(1)_20120109110514.jpg 



名称未設定 - 1(1) 
今回のコースはコラーゲンたっぷりコース??

てっさではなく ぶっ刺しで(分厚く切ったさしみ)上で一人分です

フワフワのからあげ 骨が邪魔だけどおいしい~





DSC02052(1).jpg
IHなのでカゴ鍋でした@@。
紙の鍋でも大丈夫

真ん中のゼリーがコラーゲン

あっという間にとけます・・



DSC02053(1).jpg 

ご主人が部位の説明つきで作ってくれました

ふぐ3匹(1匹で2人分) だそうです




名称未設定 - 2(1)
フグの皮&肉をしゃぶしゃぶします

皮!これが一押し テュルテュルのコラーゲンです
しゃぶしゃぶしすぎると とけちゃうよ・・・
DSC02057(1).jpg 最後はもちろん雑炊
                                              デザートはアイス

安くて美味しい

さすがに家族、新年会、デートかな繁盛してました。







そしてそして2次会

こちらも満腹ながら別腹で

DSC02058(1).jpg 

また会う時まで元気でね!

皆ピッカピカのお肌になったかな?
コラーゲンは大事よね








さるぼぼ!

このお正月はご実家に戻られ過ごされ方多いですよね
たらふくおせちを食べお腹も心も満たされたことでしょう!

私たちの飲み仲間も当然
地元に帰ってくるなり飲み会の召集が当たり前!!
いつでもどこでも駆けつけますよ~^0^;。
(黙って帰れませんよ。。)
        
地元の居酒屋で話は尽きませんでしたね。。
なんと初めまして・・・去年生まれました〇〇ちゃんです~なんて・・嬉しい事もあり
時の経つのも忘れるほど・・
次はいつ会えるかな

その上皆にお土産まで。(毎回ありがと

とっても珍しい タオル・・・さるぼぼ・・・です


IMG_5067(1).jpg 


さるぼぼのキャラにはまってしまった 私です^^。

たしか
高山に行ったとき土産物屋がすべてこの猿キャラだったような。。
「なんじゃい」っていうくらいキーホルダーからお菓子までありました。

ちょっと調べると
飛騨弁で 赤ん坊のことを「ぼぼ」といい
       「さるぼぼ」は猿の赤ちゃんという意味だそうです。。
       災いが去る(猿)、家内円(猿)満になるなど、縁起の良い物だそうです
        
       今ではお守りにもなっているそうです。。
       

真っ赤で黒い帽子に黒い腹巻だよ・・かわいいよね~
  

ほんと珍しいさるぼぼのタオルありがとうございました。大事に使います
帰って来たらご連絡宜しくね

皆にも会えて嬉しかったよ~
この後プリプリコラーゲン会に行ってきます。。。






ミニカト咲いたよ

1月7日(七草粥です)
お正月のご馳走食べ過ぎた方はお忘れなきよう^0^。


今年もこんなブログに足を運んでくださり、本当にありがとうございます。

このまま 気負わずマイペースでつづっていきますので
マダラ更新になりますがそこは・・・ヨロシク!!





またミニカトレアが咲いてくれました。

今度は黄色・・

シンビジュームの咲く家なら大丈夫と言われましたが
ほんとに育て(放置)甲斐があります。



DSC02036(1).jpg 
コンデジ写

IMG_5069(1).jpg 
デジイチ写

なぜ2枚かって?
一眼用の50mm単焦点のレンズ落として壊しっちゃったんです・・・アーア
結構お気に入りだったんですよ

だから他レンズでチョット撮り比べした記録ですm(ーー)m
お気になさらずにスルーしてください^^;。


 






仕事始めです

あ!っという間に
1月4日です

新年早々更新 ご無沙汰ですm(--)m。
DSC01870(1).jpg 
ネット注文のおせちで寝正月だったんですが

ららぽーとTOKYO  BAY(船橋)
ららぽーと 三郷


ららぽめぐりに明け暮れておりました・・・

20%~70%OFFさらにタイムセールとか・・・
ウインドショッピングが楽しかったです


 ので今日はチビとココとのんびり公園で日向ぼっこです



DSC02027 (1)(1)


DSC02006 (1)(1)
外でも膝の上ですか?

DSC02017 (1)(1) 
あれチビの写真がなかったですね。。











テーマ : チワワとチワワ
ジャンル : 日記

謹賀新年




良い年をお迎えの事と思います

皆様のご健康とご多幸を
心よりお祈り申し上げます
今年こそ笑顔で過ごせますように



 
今年もよろしくでしゅ!
DSC01946 (1)(1)
今年もよろしくたのんます。。

DSC01926 (1)(1)

DSC01910 (1)(1) 

チビ・・あの着物3年前に作ったからきついよ~

ココ・・あたちのは毎年新しいよ~だから平気よ
お出かけしようよー!





テーマ : チワワとチワワ
ジャンル : 日記

プロフィール

チワチワ

Author:チワチワ
FC2ブログへようこそ

可愛いチワワに魅せられて
多頭飼いに挑戦!
2チーの親ばかデス。

2004.6.29生 ♂ちびのすけ
(セーブル)
2007.7.30生 ♀CoCo
(ホワイト)

フォト蔵

FC2Blog Ranking

スポンサードリンク


最近の記事
最近のコメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード