またまた雪


2月29日

朝起きると 窓の外には一面の雪
今年何度目だろう!

ビッチョリ重たいシャーベット状の雪
傘を差さなくては歩けません。

雪質ってすごい違いがあるんですね。。








DSC02492(1).jpg 
おはよう
遊びにきたよ~



チビとココですか

まだ寝てますよ~




DSC02494(1).jpg











DSC02495(1).jpg
チビは すっぽり潜って寝てます








DSC02496(1).jpg 

なーに
ぼっくん呼んだ~

寝起きのドッキリでした。。。




テーマ : チワワとチワワ
ジャンル : 日記

ご褒美多過ぎ!!




2月26日(東京マラソンの日)のち
皆すごいね・・今の私は1Kmも無理かな!! 


みんな頑張ってるんで私も散歩でも行こう!

DSC02475(1).jpg 

メタボ克服のため・・ココを無理に散歩へ!


放っておくと一日中寝てるよね~
           (飼い主に似るんです)
★実は最近リードを見ると隠れちゃうんです。
でも留守番はイヤみたいで玄関には来るんですが
ちっとも捕まらず 遊ばれてます。。★

この 気分屋のわがまま犬
いつもの様に半分抱っこですが ・・!
食べる  ごはん  おやつ  の合言葉で
何とか家まで・・・


約束通り おやつでーす





アレレ!! 










チビに気を取られ写真撮ってると

ココはアッという間に食べ終わってました。


やばい!








その後ですか?? 

DSC02482(1)_20120226125748.jpg 

やられました

ハイエナの勝利です。。


追伸  ココの名誉の為に・・・
決して奪い取ったわけではありません。
チビがスーっと離れたんです。。。


DSC02483(1).jpg 
因みにあげたのは アキレスケン
チビには確かに固くてかじれないものでした。

その後チビにやわらかいささみをあげました。
もちろんココにもね


散歩に行ったご褒美だね!



テーマ : チワワとチワワ
ジャンル : 日記

みんなの公園


久しぶりでポッカッポカな一日です。。

チビとお散歩に!
いつもの公園に放射線量測定値一覧表がありました 

たしかに去年10月に共産党の議員(みわ由美)さんと
一緒にこの公園も測りました。。
             私は近いんで野次馬ですが・・・

もっと高い数値 10月25日時点では
砂場0.4 集水マス0.4~0.7だったような?? 
そんな高い数値は記されていません

これは松戸市調べなんでしょうか?・・・


  DSC02461 (2)(1)



DSC02461 (3)(1) 
DSC02472(1)_20120223193215.jpgDSC02473(1).jpgDSC02474(1).jpg 

これからも続けて調べてほしいです。





DSC02459(1).jpg
なに なに




拡大してみました。。
DSC02458 (1)(1)
カラスの巣でした~。


耐震強度  バッチリです。。




DSC02460(1).jpg 

ビビリ~なチビちゃんです。。

今日の散歩は暑かったで~す^0^。

ココちゃん連れてこようね!!
リードを持つと逃げるんです・・

散歩嫌いで困った子ですが置いてきちゃう困った飼い主かな!!




テーマ : チワワとチワワ
ジャンル : 日記

もうすぐですね~♪


お雛様はもう飾りましたか?


先日お隣の☆☆町会にいってきました。

町会の婦人会の皆様が作ったつるし雛や人形など

展示&販売されていました。。


DSC02445(1).jpg 
DSC02444(1).jpg 

「「100均の雪柳の枝につけたのよ~」」って笑ってました^0^。

DSC02447(1).jpg

皆さんで持ち寄ったお雛様だそうです。

 
DSC02448(1).jpg 
優しいお顔してました・いいもんですね・・



DSC02449(1).jpg 
売約済みもありました。。
     初節句のお祝いですね

DSC02451(1).jpg



DSC02453(1).jpg 
わーい  さるぽぽ  


DSC02452(1).jpg



DSC02454(1).jpg 

チョットお高め?

見に来てくれたお礼にと
手作りのティッシュケースをいただきました。。
ありがとうございました*^0^*






しばれるね~


おは~♪

今朝は一面雪景色・・・うっすらとですが・・・


しばれるね~覚えたて?ヘヘ!



DSC02440(1).jpg 




我が家のワンコは?

DSC02457(1).jpg 

爆睡中・・・夜も朝も昼も・・・



今は 食後の昼寝・・


おやつで 起こそう!!









DSC02442(1).jpg

チビはくわえたまま 


 ウロチョロ ウロチョロ


ココはアッという間に平らげ・・・


すぐ様   眠そうです。。

Snapshot_20120125(1)_20120218130448.jpg 

☆寝る子はデブる☆ですよね~
おやつで起こすともっと  デブル~@0@;。


寒いんで今日はおやすみ~
                   可愛いからゆるす。。








函館記事③




函館に来て2日目
朝は猛吹雪きでしたが、あっという間に

真っ白な雪をサク。サク踏みしめながら気持ちいい~

時折 風で地面の雪が舞いあがります

私たち関東の人間には考えられないほど
サラサラの雪です。滑らないんです??

道路を走る車もバスも普通にアスファルトを走ってるかのような速さで

除雪車のおかげで道も平らで綺麗でした。。


朝市から赤レンガへ・・・時間つぶしのショッピングに




DSC02394(1).jpg


DSC02395(1).jpg
正面が函館山です・

DSC02400(1).jpg 

法事も終わり会食は五島軒(ごとうけん)にて
ロシア料理のフルコースでした。
初めてで超美味しい♪

残念ながらフロントにコートやバックを預けてしまい
写真がありません・・・ペコリ!

五島軒は名の知れたカレー屋さんみたい
チョコが美味しかった~







DSC02401(1).jpg 

空港も天候悪化でしたが
運よく2時間遅れで帰って来れました。。。

前便は欠航でしたから・・






函館記事②




函館に来てしばし観光・・
市電1日乗車券を買ってみました。
DSC02438(1).jpg

まずは五稜郭に
次は~行きたい所はあるけれど・・・

あまりにも雪がすごくって一旦戻ろうということになり
湯の川に・・・するとまた アレアレ!







なので今度はタクシーでトラピスチヌ修道院に
一面の銀世界



DSC02363(1).jpg 




DSC02364(1).jpg
DSC02370(1).jpgDSC02371 (1)(1) 
バサバサって音にカメラを向けると
ハトぐらいの大きさの鳥でした。え~雪宿り?

(後情報)カケスという鳥のようです。。



堂院の中には手作り品がたくさん売ってました・
キリスト教徒ではないんで・・ペコ!







夕食後はホテルからの定期観光バスで
函館山の 夜景を見に行きました。。


冬の景色が最高のはずだったんですが
DSC02375(1).jpg 




DSC02376(1).jpg 

DSC02380(1).jpg
残念です。。

DSC02382(1).jpg
夜景モードで撮影しました。



本当はこんなにも吹雪いてます・・
DSC02386(1).jpg 
フラッシュ使用
DSC02385(1).jpg

DSC02384(1).jpg
 

フラッシュ使用
DSC02388(1).jpg 
少しづづ見え始めてきました。。。でも吹雪いてます・・
なぜか満足です。。。


帰ってから温泉、温泉!!

函館記事①

 
今日から北海道函館編にお付き合い願います。







先週末 大寒波襲来とかの日

ANA853便函館行き危うし!!


札幌(千歳)にむかうか引き返す場合あり

欠航は まぬがれましたが・・・


DSC02324(1).jpg 
初めての経験です。。ドキドキ

楽しい観光旅行ではなく 法事なのです。
旦那の家族と一緒です

「でも札幌で雪まつりもいいな」~なんて皆で思ってました。。




さすが





雲の隙間をぬって函館に無事着陸です


着いた時は吹雪いてました。

ホテルのお迎えで着いたのが啄木亭
ここって会社の慰安旅行できた~

DSC02326(1).jpg 
☆おぼえてますか^
中の土産物屋さんもその隣のカラオケル-ムも
屋上露店風呂も変わっていませんでしたよ~。。





DSC02328(1).jpg お昼はまるかつ回転ずし


DSC02330(1).jpg ごっこ汁 (真っ黒い魚)



DSC02332(1).jpgDSC02334(1).jpgDSC02335(1).jpg


DSC02333(1).jpg 








DSC02337(1).jpg 

五稜郭に到着です




DSC02342(1).jpg 




DSC02346(1).jpg  




DSC02347(1).jpg 



DSC02350(1).jpg 

函館の空がました。
この日は赤ふん祭りでした。

若者が赤ふんで馬を引きます。
騎乗するのはギャルです・

今はパドックで馬券購入って所でしょうか


音声にご注意ください。。一瞬です
お見逃し無いように・・・



[広告 ] VPS


DSC02351(1).jpg 
優勝のウイニングラン


いーえ 第二レースの準備です



DSC02353(1).jpg 
檀上ではまた馬たちの紹介してます。。晴れて良かったね。

                   



馬券は無料ですが景品がでます。

外れたのでわかりません・・へへ


DSC02352(1).jpgDSC02355(1).jpg 

まだまだレースは続いていましたが
雲行き怪しくなったのでその場を後のしました。

この後すぐ吹雪きに変わりました。。









猫カフェ 





今日はバレンタインデーですね。





ここは猫カフェです。

柏駅から徒歩5分の所にある猫ちゃんのいるカフェ


DSC02402(1).jpg 
ビルの5階にあり所せましと猫グッズがあります。
思っていた以上に狭くカフェなのに5人ぐらいでいっぱいです。

1時間¥800
      食事付き90分¥2200~

猫ちゃんと遊べる部屋も狭いです・・



DSC02405(1).jpg 
DSC02433(1).jpg

DSC02406(1).jpg
DSC02409(1).jpg








[
広告 ] VPS







20120214135922(2)(1).jpg 
20120214140016(1)(1).jpg
お顔もシッポもかわってる~



 

DSC02413(1).jpg



DSC02427(1).jpg DSC02428(1).jpg
☆パリねこ☆   の 本を出している方です
DSC02422(1).jpg
撮影していたのは生後10日の子猫ちゃん


DSC02418(1).jpgDSC02417(1).jpg

DSC02416(1).jpg
すべて猫グッズ!

DSC02411(1).jpg

DSC02407(1).jpg 


なかなかダッコもできず
遊んでもくれず ニャンとも甘えてもくれず・・・??

¥200のごはん(鳥ささみ)にはすご~く群がって
ギャウギャウしてました。




退治できました。

DSC02321(1)_20120213111734.jpg 


ご心配お掛けいたしました。
もう大丈夫です・・・

え~
ココじゃないよ・・


PCの迷惑スパムの事です。


お留守番!!

こんチワワ!

土、日と私用(法事)の為函館に行ってました。。

その間 訪問してくださりありがとうございます。
そしてコメまで頂き本当にありがとうございます。。


お返事書きたかったんですが
異常なほどの迷惑スパムがあり
しばらくコメント覧 閉じさせていただきます

退治できましたら また宜しくです。。







の北海道の記事は後程たっぷりとゆっくりと・・・!!




今日は

仲良くお留守番してくれた?2チーです


DSC02307(1)_20120213112626.jpg 




チュ!





DSC02309(1).jpg 



要注意










DSC02310(1).jpg 
ココちゃん




ゲ~!    ナメすぎだよ


このスットボケの顔・・・へへ!・・・だ~いすきよ





テーマ : チワワとチワワ
ジャンル : 日記

フード替えました。




こんチワワ!

またまたフード替えました。。
ニュートロナチュラル・チョイスは同じですが
シニア用の避妊犬・去勢犬用
家のワンコにぴったり~デブ防止



今月はココちゃん なんとチビを抜いて2・1Kg

ゲゲッ!!


DSC02318(1).jpg

何が違うのかは脂肪分だけが少ないです


いつものように食べてます。良かった。。


DSC02090(1).jpg    DSC02091(1).jpg
      食べて
          一粒づつ
DSC02089(1).jpg    DSC02088(1).jpg 
        外に出しては                        また一粒外に

とっても時間かかるよね~!
DSC02092(1).jpg 
2チーはそれぞれに  しり合わせ・・へへ!

でもね
                           DSC02112 (1)(1)
そこの白いハイエナ・・・


毎回残ってないか 確認します・・





テーマ : チワワとチワワ
ジャンル : 日記

お花をもらいに!

2月9日(木)

今日は近所のスーパー(お母っかさん)でお花プレゼントの日
毎月その誕生月の人にプレゼントされるんです
待ちに待った私の月!!
頂けるものはきちんともらう・・・これ我が家の常識。。。

天気もいいので早めに行こうと
ちびのすけを連れてイザスーパーへ

DSC02314(1).jpg いつもと道が違う
DSC02313(1).jpg

イヤです。





いつもルンルンで歩いてくれるチビなのに
シッポが下がったままイヤイヤです・・・ココが居ないから?

仕方ないダッコでGO
 


プレゼント花は店内です・・・

ガーベラ、桜草、チューリップ、プリムラ・他多々

悩む~!!中に入れないし・・
                       つないで於けばいいって?・・・それダメなんよ^^;。


スーパーのお兄さんにお願いして頂いたのは

DSC02317(1).jpg 



☆においすみれ☆です

宿根そうだし 丈夫そうなんで^0^。
ほんのり良い香りしてます
。。。増やしたいな~!!







DSC02315(1).jpg
おまけ

皆さんはご自分の誕生花ってご存知ですか?
私はフリージアです

でもね検索方法によっては花が異なります・・・礼(ペコリ)


テーマ : チワワとチワワ
ジャンル : 日記

似合うかな!

わーご無沙汰で~す。。。

2月も早 6日です・・ペコリ


2チーも毎日元気に暇してます。。。

ブログネタがないので
先日ホームセンターで買った洋服紹介しますね・・
超安い春物?先取り?

いえいえ去年の夏物の残りでしょね。。。
ワンコにはいいのよ^0^;。


なかなかサイズがないもので残念!

冬のコートやジャンパーにはスカートがないんで
薄い夏物が丁度いいんです。。 


ココ用2枚、チビ用1枚・・計¥1500

DSC02290(1).jpg 




DSC02297(1).jpg

DSC02286(1).jpg 
ココちゃん笑ってよ~
DSC02299(1).jpg
チビ背中見せて!!


DSC02291(1).jpg
あいよ~!!



安物がよ~く似合うワンコ達だ事!ホホッ

DSC02301(1).jpg 
久しぶりに・・いつものチョメチョメ!!

お忙しいところ写真撮影ご協力お疲れ様:::


テーマ : チワワとチワワ
ジャンル : 日記

プロフィール

チワチワ

Author:チワチワ
FC2ブログへようこそ

可愛いチワワに魅せられて
多頭飼いに挑戦!
2チーの親ばかデス。

2004.6.29生 ♂ちびのすけ
(セーブル)
2007.7.30生 ♀CoCo
(ホワイト)

フォト蔵

FC2Blog Ranking

スポンサードリンク


最近の記事
最近のコメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード