ココちゃん5歳です♡


7月30日

ココちゃん 5歳のお誕生日です

お洋服もお姉ちゃんらしく!!

 フフ いい感じ

 

HAPPY BIRTHDY

イオンで買ったケーキです。。
DSC03468(1).jpg 



DSC03470(1).jpg

夕食後なので 4分の一づつです

お座り 待てで。。チビは食いつきました。。

DSC03472(1).jpg 
食べてもいいの~(ココ)

チビはもう夢中です。クリームが好きみたい



ヨシ!

DSC03473(1).jpg 
ウマウマだね~

DSC03476(1).jpg DSC03475(1).jpg 
チビがカステラ部分を残しました。

ココのガンミが気になります

DSC03477(1).jpg 
ココの食べ方が勢いづいてます・・
             (イソガナキャ)

アッという間に完食です

DSC03478(1).jpg 
ヤバッ!!
ヌキアシサシアシ忍び足

DSC03479(1).jpg 
チビも食べ物は譲れませんww。

ちょうだ~い・・・ココの声が聞こえてきそう!

DSC03480(1).jpg 
ハイエナがいつものように・・・綺麗にしております


あのカステラ部分はチビが勝ちました~。。
ご安心を・・


DSC03485(1).jpg 
その後は・・・いい夢みてね







テーマ : チワワとチワワ
ジャンル : 日記

ボックン 好きかも!!

7月28日


いよいよオリンピックが始めりました。。

連日のサッカーや、開会式で毎朝ボ~といたしております。

今日も朝から暑う ございます。

只今 冷た~い おやつタイムで~す。


DSC03464(1).jpg 


いつもより 食いつきがいいです


^^ メロン・・・ではありませんよww。



DSC03461(1).jpg 

解りました~




飼い主しかわからないけど
チビの食いつき最高です。。。




DSC03458(1).jpg 

ボケボケ画像ですみません




DSC03465(1).jpg 
茨城から頂いたスイカです
キイロでした。。
こんなに喜んでくれて

出来ることなら全~部あげたいけど・・・
(母ちゃん好きくないから)

お腹こわすから・・・また あとで



DSC03466(1).jpg 
チビったら ここまで 食べちゃいました・・
ご馳走様で~す



テーマ : チワワとチワワ
ジャンル : 日記

毎月25日です

7月26

ハッピーライフ ♪   ハッピーホーム♪・・・・・



シャンプーday♪  お薬day♪  フロントライン


今日も暑いですね

 家ではフィラリアのお薬を飲ませる日を
毎月25日と決めています。

残念ながら、爪切り 校門絞りは出来ないんで
月初めにショップに連れて行きます。

以前は毎月 動物病院で 無料でしていたので、
今は病院を変えてから毎月大変です。。





DSC03442(1).jpg
お手て ボサボサですねm--m。

DSC03440(1).jpg 
フィラリアの薬 (年分)

いつもパンにくるんであげてま~す。
でも
ちゃんとゴックンするのを確認しないと 

口からポロッと落ちる時があるんです

2匹いると危ないですからね。。


DSC03439(1)_20120725163234.jpg
ネットで☆ポチッ!!


DSC03437(1).jpg 
ソファーの背もたれ・・意外とお気に入りの場所 byチビ

DSC03444(1).jpg


あっちで ゴロゴロ。 




DSC03448(1).jpg





 DSC03446(1).jpg
              (きゃーココちゃん お嫁にいけないよ??)



おくつろぎの2ワンコさんでしたが



この後 もちろん・・・シャンプーで~す。。
 

夜にフロントライン付けたらやっぱりカピカピです(-。-;)

お薬は毎月忘れないでね!!







テーマ : チワワとチワワ
ジャンル : 日記

うちわ祭り!




7月22日 何処のお祭りでしょう。からの続きです・・ ひっぱてすみません・

そうです
ここは 「あついぞ熊谷」で知られる埼玉県熊谷市。
   この日は「さむいぞ熊谷」でした    暑がりの私達には最高でした^^;。


DSC03352(1).jpg 
駅前
DSC03363(1)_20120724151024.jpg
特設 八坂神社・・・お賽銭あげて うちわが貰えます・
DSC03389(1)_20120724150247.jpg
ここはお祭り広場・・・12台の山車が集結します。
 
それまで沢山のイベントがありました。

DSC03391(1).jpg 気が付きました?信号機も準備万端・・上がってます。。
話によると 17号線中央分離帯も移動させるとか^0^。



DSC03393(1)_20120724154040.jpg カラオケ。舞踊。盛りあがってまいりました。。

DSC03397(1).jpg 

人。も集まってまいりました。。(絵画風に撮ってみました)^^;。



DSC03412(1).jpg 
知事。。市長。。

そろそろ始まります     ・・・が
チンカラ・トンカラ山車が近づいてきました。。声が全くきこえません^^;。


こんな処に陣取っていた私たちに この後悲劇が・・・



DSC03427(1).jpg 

いつの間にか四方八方囲まれました。チンカラ チンカラ チンカラトンカラ・・・・・・・・・・・・




DSC03426(1).jpg 

この場所に集結の意味は・・・これか?

ぐるっと一周・・・人形付は山車
 
          人形無しは屋台

12台の山車 屋台の叩き合い!!
初めは大阪のだんじりを思い浮かべていました。。。無知~
山車 屋台にある鐘の叩き合いでした。。。チンカラ トンカラ・・・・・・・・・・





DSC03418(1).jpg 
真ん中に居たので  埼玉県警 機動隊の方々に何とか守られましたが

一瞬 圧死という言葉が頭をよぎりました・・・シム~!!


DSC03414(1).jpg 



精一杯手を挙げて写真とります ・・・でも挙げた手が基に戻せません(ノ◇≦。) ビェーン!





DSC03420(1).jpg 

DSC03415(1).jpg 


DSC03421(1).jpg 
DSC03430(1).jpg 

私157センチ  旦那180センチ・・・パノラマ写真お願いします。。。ムムムw


イチデジの方もライブビューですよね。。


あとは どうやって脱出するか・・
ガムシャラに・・・・・それはそれは大変でした。。

この後 「「年番送り」」・・・300人の神輿かつぎが行われます。。。

来年見たい方はくれぐれもお気をつけてください!







人。人。人何処のお祭りでしょう!


7月20~21日にかけて行われた…お祭りです
               


           何処でしょうか?


DSC03368(1).jpg
なんて可愛い 芸達者なお猿さん!
・・・・・でもこんなアスファルトでジャンプするから手の先に怪我してたね



DSC03365(1).jpg 
なぜか・・・お化け屋敷・・・満員御礼です。。。
キャー!!って入りたいな

DSC03357(1).jpg
駅前から続く屋台の列
過去こんなに多く見たことないです。。

DSC03355(1).jpg 
                     金魚もでかい!!




DSC03379(1).jpg 
八木橋デパート
DSC03385(1).jpg 
居ました。。やっと見つけました。。。
山車です。。

DSC03370(1).jpg

チンカラチンチン  チンカラトン
         
DSC03373(1).jpg 



DSC03377(1).jpg 
   




DSC03376(1).jpg  



 DSC03383(1).jpg DSC03382(1).jpg 

サー!出発です
総勢12台の山車 屋台が各町内を巡行します。。

そして夜の叩き合いに・・・続きます。。
迫力ありますよ~






夏ですね!

7月23日

今日九州地方も梅雨が明けました。。。
これから夏本番です





DSC03436(1).jpg 

気持ちよく寝られた?

7月20日

しのぎ安いというより寒い一日でしたね。

こんな日は寝るのに最高??


DSC03333(1).jpg
ココちゃん 探しました。。こんなところにトホホ
                             








DSC03346(1).jpg 

チビって呼ぶとなぜかココが飛んできます。。

 チビを構うと ココのぺろぺろが始まります

お蔭でチビの頭はカピカピです。。




ココ! やめなさい!

DSC03342(1).jpg


DSC03341(1).jpg


DSC03344(1).jpg


DSC03345(1).jpg
毎日の事です・・・

チビは満足してるんでしょうね。きっと

DSC03349(1)_20120720184059.jpg 
お二人さんのジャマをしたのは
お母ちゃんの方ですね。。。ごめんね、ごめんね~


こんな 2チーです また来てね



テーマ : チワワとチワワ
ジャンル : 日記

関東梅雨明けです


7月17日

今日は関東地方の梅雨明けです


空は雲ひとつありません。。

DSC03314(1).jpg


先日埼玉行ったとき気になっていた植物?野菜?

感触は たまごでした。。  でもナスですよ。 食べられるんでしょうか
ご存じの方教えて^^;。
DSC03274(1)_20120714214116.jpg 










ギンギラギン 暑いです


7月16日最高気温33度 強風
連日暑い日が続いています

昨日7月15日は千葉のお盆なので
 お墓参りに行ってきました。。(13日~15日)


16号線の渋滞で車の中にも
ジリジリ照りつける太陽 アツアツでした

2ワンコ 留守番で正解です。。2時間以上かかってしまい
いつもなら1時間くらいなのに・・・


DSC03295(1).jpg

お墓で不思議なことが・・・チョット長くなりますが・・

父と母が眠る千葉市営桜木霊園・・南向きの高台・・いいとこよ~
ってそこじゃなく  お墓に置いた母のお湯呑が前回欠けていたんです

どうしようかなと思っていたら・・・?

あれその同じ湯呑が家にあるんです。勘違い?いーえ

それは家に来たときに母が使っていた湯呑
とっても変わった柄の有田焼

お墓に有ったのは「それ」ではなかったんです。
私が持って行ったんじゃなかったんだ。。。
やっと気づいたアホだね


ジャー誰が???

姉に確認すると「新しいの買って持って行ったよ~」でした。

え~!!!

私の家で使っていた湯呑なんて知る由もないんです。
                  (一緒に来たことありませんので)

姉もびっくりしてました。。


それって偶然でしょうか?・・・
母はその湯呑が欲しかったんですね・・・きっと!

遅くなってごめんね!



と改めてお墓で主人とびっくりしていました。。。


DSC03296(1).jpg
帰りの16号線沿いに道の駅が出来ていました・

「房の駅」千葉の名産あさり ピーナッツが勢ぞろいです

これからは毎回立ち寄りそうです・・意味はありません^^;。






そして我が家に着くと

ランママさんより珍しい朝顔のプレゼント・・・嬉しい
DSC03298(1).jpg
種から育てたんですって・・可愛い風鈴まで付けて下さって
ありがとう ございます

DSC03301(1).jpg 
青い花との事 楽しみ~
大事に枯らさないようにしますね。。
 
どっちがいっぱい花付けるかな??

 




その笑顔 120円~♪

7月14日

南風が強くて  暑い暑い一日でした。。

夕方涼しくなってからの散歩・・・
いえいえとっても暑い 汗だらでした




DSC03281(1).jpg
ココちゃん  
こっち向いて!!

DSC03282(1).jpg


DSC03284(1).jpg
今日はいっぱい歩いて
とってもいい子でした。。
DSC03287(1).jpg 
ちょっと待っててね~

DSC03291(1).jpg 

DSC03289(1).jpg


DSC03293(1).jpg
ただただ 暑くてハーハーしている2チーなんですが・・

あまりの可愛さに


アイスかな ヨーグルトかな


   



テーマ : チワワとチワワ
ジャンル : 日記

忍城&聖天さま



古代蓮の里を後にして次は・・・

行田市の中心部にある水城公園です

釣りもできる とっても穏やかな場所。
ワンコOK!で私も何回か来ています。。
IMG_5506(1).jpg 

IMG_5504(1).jpg 
解りずらいですが ホテイアオイです。。花が遠い~



そしてすぐ傍にあるのが
IMG_5512(1)_20120712193954.jpg 
     おしじょう 
行田城(忍城)


IMG_5509(1).jpg IMG_5513(1).jpg


なんと「忍城おもてなし甲冑隊」に遭遇
                    (通常は土、日限定)


戦国演舞の始まり始まり!
DSC03276(1).jpg IMG_5515(1).jpg
20120710151354(1)(1).jpg
甲斐姫の笑顔   

20120710152104(1)(1).jpg 
楽しい3本立てでした。。

この後記念撮影して頂きました・が・・ボケボケでした。。

でも観る事できて超ラッキーでした^0^。


          しょうてんさん
この後兄貴の車で熊谷の聖天山

       前日の7月9日 正式に国宝に認定されました。
「歓喜院聖天堂」

IMG_5517(1).jpg IMG_5519 (1)(1)
残念。くやしい~。ショック!

受付4:00まで  只今4:15分中に入れませんでした



IMG_5522 (1)(1) 

IMG_5521(1).jpg 
色鮮やかに塗られていました。。

せっかくなんで めぬま道の駅でお稲荷さん買ったよ~
ひょろ長くて有名なお稲荷さんです

いろいろお疲れ様・・・
ランママさんお付き合いありがとね



また行こうね









行田市古代蓮の里


7月10日の暑い暑い日に埼玉県行田市に行ってきました。

急きょ ランママさんを誘って上野から1時間の長旅です。

駅からは姉貴さんの案内で古代蓮の里に向ってGO!


IMG_5424(1).jpg 
今回で3回目ですがタワーに上った事がありません
スカイツリーまでは行きませんが整理券もいらないので^^。
50mの展望台に・・・

DSC03271(1).jpg  
今年上映される のぼうの城
たんぼアートでアピールです 実際見ると壮大なスケールです


360度の大パノラマ(ほぼ地平線)
 晴れていれば富士山も見えるよ


IMG_5488(1).jpg
真下は古代ハスの里  蓮は見えますか?







降りてゆっくりご案内いたしますね
   
IMG_5430(1).jpg 
   こぜにちゃん&フラべぇが迎えてくれます

「遅いぞ~7:00~9:00が綺麗だぞ」だって!

IMG_5453(1).jpg 
 
IMG_5458 (1)(1) 

IMG_5454(1).jpg
 IMG_5466(1).jpg 


IMG_5476(1).jpg 
オニバスの花



IMG_5486 (1)(1) IMG_5490(1).jpg
IMG_5493(1).jpg IMG_5495(1).jpg
IMG_5499(1).jpg IMG_5500(1).jpg
IMG_5497(1).jpg IMG_5494(1).jpg
IMG_5502(1).jpg IMG_5503(1).jpg
まだまだ42種類12万株だそうです。。



おまけ・・・水辺の生き物・・・
姉貴さん まだまだ案内してくれるようで・・・お楽しみにね・・・


本日FC2メンテナンスにより更新が遅くなりました  



  
 

お疲れです



ご報告 遅くなりました
義母は一昨日茨城に送って参りました。。

ご心配 励ましありがとうございました^^;。



我が家に遊びに来たのは初めてでしたので
最大限のおもてなしを と思ったのですが なかなか出来ませんね^^;。

私には無理~

なので ふつうに普通にフツウでした。。


体調崩すことなく無事にお送りできてホットいたしました。。


DSC03265(1).jpg
おみや です






義母が帰ると気が抜けて私がダウンです

一日PC開くこともなく ボ~ッとしてました。。


でも今は復活!!!


義母と一緒に植えた野菜が早くも・・・

トマトも色好き

DSC03266(1).jpg 

ナスも大きくなりました
DSC03267(1).jpg
上記のナスは元ナスと言って固いので食べません???
(義母より)

DSC03268(1).jpg
人参も種をまいてから10日で目が出ました

あと3日ぐらいで一回目の間引きをします
            (義母より)

まだまだ やらねばならぬ事 が沢山あります
ぐうたら していられませんね
DSC03264(1).jpg 
でもココちゃん
お母ちゃんにもそのアイスマクラ貸して~!!
気持ちよさそうね。。


皆さんも夏バテしないように・・・です




ワンピース!!



7月7日

今日は七夕です・・・残念です

義母が来て早 9日です・・・良く頑張ってますねお互い
自分の親でさえ2日以上泊まってた事無いのに・・・







チビもココも元気ですよ~!!
忘れないでね


DSC03194(1).jpg

チビの誕生日用に洋服を買ったのに
未だ着せていません  
DSC03187(1)_20120706225050.jpg 

もちろん どちらもワンピース¥500

 
DSC03188(1)_20120706225112.jpg 

チビ用のマナーベルト!¥430ぐらい

 
DSC03189(1)_20120706225138.jpg 
ミッキーのハーネス。。同じ大きさ¥650ぐらい
値段は忘れましたがそんなもん・・・安いでしょ~

DSC02977(1)_20120707175845.jpg DSC02979(1)_20120707175747.jpg 
今までのベスト型ハーネスはマジックテープのベリベリーが嫌で嫌で^^;。





DSC03199(1)_20120707174433.jpg 
チビが赤のミッキー
DSC03198(1)_20120706235013.jpg 
ココがピンクのミニー

あれ

他にも 茶色のプーさんキャラや
ブルーのスチィッチがあり買う時どれにするか

安いけど思いっきり悩みに悩んだのに・・・・

一番可愛いと思って買ったミッキーがみえましぇん(涙)


でもマジックテープ無しを探していたんで良しとしましょう^^;。


今度のお出かけでワンピースを着せますね!!






テーマ : チワワとチワワ
ジャンル : 日記

浅草寺に


7月4日暑い29度


義母を浅草見学に 連れ出しました

どこに行こうか迷った挙句
近くの名所 スカイツリーだよね・

でもスカイツリーは横目に 

まずは雷門前 地下駐車場へ車を止め!

エレベーターで外へ
モワツー とにかく暑かったです。。

そして聞こえてくるのは 訳わかんない言葉の連打:::
あー暑さ倍増!!


DSC03240(1).jpg 
雷神                       風神

 
DSC03241(1).jpg
天竜像                          金竜像





DSC03257(1).jpg 相変わらずの仲見世

私毎回来るたびに箸を買うんです。
おばーちゃんにも勧めて名入りで箸をお土産に!
 



DSC03242(1).jpg
宝蔵門

DSC03243 (1)(1)
五重の塔

DSC03249(1).jpg
宝蔵門を抜けると本堂です

DSC03251(1).jpg
宝蔵門の大わらじ

DSC03254(1).jpg 
宝蔵門&スカイツリー



DSC03250(1)_20120704232222.jpg 
本堂







アイスクリーム 冷たいぜんざい 団子 あげまん等々
甘いもの 冷たいものでお腹いっぱいだよ!



DSC03259(1).jpg 






やっぱり横目で見ながら寄りませんでした。


流石にバテバテ  年寄りより年かも・・・^^;。





ビビリ~なチビです


こんチワワ 今日は7月2日だよ

おばーちゃん(義母)が遊びに来て早4日

未だにチビは慣れないまま・・・私の部屋に隔離してます

それもづっとベットの上で固まっているんです(悲)(笑)

気分転換散歩は多目に行ってます。。



ビビリで体臭がきつい??

昨日シャンプーいたしました。

家の中でのドライヤーは悲惨な事になるので
庭でのドライヤー・・・結構気持ち良いんですよ・・たぶん






DSC03221(1).jpg
ごめん シャッター押しちゃった^^;。



DSC03223(1).jpg 
そうそう かっこよく撮りたかったんです。。

DSC03224(1).jpg


DSC03225(1).jpg
きれいさっぱりです。。。





その頃義母は??

庭の草取をしてました。。

「「お義母さん 暑いからいいですよ~
そんな 大変な事疲れますよ~」」

と言いながらタオルに帽子を用意して・・・へへ!

完璧~に綺麗です。。さすが農家のプロ

・・・明日の分残しておいて・・・



夕方には一緒にナス トマトを植え


DSC03235(1).jpg


DSC03236(1).jpg 
土づくりから始まり
人参の種まきです。。。

「「芽が出てきたらはじめ2本づつ残して間引き
最後は一本にしてね」」・・・わかんね~

ちゃんと収穫できるんでしょうか・・・でも楽しみです

明日は何をしましょうか?




テーマ : チワワとチワワ
ジャンル : 日記

プロフィール

チワチワ

Author:チワチワ
FC2ブログへようこそ

可愛いチワワに魅せられて
多頭飼いに挑戦!
2チーの親ばかデス。

2004.6.29生 ♂ちびのすけ
(セーブル)
2007.7.30生 ♀CoCo
(ホワイト)

フォト蔵

FC2Blog Ranking

スポンサードリンク


最近の記事
最近のコメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード