HAPPY ★ HALLOWEEN

10月31日

本日はハッピー☆ハロウィンなり


すっかり日本のイベントになってきましたね。
当ブログもちょっとね




DSC04137(1).jpg 
2年前に百均の帽子で作った洋服

その時はココもちゃんと着てくれたのに~(・ω・)
今は逃げまくってます・・(涙)

DSC04153(1).jpg
なになに?って興味深々・・臭います?

トリック・オア・トリート・言ってみて





DSC04083(1).jpg 

今日はいろんな所でイベントが行われるのかな?
皆さん厚着で仮装しましょうね!!


風邪ひかないように


テーマ : チワワとチワワ
ジャンル : 日記

あけぼの公園 



あけぼの山での散歩の続きです・・

写真にばかり夢中になってしまい 
この子たちのションタイムを 忘れてました。

カートから降ろして散歩です。。
さー 歩こう


DSC04075(1).jpg 


小高い丘に登るとコスモス畑が眼下に広がって見えます。
もう少し上に見晴らし台もあるんですよ



IMG_5719(1).jpg 

いくつか ベンチも用意されているので休憩です。
木陰になってるんで もちろん・ドッコイショ


水分補給ね。。 水・水。。

IMG_5716(1).jpg 

カート降りてから この場所まで10メートルもないです
2回も頑張ったね。。我慢してたのね
出さなきゃいけない 犬の性ってやつかな?



IMG_ココ123(1) 
「ココちゃん こっちよ~」かわいい
          って 写真ボケてるし~残念




「チーちゃん こっちよ~」

DSC04077123(1) 
その オキャンな顔すきだよ~!


写真も撮れたし もう帰ろうね=

カートに乗りますか?


DSC04080(1).jpg 

ベビーカーじゃないよ

そんな 抱っこの方が 赤ちゃんみたいだよ

DSC04079(1).jpg 
ドヤ顔で 甘ったれてます


DSC04081(1).jpg
何とも お猿に見えるのは私だけ





ココちゃんはどうしますか?
DSC04082(1).jpg 
カート大好きココです。
良かった   両方父ちゃん大好きだったら
母ちゃん 悲しいよ・・^^;。



駐車場までチビ(歩き)ココ(カート)と競争ね

カメラも電池切れなんで・・・



テーマ : チワワとチワワ
ジャンル : 日記

秋もあけぼの




先日あけぼの山農業公園に行ってみました。

通称「あけぼの公園」です。


四季折々の花が年間通して咲いています。
アスレチック・BBQ・植物園・資料館・
いろいろあるようですが・行ったことはありません・・ペコ


IMG_5677(1).jpg

ワンコNGなんで 入れないよ~

でもロープで仕切られているだけだよ~
だから・・外側からね。。



IMG_5684(1)_20121026165659.jpg 
ここは水車とチューリップで有名かな?

毎年4月にチューリップを撮りに来てます。
それも見事ですよ。

IMG_5700123(1) 

IMG_5693(1).jpg



IMG_5685(1)_20121026165719.jpg

コスプレお嬢様達の撮影会・かい?


IMG_5687(1).jpg 
いろんな色のコスモスが混じってて 綺麗ね
IMG_5692(1).jpg
IMG_5696(1).jpg 
カートにおとなしく乗ってると ほんとに可愛いのにね
 吠えられた方 ごめんなさい。

 IMG_5704(1).jpg  
そろそろ ほんとのお散歩にしましょうね

すぐ後ろにさくら山って所があり・歩いてみますね

では・・






テーマ : チワワとチワワ
ジャンル : 日記

花ファンタジア バラ編!


先日ランママさんと行った清水公園{花ファンタジア}
の続きで~す。。

女ごころと秋の空・・・ほんとに晴れたり曇ったりで
一瞬の青空に


IMG_5803(1).jpg


DSC04117(1)_20121024080636.jpg
IMG_5720(1).jpg 


青空が見えると暑いです^^;。
汗ダラダラ





IMG_5797(1).jpg 

コキア(ほうき草)

触ってみると懐かしい感触 まさに和ぼうきです

いまどき知らないよね~畳を掃くほうき


DSC04108(1).jpg 

家にも一本あるんです。。赤くなりません・・
毎年茶々になって枯れます・・トホ


緑の芝生に整然と並んだ真赤な コキア
素敵ですね




小路を抜けると
DSC04110(1).jpg DSC04111(1).jpg DSC04112(1).jpg  
植物のオブジェ・・可愛いです

♡ゾーだぞー 鼻が長いゾー
        母さんも長いんだよ??へへ!









バラ園です


 DSC04104(1).jpg 
ですが・・・



あまり咲いていませんでした
花を探すの大変だよ・・・




名前も解りません・・・
 IMG_5786(1).jpg IMG_5784(1).jpg                  


 

IMG_5792(1).jpg   IMG_5785(1).jpg




IMG_5823(1).jpg IMG_5820(1).jpg




IMG_5817(1).jpg IMG_5816(1).jpg 
                                                                                                                                                                                                                     


IMG_5822(1).jpg IMG_5813(1).jpg 




IMG_5805(1).jpg IMG_5809(1).jpg 




IMG_5812(1).jpg IMG_5811(1).jpg 



IMG_5802(1).jpg IMG_5796(1).jpg 

IMG_5827(1)_20121024212321.jpg 




ランママさんと良く歩きました・・
リース作りも出来たし
温室では珍しい植物に出会えたし

満開のコスモス
バラ園のカマキリ・・@@。

満喫できた一日でした。。ジャンジャン




花ファンタジア コスモス編


10月23

昨日清水公園 花ファンタジアに持って
ランママさんと行ってきました。
季節の花々が咲きそろう ゆったり広~い
フラワーガーデンです






IMG_5723(1).jpg
 

中には温室あり~の
レストランあり~の
お花の売店もあります

(10月13~28日まで10周年記念で¥400)





昨日はリースの講習会にも参加してきました。 ¥580
先生の作品見本です。
DSC04085(1).jpg 

ヒマラヤスギの実 (薔薇みたい)を使って おしゃれ
エッ 作った作品ですか?・・へへへ  ダサくてお見せ出来ません




DSC04087(1).jpg 
見渡す限り コスモスです・・・




DSC04091(1)_20121023074342.jpg 

イエローキャンパス




IMG_5728(1).jpg 

目が覚めるよな 鮮やかさ





DSC04094(1).jpg  
IMG_5772(1).jpg  
オレンジキャンパス

IMG_5761(1).jpg 
ピコティー


IMG_5773(1).jpg 
ダブルクリック



サムネイル画像ですポチると大きな画像になります。
IMG_5738(1).jpg IMG_5742(1).jpg
                      ピコティー 

 IMG_5745(1).jpg IMG_5746(1).jpg 
ピコティー  白い花弁に赤やピンクの縁取り



IMG_5748(1)_20121023103255.jpg IMG_5749(1).jpg 


 IMG_5757(1).jpg IMG_5750(1).jpg
シーシェル
花弁が筒状です



IMG_5769(1).jpg IMG_5771(1).jpg  
ダブルクリック
筒状の花弁の八重咲き


 IMG_5747(1).jpg IMG_5727(1)_20121023074012.jpg
      

  IMG_5737(1).jpg IMG_5743(1).jpg


IMG_5779(1).jpg 
チョコレートコスモス
おいしそうなチョコの匂いだよww。

コスモスにこんなにも種類があるなんて
初めて知りました。。。今が満開 見頃です・・

バラ編は次回ね

どれにしようかな!






本日は晴天なり!!^0^。

ワンコ達の 布団干し 除菌&ファブリーズ 

洗ってしまって置いても なんか臭うのよね・・クサッ


DSC04009(1).jpg



DSC04004(1)_20121017122504.jpg
 

DSC04005(1).jpg 


DSC04006(1).jpg 


入ったんですか?出たんですか?


DSC04012(1).jpg




 
DSC04015(1).jpg 

チーちゃん決まった? ココに狙われてるよ!






DSC04011(1).jpg 


ジーとガンミしてます。。




DSC04010(1).jpg 


DSC04007(1).jpg 
チビ、ガンバ  負けるな





DSC04016(1).jpg 
ココが強いんじゃないよね

チビが 優しいんだよ・・きっと






DSC04055(1).jpg 

お家の中ではチビが緑のベッドを使ってるよ

DSC04058(1).jpg 



え~赤にチビが居るの


違うんだ・・どっちでもいいやね



気持ち良く寝てくれれば おやすみ




テーマ : チワワとチワワ
ジャンル : 日記

診察券が増えちゃった。。




10月17日

午前中ピーカンの天気の時に散歩行きました。
いつもの公園のグランド側 小ジャリでいっぱいです。

ココはそんな地面が大好きで 飛び跳ねて喜んでいました。
出会った方が 伸びるリードがいいですよって。。。
確かに この時は欲しいと思いました・・^^。

DSC04048(1).jpg 
問題はこの後です




チビが歩くのを嫌がり 抱っこ要求!!
???


帰ってくると チビが足裏カジカジカジカジカジ

いつも玄関でペットシートでふきふきするんですが
その時は気ずかづ
部屋の中に入るとずっとカジカジカジカジ

見ると肉球がすっごく腫れてて 赤くなってる~

どうしよう どうしよう! あわてて

近くの動物病院に直行しました・・初診です。
(近所でいいと評判なんで一度行こうと思ってた所です)

問診票書いてすぐ呼ばれました。。

チビ・・・チビッタ・チビッタ・  ビショビショです
        いつもの事ですがm--m

イイ先生で良く見て下さいました・・・



先生==何でもないですよ・・・痛がりますか?

いえ・でも腫れてますよね・・

先生==こんなもんです・・・

赤いですよね

先生==あ~肉球のあいだがね・かゆいのかな~
塗り薬は無理なんで飲み薬出しますね。


DSC04053(1).jpg 

かゆみ止めと炎症止めの薬です・・・7日分も?

散歩から帰ったら水洗いした方がいいそうです。
その後必ずドライタオルで拭いた方が良いとの事!
(わかっちゃいるけどね~)気を付けます・・


チビったらお家帰ってきても一度もカジカジしてません・・・
まだ薬飲んでないのに!!
へそ天で高いびきです。。

薬はすこし様子見てからあげる事にします。。


なんと病院で懐かしいお友達に会ったんです。
マルチーズのマルちゃんを迎えたんだって~!
小っちゃくって可愛いかった・ またね!


なんかバタバタの午前中でした

冷静に考えると 子供の時ってこんなにあわてたかな~
ワンコは別物なのかな~

大した事無くて良かったよかったです






テーマ : チワワとチワワ
ジャンル : 日記

運動公園だよ


10月15日

今日も夏日のように暑かったですね



ココと二人でお散歩です

日差しは強いですが 日中散歩ができる陽気です^0^。

ってで来たんですが・・^^
IMG_5666(1).jpg 

IMG_5663(1).jpg

 市内唯一の総合グランド
DSC04039(1).jpg  
                          今はプールがカヌーの練習場になってます
DSC04036(1).jpg 

綺麗にお手入れされてます・


IMG_5654(1).jpg

IMG_5669(1).jpg 


去年ランママさんと一緒に来た運動公園です

ランちゃん&チビとで デートしたんですよ
あの日と同じ花達 ・・フフッ



DSC04034(1).jpg

ココちゃん 待てッ が出来ません。。トホホ

すぐ私の傍に着ちゃうのね
(それは それで可愛いけど




DSC04038(1).jpg 

ココチャン・・・呼んでもムシ~ 



DSC04037(1).jpg


悲しい事に よその人に興味深々
ワンコ連れも多いです





IMG_5665(1).jpg 
赤トンボと遊んでようか!!









IMG_5655(1).jpg 
ココちゃんにも アップップ

IMG_5657(1).jpg 

ココちゃんの負け~笑ってくれました。。




IMG_5659(1).jpg 
おばんとチワワのバカさかげんを

じーっと見ていた おとなしい子です
ご主人様の許しを得て
ララちゃんにも アップップ

IMG_5661(1)_20121014201753.jpg 
アハハ・・良かった


とっても 可愛くカメラ目線をくれました・
ありがとう*^0^*


皆さんも一度あそんでみてね


今日のお散歩は去年来れなかったココだけを連れてきました

でも
やっぱり2チーが楽しいかな~!!



テーマ : チワワとチワワ
ジャンル : 日記

赤い花


10月13日

今日も秋晴れ ちょっと暑いくらいです




DSC04002(1).jpg 


このお花達 綺麗でしょ!!

旦那が頂いて来た花です






DSC03997(1).jpgDSC03996(1).jpg 

フラワーアレンジメントなんていう コジャレタ心得が無いので
                          (池坊はあるよ)
ただ 無造作に花瓶に入れただけです
   



私って 昔の人なんですね
 赤い花には白いカスミソウとか
アクセントに違う花を入れるのが あたり前体操

今は 赤いバラ 赤いガーベラ 赤いゆり ありえね~

どう生けたらいいのか分からないので 2つに分けました


でね・このバラビロードみたいで綺麗なんです
2本挿し木にしました・成功祈って~時期が違うかな




ついでに 今の我が家の花達です

IMG_5674(1).jpg
ピンクのハイビスカス
              冬どうしましょう!
IMG_5672(1).jpg
これ。。。知ってます?

実のならない ザクロです
もう十数年庭に君臨してます
(高さ50センチです)


DSC04041(1).jpg 
・・・マーガレットまだ新入りです^^;。


おまけ

空見ると変わった初めてです



DSC04043(1).jpg 

DSC04044(1).jpg
ちょっと 気持ち悪いね・・台風のせい? 地震雲?

では・・・







男は度胸 ビビらない!





昨今 秋晴れの気持ち良い日が続いてますね。。

お散歩 公園でも落ち葉でいっぱいです



DSC03976(1).jpg 

この時期足やシッポに葉っぱが絡んで体変です・・



DSC03978(1).jpg 
今日の問題児は こいつ
チビです(只今 吠え吠え中)

上にトイレがあって タクシーやトラックのドライバーさんが利用するの
DSC03981(1).jpg


DSC03983(1).jpg 


せっかく ココが歩いてるのに・・・


DSC03982(1).jpg 


 

急に ヤダーが始まったり
手のかかる お坊ちゃまなんです




この後 爪切りしたくて ビバホームに行きました。
買い物もしたかったし  何度か利用してるし 
終わるとシュシュといい香り付けてくれるし

爪切り 足裏バリカン 肛門絞り 腹バリ 耳掃除
の内 3点で¥1200だったんで・・

爪切り 足裏 お尻周りのバリカンをお願いしたんです。
(可愛い女の子に)ここ重要

いつもはガラス張りから覗いてるんですが
昨日に限り 隣の鳥のコーナーに行っちゃったんです
戻ってみると
なんと どっこい アラヨット

チビのお手入れがされていませんでした???

この若いお兄ちゃんトリマーさん(新参者?)
チビがビビッてできないとの事
(しまった チビは男は嫌いなのだ・ω・)

確かにもチッコも経験ありますけど
出来ないなんて 初めてです。このお兄さんもビビリすぎだよ

プロだろ・・ぬいぐるみの様な犬ばかりじゃないぞ~
って言いたかったけど・仕方ないね~・・

でもココは~??


お兄さん> 爪切りと腹バリしました。
              耳もサービスでお手入れしました。


え~@0@

金額は2点で¥1050でした。もうグチャグチャ

チビを抱っこすると(旦那ですが)もうしがみついて
ホントに抱っこちゃんです(古)可愛そうに。。

DSC04027(1).jpg 
ココちゃん これが腹バリなんだ

こんなん 頼んでな~い

この後買い物もせず いつものペットランドに直行しました。
やっぱりここのお姉さん 扱いがうまい


毎回変えちゃいけないのに やってしまいました。。
ビビリーさんは特にね・・

長くなってすみません
お付き合いありがとうございました!!




テーマ : チワワとチワワ
ジャンル : 日記

プーさんだけは ダメでしゅ!


秋晴れが続いて 最近気持ちいいですねww。

チビすけの大好きなプーさんを洗濯しようと
思ったんですが 見つかってしまい ダメでした。




DSC03984(1).jpg 


チーちゃん 新しい縁台出来たから ベッドも干そうか!
そろそろ クチャイよ



DSC03985(1).jpg 


DSC03989(1).jpg
調子に乗って 構っていたら
ホントにかまれそうなので・・かなり怒ってます・・

DSC03986(1).jpg
ココが仲介に入ってくれたのかな♪
なんて可愛いんでしょ~^^;。

 


DSC03987(1).jpg 

チーちゃんほっといて


ココちゃん 縁台見にいこう!!




DSC03988(1).jpg

いいの ココおいで~



DSC03991(1).jpg
隙間に足が挟まらないように ゴム製のマットえを敷ました
      (すごい中途半端  だって2枚しかないんだよ)

DSC03993(1).jpg 
ココには興味 なかったようです。。


曇ってきちゃったよ~


お洗濯は次回チビのシャンプーの時にします




テーマ : チワワとチワワ
ジャンル : 日記

2代目縁台!


今日は朝からしとしと 雨模様でした。。
昼からカラット晴れたけどねww。



せっかくの縁台も泥だらけ・・アッ!

それはね

10月に入り 涼しくなったので庭の縁台を衣替えしたんです。

築4年が絶ち手入れの悪さからボロボロになって
アチコチから釘がでてくるわ トンカチすると木がグワッチ!



今度はお手入れ不要のアルミの縁台2台並べました
90×180×2台=一坪
DSC03973(1).jpg 
一応ここまで・・・

思ったより隙間があって 
この子たちの小っちゃな足が挟まりそうなの(泣)
なので完成はしましたが 何か上に敷かないとね!





ここからは2008年3月の写真です


080211_100811(1).jpg 
想い起こせば4年前・(ココちゃん小っちゃい頃)

エッチラオッチラ・・DIY 180㎝×20本

父ちゃん頑張ったです。。縁台作り
(母ちゃんもラッカー塗ったんよ)

この子たちの日向ぼっこ用に作りました。。







PICT0230(1)_20121006110236.jpg 
180×180 約一坪です
323ko(1).jpg PICT0331(1).jpg
こんな光景が懐かしいです。


いつの間にかテーブルと椅子を置いて
花台置いて
メダカの水槽 2つも置いて

 
チビにはチッコかけられ ペンキは剥がれ 限界でした。

今はウッドデッキも人工木のおしゃれなのが多いです
でもお高~いので!




 新しく物を買うのはいいけど
捨てる方が大変なんです。なんせ DIYなんで・・。

腐った木は50センチにカットしてフーッ!
燃えるごみに・・
使えるところは 鉢やプランターの台に移動!
頑張りました。。
汗だくだくの一日でした。。

またね


女の勘は鋭いね~



秋晴れの気持ちの良い一日です

近くの小学校から鼓笛隊の音楽が響いています

もうすぐ 運動会ですね。


そんな暑い日の 一コマですwww




DSC03945(1).jpg 
ココは気持ちよさそうに父ちゃんに引っ付いて
うたたね してました。
DSC03946(1).jpg
何を見つけたのか チビに駆け寄り
いつものように ペロペロと・・

DSC03947(1).jpg 
チビが何か食べてると思ったんでしょうね。。
この食いしんぼ~
DSC03948(1).jpg 
チビが?・・・珍しい



って褒めてる場合じゃないし



ヤバイヨ! 食べたら大変! 

DSC03949(1).jpg

ココwwそのセリフ お母ちゃんが言うから

「チビ! いい子だから それ頂戴!!」


「そうだ 美味しいものあげる」
DSC03950(1).jpg 

げんきんな ヤツ♪(ココ)


 違うよ!

チビのと 交換なんだよ



DSC03951(1).jpg 
??



仕方ないです・・トホホ


結果的に 用もなく おやつをあげる羽目に
     
これだから 太るんだよね~

DSC03952(1).jpg
 私が食べ散らかした チョコの包み紙・



ココがウマウマ食べるの見て やっとこ離してくれました・・
DSC03953(1).jpg 

意外に強情なヤツメ! すんなり離せばいい物を・・プンプン
余計な 手間取らせやがって・・(それって逆切れ?)

不注意には 注意しましょう



テーマ : チワワとチワワ
ジャンル : 日記

秋ですね!


朝晩 めっきり涼しくなりました。

朝の散歩は いつもの公園です。

大きな銀杏の木 
こんな処からも 「おいらイチョウだぞ」って
主張しているようです。。

確かに大きすぎて何の木か 気が付きませんよね。
DSC03961(1).jpg 



グランド側には ゲートボールの集まりです。。

カーン コーン いい音が響きます。
DSC03962(1).jpg 
絵画調で

DSC03964(1).jpg
そのまま 写しちゃいました。。

DSC03965(1).jpg
ココちゃん 老けたね~




DSC03967(1).jpg 
ミニチュア調です。
ココちゃんデ〇だね~。


散歩の時はデジカメ持って歩いてます
何でも撮りますよ~



テーマ : チワワとチワワ
ジャンル : 日記

犬の顔見て 我ふり直せ!

今日から10月です

世の中リニューアルされて 気分一新の月でもあります
                           奥様値上げもあるんですって~
我 ブログは変わりましぇん・・^-^。


昨晩は猛烈な台風17号  
皆様の地域は大丈夫でしたか。

今は台風一過で青空です

少し日光浴・・・暑いです・



チビとココも一緒です



IMG_5646(1).jpg

まぶしそうなチビの顔??


IMG_5648(1).jpg 



そうそう 先日ホームセンターから引っ越してきた
植木鉢があるんです。。

何を植えるか・・・思案中

    

植木鉢に入った うさぎ のCMがありましたよね
index_img_002(1).jpg 第一生命のCM



ちょっと 真似っこしてみましたww。

DSC03956(1).jpg 

すっぽり 入っちゃいました・・ワ~ォ

連れていかないでね~



IMG_5647(1).jpg 
ヒヒッ

チビのさめた 顔見て  

ばかな親だと 気が付きました・・・(反省;。)



IMG_5650(1).jpg  
しばらくは コニファー入れておきます・・ヘヘッ!!

今日から衣替えだよ~でもまだ半袖OKだって!





テーマ : チワワとチワワ
ジャンル : 日記

プロフィール

チワチワ

Author:チワチワ
FC2ブログへようこそ

可愛いチワワに魅せられて
多頭飼いに挑戦!
2チーの親ばかデス。

2004.6.29生 ♂ちびのすけ
(セーブル)
2007.7.30生 ♀CoCo
(ホワイト)

フォト蔵

FC2Blog Ranking

スポンサードリンク


最近の記事
最近のコメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード