至福のひと時


とある日曜日の朝の事です



誰かの膝の上から片時も離れません。。。

DSC03015(1).jpg 






DSC03017(1).jpg  

3びきで 気持ちよさそう!!






それではお母ちゃんの楽しみを・・・ジャマしないでね~!
 DSC02996(1)_20120531132348.jpg


DSC02998(1).jpg 
ココちゃんジャマ~!!

DSC03005(1).jpg 
ぼっくんも テレビの前 陣取るのね。。。

なんの影響もありませんが・・・^^。

DSC03004(1).jpg 
ポーズなんか作ってみた^^。

DSC03002(1).jpg 
やっと 終わったよ~





いいもん 10時のおやつにしようかな

DSC03014(1).jpg


DSC03012(1).jpg


DSC03013(1).jpg 
あげないよ~♪




テーマ : チワワとチワワ
ジャンル : 日記

バイオブロック



メダカさん達元気です
毎日の餌あげで   ボ~っと見てます
なぜか飽きないですね・・・

ただ最近また緑色したとろろこんぶのような藻が
いっぱいで 割り箸で巻きつけて取ってるんですが
これが とっても厄介でメダカさんも引っかかったり
泳ぎずらそうなんです・・・

DSC02995(1).jpg 



PCで検索すると アオミドロ のようです・・




マリモだといいのに^^;。

DSC02992(1).jpg 


画像ぐちゃですが・・・
姫スイレンの茎にびっしり 取れません。。

お掃除エビ(ミナミヌマエビ)かタニシがいいそうです。。。

早速
ペットショップのあるホームセンターでお伺い!!

アオミドロは水替え以外ありません。。
日陰においてください。。
ヤマトヌマエビは暑さに弱いんで夏死にます。。



って言われてしまいました。。

お奨めされたのが琉神マブヤー
ではなく


エコバイオブロックーボール  EBB-boll


DSC02991(1).jpg 

水槽内の糞や食べ残しのエサを分解し
清潔で美しい水によみがえらせる。。。

水質浄化をする納豆菌群を含んでるブロック!!






DSC03007(1).jpg

水替え完了!


丈夫に育ってね!

DSC03010(1).jpg 
水草 アナカリスです
卵がついてるんで別に分けました。。。



シャンプーday




昨日5月25日って何の日か知ってましたか?

夕食のチキンカツ揚げてる時ラジオで

「今日は主婦休みの日です」って聞こえてきたんです。。。

なんと

もっと前から大々的に訴えてほしいもんですよね~!!






IMG_4229(1).jpg 

ココちゃんのシャンプーDAY
(もちろん ちびのすけ君 も)

シャンプー後 けっこう暴れまくるんでホジホジゴロゴロ


DSC02987(1).jpg
捕まえました。。

一応 頸椎ヘルニアなんで

何すんのって顔が可愛いでしょ・・(オヤバ~カ

DSC02985(1).jpg



見事に情けない顔です。。。

ドライヤーは大好きなんでその後は大人しいんですよ・・

フロントライン付けるとまたカピカピになっちゃうかな^^;。

一度トリミングサロンの〇〇湯に入れてあげたいな~
と思いつつ今回も適当に仕上げました・・^0^。









テーマ : チワワとチワワ
ジャンル : 日記

困った 花ざかり!

5月23日



昨日は寒くて暖房付けたけど今日は一遍してピーカン

玄関側に咲いた花達で~す

IMG_5303(1).jpg
アッツ桜

DSC02974(1).jpg
羽衣ジャスミン

DSC02967(1).jpg 


DSC02954(1).jpg 
ゼラニューム
写真だといい感じ!




DSC02940(1).jpg 
ミニツル薔薇 (舞姫)

IMG_5306(1).jpg 


ハクチョウゲ




DSC02951(1).jpg
シャクヤク

DSC02952(1).jpg 
困ったことに今朝・・・・

ゴミ捨てに行こうと門を開けると
なんと道路一面真っ白い花びらでいっぱいです・・・

ぎゃ~!!   家のシャクヤクだ~


昨日の風と雨のせいで なんとフェンスから出ていた
咲き終わった花が 散ってました。

今年は例年になく花数が多くて
まだまだご覧の通り咲き誇ってます。。。
       (雨にも負けず風にも負けず?)
 
因みに南側はラティスフェンスに網戸を張って葉っぱが
落ちないようにしています。。(でも無理よね~)
                       いろいろご近所付き合いも大変なのよ^^;。








これからが大変です。
来年も会えるように

       ☆ 一つ一つの花柄摘み!
☆ 毛虫対策!
   ☆ 選定。植え替え。

皆さんも暑さに負けず頑張りましょうね! 



 



世紀の一枚!

2012 5月21日 金環日食

932年ぶりの金のリング

7:30分 皆さん同じ時間に空を見上げましたか


日食グラスが無かったんでそのまま撮ってみました。。曇りだったんで・・・

IMG_5296 (1)(1) 

                                                                                         我が家の画像7:34分 
                                                                                           キャノン 250mm



PC用 ワンセグTVのスナップ機能より


snap_22__1205210721(1).jpg TBS画像(月ではありません)

snap_22__1205210730(1).jpg TBS画像

snap_21__1205210735_001(1).jpg フジテレビ画像・&スマップ




DSC02980(1).jpg 
                                   

                               おばけ・・・おまけココです。









テーマ : チワワとチワワ
ジャンル : 日記

アハハッ♪




5月17日

皆さん こんにちは~!
お久しぶりです

チビもココも元気ですよ~



DSC02941(1).jpg 









DSC02936(1).jpg 
朝から 良く寝てるチビ

とっても気持ちよさそう!

こんな顔見ると なぜか用もないのに起こしたくなる^0^;。
                      いえいえ起こしませんよ~


なーんてね!

お昼にコーンスープを作ったのでワンコ達にも・・



DSC02944(1).jpg 
チビの口に黄色い物が



なんと コーンスープのコーンです・・・アハハ

なんで 取れないの~

DSC02945(1).jpg 
ココちゃんも美味しかったね~ ウマウマ

お口のまわりを ベロンベロン舐めてるのに
犬は下唇は舐めれないのでしょうか?


DSC02946(1).jpg
いっぱい 舐めたのに ちっとも取れてません。。。




DSC02947(1).jpg 
チビが一生懸命舐めてる姿がおかしくて


ずーと 笑ってると チビの目に大粒の涙が・・・

ごめんね!!

その後ちゃんと拭いてあげましたよ^-^;。




テーマ : チワワとチワワ
ジャンル : 日記

足利フラワーパーク 番外編


足利フラワーパーク 番外編


こんなに ひっぱて 申し訳ないです^^;。


でも つつじ シャクナゲ クレマチスが見頃で
とっても綺麗でした。
DSC02853(1).jpg 


IMG_5199(1).jpg 

つつじの丘








IMG_5231(1).jpg 
キンセンカ



IMG_5230(1).jpg
バーベナ










IMG_5194(1).jpg 



IMG_5198(1).jpg 



きばな藤としゃくなげの森

DSC02852(1).jpg 



DSC02900(1).jpg 











DSC02911(1).jpg 


DSC02912(1).jpg 

大好き~な おおでまり


DSC02876(1).jpg 
家の庭・・・・・憧れです。



DSC02896(1).jpg 
DSC02899(1)_20120516124412.jpg 
ルピナス




DSC02863(1).jpg 

ベコニア



IMG_5232(1).jpg


IMG_5186(1).jpg 



IMG_5185(1).jpg 



 くるまに ポピー   ^0^。





5月21日~6月上旬・・・レインボーガーデン
(バラ250種1500株) しゃくなげ・クレマチス

6月上旬~7月中旬・・・ブルー&ホワイトガーゲン
(8万株20万本の菖蒲 1500株のあじさい)

7月14日~9月2日・・・フラワーファンタジー
夜の植物園(月下美人 ハス スイレン)
レーザーファンタジー・・・光線と音の融合
ウォーターファンタジー・・・水花火



まだまだ見頃満載です。日にちを確認してお出かけください!








夜の部 ライトアップ

足利フラワーパーク
 5時30分ライトアップの時間です。。

                    早く暗くならないかな~^0^。


入園料¥1700
みんな暗くなるまで時間つぶしてます。
年取ると花が好きになるって ほんとかな??
御多分に洩れず・・・お若い方はいません・・・ハハ 

とち乙女ソフトクリーム
   ☆ 
藤ソフトクリーム・・・・おすすめ




DSC02906(1).jpg
 
そろそろです。。

IMG_5280(1)_20120514210958.jpg 




DSC02914(1).jpg 

徐々に暗くなってきました。。






DSC02922(1).jpg 









DSC02924(1).jpg 








DSC02927(1).jpg





 
DSC02928(1).jpg 
水辺にくっきり すっきり  ゴージャス
                                    白藤の滝








DSC02929(1).jpg 
水辺に 神秘的です


DSC02931(1).jpg 

やっぱり 大藤が最高
    

うすべに藤 4月中旬~
紫藤     4月下旬~
白藤     5月上旬~
きばな藤   5月中旬~見頃


ぜひその目で見て下さい。。圧巻です。。





足利フラワーパーク 昼の部



足利フラワーパークです

更新が遅くなってしまいました


何処を撮っても金太郎状態で・・・素晴らしい

ワーワーギャーギャー大騒ぎで感動してました。

旦那とコンデジ&イチデジで300枚近く撮りまくり

整理に時間がかかってしまいました。

へたくそ写真ばかりで素晴らしさが伝わらないでしょうが 
雰囲気だけでもとUPしました。。


昼の部のパーク内です。。





DSC02843(1).jpg  
大長藤
 花房が1・8mになるそうです

西口ゲートから入ると目に飛び込んできます。









 IMG_5172(1).jpg  IMG_5280(1).jpg  IMG_5182(1).jpg
 






IMG_5169(1).jpg 
白藤の滝






IMG_5184(1).jpg






 IMG_5189(1).jpg

DSC02855(1).jpg IMG_5205(1).jpg

DSC02857(1).jpg 

紫藤棚



IMG_5220(1).jpg





 IMG_5224(1).jpg


大藤A
IMG_5236(1).jpg 


樹齢145年を超える600畳敷の藤棚





DSC02866(1).jpg 



大藤B



 DSC02871(1).jpg


DSC02875(1).jpg 
水上花壇


IMG_5257(1).jpg IMG_5246(1).jpg


DSC02884(1).jpg 



白藤のトンネル
80mあるトンネルです





IMG_5259(1).jpg 


八重藤

とっても珍しい八重黒龍の藤棚
香ってます。。。

DSC02893(1).jpg 






DSC02894(1).jpg 








DSC02905(1).jpg 


きばな藤のトンネル


IMG_5261(1).jpg 


まだまだ続きますよ~!!

次回はライトアップ編です。。。






日帰りで!

5月12日

時は11日
ココちゃんのベッドでふて寝・?いえ良く寝ていたので
お留守番しててね!!

と日帰りドライブ行ってくるね~

お世話係りはにお願いしたからね~
DSC02932(1).jpg 



DSC02933(1).jpg
ココちゃんお願いね。。


★ほんとは一緒にお泊り予定だったんですが
昨今の竜巻 雹 注意報で一日ずらしました。
ワンコ不可なところが多いんで
今日はお留守番です。。ごめんね!


                            
まず埼玉の姉貴たちと・・・


目的地は足利フラワーパークです


が そこは次回ね。。。





ここは群馬県館林市


ぶんぶく茶釜で有名な茂林寺の前を通りすぎると

こいのぼりが沢山泳いでいます。。チョット気になり

なぜかみんな同じ大きさです・・??です
                       駐車場完備です
DSC02824(1).jpg 




そしてまず最初は館林のつつじ

県立つつじが岡公園

もう見頃は終わってますが無料なので・・・へへ!

DSC02825(1).jpg 
たぬきさんのお出迎えです

DSC02827(1)_20120512171827.jpg





DSC02828(1).jpg
以前来たときよりつつじが大きくなってますね。

つつじは終わってますが今はさつきです。

DSC02829(1).jpg
ぶんぶく茶釜の親子でしょ




そしてランチタイムはで5分

鼎(かなえ)

DSC02831(1).jpg DSC02832(1).jpg

ちょっと コジャレタお店です
DSC02833(1).jpg 
姉貴のおすすめ

見よ

この エビフリャーのデキャーこと!!


DSC02836(1)_20120512175950.jpg 

 
これはランチメニューのデザートです・杏仁豆腐
(エビフライには付きません)
チョコペンでレストランカナエって英語で・・

万福 満腹!






「そして栃木県に入りました」・・ナビより・・

佐野プレミアム アウトレット
DSC02837(1).jpg 
DSC02840(1).jpg 

平日なのでかなり空いてます・

今日はワンコ達が居ないので
ゆっくり見られますが。。やっぱりつまんないです。。

ラルフローレンでお買いもの・・
ヨッシャ!お買い得品ゲット!!


たっぷり遊んだ様でもまだ1時
時間つぶしに寄ったんですが・・・


エッ!なぜって?
藤のライトアップが見たいんです

ここにも白い藤が見事です。。
チト早いけど藤を見に行きますか~?




TO BE CONTINUE



やっぱり ヘルニア!!


いつもご訪問ありがとうございます

昨日 やっと 狂犬病&フィラリアの薬をもらいに動物病院に行ってきました。

狂犬病注射済み証明書をもらって・・・・・・・・あ~ ここは県外の病院でしたか。
はがきと一緒に自分で市役所に行かなくてはなりません・・トホ忘れてました。。。

そして毎年フィラリアの検査(細い足からの血液検査)があったんですが この病院では

「「毎年薬飲んでますよね」」って・・・血液検査がありませんでした。。

薬も年間(7回分)頂いてきました。。   (体重の変化もないだろうと)
病院によって全く違いますね。。価格もそれぞれです
爪切り バリカン 校門絞りをしてもらい終了だったんですが・・・

☆本題です

以前ココの脇をもってダッコしようとすると  キャン っていったんです
ちょっと 気になっていたんで・・・体重も重くなってきたので
脇に腫瘍とかないですか??聞いてみました。

いろいろ触診してもらい 「「腫瘍は無いようです。。」」
「「でも首が痛いのかも・・・レントゲン撮りましょう。。。」」

待つこと10分

なんと云うことでしょう!! 頸椎ヘルニア・・・・
首の骨の一番と2番の隙間が大きくてゆらゆらする・・・良くわかりませんが
今は治療とかはないので激しい運動不可って事で帰されました。

ココがまた大きな爆弾抱えてしまいました。。

これ以上悪くならないように 注意しなくてはいけませんね!



DSC02494(1)_20120508214108.jpg


DSC02813(1).jpg 

お疲れ様でした
お・や・す・み なさい





テーマ : チワワとチワワ
ジャンル : 日記

子供の日

5月5日  子供の日

大空に舞うこいのぼり300匹

茨城県守谷市の「高野こいのぼりまつり」
けやき台公園から街路樹に延々に鯉が泳いでいました。

公園内ではたくさんのイベント&屋台でにぎわっていました。。。
DSC02811(1).jpg



我が家の目的はこの先のジョイフル本田



ペット館から大好きなガーデニング場へ



今日は暑かった~。。



ちょっと休憩ね
DSC02806(1).jpg





DSC02808(1).jpg
DSC02807(1).jpgDSC02809(1).jpg 





DSC02803(1).jpg
 
他にもたくさんのワンちゃん達が
ソフトクリーム貰っていたね・・ハハッ!

今日はさすがにクールマットを敷きました。。。


ほんとに暑かったね~







テーマ : チワワとチワワ
ジャンル : 日記

頂いちゃった


5月4日


姪っ子ちゃんご夫婦から頂きました

こんなに沢山!!ありがとう

GW 家なかで過ごす我が家にとって
なによりのご馳走です・・・
美味しくいただきますね


DSC02799(1).jpg 










そしてご存じですか??

シャガって言います
          (著莪・・・アヤメ科)

DSC02795(1)_20120504102400.jpg 
旦那が好きで「ほしい ほしい ほしい」
って歌ってたんです。。

そしたら会社のお友達の友達から
頂いてきちゃったんです。

うたってみるもんですね。。

IMG_5140(1).jpg
花だけ切り部屋に飾りました
葉っぱは移植いたしました。根付くかな?

一日花ですが毎日次々咲いてくれます。。。

IMG_5149(1).jpg 


私は初めて知った花ですが
珍しくはないそうです。
筍堀に行くとお目にかかれるようです(湿った場所)

なんか名前からして仏っぽいです。。
竹=お寺だからかな?
 

☆私が先にもらったら ドヤ顔で綺麗でしょ~だったかもね・・


・・・・ありがとうございました・・・









雨の日は寝て曜日

5月2日

今日は朝から雨

久しぶりに2チーの様子は



DSC02785(1).jpg
ココです。。

ちょっと寝ぼけてます・・・おはよう!!

って昼ですが・・・






DSC02786(1).jpg
びっくりしましたか?

遊びますか





DSC02787(1).jpg
そうですか

まだ眠いですか?








DSC02788(1).jpg 
チビちゃん  起きてますか
まだ 眠そうですね


って

チビに声をかけると

あたちも あたちも~
飛んできました。。

DSC02791(1).jpg 
お邪魔むしココちゃんです。。
チビをなでなでするとやきもちなんでしょうか・


DSC02797(1).jpg 
仲がいいのか悪いのか

去勢以来ルンルン追いかけっこが無くなり
ちょっと寂しいです・・・可愛かったのに。。
チビの優しさは変わりませんが
ココが一段と強くなっています・・トホホ















テーマ : チワワとチワワ
ジャンル : 日記

プロフィール

チワチワ

Author:チワチワ
FC2ブログへようこそ

可愛いチワワに魅せられて
多頭飼いに挑戦!
2チーの親ばかデス。

2004.6.29生 ♂ちびのすけ
(セーブル)
2007.7.30生 ♀CoCo
(ホワイト)

フォト蔵

FC2Blog Ranking

スポンサードリンク


最近の記事
最近のコメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード