泣かないで~


こんチワワ!
毎日 3食昼寝付&おやつ付で
ゴロゴロいたしております。。

今日も昼にヨーグルトを仲良く食っちゃ寝しております処





DSC03741(1).jpg 
あッ!!

ココのロングコートが。。。バッチーではありませんか!!


最近モフモフと毛が多くなりすぎて
ほっとくと カピカピの時があるんです。

このお手入れが意外に厄介でして

忘れてブラシでとかそうものなら「キャン」もう大変 
2度と近寄ってくれません
                      呼んでも来ないのは前からですが・・へへ!

耳の長いワンチャン用にスヌートってありますよね

よだれの多いワンチャン用にもスタイってあるんです。

ココにもスタイ 作ってみました。
って切っただけですが^^;。


DSC03743(1).jpg 
速攻 はぎとられました・イヤだそうです・・・





家もご多用にもれず・・・アレ アレ

恒例の

DSC03700(1).jpg 

ジャーン  首長族美人
良いかもね(飼い主のみ)


ところが


 

あれ~

ココに泣かれました。。グスン
ゴマちゃんみたいで可愛いのに




取ってあげるから 今度から 逃げ回らないで
ちゃんと洗わせてね。。。





フフフ!
後ろで高みの見物しているチビにも

被ってもらおうかな!!




変身
 

おいおい   やりすぎ?


オソマツ様でした



何か他によだれかけ作ろうかな!
良いもの教えてくださいね





テーマ : チワワとチワワ
ジャンル : 日記

メダカ達も元気だよ~!

8月27日


今日は風が無いんで蒸しっとした暑さです
久しぶりに メダカです。。。

見てると癒されるメダカですが・・
2分と付き合ってはいられません・・
                  背中がジリジリ暑くて::^^;。

日に当てるとアオミドロという藻が生えてしまします
糸状でメダカが絡まってしまうんで 対策として
以前 ヌマタエビ&石巻貝 を入れました・・
夏は暑くて無理だよと言われましたが
なんと今でも元気です。(写真は無理でした)


DSC03737(1).jpg 


は今年生まれた子供達

DSC03734(1).jpg 
プックリ 大きなお腹の子がいますね。。
卵抱えていました。。

まだまだ小さな子もいますよ・・・

DSC03736(1).jpg 



は親メダカ・・・もうすぐジジ ババになるんだね^0^。
11匹全部健在です・・すごい


汲み置きのバケツの水も隣に置いているので
温度は同じ・・あたりまえだよね~熱いです。
温度を下げてあげたかったのに~・・・・

一応日よけはしてますが・・藻で真っ黒

姫スイレンは???花はまだ皆無です




DSC03739(1).jpg 
気がついたら ナスまで大きくなってました。。

今夜の味噌汁だな!!









二人の世界!


まだまだ 暑い日が続いています。。

DSC00285(1)_20120824161717.jpg 






暑いけど2チーは庭に・・・

何やら内緒の話があるらしい

IMG_5612(1)_20120825122830.jpg 


IMG_5607(1).jpg 










 

IMG_5606(1)_20120825123218.jpg

IMG_5609(1).jpg 

 あのね・・コショコショ!!



IMG_5614(1).jpg 




ウン うん    へ~




IMG_5615(1).jpg 






  あははははh・・・・・






IMG_5616(1).jpg 



 わかった わかった






IMG_5618(1).jpg 


 へへ!






IMG_5619(1)_20120825131144.jpg 

 ね! ないちょだよ~


   
うん!





IMG_5620(1).jpg 

 お家 はいろ~ぜ





何の話だったのかな?

皆さんのご想像にお任せします・・・








テーマ : チワワとチワワ
ジャンル : 日記

暑さ対策

今日も朝からピーカン

まぶしい太陽

外には緑のカーテン?一向に大きくならず・・・役立たず~
庭には パラソル開いてメダカちゃん保護!
部屋はカーテンで日よけ!

そしてこの子たちには・・
DSC03718(1).jpg
 
冷蔵庫を開けると飛んできます。。
お目当ては・・・

DSC03648(1).jpg 

アイスマクラ なぜか大好きなの!



DSC03649(1).jpg 


一応 チビとココ用に2つ・

初めは大判タオルでくるんでいたんですが
冷え過ぎビチャビチャになるんで
色々試して
今は(百均の)薄い毛布がいい感じです。。


お出かけ時のキャリーとか車とか便利ですよ
他にストックが3つ冷凍されてます・・へへh

でもでもでもでもそんなのかんけいね~
微妙に色違い毛布に注目

DSC03714(1)_20120822202442.jpg 
チビも使いたかったのに!



DSC03713(1)_20120822202515.jpg 
なんかお説教されてるみたい^^;。



DSC03712(1)_20120822210349.jpg 

あれれ!やっぱり 欲張りさんなココ



DSC03717(1)_20120822091630.jpg 
ア~ア ははははははははh





いつの間にか 2チー共 ソファーの上
やっぱりエアコンの風があたる場所が
一番のお気に入りの様です・・ww
そこは母ちゃん(私)の場所でしょ・・トホ

寒ッ!!
DSC03654(1).jpg 



まだまだ暑さ対策しましょうね!




テーマ : チワワとチワワ
ジャンル : 日記

夏の花!





咲きました


ランママさんから頂いた朝顔

咲いてくれてありがとう

IMG_5592(1).jpg 
朝の顔!!




DSC03661(1).jpg 
夕方の朝顔・・・ブルーです





IMG_5590(1)_20120820152857.jpg 
今年第一号・・・もみじアオイ。。


IMG_5600(1).jpg 
暑くて雑草も花柄も自然のままです^^;。





IMG_5596(1).jpg IMG_5595(1).jpg名前は解りません・・   グランドカバーに最適です。。

IMG_5598(1).jpg
天までとどけ~ ハイビスカス
IMG_5599(1).jpg


IMG_5593(1).jpg 
ダルマヒオウギ

咲き終わるとネジネジしぼみますwwww。




DSC03663(1).jpg 24686317_thumbnail_v1335592406(1).jpg
 残念 咲いた後でした。。以前撮った月下美人








踊りたくない 祭り

 
8月18(土) 19日(日)  坂川清流 灯篭まつり
    
が地元で行われました。。



DSC03698(1).jpg 


朝9:00から始まっているようです。。


浅草のサンバ祭りにも出場するという 
・伝説の浅草サンバ・
(リベルダージ)

が見たかったので

ランママさんを誘って時間を見計らって見に行きました。。

なんせサンバなんてTVだけでしか見たことありませんで・・

20120818152721(1)(1).jpg

20120818152721(7)(1)_20120819174445.jpg


20120818152721(8)(1)_20120819174303.jpg 
ダンサーさんは思ったより少なく10人ほどで終わり ?
駅前までのほんの500mの区間 だけ?


20120818152721(12)(1).jpg 



20120818154043(1)(1).jpg
ここが駅前!!

人混みはそれほどではありませんが

舞台とかではないので

前列意外の人は見えなかったようです








って


私も怒ってます

皆さんロープの内側でちゃんと見てるのに・・
写真撮ってるのに・・・
私 動画撮ってるのに


あまりにも役員さんのデリカシーの無さに怒ってます。。
はっきり言って 邪魔です。

20120818152721(3)(1).jpg
20120818152721(5)(1).jpg
20120818152721(6)(1).jpg
20120818152721(9)(1).jpg
20120818152721(10)(1).jpg 



20120818152721(13)(1).jpg 
すべて役員さん(関係者)。。
ダンサーの方より多いんじゃないの?

我町ながら  情けない。。
早々撤収いたしました。。

ランママさん今度は他行こうね!!


感じ悪い愚痴ブログになってしまってごめんなさい











踊りたいぞ~!



今日は雨予報でしたが・暑々の一日でした。

昼はランママさんと地元のお祭り

サンバを見てまいりました。。。その模様は明日ね!!



    



夕方の散歩の様子からです

いつもの公園に提灯&やぐらが立ちました。。盆踊りです

早々2チーに浴衣を着せてみました。



DSC03681(1).jpg
う~ん ココちゃんぴったり

DSC03683(1).jpg 

チビは祭りのハッピ (5年も前から同じ^^;。)

               ・・・シワシワでメンゴm--m。

DSC03688(1).jpg 
どんどんどん  チャンチャラッチャチャ

太鼓の音にもヘッチャラです・・大人になったね~

DSC03692(1).jpg

DSC03693(1).jpg 

可愛いね~って声かけられると・・・トホホ

ワンワンギャンギャン 迷惑なんで
 
高みの見物です。。



でも綺麗なお姉さんは大好き!!
なでなで してもらって ご機嫌でしたよ。。なんで~
DSC03684(1).jpg 
今日はいっぱい歩いたね・・とってもいい子でした

お疲れ様!





テーマ : チワワとチワワ
ジャンル : 日記

たのしいじょ~!


いつもご訪問ありがとう ございます。

まだまだ暑い日が続いています。

ワンコ連れてのお出かけも・・
車での熱中症気を付けないといけませんね。。


ここはで年①くらいで行く親水公園!




IMG_5533(1).jpg 


実はブロ友(ばーばママさん)のブログに楽しそうな
姿があったんで まねっこしちゃいました。。

うちのチビも意外  ヘッチャラでしたよ。。

IMG_5523(1).jpg
ココは日陰を求めるおばさん状態です・・・^^;。

いえいえそれは私です

IMG_5586(1).jpg 
公園はワンコOKなんですが・・水の中はNGです
なので場所は秘密です・・

雀も水浴びしてました・・

IMG_5583(1).jpg 
気持ちいいじょ~

ビビリなチビも足先だけなんで大丈夫でした。。

IMG_5529(1).jpg IMG_5530(1).jpg 

IMG_5531(1).jpg IMG_5539(1).jpg   
ココもおいでよ~by




IMG_5537(1).jpg 

ひたすら 草をだべ始めたココなんです。。
胸焼けですか? 

IMG_5548(1).jpg 


IMG_5559(1).jpg 

ボックンそっち いけるよ

IMG_5560(1).jpg
よいしょ・・・ほらね




IMG_5573(1).jpg 

気持ちよさそう!!

2チー共ピチャピチャ楽しそうに歩き回ってました・

20120816144116(1)(1)_20120817090409.jpg 

お~い  どこまで行くんだ!

子供と同じ 水浴びはやめられないんですね

帰りたくない チビなのでした~





追伸
この後ちゃんとシャンプーしたよ。。汗


テーマ : チワワとチワワ
ジャンル : 日記

森林公園(埼玉)

ワーイワーイ
とってもひろいよ~早く
 
IMGP6115_20120812115626.jpg
IMGP6114.jpg


 足に優しいチップです。
犬毛には最悪。。


国営武蔵丘陵森林公園・・・埼玉県東松山市
DSC03645(1).jpg 

先日のディズニーで歩きすぎて
まだ足がガクガクしてるのに
また こんなにも広い公園にきちゃいました^^;。

西口 南口 北口 中央口と4エリアがあり
季節の花々
バーベキュー
アスレチック
プール
ドッグラン

     大人¥400  小・中学生¥80 

あまりの広さにトロッコみたいな園内バスがありました
                   ・・・¥200 
DSC03632(1).jpg 
ワンコOKです(一部除く)

思いっきり遊んでおいで~!!
         ってドックランではありませんが


こんな広大な所に来ると
ワンコも気分爽快なんでしょうね!!

いつもと違う笑顔です


DSC03620(1).jpg 



DSC03639(1).jpg 
流石にチビもお疲れのようです。。



DSC03637(1).jpg 
やっぱり カートが一番かな
  IMGP6129_20120812115625.jpg

皆でアイス食べようね・・






DSC03617(1).jpg


車の中では・・・爆睡でした



テーマ : チワワとチワワ
ジャンル : 日記

ディズニーシー トイ②


8月7日のディズニーシーの続きです

サマーオアシス・スプラッシュで思いっきり水撒きされ
20120809145345(3)(1).jpg 

全身びっしょびしょです・・パンツまで・・ヘヘ
流石に家族8人いると(子供達は着替え持参)
着替えも何とかなりますね!!

太陽もギンギラギン 手伝ってくれました・・
                  すぐ乾く~

DSC03541(1).jpg 
とにかく暑いけど 気持ちいい



昼食はホライズンベイ・レストラン
ミッキーに会えるよ~
名称未設定 - 10(1)  





DSC03555(1).jpg DSC03543(1).jpg
マーメイドラグーン・・涼むのには最高
人魚姫のアリエルにも会えたし お土産も穴場かも!



夕食はカフェ・ポルトフィーノ
名称未設定 - 9(1)


DSC03599(1).jpg  リトルグリーンマン・・可愛い!
隣のベーカリーから調達しました。。




さー!FPの時間です。


DSC03606(1).jpg
7月9日にできたNEWアトラクション
トイ・ストーリー・マニア

DSC03602(1).jpg

DSC03603(1).jpg
中に入ると・・・小人です
なんて ゆっくり見てる暇なくチャッチャカ進みます

写真はここまでOK!!



え~!チーム戦?・・・ヨッシャー

私 小4の颯ちゃんとね・・・頑張ろう




童心に帰り無我夢中で楽しんじゃいました。ハハハ!

ババババーン


ガーン!颯ちゃん・ママに負けちゃったよ

終わってみれば動くゲームセンターだね!


トイマニの外でも十分楽しめますよ。。

DSC03605(1).jpg 



 
8時10分~ ファンタズミック!

前回は動画でUPしましたので 今回は無しね
DSC03609(1).jpg 

DSC03610(1).jpg DSC03613(1).jpg20120809203032(2)(1).jpg 


DSC03615(1).jpg 
なんだかんだ10時です・・
流石におばちゃん疲れました・・

でもまた遊んでね



ディズニーシ トイ・①


8月9日デズニーシーで 楽しんでまいりました。。。
もちろん お目当ては NEWアトラクションの トイ・ストーリ・マニア

とりあえず ディズニーパークに一番近いという事で並んで待つという大役をおおせつかりました・・

朝6時45分に到着!!・・・失敗?チケットは7時30分から・・・

それでもめげず おばちゃん 頑張りましたよ~

8時半開園 バテバテ!

9時30分ごろには FP(ファストパス)も終了でした。


へへ!無事 取れましたよ。何とか皆も間に合いました・・・(3家族分)8枚です。
それでも18:00から19:00 です


DSC03538(1).jpg
FPで並んでいるときにあわてて撮りました・
立ち止まってると抜かされますよ~!!


DSC03540(1).jpg 


サマーオアシス・スプラッシュ の始まりです

20120809144229(1)(1).jpg 
南の島でバカンスを楽しみたいという アラジンの為にジーニーが魔法でオアシスに

20120809145719(2)(1).jpg
ミッキーとミニーも来てくれました。
この時はまだ平和ですね。。


みんな 涼しくなりたいか~イエ~イ
水かけても いいか~イエ~イ




20120809145719(6)(1).jpg 

皆 準備万端ですね。。
だんだん テンションあがってきたぞ~

20120809145345(1)(1).jpg





20120809145345(2)(1).jpg 
わ! 気が付くと横に・・・無防備のチワチワ家です。。

このジーニーさん 容赦なく楽しんでます

ご勘弁を・・・

花壇に水撒きしてるんじゃないぞ^^;。


20120809145345(3)(1).jpg 

動画で撮っていたんですが、悲鳴ばかりで・・・写真にしました・

「もっとかけて」ってだれだ~!!


当然パンツまでびしょ濡れです。。

お着替えの為  続きは次回にしますね。。。




コスプレちがうよ~

8月8日

今日はエアコンいらずの心地良い日でした。


友達と買い物行くとついついミエ~^^;。なのか?!
日頃買わないものまで買うことないですか?

今日はその一つがワンコリードでした。

あまりの可愛さに



DSC03518(1).jpg
普通のベストリードより長めのドレスリードなの

可愛いでしょ!!

洋服より 毎日使えるし・・・
洋服とリード買うより安上がりだし・・・
                 色々自分で言い聞かせてww

DSC03522(1).jpg 




DSC03519(1).jpg 
写真より濃い目のピンク

サイズもぴったりで良かった\^0^/

DSC03520(1).jpg 
大丈夫 みんなには内緒にしてあげる!
チーちゃんがコスプレしてる事^^。

でも人間界では流行ってるよ


DSC03517(1).jpg
ちと我が家ではお高めなので一枚しか買えません/・ω・\
(70%OFFなのに)


もちろん ファルコン(ネバーエンディングストーリー
ココちゃんにも ぴったんこ カンカンです。。。 
 





テーマ : チワワとチワワ
ジャンル : 日記

カジカジしたいの!

8月7日


オリンピックも後半に入り
もう少し寝不足が続きそうです。。日本ガンバレ!!


今朝の出来事です
ココが 何かをカジカジ してました
??・綿棒です・・・

誰かが使ったもの? たぶん! いえ 絶対!



食べ物と交換させなくては と思い

カジカジできるもの・・・・??


冷蔵庫にあったアキレス 

チビにも 訳もなくついでに あげました。
細~く 細かく・・・

DSC03524(1).jpg 
食べるのに だいぶ時間がかかります。。
基本好きじゃない


DSC03535(1).jpg

ココちゃんは
いつものように アッという間に完食です
でもちゃんと カミカミするんですよ^0^。


20120807082903(1)(1).jpg 
おやおや 飽きちゃいました?


20120807083543(1)(1).jpg 
ね~ココちゃん 食べたいよね~



20120807083543(2)(1).jpg
チビも気配を感じたようです。


20120807083543(3)(1).jpg 

20120807083543(4)(1).jpg 











DSC03534(1).jpg 

チビも素早く 食べちゃいました^^。

優しさはデブの素!!
気を付けましょうね








テーマ : チワワとチワワ
ジャンル : 日記

松戸花火大会イン2012

 8月4日松戸花火に行ってきました。
今年は・・・みんなであげる 夢花火・・・・8700発



DSC03501(1).jpg 
桟敷席を頂いたんで


DSC03505(1).jpg 
竹ちゃんバンド。。。舞台はトラックです。。
DSC03504(1).jpg
鼓流太鼓保存会つづみ連

DSC03507(1).jpg 









さあ!! 7時15分 始まります。。。

まだ見てない方・・・ご参考に・・・人は2本足で歩きます^^;。


・・・・・・・・・・音量に
オープニングだよ!

[広告] VPS 




反省・・
場所取りって重要ですね~ 


広くて落ち着く~と思ったんですが・・・しっかり通路です(^-^;。)


雰囲気だけね*・ω・*



 DSC03509(1).jpg 


DSC03510(1).jpg  


          


DSC03511(1).jpg 

20120804193303(2)(1).jpg 

20120804193303(1)(1).jpg  


花火を写真にするって ムズイ~

やっぱり 皆さんは直に感じてね











ダルマヒオウギ


8月2日

もう 8月ですね!暑さも一段と厳しくなってきました。

DSC03450(1).jpg ・・・こんな扇子はいかが!!



以前ご近所さんから頂いた・「ダルマヒオウギ」といいます。。

DSC03487(1).jpg 


今日初めて 花が咲きました。。

橙色で赤の斑点があります。
こんな猛暑日に咲くだけあって 色が濃く鮮やかです。

良く見ると蕾から花の咲き方まで「シャガ」に 似ています。(思い込み)

 DSC02795(1).jpg IMG_5149(1).jpg



DSC03486(1).jpg

葉っぱの間から花芽が出てきてます。


背丈は40㎝ぐらいかな!
これは株分けで 頂いたものです。。
でも真っ黒い種もできると聞きました。。。不思議ですね

家でも株分け出来るほど 増えるといいな~ww。


 



プロフィール

チワチワ

Author:チワチワ
FC2ブログへようこそ

可愛いチワワに魅せられて
多頭飼いに挑戦!
2チーの親ばかデス。

2004.6.29生 ♂ちびのすけ
(セーブル)
2007.7.30生 ♀CoCo
(ホワイト)

フォト蔵

FC2Blog Ranking

スポンサードリンク


最近の記事
最近のコメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード