緑と花のフェスティバル2012

ご無沙汰しました

GW始まりましたね~
皆様はどちらかお出かけですか??


 緑と花のフェスティバル2012

毎年4月29日に21世紀の森の広場で開催されます




DSC02768(1).jpg 



DSC02769(1).jpg


DSC02767(1).jpg


DSC02774(1).jpg 
開会式





恒例の
バラの苗木が配布されると思ったんですが
今年はゴーヤの苗でした・・・パス。。。


20近いテントの中では
クイズで花の種ゲットできたり
植木の講習だったり

野菜が買えたりDSC02773(1).jpg あゆの塩焼きも

 




DSC02770(1).jpgDSC02771(1).jpg 
どこの植木屋さんが安いかな~


目の保養にもいいですね
DSC02775(1).jpg

DSC02777(1).jpg 
どれに しようかな

見るものみんな欲しくなる~








本日の収穫品 
DSC02780(1).jpg 
香りバンマツリ  3回目の挑戦
  
              もう枯らすなよ  ~OK!





DSC02782(1).jpg 
最初からコンモリと・・・手っ取り早く出来上がり品


DSC02778(1).jpg DSC02779(1).jpg
鮮やかなオレンジからキイロへ
宿根ガザニア ・・

隙間に植えました。。とっても元気もらえそうと思いきや
夕方には閉じて淋しげです。。。






今度はシロメダカだよ^^

4月26日


昨日メダカさんを追加しました。

元気に越冬してくれた 一匹の青メダカ!!
いつの間にか お腹がパンパンに大きくなっていました。
PCで検索すると卵子が詰まっているとの事!

あわてて近くのショップに行きましたが青メダカはいませんでした。
急を要するので

シロメダカでもOKとの事なので今回は10匹購入しました。
大手ペットショップなんですが、
オスかメスかわかりません・
中には青もいるかも・・・え~いい加減ですね


DSC02763(1).jpg 









DSC02762(1).jpg 
メダカさんいっぱいになったよ~!


DSC02765(1).jpg
中央下がお腹の大きな子です
みんな小さいですが オスが居ますように。。。




DSC02766(1).jpg 
しばらく様子見です。


                     かあちゃん センスなさ~♪











テーマ : チワワとチワワ
ジャンル : 日記

さいた 咲いた♡

4月24日

久しぶりに庭に出てみると
アッチもコッチも草ボウボウです
が、見ないように・・・



カメラを持って



一本づつ咲いてきたチューリップも
こんなに沢山咲いてくれました




DSC02749(1).jpg


DSC02753 (1)(1) 




花より食い気が現れました。。


IMG_5130(1).jpg
あちゃ~


IMG_5129(1).jpg 

何でも一度かじってみたいんですね

IMG_5122(1)_20120424132819.jpg
ココちゃん
食べられますか??においスミレだよ~


IMG_5132(1).jpg
あ~まるで怪獣よね。。

IMG_5110(1).jpg IMG_5111(1).jpg 
サボテン                ガーデンシクラメン




IMG_5117(1)_20120424132747.jpg 





DSC02757(1).jpg


キャンディストライプっていう芝桜が満開です

花が咲いてくれると嬉しいですね
今日は背中がジリジリ暑いです・・フゥ

   草むしりしま~す。。。










さようなら






おはようございます

ちゃんと帰ってきましたよ~

ご心配お掛けして申し訳ありません

そして温かいコメント本当にありがとうございました。




義理の兄が亡くなり『さよなら』を言ってきました。。




IMG_5107(1).jpg 
また皆さんのブログにお邪魔いたします
宜しくです。。。



訃報です

    





                 いつもご訪問いただき
                        ありがとうございます。

悲しい知らせがありました。

少しお休みいたします。。
 

チワチワより







まだまだ桜です




急用で埼玉に来てます。。

昨日おじゃました一銚さん・・北関東に多いそうです。
                
                   (うちの方には無いんよ)


DSC02707(1).jpg
 

DSC02706(1).jpg

和・洋・韓料理なんでもござれの美食処です。。
個室が多くて落ち着くよ!





食後は利根川の土手を散歩


DSC02708(1).jpg
DSC02717(1).jpg
菜の花とさくらが見事です

夏の花火はこの場所が最高です
DSC02710(1).jpg
DSC02719(1).jpg 











熊谷駅すぐ近くに素敵な公園を発見しました。。
DSC02729(1).jpg 
 


DSC02721(1).jpg      DSC02730(1).jpg


DSC02726(1).jpg           DSC02727(1).jpg
DSC02725(1).jpg 

しだれ桜です。。。ピンクが濃くて一際目をひきます。。






  DSC02735(1).jpg

DSC02733(1).jpg DSC02732(1).jpg DSC02734(1).jpg 
マッサージベンチ          ツイストベンチ         背のばしベンチ

なんか好きです。。

 





DSC02743(1).jpg 
☆チャチャポーヤ  (知ってる人は知っている)
山桜が咲くときだけ
このカフェがオープンします





本日は姉貴さんの家におじゃマンボウです。。
私から愛をこめてマダムシンコの手土産を召し上がれ・・・


DSC02738(1).jpg DSC02748(1).jpg








さくら通り


4月15日

先週撮ったサクラです。。。
今はもう葉桜です・・



DSC02698(1).jpg
 
                                  八ケ崎さくら通り


距離は短いけれどいい感じにトンネルです。。
DSC02699(1).jpg 
                                           同じサクラ通りだよ~


信号が赤だったらもっとよく撮れたかも・・ヘヘッ!





DSC02664(1).jpg
いつもの公園



DSC02665(1).jpg 

もう何十年も見てるけどこんなに大きかったことに
改めて感動です。。



DSC02663(1).jpg 
                                     八ケ崎公園 (4月9日)











DSC02661(1).jpg
                        八柱に向かうさくら通り(4月9日)


常盤平から八柱に向って桜満開です。。
ピンク&白の桜が交互に植えてあり綺麗ですよ。。










DSC02657(1).jpg 
                                           21世紀の森
さくらの木がまだ小さいですね。


DSC02658(1).jpg 
                                  21世紀の森(4月9日)撮







DSC02668(1)_20120411180201.jpg
 
                               八柱霊園(車中より)

霊園をぐるっと囲むように桜が満開でした。。


;DSC02669(1).jpg 
                                       八柱霊園


♪さくら さくら弥生のそらは 見渡す限り
かすみか雲か 匂いぞいずる
いざや いざや 見にゆかん♪


今はどこもピンクロードです。。







お出かけしたいね~


4月12日

本日も快晴なり~

お出かけしたくなる陽気です。。
お散歩行こうか・・・


チビちゃん何かに夢中です。。。


ヘヘッ!
同じ構図のブログが2009年3月にあります。。
良かったら見てね!! (月刊アーカイブ内)




バス旅行のパンフだよ!!

DSC02692(1)_20120412113102.jpg 


お土産付もあるよー
DSC02691(1)_20120412113039.jpg



DSC02693(1)_20120412113119.jpg
ワンコは行かれないの。。。

ワンコOKのツアー作ってほしいな~

 

でももうGWの予約版です。。
今年も行きたいな~で終わるんだよね^-^。


DSC02694(1)_20120412113139.jpg 

by ココ





テーマ : チワワとチワワ
ジャンル : 日記

さくら祭り



仲良くお二人さん どこいくの






DSC02627(1).jpg



DSC02626(1).jpg 


ココの〇〇

DSC02630(1).jpg 








地元のさくら祭りです








DSC02633(1).jpg 




第一会場ではカラオケ


DSC02635(1).jpg DSC02636(1).jpg

子供達をのせて・・・カッコイイ!!






DSC02637(1).jpg



DSC02638(1).jpg 





第二会場では・・・(道路挟んだ向かいですが)






DSC02641(1).jpg


DSC02643(1).jpg 


 なぜか 2チーは綺麗なお姉さん限定で
ナデナデOKでした。


ガゥされた方ごめんなさい




DSC02644(1).jpg 
メダカのお友達にほしい~
                        ダメの声が


DSC02645(1).jpgDSC02646(1).jpg


DSC02648(1).jpg


DSC02649(1).jpg



DSC02651(1).jpg 
父ちゃんいっぱい買った?
だんご
いかめし
フランクフルト
焼きそば
たこ焼き
お焼き

どんだけ買ったの 帰るよ~





今日はすごいワンコの数だね~

ワンコOKだったけ?

テーマ : チワワとチワワ
ジャンル : 日記

ワッ~ビックリです



4月7日


さくらも満開になりましたね
今日はポカポカ穏やかに晴れた一日です

たまには庭の整理でもしようかな?と思い

このほったらかしのスイレン鉢を移動して・・・
どろどろに腐ってる水を捨てようかと思ったら

なんと





DSC02591(1).jpg


DSC02625(1).jpg 
めだかが一匹生きていたではありませんか・・

去年確かに全滅したと思っていました

なので水を枯らした時もあります
雨の日も雪の日も風の日も そのままでした。。
よくぞご無事で

中にスイレンの鉢が入っているのできっとその下に
もぐっていたんでしょう!!

なんかぷっくり大きくなった感じがします。
オスかな?メスかな?

とにかく
生きていてくれてありがとう




さくらを探しに!

4月5日

今日はココちゃんとお散歩
この場所で7,8日とさくら祭りがおこなわれます。。

ドンダケ~さくらが咲いたかな~と思い
チョット寄り道♪♪♪






DSC02616(1).jpg 


DSC02615(1).jpg DSC02617(1).jpg
  
3分咲きですかね~
DSC02622(1)_20120405144614.jpg DSC02618(1)_20120405144714.jpg


今年は週末満開ですね


DSC02623(1)_20120405144637.jpg 
楽しみだね~

って・・あたちは

あ!ワンコダメでした(´・ω・`)






テーマ : チワワとチワワ
ジャンル : 日記

飛ばされる~!


4月4日

昨日は爆弾低気圧とかで暴風雨でした 


被害はなかったですか?
TVの映像で大型トラックが横転していたり
大木が倒れてしまったり
ほんとに怖いです



今日もまだ強い風が時々吹いてます。。。

朝一の散歩! 
DSC02612(1).jpg


DSC02611(1).jpg 

家を出てからまだ10mですよ・・・


時折くる大風に立ち往生です
仕方ないまた出直しましょうね・・へへッ!

DSC02609(1).jpg 






テーマ : チワワとチワワ
ジャンル : 日記

お花は欠かせません

4月2日
穏やかなポカポカ日和

今満開の椿です


DSC02245(1).jpg 2月撮影 
  これ雪の中でも咲いていた四季咲き??ですか



DSC02592(1).jpg
チビとココと日光浴です

☆この顔なでしこの沢穂希さんに似てると思ったのは
私だけでしょうか☆   沢さんゴメン!

DSC02594(1).jpg

ココはまた何か探してますね。。。

DSC02597(1).jpg 
ひどい庭!! 
春になっていろんなところから芽が出てきます。。
雑草か
しばらく抜けないです・・へへッ!


 







綺麗ですよ~ オンシジューム
枯らしません。。いえ!枯れません。。。




DSC02608(1)_20120402163418.jpg 
光触媒です・・


DSC02606(1)_20120402163440.jpg
 

ココちゃんのお洋服は胴回り+3センチです。。。
            これは既製品です・・ペコリm^0^m。








プロフィール

チワチワ

Author:チワチワ
FC2ブログへようこそ

可愛いチワワに魅せられて
多頭飼いに挑戦!
2チーの親ばかデス。

2004.6.29生 ♂ちびのすけ
(セーブル)
2007.7.30生 ♀CoCo
(ホワイト)

フォト蔵

FC2Blog Ranking

スポンサードリンク


最近の記事
最近のコメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード