散らかしたのは 誰ですか!!



穏やかな一日(チョット暑い)でした。

でも台風に備えて庭に転がってる小さな鉢物を
お家に避難させました。。

そんな矢先に・・・

オリヅルランです
DSC03922(1).jpg
DSC03923(1).jpg 

バラバラ



無造作に置いた私がいけない。。。でもね






あたしじゃないよ~的・・・なココです




DSC03927(1).jpg 

チビは草などには 興味は無い・・・
お母ちゃんは知ってるよ


DSC03929(1).jpg 

だよね~!!
食べられる キャベツやレタスも口にしないもんね・・チビは



だ・か・ら




DSC03924(1).jpg 

葉っぱが大好きなココの前に置いた人が悪いんですが
毒花でなくて 良かったです・・

調べてみると意外に身近な植物が多いです
気をつけなくてはね


まだまだ小さな鉢物あるんです~
お片し お片し




テーマ : チワワとチワワ
ジャンル : 日記

やっと会えたね・月下美人!



涼しくなったのはいいんですけど

大型台風が(17号)近づいているそうです。。(怖)
皆様の地域もお気を付けください。。。ませませ。




そして

やっと めぐり逢えました

夜10時です・・たまたま迎えの車を出すとき・・
気が付きました・・やったね

でも 風が強く 寒くて寒くてなかなか
ピントが合いません・・あーあ


DSC03932(1).jpg



IMG_5639(1).jpg 

近くで見るとこんな顔してたんだ~
直径30センチぐらいかな

花の中に花があるんですね




IMG_5642(1).jpg 

下にもう一つ
蕾でしょうか? 咲き終わりでしょうか?



朝 見てみると


DSC03944(1).jpg 
他にもう2つありました(咲き終わりでした)・・トホッ



ってことはもう一日早ければ 3つ咲いていたんですね・・

一つだけでも今年初めて見られたんで良かったです。。
朝晩とっても寒いです
体調崩さないでね










これでも ガムだよ~!



めっきり 寒くなりました。。

もうすぐ 衣替え・・・
クリーニング出したままのがあった・・ヤバッ





秋の夜長です。。。

DSC03843(1).jpg
DSC03846(1).jpg
チビは食べないの?

敷物のタタミみたいだけど 違うから・・・



一応歯磨きガムです
DSC03913(1).jpg 
始めはこのままあげたんですが
歯茎から血が出たらしく少し赤く色がついていて
すぐ様取り上げ それから2週間です。。

なので今日は 一本づつはさみで切りました・・

DSC03845(1).jpg 
ココは両手足に挟んで食べます・・
★これが出来ると歯磨きがじょうずだよ~

DSC03848(1).jpg 
もう 食べっちゃたの?・・・目線は・・・もちろん

DSC03857(1).jpg 
あわてて 口にしました(チビ)


DSC03856(1).jpg 

チビ 頑張れ!!


DSC03854(1).jpg 
そ~と行っても だめだよ



DSC03852(1).jpg 
チビも意地になってカミカミしてるね

DSC03855(1)_20120925161258.jpg  
ココの鋭い視線!

       ガヴゥー(チビ)

DSC03858(1)_20120925194322.jpg 
  最近チビ 強いね!!男だね~ww。



DSC03859(1).jpg 

あれ!!
結局食べきれず遊んでます・・トホホ





その後はもちろん  無くなってました。。。

ココの姿も見えません・・・

捜索してまいります












テーマ : チワワとチワワ
ジャンル : 日記

ついてな~い②

チビちゃん 起きたかな!
 ランで遊んで チビも ぐっすりでした^^;。

爺ちゃん 婆ちゃんに会いに茨城にきましたよ~

チョット寄り道して 近くの 「植物園」に




着いたよ~




DSC03899(1)_20120923225523.jpg


とたんに  雨がザーザー

さらに 植物園はワンコNGでした。。トホホ
調べてきたのに???


ヘヘ・・・ワンコOK!なのは隣の 「県民の森」でした。。







DSC03902(1).jpg 県民の森



でもが・・・

せっかくなんで ワンコを車に留守番・・・ちょっと探検です

植物園  有料   熱帯植物館  有料  カルチャーセンター 鳥獣センターは無料
IMG_5625(1).jpg DSC03901(1).jpg IMG_5624(1).jpg
コブハクチョウ・・かな?!




チビ~ココ~良い子でした・・ナデナデ

IMG_5627(1).jpg 







実家でお茶のみ・・雑談・・・

婆ちゃんは元気だ~


爺ちゃんを見舞うと 帰る時 泣くんよねー
また来るよ~





夕方 那珂港の回転寿司・・・え~終わっちゃたの~
5時まで でした・・

Uターンしようとすると   ガンガン  
ブロックが車の下に・・・トホッ
ついてな~い・・・・で・タイトルに・・




近くに和食回転ずしが有ったので


DSC03910(1).jpg 海鮮処森田

DSC03906(1).jpg DSC03904(1).jpg

DSC03908(1).jpg DSC03905(1).jpg
食えね~ 食えね~多過ぎました。。旨かった~








帰宅ーなんですが・・・


その後 地元の女子会に行っちゃいました・・ヘヘ!

(子供達も大きくなって 2歳?カタコト言葉もわかったよ。)

お土産無いのに・・・お土産貰っちゃいました。。
      ( 行けない連絡したのに・・メンゴ)


 さるぼぼ のタオル~可愛いよ。。
ホントにありがとう


 DSC03911(1).jpg 


おばちゃん 仲間に入れてもらって 嬉しいよ~(泣)

楽しい楽しいで 日付替わっちゃたね!!





DSC03912(1).jpg 実家からの頂き物
          

 さ~どう? 料理しようかな^0^。


テーマ : チワワとチワワ
ジャンル : 日記

ついてな~い お出かけ!PAT①



あまり天気が良くありませんでしたが
お出かけで~す



茨城の爺ーちゃん 婆ーちゃん
チビとココが行くからな~!!

常磐自動車道 に乗ってすぐですが・・・SAです


DSC03878(1)_20120922161600.jpg 


DSC03891(1).jpgDSC03890(1).jpg
守谷SA ドックラン(小型犬用エリア)

DSC03882(1).jpg





くんくん スンスン・・いろんな匂いするね~
まずは ションタイム&ウンタイム


スッキリすると

DSC03880(1).jpg



DSC03884(1).jpg 


一緒に走ると楽しいね~!!

でも石ころだらけで危ないよ!
もう少しお手入れお願いします・・
 


 
 

DSC03885(1).jpg 
チビの走り方 すっごく可愛いです

DSC03886(1).jpg 
もう抱っこですかー?


DSC03887(1).jpg 


甘ったれはどっちでしょう

 
 

DSC03889(1).jpg 

なんとチビの甘ったれ勝ち




 
ほんの チョットですが 2チー共満足した様です・・

 


サー!これからまたで出発~つ


 



DSC03896(1)_20120922155409.jpg 


え~!!


重たいと思ったらチビは 爆睡でした。。
寝ずらそうなんで
ココちゃん ごめんね
チョットだけ 寝床かして~

DSC03898(1).jpg 

高速道路上なんで・・

ココと交代。。ゴメンね・・・

チビ 寝かせてあげようね

 
本日は守谷SA編でした。。。次回は茨城ね


 

テーマ : チワワとチワワ
ジャンル : 日記

ぎゃー!へび犬?


お彼岸なんで・・・
お墓参り!!
車の中も暑かった~カンカン照りだよ~

今日までのがまん・がまん・・★暑さ寒さも彼岸まで★

DSC03870(1).jpg 
あまりの暑さにマックです(バニラ)

DSC03871(1).jpg 
むっくり起き出すココ

わりとのんびり なのね!



DSC03874(1).jpg 
ぎゃ~!


ココちゃんへび犬だったの?

何かに取りつかれたかのような形相・・・ペコリ
まだお墓詣り行ってないよね・・

蓋の上だったので・・ホッ
この後すこ~し あげたよ






いつもの市営霊園

ここでチョット待っててね!!
DSC03875(1).jpg


DSC03876(1).jpg 

へへ!


こんなに遠かった~?

どんな様子かな?



では




ズームイン



DSC03877(1).jpg 



チビ寛いでいますね・・ 

ココは不安そう・・
 
この後鎌ヶ谷でなし狩り予定してたんですが(予約)
ナビ通り行ったら渋滞で・・・2時間もかかってしまい

梨だけ買ったよ!!

ジーちゃん バーちゃん梨もっていぐがらな~











テーマ : チワワとチワワ
ジャンル : 日記

初めての虹だ~!



毎日突然の豪雨だったりピーカンだったり

とっても不安定な天気ですよね。。

でも昨日初めて遭遇しました・・・虹です
丁度5時半ごろです。。

ほんとは 隣のおばちゃんのデカイ声で
気が付いたんですが・・へへッ!





DSC03863(1).jpg

うっすらと 2本見えたんですが
わりませんよね・・
DSC03865(1).jpg 
カメラもってフラフラしてるとだんだん消えてきちゃいました。
玄関から

本日は以上です・・・






IMG_5610(1).jpg
おまけ










テーマ : チワワとチワワ
ジャンル : 日記

ダイジョブダ~!

今日はの一日でした。


のボサボサなんだかわかりますか?

DSC03861(1).jpg
 

7月に種をまいた・・・人参です




DSC03862(1).jpg

まだまだ5センチくらい

は間引きした 人参です。

何時になったら 収穫できるんでしょうか?
楽しみで~す・・・








今日の本題です

先日ちゃんが「ココのお腹にシコリがあるぞ」って

「出べそじゃないよな」って 言ったんです。

触ってみると確かに固い
大きさは小豆大
丁度お腹の真ん中 ・・・腫瘍?


DSC03444(1)_20120918234049.jpg 
去年手術した上の場所
(今は傷痕はないです)

今日は病院行けるね!!
午前中にチビとココをシャンプーして
(入院なんて事もあるからね)





診察は院長先生ではなかったけど・・


先生方3人で見てくれたんで間違いはないと思います。

ココったら いろいろお腹ナデナデされて
うっとり状態だったんですよ・・痛がらない
             (チビはブルブルなのに)


で・・・


臍(さい)ヘルニアだって・・・
早くいえば・・出べそと同じ脂肪のかたまり!!

★もともと小股にもソセイヘルニアが出来ていて
去年の手術時に一緒に採っています。。




今回は大きさを測って終わり。。。良かったね・・・



DSC03860(1).jpg 
安心できました。。おやすみ・・


これからはきちんと触ってみて
大きさ確認したいと思った母なのでした・・・

*因みに臍天でナデナデ(ブラシ)してもわかりません。。。
たまに お腹を押して触って無い事を確認してね!!







テーマ : チワワとチワワ
ジャンル : 日記

あげないよ~! いらないよォ~!

残暑厳しいですね。。


夕方の事です・・・

チビ?

なにか銜(くわ)えてますね




DSC03824(1).jpg


DSC03826(1).jpg

え~


それって ずいぶん前に食べてたよね~




お昼にあげた ナシです・・・ハハッ




DSC03827(1).jpg 


きっちゃな~い

まだ持ってたの? 今までどこに?




DSC03831(1).jpg 

こっちのソファーに持ってこないで。。

バッチーから




DSC03829(1).jpg
誰も欲しくないし・・

DSC03830(1).jpg 

ココ・・だめだよ  後であげるからね・・・


DSC03832(1).jpg 
楽しんでいるんですか?

早くたべな~!!




DSC03835(1).jpg 
お~!やっと食べたか・・ホッ






DSC03836(1).jpg 
あれ~

ひと口ではないのね~ww。








DSC03837(1).jpg 
 
ない

やっと完食~おめでとう


その後 チョット淋しそうなチビでした


こんなチビに☆ポチッとな!








テーマ : チワワとチワワ
ジャンル : 日記

軽井沢にいったよ~



行ってきましたよ・・軽井沢


軽井沢って涼しいかな~冬物買おうね

なんて思っていたのに とんでもない 暑さでした
アイス アイスです。。

DSC03796(1).jpg
 


DSC03797(1).jpg 
この吊り橋不思議な形
この辺いつもは霧で見えないんですよ!!

DSC03801(1).jpg 
到着





DSC03805(1).jpg
まずはおなじみの旧軽に
って写真は逆側でした・・ごめんなさい。




今日の目的地軽井沢アウトレットです。

DSC03806(1).jpg





DSC03807(1).jpg 


ほんとに広くて各エリアは車で移動しました・・

DSC03808(1).jpg 

他にもう一つ芝生の広場があり(WEST)
そちらにドッグランがあります・・
思いっきり遊んでおいで~

って今日はお留守番でした・・ペコ



味の街(食堂街)をスルーして

NEW WESTに車を止めて

SARYOで食事
DSC03811(1).jpg DSC03810(1).jpg DSC03812(1).jpg

お目当てのブランド見て回り気が済んだかな!!
買うものは買ったしね・・・





軽井沢といえば・・

DSC03816(1).jpg 
ウ~!!  寒い~!!



小学生の遠足の子供達でいっぱいだ!!



DSC03817(1).jpg
パノラマだと・・こんな感じ





DSC03798(1).jpg DSC03822(1).jpg 
お土産は夕食に峠の釜飯






DSC03840(1).jpg   DSC03842(1).jpg
立たせてオブジェ 中を倒すとカゴ

すっごく変わってたんでお買い上げ~


怒るに怒れないワン!



昨日も暑かったですね

テレビを見ようとソファーに座ると いち目散に2匹が
乗ってきます。でも抱っこされたり 構われるのが嫌で
せいぜい なでなでぐらい!

いつも右側がチビ  左側がココ  
なのに・・・

ココちゃん チビの傍に来て

20120906180333(4)(1).jpg
 


20120906180333(1)(1)_20120912080840.jpg
 

寝っころがろうにも ジャマだよ~

母ちゃんの至福のひと時なのに・・・



カメラで撮っちゃうぞ~なんてね!!




そのうち 事もあろうに

ギャー!!

それ 母ちゃんのー洋服

20120906180333(2)(1)_20120912080725.jpg


20120906180333(3)(1)_20120912080753.jpg 

怒る前に

そこがブロガーの性
ネタが出来た・・・^^;。


穴あきは免れました・・

きっとチビの照れ隠しなんですね





 

テーマ : チワワとチワワ
ジャンル : 日記

ブラッシングも大変です!


朝晩すっかり秋めいてきました。
朝の早い時間にお手入れです。。

我が家のトリミング台^^
基本ブラッシングが嫌いなんで
外が良いです。観念してくれますww



ってたまたまです。
チビの毛が抜けてハンパないんで・・・
毛が飛んだらご近所さんごめんなさいです・・
DSC03787(1).jpg 



DSC03785(1).jpg 


今日のココちゃんちっとも毛が抜けてません。。
多い時はゴッソリなんですが。。

DSC03783(1).jpg 
最初にチビをブラッシングしたんで・・・茶色です

実際はこの3倍ぐらいありました
捨てちゃいました・・ペコリンww。





DSC03790(1).jpg 

2ワン ブラッシングは汗。。 汗ダラダラ
陽が射してきて なお暑い~


DSC03791(1).jpg 


完成で~す
って変わって無いですね^^;。

真夏なのにケムクジャラ・・・暑いよね~
                 (汗だく母ちゃんより・・・)



ん!  爪が伸びてきたようです。
そろそろ切らねば・・・自分で出来ないんです・トホッ


DSC03793(1).jpg 


夕方 涼しくなってから・・うんぴーチッコを済ませて

トリミングサロンへ・・・


いつもはペットランドさんに行くんですが
チビはいつもチッコorうんぴしちゃうんです


同じサロンで同じ方にして頂いた方が安心なのかな?

てな事で・・・探してみました。。

shop4074_2(1).jpgWANNDAFURU(1) 

ワンダフルさんです 

こんなに可愛いチワワちゃんが迎えてくれました。。


でもでも 今日もやっぱりちょびっとね!
                        ちびったね!

DSC03794(1).jpg
ナチュラルチョイス フードも売っていて
試供品いっぱい頂きました・・(喜ぶ飼い主です)

さんに 慣れてくれるといいな~!!
優しいいい感じでしたよ^^。


テーマ : チワワとチワワ
ジャンル : 日記

お約束の★メロン編ね!




今日は暑いけどサッパリ・・・
               ・・・・いや・やっぱり暑いです


先日姪っ子が北海道から直送で送ってくれた

お土産の夕張メロンw

食べごろにナッタドウ~ 

超ワイルドに頂きました。。。うんめー

生まれて初めてだよこんなうまいメロン\^0^/




DSC03768(1).jpg



DSC03781(1).jpg
ワイルドだろ~(写真だけ)

  DSC03772(1).jpg 

これでもかなり ワイルドです。。


DSC03778(1).jpg 


ズルズル イヨ! チビちゃん上手


DSC03780(1).jpg 

グーって そっちはチビの皿だよ


隣がおいしそうに見えるのかな?

食いしんぼココでした。。。


美味しかったよ~。まだ一個あるよ^^;。

ありがとね













テーマ : チワワとチワワ
ジャンル : 日記

最近良く歩くね♪



ザーと雨が降ったり雷 3日って本当ですね!



久しぶりにワンコと散歩の様子で~す。。
(実は買い物)

最近良く歩いてくれるココなのです

サッサか チャッチャカ

ココは右膝脱臼してます・・チョっと引きずってますよ。。

でも今のところ問題ないそうです。。




DSC03725(1).jpg
 



ココちゃんの走り方も面白いんですよ
ウサギみたいにピョンピョンするんです。。
(写真なしです・・・ペコ)


 

DSC03727(1).jpg 




DSC03720(1).jpg 
ルンルンで歩いてますwwwww。



DSC03728(1).jpg 
ココにくらべて ワガママなチビです。。
近頃知らない道は歩きたがらないんです。。
 

あっちはイア!
  

           こっちはダメ!

解りずらいですが・・・地べたに踏ん張ってます・・・トホ

でも買い物がてらの散歩なんで

ヒョイと引っ張りあげ歩かせます。。(チワワだもん)




DSC03721(1).jpg
ほんとにイヤな時はシッポが下がってしまいますから。。

大丈夫・・いくぞ~





DSC03730(1).jpg 

とってもかわいい ヤツです。。


それにしても 良く歩いてくれました・・
ココにとってはスーパーが好きなのかも ね??


テーマ : チワワとチワワ
ジャンル : 日記

大好き! 待てないよ~!


朝晩 めっきり涼しくなり

ミンミンゼミから 今はオーシンツクツクが鳴いてます
(ツクツクボウシかな?)

ランママさんからもらった
風鈴もいい感じに秋を感じさせてくれます






でも油断するとザーと雨。。 雷鳴。。



昨日姪っ子から

トウモロコシと 北海道の夕張メロンが届きました。。





DSC03757(1).jpg
   



早速 茹でようね(*^-^)


ココちゃんより大きなメロンだね~

DSC03761(1).jpg


DSC03763(1).jpg
まだまだ食べれませんよ~




20120902115339(2)(1).jpg 

DSC03765 (1)(1) 






トウモロコシができたよ^


って母ちゃんが食ってからね・・・うま あまッ!




うんうん うまいか


 
前歯使いの上手なチビには たやすいです
あっという間にむしり取り・・^^;。

美味しかったです ご馳走様!

また宜しく~です






テーマ : チワワとチワワ
ジャンル : 日記

IKEAでお買いもの!

  もう今日から9月です。。カレンダー変えなくては・・・

一昨日からお昼はリッチに外食三昧です

一昨日は友達の快気祝いランチ
昨日はランママさんとIKEAにお買いものw

・・・父ちゃん元気で留守がいい~~ですよね


今日は友達の家に茶~しに行く時・・なにやら怪しい真っ黒な雲

洗濯物・・今日に限ってタオルケットやらシーツやら・・大物ばかり

一瞬のうちにザーと雨・・・・一応セーフ・・・やったね!

あわててアチコチの窓閉めてドタバタドタバタ・・・

犬たちは何事かとワンコラ ワンコラ・・・・もう大変

久々の雨でしたが すぐまた・・・変な天気でした




                 

昨日 ランママさんと行ったIKEAです

夏休み最後の日なのか お子様連れでいっぱいでした



DSC03750(1).jpg 


DSC03747(1).jpg 

ヘルシーに野菜中心で2人で半分子・・

でも安いですよ~ドリンクバーつけても一人ワンコイン!!
(IKEAカードでお安くなります)


久々にのんびりお買いもの・・楽しいね



本日の衝動買い
DSC03752(1).jpg 
胡蝶蘭(フェイカ)¥499+黒鉢¥299

DSC03753(1).jpg 
トレイ¥799 
 すっごいステキなんだけど
でも使い道がわかりません^^;。

             フツウにトレイで使えばいいのに・・・
 
DSC03754(1).jpg 

前回買った白い鉢カバーと合わせました。
52㎝もあるんで 置き場に思案中です・・ハハ

衝動買にはご注意を!

ランママさんお疲れ様でした・・また誘ってね






プロフィール

チワチワ

Author:チワチワ
FC2ブログへようこそ

可愛いチワワに魅せられて
多頭飼いに挑戦!
2チーの親ばかデス。

2004.6.29生 ♂ちびのすけ
(セーブル)
2007.7.30生 ♀CoCo
(ホワイト)

フォト蔵

FC2Blog Ranking

スポンサードリンク


最近の記事
最近のコメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード