拍手 ハッチャイだよ

6月29日行楽日和~なのに・・・

おばーちゃん(義理の母)を迎えに茨城に・・・
ねえねえ  なんで?


DSC03211(1).jpg
 






ようこそ♪ 宜しくです。。
DSC03214(1).jpg 



DSC03215(1).jpg 
おばーちゃんとコミュニケーション

うまい物につられて  
すっかりおばーちゃん子に^^;。ホッ!

しかし  我が家には頑固物のチビが・・

どうしても仲良くなれず とうとう2階の 母ちゃん部屋に隔離です。。
不思議と気に入ったのかな?落ち着いてます。





6月29日は ちびのすけ の8歳の誕生日です。。
お祝いどころではなくごめんね。。

でも

 ランちゃん&ママさんから素敵なプレゼント頂きました。。


DSC03228(1).jpg 



ウフフ・・似合う?

ひんやりスカーフ
ほんとうは濡らして使うんだよ
DSC03230(1).jpg
可愛いオレンジ似合ってるね!!

DSC03229(1).jpg


DSC03231(1).jpg
気持ちよか~みたいです

DSC03233(1).jpg
イヨ!! ライダー参上!!みたい

DSC03234(1).jpg 
ちょっといじけ気味のチビなのでした~

特別なお散歩に使わせてもらいます
良いものありがとう

皆さんも熱中症には気を付けましょうね!!
 






テーマ : チワワとチワワ
ジャンル : 日記

大変大変大変!

聞いて聞いて



DSC03190(1)_20120628205315.jpg
明日あばあちゃんが来るんだって!!
父ちゃんの母ちゃん・・・!!
IMG_5421(1).jpg 

ココちゃんもチーちゃんもいい子だけど
ワンワン ウゥウゥしちゃうよね~


IMG_5418(1).jpg 
大掃除大掃除 
おばあちゃんの部屋作らないとね・・・

チー寝てる場合じゃないですよ~!!

ブログ更新してる場合でもないですね・・・






桑の実(マルベリー)


6月27日


桑の木って知ってますか?
そう! あの蚕が好きな桑ですよね。。

ちゃんいつの間に買ったんだか・・・気持ちわり~と思っていました
私くし都会っ子なんで初めてです^^;。



は先月5月の写真です。

DSC02966(1)_20120627092757.jpg 



赤トンボより

山の畑の 桑の実を
  小かごに摘んだは

  まぼろしか

の桑ですよ~
DSC03127(1).jpg
まだ1mぐらいです

DSC03026(1)_20120627092920.jpg
黒く熟したら食べごろです・・・

これが毎日下のカゴ一杯づつ採れるんです。。

DSC03186(1).jpg
採っても採ってもほぼ毎日
収穫しては冷凍してました。。



そろそろ冷凍庫もいっぱいになったので
ジャム作りに挑戦しました。。

マルベリージャムっていうとオシャレでしょ

初めHB(ホームベーカリー)でジャム作りしようかと思ったんですが

5分で出来ると(クックパッド)にあったので
ペクチン、レモンを入れて
ほんとに5分で充分ジャムになりました。。



DSC03202(1).jpg


DSC03203(1).jpg 
アイスにのせて・・・ムムxxッッ



スーパーへ



DSC03204(1).jpg 

やっぱりヨーグルトがGOOD

200gづつ食べ切り量で作っていきます。
思っていた以上に美味しくてくせになりますよ。。



以前ブラックベリーの木を育てましたが
つるが伸びて散々でした。。処分しました


今はほかにブルーベリーもあるんで
それもジャムにしようかな・・・






さつき晴れ!

 

6月26

久しぶりにいい天気です

掃除 洗濯・・・草むしり しようかな


その前に


庭のお花に水撒きね~




IMG_5402(1).jpg 
去年知り合いから挿し木していただいた
初心者向けのアンジェラですって。

成長が早く 沢山花をつける ツル薔薇だそうで
やっと花が咲きました。。





IMG_5403(1).jpg 


蕾を一つに欠くといいんですって!!  え~イヤ~ン



IMG_5412(1).jpg
ココちゃんカジカジしそうです・・・雑草だよ








IMG_5413(1).jpg
すかさずチビが・・・シャー@0@。。






IMG_5416(1).jpg
チーちゃん  チッコでたの??







IMG_5415(1).jpg 
怒られるとおもった?   

怒らないよ~ ブー
いつもはもだもんね~




あれ!  ココはどこ?

2匹いると大変!フェンスから落ちたかと思っちゃう^^;。


見当たりません・・・・ドキドキッ









IMG_5422(1).jpg 

居ました・そして

もう寝てましたか





良いですよ・・とっても気持ちいいもんね~。。

後  メダカにごはんあげたりしてると
あっという間に・・・時間立つのは早いです。。





IMG_5423(1).jpg 

っていう一日です。。





今日も何もしない言い訳でしゅか?




皆さんは有意義な一日を





テーマ : チワワとチワワ
ジャンル : 日記

スイカ好き?




スイカの季節がやってまいりました。
我が家では初物です

姉貴たちに と旦那が大きなスイカを買ってきたきた。。


まだ色が薄くてどうなの?でしたが・
どうしてどうして・甘くてうまい


スイカ好きではない私でも美味しかった~^^。

果物自体あんまり・・・食べますよ~・・でも好きじゃない。(独り言)

そうそうスイカって果実的野菜でした。

身体に良い栄養素満載・・ダイエットにもいいんだって♪


なのでいつでも つまめるように
タッパに入れて・・お好きにどーぞ

DSC03201(1).jpg 

今また種がいっぱいですね・・種無しがいいな~




ココとチビにも初物だぞ~!!
心して食え~
DSC03175(1).jpg  DSC03176(1).jpg


DSC03177(1).jpg  DSC03178(1).jpg
写真ボケボケm--m;。

DSC03179(1).jpg  DSC03180(1).jpg


DSC03181(1).jpg  DSC03182(1).jpg


DSC03183(1).jpg  DSC03184(1).jpg

必死でかじってます。
スイカは腸がやられるって・・・ほどほどにね。。







DSC03185(1).jpg 
ちゃんとあげると ペッ してありました。。

飼い主の私に似てほんとは好きじゃないのかも(笑)



沖縄が梅雨明けです。。





2012ソラマチ 行ったぞ~


東京スカイツリータウン ソラマチに行ってみました

姉たちと待ち合わせして 何となく行ってしまったので
右も左もわからぬお上りさん^^;。

          もちろんチケット等はありませんので
ソラマチ だけです。


まずフロアガイドは必須アイテムです。。

(流石にカラッポになってる所が多いです)





浅草 言問い橋から
 
DSC03167(1).jpg 








DSC03170(1).jpg 
スカイツリー駅側にパーキングがあります
平日なのでかなり空いてました。。
(一般の方は2・3・4Fです)


スカイツリー駅側  West yard ・・・すみだ水族館
           

           Tower yard・・・タワー入口4F


           
押上駅側     East yard・・・1Fそらまち商店街





3つのヤードに分かれています
エレベーターにご注意


DSC03171(1).jpg 
West yardから





DSC03173(1).jpg 
タワー入り口から




中はかなりの人が並んでました。
一般開放されたらどんだけ~混雑するんでしょうか??

それとも前日の台風の影響がまだあるんでしょうか


端から端までかなり歩きまわり
良いウォーキング?



いーえ
 
鱈腹食いだめして
うまそうなチーズケーキ買って
お土産買い込み (TVキャラ)

ハハッ!!!


ほんとは駐車料金払いたくないため・・・30分¥350
(一店舗¥5000で2時間無料)キツッ!!
頑張ったね。



お家に帰って

DSC03164(1).jpg 




 DSC03165(1).jpg

いい子でしゅ!


そらまちワンコOKだって!!
今度は一緒に行こうかな?

ライトアップが見たいです。。。




暑さに負けるな!!




6月17日

昼過ぎから 暖かくなってきました。。今日は暑くなるよ~だった





 



今日はメダカのその後です

メダカさんはとっても元気に泳いでます
覗くと寄ってくるんですよ


5月末にアオミドロの除去掃除をしたつもりですが

まだまだ取りきれず今は緑水で~す


DSC03160(1).jpg

ゲ~でしょ!




ググッてみると
水槽の藻や苔取りにタニシ や エビが良いとありました

でも夏の暑さに・・・どうしよう?




でも
先日犬の爪切りに行ったとき 

石巻貝とミナミヌマエビがペットランドにいたんです

☆死は基より覚悟の上☆・・・(聖闘士星矢より^^。)


石巻貝5匹 ミナミヌマエビ10匹を買ってきました

そして昔熱帯魚を飼っていた水槽も使って

3つになりました。。





DSC03162(1).jpg 


まず A の親鉢から水草についた卵を

Bのバケツに水草事入れます。。

ただいま稚魚30匹くらい確認できます




見えませんよね^^;。

DSC03120(1).jpg 


稚魚が大きくなって1㎝くらいになったら

Cの水槽に移してます・・・只今10匹くらいです



DSC03121(1).jpg 

今のところ寒い日が続いてましたので
石巻貝(タニシとは違います)も
ミナミヌマエビも元気のようですが・・・

残念ながらエビちゃん確認できません・・・トホホ


綺麗なアクアリウムにあこがれてます

何かいい方法教えてくださいませませ!!


追伸・・・誰かメダカもらって~♪




あじさい寺

6月15日

今日ランママさんとあじさい寺で親しまれている

 本土寺に行ってみました。

梅雨の晴れ間にを持ってお出かけです。



IMG_5350(1).jpg 

色とりどりの紫陽花も見頃を迎えました


IMG_5355(1).jpg 



IMG_5368(1).jpg 



IMG_5385(1).jpg 



IMG_5377(1).jpg 



IMG_5381(1).jpg



IMG_5375(1).jpg 


IMG_5376(1).jpg
かしわば 紫陽花

IMG_5369(1).jpg 
ピンクの紫陽花 後ろは花菖蒲です



 
まだまだ花菖蒲も見頃です


IMG_5370(1).jpg 




IMG_5367(1).jpg 



IMG_5365(1).jpg 



IMG_5366(1).jpg 

(ランママさん作)



 
 

IMG_5364(1).jpg  
紫陽花と花菖蒲のコラボ^^。




DSC03154(1).jpg 


この先には小さなDSC03149(1).jpg 滝もあります



格所にベンチもありゆったりのんびり
癒されますよ~

秋の紅葉もお奨めです。



ランママさん一日お疲れ様でした。








爪切りいくよ~

6月13日

こんチワワ

昨日も 寒ーい雨の一日でした。

今日も冷え冷えしてます

風邪ひきそうです・・・クシュン・・・へへ!





昨日の事でしゅ。。。

ワンコ達の爪切り・に行かなくては・・・
(飼い主ができないんで・・・)

今までは動物病院で爪切り・バリカン・肛門絞り

3点セットが無料だったのに・・・

先月  フィラリアの薬を年間分(7個)頂いてきたので
病院に行く事が無くなってしまいました。。
気が付くと爪が ノビノビ

どこに行こうかな??

っていつものペットランドへ・・




お出かけするよ~



DSC03117(1)_20120612232127.jpg 

全く 行く気が無いココなのです。。
お洋服まで着せたのに~

振り返ると♪♪

DSC03109(1).jpg 
チビもいくよ~



何か変でしゅか?




DSC03108(1).jpg 

寛ぎポーズ・NO1





DSC03107(1).jpg 

本とは挟まってマシュ^^;。


2チーのご機嫌取りながらリードを付けるの大変

最近洋服見ると逃げるし リードも嫌い

留守番って言葉も嫌いだし

置いて行かれるのはもっといや・・・ワンワンだよ




犬にも都合ってもんがあるんだよ~かな!!



無事行ってきましたよ・・・ホッ^0^。

では また
風邪ひかないでね


テーマ : チワワとチワワ
ジャンル : 日記

上手になったね


すっきりしない毎日です

最近チョット さぼってた 歯磨きです


DSC03104(1)_20120610084150.jpg 

ココちゃん この味でいいですか?
    


 ってこれしかないけど・・^^。



うん いいよ~OK ウフフ・・・


DSC03083(1).jpgDSC03085(1).jpg 
歯磨きって思ってるのは飼い主様だけです

ココは本気で何とかしたいと食いついています





DSC03087(1).jpg 
チビは・・・


ぺろ チョロ

DSC03091(1).jpg
途中ココが・・・



「それ大丈夫だよ」




「それちょうだい」





どちらでしょう・・・

DSC03100(1).jpg 

チビも取られるのはいやなので・・・


カミカミできました


ココのおかげかな!!




テーマ : チワワとチワワ
ジャンル : 日記

公園にお散歩・・つづき



先日行った水元公園です

花菖蒲祭りがおこなわれています。。
1万4千株 100種 20万株・・・すごいね!


この公園は
せせらぎ広場・・・・人造の浅瀬で水浴びできるよ

バードサンクチュアリ・・・水辺の鳥たちの観察舎

バーベキュー広場

ドックラン・・・無料だよ


ワンコとお散歩ができていいですよ。

IMG_5348(1).jpg


DSC03058(1)_20120606212728.jpg
 


スイレンも咲いて見頃です





IMG_5339(1).jpg


IMG_5340(1).jpg


IMG_5333(1)_20120606143001.jpg
そろそろ アジサイ





DSC03061(1)_20120605225110.jpg


IMG_5344(1).jpg 





何かいますね・・・



IMG_5317(1).jpg 




アオサギです
 



IMG_5321(1)_20120606212820.jpg 
初めて見rました。。。珍しいです




DSC03076(1).jpg




DSC03071(1).jpg 



IMG_5349(1).jpg




そろそろ
飽きたようですね



帰りましょうか・・・歩く犬は??








DSC03081(1).jpg 
いつもの事です・・・ヘヘッ




お付き合いありがとうございました。。



テーマ : チワワとチワワ
ジャンル : 日記

お散歩 菖蒲まつり


6月5日

久しぶりにワンコ連れてお散歩ドライブ!!

ここは水元公園 





DSC03045(1).jpg

DSC03046(1).jpg

IMG_5307(1).jpg

IMG_5312(1).jpg 

ちび そっちの笑顔かい?







IMG_5313(1).jpg 

チョット早いかな~と思ったんですが
咲き始めの方が花が綺麗です。


DSC03074(1).jpg 
6月1日~24日まで菖蒲祭りです

土・日は演歌・歌謡ショウがあるそうですよ。。



DSC03048(1).jpgDSC03049(1).jpg


IMG_5324(1).jpg

IMG_5314(1).jpg

IMG_5315(1).jpg 

 IMG_5329(1).jpg
ここは菖蒲です


アヤメ
カキツバタ
菖蒲
アイリス
花だけ見ると区別できません・・






DSC03060(1).jpg 
まだ続きがあるんだって・・・またね!






テーマ : チワワとチワワ
ジャンル : 日記

もう6月だ~!


6月3日

またまたご無沙汰で~すm--m;

しなきゃいけない事はいっぱいあるし

したい事もいっぱいあるし

何から手を付けたらいいのか・・・ボーと考えてる毎日でして
これって、病気???


6月といえば衣替え

ワンコ達の夏物入れ替え中・・・

こんなの見っけました。。
DSC02606(1)_20120603215915.jpg  




DSC03028(1).jpg 
なんか オババみたい


DSC03029(1).jpg 
 どうせ あたちは 似合いませんよ・・



 ホント ココちゃん似合わないね・・アハハツ



DSC03031(1).jpg
ゴメン ゴメン





気を取り直して

散歩いこう!

DSC03021(1).jpg 

近くのおじちゃんに 吠えまくってます。。ヴー
可愛いのは解ってるから 声かけないで~^^;。

コラーダメー!!
 すみません;。可愛くないよね~



DSC03022(1).jpg 






お洋服着ると
ココちゃんパッツンパッツンだね

オデブちゃんきこえた?





DSC03018(1)_20120603183529.jpg 
お母ちゃんも ダイエットしろよ~

は~い そうでした・・






テーマ : チワワとチワワ
ジャンル : 日記

プロフィール

チワチワ

Author:チワチワ
FC2ブログへようこそ

可愛いチワワに魅せられて
多頭飼いに挑戦!
2チーの親ばかデス。

2004.6.29生 ♂ちびのすけ
(セーブル)
2007.7.30生 ♀CoCo
(ホワイト)

フォト蔵

FC2Blog Ranking

スポンサードリンク


最近の記事
最近のコメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード