本日も強風なり!

3月31日強風

昨晩からの強い風で寝不足です。。
台風なみで怖いよ~!!風速28mだって


なので今日はスッピン美人よ・・・・
何もしない一日だよ^^。




暇なので一年ぶりに羊毛フェルトにいどみました。
まだまだ未完成です。。

DSC02582(1).jpg

DSC02581(1).jpg
そうなんです

いくつも 中途半端なものがあります・・;。



DSC02584(1).jpg
今回は少しガンバルよ!!

DSC02585(1).jpg

あっという間に時間がたちますね~

DSC02586(1).jpg 
時間をかけてゆっくり丁寧に作ると
飽きちゃうし・・・

でもチャッチャッと作るとグチャグチャで
やる気が出ないし・・・

でもこれはキット物なので たぶん

なにが出来るかな???お楽しみに!!



テーマ : チワワとチワワ
ジャンル : 日記

外は突風だよ!

3月30日

ゴ~ゴ~外は風が強いです。。。





夏用のベット(子供用の椅子ですが)
を引っ張りだしてみました。

早速ココちゃん寝てくれました・・ホッ





DSC02530(1).jpg


DSC02547(1).jpg 
チビは今まで通りですが


布団の上に寝てるのは

やっぱり暖かくなったのかな


週末は桜まつりですよ・・


テーマ : チワワとチワワ
ジャンル : 日記

いいもの 貰っちゃった


3月28日

とってもいい天気ですが夕方から雨との事


午前中に庭仕事でも・・・




実は先日ランちゃんママさんから貰っちゃった




DSC02568(1)_20120328130636.jpg 


そう!




練炭 
             キャンプ行こうね




いえいえ違います





竹炭剣山ですって!





竹炭は水の浄化にもいいんですよね~
大きさは直径4㎝   高さ2㎝
DSC02579(1)_20120328130528.jpg 

庭の花をあさってみました。。
こんな感じでいいですか・・写真はボケボケだね!^^;。



 
ありがとね!







車でお散歩!

              3月25日
朝はジリジリしたいいお天気だったんで
お散歩だよ~って
でも車でどこへ








 
結局
千葉NTのジョイフル本田 行きーの
k’Sデンキ 寄りーの
メガ・マックスであそびーの くたびれたね~

ってチビ達はお留守番でした。。



いつものように父ちゃんお買いもの



 


 

やっぱりタイ焼き君でした。。。
(黒ゴマ付がクリーム)です。


休憩も終わり公園に行こうね~~^^~ところが。。。

が~ん


DSC02563(1).jpg
 DSC02564(1).jpg


昼ごろから雲行き怪しかったもんね~って
今にも降り出しそうです

残念だけどまた今度ね。。。



 
DSC02566(1).jpg 

お前たちどうして・・・

お母ちゃんはこっちだよ





テーマ : チワワとチワワ
ジャンル : 日記

心の旅!

3月24日

昨日も今日も寒~い雨

昨日は姉貴&姪っ子達とIKEA ららぽと
遊び歩いておりました。。楽しかった~ね


        




って

今日は先日急きょ行ったライブの記事です


この方ご存じ



DSC02550(1).jpg

TVドラマ 「ひとつ屋根の下」の主題歌さぼてんの花
を歌ってた人

なんとなく知ってる~って人は・・・それなりに・・


チューリップからのファンって人はへへっ!


実はわたくしチューリップ時代の人間です
ざいっつぁんの澄んだ声と甘い声は健在でした。

今回はライブ&トークで、
面白かったのは・・

                      長くなりそう スルーして・・

聞き間違いの話で

★ある日町を歩いていたら若者のひそひそ話が聞こえたそうなん
財津 小田(小田和正)よりいいじゃん

ってね! 実際は


あいつ 横断歩道外 じゃん 

だったって話  うける~   ★



他は幼き頃の写真を見ながらの家族の話。。うけない~



ざいっつぁんはトークより歌よ

なんせ 詩がいい! わかりやすいメロディーだし・・フフッ
一度聞いて見て チョーダイ!(それは財津一郎です)



久しぶりに昔に戻って
 心の旅 をして来ました。。です・・オソマツ






 

今更ですが!

3月21日

ココでしゅ

久しぶりの更新でしゅって。。。

あのね
あたち 台所大好きなの。

だってね
いろんな物が降ってくるの

朝はね  パンだったり ごはんだったり・・・
お昼は おせんべだったり ピーナッツだったり

でね

昨日の夜はキャベツの千切りがザルごと降ってきて
チーちゃんと食べてたの

そしたら コラーだって!!

たべちゃだめなの?



もう今日は中に入れないの


DSC02542(1).jpg 

入れてください

DSC02543(1).jpg 

ちょっと開けてください!

DSC02544(1).jpg 

待ちくたびれました。。。


DSC02545(1).jpg 
もう ムニャ ムニャ!!





この狭い部屋ですが 仕切りを付けました。

いつも2チーでおこぼれ頂戴とチョロチョロしてたんです。

料理中よく玉ねぎこぼしたり
油はねがしたり  危ないな~と思いつつ・・・^^;。

さすがに昨日はまな板ごとずっこけてしまい反省です

怒りながらもぶつからなくて良かった~ドジね!

本とに今更ですが・・皆さんも気を付けてね・・・









テーマ : チワワとチワワ
ジャンル : 日記

お墓参りだよ!


3月16日
明日は 彼岸の入!

一足お先にお墓参りに行ってきました。

16号をずーっと で・・・
途中Hセンター(ジョイフル本田)で仏花買ったり
ガーデンセンター&ペット館で長々お買いもの
 (これが唯一の楽しみ・・ヘヘッ!
          でもソフトクリーム屋さんが無くなってる。)(´・ω・`)




やっと桜木町の市営霊園到着



DSC02516(1).jpg 
お掃除も
お参りも終えて

ここはバケツを返却するところ



何かに夢中のワンコ達です。。。


DSC02517(1).jpg 
他の匂いが満載なんでしょう!!

2チーもチッコタイムです。


DSC02519(1).jpg 



20120315150956(1)(1).jpg 
いいとこ あったよ~!!
どうしても離れられないチビなのです。。。
DSC02523(1).jpg


DSC02521(1).jpg


DSC02522(1).jpg 
やっぱりダッコ


ココちゃんのダッコアピール


弱いんだよね~!!


帰りはさすがにぐっすりのワンコ達でした

体中 芝の枯れゴミがみっちりで最悪でした
要注意ですよ^-^;。





DSC02526(1).jpg  八千代の道の駅
DSC02525(1)_20120316165815.jpgDSC02527(1).jpg 

野菜や魚が売ってるよ~







テーマ : チワワとチワワ
ジャンル : 日記

羊毛フェルトできるね



3月13 


久しぶりに2ワンコのシャンプーしました。
チワワの毛は抜ける抜ける
特にロングコート

洗面所を使ってシャンプーしてますが
ちびのすけは今換毛期で
洗面台が詰まるほど

ドライヤー掛けるも庭に出て・・汗
寒いかなと思いましたが
今日は天気も良く日差しはジリジリ大丈夫でした。

案の定舞い散る毛。毛。毛~粉雪みたいー--。
ハンパないね@0@。
2重コートの毛を乾かすのも一苦労

くしでとかすとダイソン掃除機いっぱいです・・

春ですね~




チビちゃんの白髪見っけ(*^-^*)

でも   ひ・み・つ



DSC02236(1).jpg 



お次はココちゃんのシャンプーね。

ココはまだ さほど抜け毛は無くお部屋でドライヤー!!


みるみる フワフワに成ってくると嬉しいね

トリマーさんも毎日そんな気持ちなんだろうな~


DSC02103 (1)(1) 
トリミング代節約の為だ!頑張ろう!






テーマ : チワワとチワワ
ジャンル : 日記

あの日から一年

3月11日

東日本大震災から今日で一年です。
あの時被災された方 まだ非難生活されている方を思うと心が痛みます




そしてまた・・
必ず来る首都直下型地震に私はどうすればいいのか、とっても怖いです。

今隣で寝てるこの子たちを守ってあげられるだろうか・・
2匹を同時に抱くことができるだろうか・・
留守の時逃げ場はあるだろうか・・


最近夜の地震が多いです

ココは2階の私の部屋か、、旦那の部屋かで寝てます。
私が寝ようとすると 一目散で先にドアの前に行きます。
仕方ないんでベットで一緒に寝ます。でも朝はいません???

        ★旦那曰く、「お前の寝相のせいだ」といいます・・たしかに
    でも ちゃんとドア開けてるじゃん!!お互いに・・ハハッ
      
チビは一人淋しく1階の自分のベットで寝てます
        ★なぜなら階段上がった事がないです。いまだ未知の世界です




せめて上から物が落ちてこないように、倒れないように
  今まで無造作に置いていたんで大変です。

模様替えを兼ねていろいろ動かしてみましたが・・・元のままです。。

”こんまりさん”家に来てほしいな~m--m。


やっぱりシェルターがほしいなと思っている  お片し出来ない私です^^;。

さーまた今日も一日頑張ります。。




テーマ : チワワとチワワ
ジャンル : 日記

寝ようね!

3月7日

寝て曜日です。。

暖かいような? 寒いような?

一日ボ~っと寝てます。。


青空が見えないとやっぱり寒いですね・




DSC02510(1)_20120307175019.jpg
チビも

DSC02509(1).jpg

気配に気がついても



DSC02512(1)_20120307175000.jpg 

すぐには起きられない所は
人間と一緒ですね

起こしてしまい ごめんなさいおやすみ♪




テーマ : チワワとチワワ
ジャンル : 日記

ナイス2ショット!

 
3月5日
今日は朝から冷たい雨です。。

これから2チーの爪切りです。。

よくあるビフォー、アフターにしようとカメラ持ったのですが
あまりのココの可愛さに(親ばか
すぐUPしました。。デレデレ

DSC02502(1).jpg 



DSC02501(1).jpg

うまく撮れたでしゅか
はーいOKで~す





               DSC02504(1).jpg






DSC02505(1).jpg
 
          カメラ目線 いいね~







DSC02508(1).jpg 
ココ^^  チビ^^

はい うまうまだよ~

久しぶりにツーショットの写真が撮れました
やっぱ かわいい
                  
 (抱っこはじーでした。。。)










テーマ : チワワとチワワ
ジャンル : 日記

雛祭りはなしよ~



3月3日今日は楽しいひな祭り ?


PICT0035(1).jpg 
我が家のお雛様毎年登場です
姉貴さんのねんど細工です。
だんだん色あせてきたみたい・・・
また宜しくです♪

 
チー兄ちゃん今日はお内裏様になって~

それは金太郎だよ~


でもこの部屋 うさんくさい占いの部屋だったよ!
            (seesaaブログより)

テヘッ!

今日 ご馳走は無いんだって・・つまんないね~






DSC02476(1).jpg 

3年越しに水仙が咲きました。。
雨にも負けず雪にも耐えました
なんの関係もありません・・・気持ちです^0^。






テーマ : チワワとチワワ
ジャンル : 日記

プロフィール

チワチワ

Author:チワチワ
FC2ブログへようこそ

可愛いチワワに魅せられて
多頭飼いに挑戦!
2チーの親ばかデス。

2004.6.29生 ♂ちびのすけ
(セーブル)
2007.7.30生 ♀CoCo
(ホワイト)

フォト蔵

FC2Blog Ranking

スポンサードリンク


最近の記事
最近のコメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード