1242ニッポン放送 ☆生中継


11月29日(木)

朝 駅の近くで たまたま見かけた車
ニッポン放送の中継車です


ミーハーのわたくし・・家に帰るや否や
ネットで検索!

あった~!

本日万満寺にてラジオの生中継!
ゲストはイケメン・・・



DSC04656(1).jpg 

AM8:00~11:00あなたとハッピー!

の中の

「箱崎みどりの外はおまかせ!」で放送

沿線を一駅づつまわりながら・インタビューと曲あてクイズ
今日は演歌歌手の山内恵介さんでした。

DSC04657(1).jpg 

私が万満寺に着いたとき にはかなりの人が集まってました。


DSC04659(1).jpg  DSC04658(1).jpg 

ラジオの生放送は10:15分~35分まで
クイズに答えて5000円をあてよう!でした

DSC04662(1).jpg 


DSC04665(1).jpg

すでに追っかけファンがいるようで
茨城や埼玉からも応援隊がきてました。。


この後もミニライブと称して

4曲歌ってくれて・・・楽しいひと時でした。


明日からもjまだ「常磐線」の旅が続くようです・

11月30日 新松戸(レッドロブスター)
12月3日 北松戸(東漸寺とうぜんじ)・・・山内恵介
12月4日 南柏(柏ヤングボウル)
12月6日 柏(柏神社)




                                    


万満寺には丁度一か月前に来ました。。

不動尊秋季大祭でした

DSC04139(1).jpg 


DSC04140(1).jpg 

ちらほら 出店も出てました・・
 DSC04143(1).jpg





DSC04145(1).jpg 

DSC04144(1).jpg 

DSC04146(1).jpg 
この仁王尊の股をくぐります。
¥300

股くぐりをすると 病気しないといいます。

しっかり くぐってきましたよ^^;。


DSC04151(1).jpg DSC04671(1).jpg
1か月前10月28日   11月29日の柿
何柿でしょうか?筆柿?気になってました・・・




一緒にお散歩!



今日は小春日和でした。

雲一つない青空(ここ関東はね^0^。)
なので昼過ぎに散歩しながらスーパーに!!

ココちゃんも一緒だよ~


DSC04636(1).jpg
 
連れられてきたでしゅ。。

DSC04637(1).jpg

すぐにクンクン 先に進もうよ~
DSC04640(1).jpg

今日のチビちゃん ルンルンですね・・・
しっぽが 上がってるよ
DSC04641(1).jpg




  
 



スーパーに着いたぞ^^




DSC04644(1).jpg


すっごい焼き芋の匂い

ココちゃんもクンクン犬みたい^^。犬でしたww。

 
DSC04647(1).jpg 
小さな女の子が 
「おい小っちゃいの~!」って呼んでます(笑)


DSC04645(1).jpg
父ちゃんに牛乳を頼みました。。
きっと果物とお菓子でいっぱいなんだろうな~

へへ!あたり~
DSC04651(1).jpg 

たまには桜通りを通って帰ろうか!

 DSC04643(1).jpg



サクサク 落ち葉の音が好きなんです
DSC04648(1).jpg 


 


DSC04652(1).jpg 

ここはいつもオシャレです!
違う病院が3つ入ってる・〇〇モール

チビも興味あるのかな・・
マーキングはだめよwww。



DSC04649(1).jpg

北風が冷たくなりました。

お家まで歩くぞ~







テーマ : チワワとチワワ
ジャンル : 日記

散歩はお嫌いですか?


久しぶりにチビとお散歩です。

最近はシトシト雨の日が続いて急に寒くなりましたね。

公園の紅葉もすっかり終わってしまいました(´ω`)


学童さんに菊の花が綺麗に咲いていたんで
こっそり・・・チーちゃん・・・

DSC04621(1).jpg
 

実はここ!まだ家から数歩なの

DSC04622(1).jpg 

やっとこ 振り返ってくれました。。
だいぶ ビビってるね

ただいま抱っこ中です。。

ここからお散歩しようか?・・


DSC04623(1).jpg 
降ろしても歩かず・・

クンクン チッコ~
クンクン ウンピ~


ゴメン 我慢してたんだね~と思いきや

早々に澄ますと


DSC04624(1).jpg 
家まで 一目散・・・え~

これって散歩じゃないよね・・

やっぱりココちゃんいないと不安なのかな。。
しっぽ めっちゃ下がってるし

最近特に臆病になったチビ。。お家帰ろうね~

またまた甘やかしました^^;。だって・チワワだもん

 






テーマ : チワワとチワワ
ジャンル : 日記

セータがいいね!

11月23日勤労感謝の日です。
朝からシトシト雨が降っています。。

またまた旦那の兄さんからTELがあり
叔父が亡くなったとの事!

え~!
今月義父の葬儀の時 献杯の挨拶を頂いた方。。
あの日から10日後
旅先の温泉で・・・


お風呂の 温度差が身体に良くないって 言われてます。
ホントに気を付けなければいけませんね・・








先日D2ホームセンターで¥498のセーター。
2号サイズしかなく 大きいな~と思いながら
安さに負け買ってしまいました。

DSC04606(1).jpg

案の定 アザラシ出現!

DSC04605(1).jpg 
固まって動きません。。

DSC04608(1).jpg 

ココは太さがあるんで大丈夫かと思いましたが・・・
やっぱり無理でした。 タブダブ~ブ~




昼過ぎから ”金子みすゞ” 物語を見ながら
チマチマ頑張りました。。 リフォームです




DSC04609(1).jpgDSC04610(1).jpg

真ん中縫い合わせ 縁取りを付けました。
何とかなりましたでしょうか

DSC04614(1).jpg
チョット詰め過ぎました?
でも可愛い ・・自画自賛
DSC04616(1).jpg 
長さもOK!!

DSC04620(1).jpg 

モデルさん飽きちゃったようですね。。

DSC04619(1).jpg 
ボックンのは~
そんな顔してみないで~またね







テーマ : チワワとチワワ
ジャンル : 日記

朝の特等席!


おはようございます。

AM8:00過ぎフジTVが画面に映ってますね^^;。

ちびのすけはの特等席は・・・

ソファーの上で~す

DSC04594(1).jpg
そうです・・背もたれです。
朝のバタバタしている時間いつもここに居ます。

なぜって?


DSC04595(1).jpg

ここってエアコンの真下。。
一番暖かい場所なんです。


DSC04598(1).jpg
朝っぱらから 心地よい眠りに入ってますww。

いつの頃からか ジャマにならない場所を悟ったのかな!




DSC04601(1).jpg 

あれ~

ココちゃんも乗りたいですか?


DSC04602(1).jpg 
残念ながら2匹は無理です。。

っていうか ココは乗れません。乗りません。
なんで~?




DSC04603(1).jpg 

へへ!家の中でハイビスカスが咲いてます^^;。
チョット逆光でしたねm--m。

だんだん寒くなって一日が短くなりました。
この後 お散歩です。。



テーマ : チワワとチワワ
ジャンル : 日記

ココちゃんで~す!




お久しぶりのココちゃんです。
最近の困った子でちて・・・


ブラッシング大嫌いになってしまったんです。
それは このモフモフコートのせいなんです。
DSC04583(1).jpg
水を飲んでもビチョビチョ??
おやつを食べるとカピカピ??

ブラシすると引っかかって 痛いんだよね。。
だからブラシ見るだけで寄り付かなくなりました・・
DSC04584(1).jpg
最近はセーターを着せても襟ぐりからはみ出て
もっとモフモフ
以前は赤ちゃん用アブシャンしたけど返ってジャマでした。
三角バンダナも歩くときに引かかって無理!

って事で・・作るしかない。。
DSC04581(1).jpg 





恥ずかしながら スヌードのつもりですが
DSC04589(1).jpg 

どうしてもお気に召さないようです。。


DSC04585(1).jpg 

トリャ



DSC04586(1).jpg 

ヨイショット

DSC04587(1).jpg 
見事に一瞬で剥ぎとられました。トホホ・

何かいい方法教えて下さいませませ!

因みにチビはいっさい 汚れる事はありません。


テーマ : チワワとチワワ
ジャンル : 日記

信州長野 最終章!


本日で信州長野もお別れです
天気もいいんで もう少し松本方面に寄り道した所を

ご紹介しますね。。。ってことで・・・


DSC04531(1).jpg 

なんて水が綺麗なんでしょう


北アルプスの雪解け水が湧き出た清流です
水車小屋もあります。

DSC04532(1).jpg
あ~!! ハハハ
DSC04533(1).jpg 
ボートものれますよ!

DSC04534(1).jpg 
お分かりですか?


わさび田です

ここに来たのは2回目かな!
前は夏だったせいか 遮光ネットで中が見えなかったです。
今回は冬なんで わさびの葉が光ってます。
メンゴ・・わさびの写真撮り忘れました。


DSC04536(1).jpg 

大王わさび農場


DSC04537(1).jpg お奨めはわさびコロッケかな!
わさびマヨネーズをかけて食べるとイケます。。
お土産はもちろん 生わさびとわさびマヨネーズ・・^0^。
DSC04539(1)_20121115203052.jpg 
れれれ!   わさび田に鯉はいませんよね!
 
ここは 松本城です。

DSC04540(1).jpg 
以前は赤い橋から入口があったんですが 
地震で壊れたそうです。。今は入れません!回ってね!



DSC04544(1).jpg 


観覧料¥600 AM8:30~PM5:00

 
DSC04548(1).jpg

こちらが正面でしょうか? 天守閣目指して 
30分待ちでしたが 並びました。
DSC04552(1)_20121115223322.jpg DSC04561(1).jpg
松本城もこれで3回目ですが↑に上ったのは初めてです。

機会があったら若いうちに経験した方がいいです。
とにかく急な階段でキツイ~!はんぱない!!
ももがガクガク  筋肉痛 間違いなし!!^^;。

でも眺めは最高です・アルプスがすぐそこに見えます

お城祭り、菊まつりも開催されていました。
 

 




3日間 最高の景色に恵まれた事
最高の紅葉が見れた事 に感謝です

来るとき軽井沢の山の紅葉とか
赤城山の紅葉とかギャーギャー
写真撮って すごいって騒いでいたのに 
帰りに見たときは「何ちゃーないね」って!
薄情なもんね^^;。


遅ればせながら ありがとうございました!!

次回からは通常のワンコブログにしないとね




 

信州長野  霊松寺編 




あまりの美しさに思いっきり引っ張てすみません。
もう少しお付き合いください。


上高地の帰りは地元大町霊松寺
眺めは最高大町市街が見渡せます。
もちろん姪っ子ちゃんの家もねww。

DSC04476(1).jpg




DSC04446(1).jpg 
鐘桜(平成16年建立)

DSC04448(1).jpg
皆で突いてきましたよ~平和を願ってね!
DSC04449(1)_20121114182635.jpg  
下に本堂があります。
紅葉してますねw。 

DSC04474(1).jpg 
 
DSC04465(1).jpg 
2階建ての山門
DSC04459(1).jpg  
見事な彫刻です。
平成5年長野県宝 に指定されました。
  

DSC04456(1).jpg 

オハツキイチョウです。(大町市天然記念物)

ぎんなんが 葉っぱにくっついています。
 
初めて知りました^^。
この霊松寺はオハツキイチョウで有名だそうです。
見つけると子宝に恵まれるそうです

DSC04479(1).jpg
見つけましたよ~姪っ子Tちゃんが・・・
良い事ありますように

松ぼっくりや どんぐりも沢山拾ってきました^^;。

DSC04471(1).jpg 



DSC04470(1).jpg 

これでもか~の紅葉でしょ


DSC04460(1).jpg DSC04462(1).jpg 
本堂です。

本堂内の写真はありませんが中に入ると
天井に「鳴き龍」があり 龍の下で手を叩くと、龍が鳴きます
私だけ・鳴きませんでした・トホホ
   
本堂内自由に見ることが出来ます。
いろいろ案内してくれました。
あっと驚く 隠し部屋など!  
丁寧に勉強になりました。。





オハツキイチョウの霊松寺でした。

次回は最終日の・・・
 

信州長野 上高地編

  



まだまだ信州長野の旅引っ張りますよ~!

今回は上高地編

この日も朝から絶好の行楽日和 (11月3日土曜)



姪っ子ちゃんご家族に連れって行ってもらいました



一時間で平湯に到着 

DSC04395(1)_20121112181911.jpg
DSC04391(1)_20121112181842.jpg 
前回は雨で断念しましたが、今回は期待
AM9:00なのに満杯です。
出発間近のバスがあったんで乗り込みました。
大人5人・子供2人=団体割引になりました^^。やったね!
上高地まで ¥2000が(¥1800)子供半額



DSC04210(1)_20121112201910.jpg 
途中 大正池です  ここで半分の方が降りました。
完全防備で歩くようです。。山ガールだね!

うちらは下車しません・・・車中より写しました


DSC04211(1)_20121112201938.jpg 
遊歩道がしっかり出来ているんですね!
雪道 気を付けて~




DSC04216(1)_20121112202018.jpg 
30分で到着 上高地ですDSC04215(1).jpg( 郵便局)


流石に足元は雪です。空気がひんやり気持ちいい!!
風が無いので寒いとは感じませんでしたよ。。
(いえいえ いっぱい着すぎてました^-^)





梓川に沿って歩きます。どこを見ても
雄大な景色に囲まれています。


DSC04221(1).jpg DSC04226(1).jpg
河童橋が見えてきました。

フジTVのクルーの方もいました。。ニュースかな?



DSC04222(1).jpg DSC04281(1).jpg IMG_5849(1)_20121112202343.jpgIMG_5904(1).jpg

DSC04318(1)_20121112203824.jpgDSC04320(1)_20121112203738.jpgDSC04319(1)_20121112203802.jpg

トイレはチップ制ですよ。。名人¥100は持ってましょう!

今回小4の颯ちゃんがいっぱい写真撮ってくれました。
そしてお気に入りの一枚だそうです。。。
DSC04255(1).jpg



DSC04314(1).jpg  

カメラ持たない人はいないくらい撮りまくり~

どのアングルが良いのかな?

秒撮で雲の流れで景色が変わります。
頂上が見えたと思うと雲の中
 




DSC04327(1).jpg 








DSC04316(1)_20121112203636.jpg  


山の頂上がチラット見えたぞ~

河童橋からはアルプス方面
は穂高方面 



DSC04240(1)_20121113210827.jpg 


まだまだ良い所がいっぱいあるんですが、
切りが無いので・・・










DSC04340(1)_20121112204050.jpg  観光バスが沢山来てます。




DSC04438(1).jpg shop_image_middle_2010-09-05_22-55-5602243700(1).jpg

信州はそばですよね!
降りる途中にある「そば庄」さん


DSC04428(1).jpg  
そばも美味しいけどここの窓越しからの眺めが最高!

水殿ダム・・・エメラルドグリーン&コバルトブルーの水の色


ぜひ上高地の帰りに立ち寄ってね!宣伝しちゃった^^;。





この次は霊松寺編です。



信州長野へ行ってきました。

更新が遅くなりましたが・
11月2日から信州 長野の姪っ子ちゃんの新居に
遊びに行ってきました。

前回お邪魔した時は ココちゃんも一緒だったね。。

今回は姉貴と姪っ子ちゃん妹と3人です

上信越自動車道から長野自動車道に乗ります。
いろいろSAで遊びながら楽しい旅のはじまりです。





安曇野ICです(10月7日より更科ICから名称変更)
更科ICを探してもありませんよ~




 DSC04181(1).jpg DSC04183(1).jpg  
北アルプス パノラマロード 




3日間天気にも恵まれて写真三昧です。
                   (良し悪しは別です^^;。)
どの写真を載せたらいいのか 迷う~!!

まずはお気に入りを載せますね!



朝起きるとアルプスが見事に輝いています。
3000m級のアルプス山脈に囲まれて
雄大すぎて言葉になりません
ここ大町も標高784mだそうです。

11月4日ご近所さんの庭からです・・・AM6:32分
DSC04499(1).jpg 
DSC04502(1).jpg 
一時間後 同じ場所でAM7:32分 すっかり青空です



この日は ほんとにくっきり すっきり 綺麗な青空だったんで
目の前の山・大町公園に行ってみました(月も見えました)
DSC04521(1).jpg 
雄大な北アルプスが一望できます。。



 DSC04516(1).jpg

紅葉&雪山・・・





DSC04518(1).jpg
眼下に姪っ子ちゃんの家もみえますよ^^。
どこかな~



DSC04526(1).jpg 

真っ赤な紅葉と真っ白い頂。そして真っ青な空
近くに住んでいてもめったに 見られないそうです。
ラッキー


DSC04525(1).jpg 大町山岳博物館があります。
映画『岳 ガク』の撮影時に使用された様です。
小栗 旬も来たのかな~


次回は上高地 に続きます
素敵な場所にご案内いたします。。



僕たち元気だよ~!



ご無沙汰いたしました。
無事に義父の葬儀も終え 帰ってまいりました。

留守の間もご訪問いただき ありがとうございました。

そして 暖かいコメント 深く感謝いたします。


旅行帰りの突然の訃報で 家の中もひっちゃか めっちゃか

まだまだ 喪中ハガキを作成段階ですので
皆様への訪問が遅くなりそうです。  ごめんなさい!


   次はワンコ達の愚痴も聞いてね!

IMG_5675(1).jpg 

僕たち ず~と 車の中だったんだよ~
だって 怖かったんだもん

あのね
家の庭の芝生に居ると
いっぱい 真っ黒い服着た おじちゃん おばちゃんがおいで・・・って言うんだ
ボックンはいません。。。って隠れたのに すぐ見つかって・・何かウマウマのおやつくれようとするんだ・

でもね ボックンはぜったい そんなの食べないんだ。
水だって怖いんだぞ。

だから 車の中が一番安心なんだ。
夜も父ちゃん 母ちゃんはビジネスホテルっちゅ所に泊まったけど
ボックン達は くるまなんだ。

 ワンボックスカーの後ろの座席を全部フラットにして 毛布敷き詰め 僕とココのベッドを置いて
中にホカロン入れて 湯たんぽ置いて まるでお家と同じだったよ^^;。

だからヘッチャラだったよ
IMG_5676(1).jpg
あたちは いっぱい吠えっちゃった・・・

ウマウマも食べ過ぎちゃった^^;。だってみんなで いっぱいくれるんだもん。。ムニュ!








DSC04579(1).jpg


DSC04580(1).jpg 

今日はもう元気だよ~
見慣れた景色にのんびりお散歩だ~

また ボックン達に会いに来てね









テーマ : チワワとチワワ
ジャンル : 日記

ご報告!


留守中もご訪問くださりありがとうございます。

2日~姪っ子ちゃんの家に遊びに行ってました。

下は


上高地の写真です。。

DSC04316(1).jpg 
天候に恵まれて写真三昧の日々でした。
紅葉と雪景色 最高です

しかし


家路に着く途中に訃報が入りました。
旦那の父が亡くなったとの事です。


またまた バタバタ致しております。

もうしばらくお休みいたします。
せっかく来て下さったのに申し訳ございません。



忘れないでね!!




散歩拒否られ中!


11月1日のち

流石に11月となると 朝晩冷え込んできました。
朝から何を着ようか迷ってると逆に風邪ひきそうです・・へへ!

昨日の夕方の事です

いつも 「お散歩行くよ~」
「リード持ってきて~」・・・

って言うと 


チビは おっちら ドッコイショって
膝にヒョイって持ってくるんです

賢い


ところが 昨日は拒否

 
DSC04157(1).jpg 

こんなに近くに 持ってきても 寝床から出ようとしません

知らん顔です・・・どうした~調子悪い?
無理やりシャンプーしたから?
ココも同じシャンプーしたよ!!

一向に出てきません・・・トホホです
さむがり~!!




DSC04159(1).jpg 


ココはいち早く玄関に向かう子なので
そこでリードを付けます。
いつものように待ってます。。

結局この日はココと散歩でした。

具合が悪いわけではありません。
「ごはんだよ~」の声にはいち早く飛んできました。
そして ペロリと完食です。



そして今日です。。

「散歩行くよ~」
の掛け声もムシです。。

DSC04162(1).jpg 

なんとココちゃんまで 知らん顔です。

ごめんね・今はチビ達の気持ちわかってあげられ無いの
自分の明日の事で精一杯なの・・

実は私 急に明日からお出かけする事になり 
朝からバタバタ!
旅仕度にあたふたしておりました。。ワンコほったらかしで・
主婦が一人で出かけるのは 大変なのよ~ね
(姪っ子の家に行くだけなんですけど・)

チビもココもベッドに入ったままです。。



もともと散歩好きではないので いいんですが・・
明日から誰も散歩行ってくれないよ~!!
少しは気晴らしにと思ったんですが・・



 只今 拒否られ中です。




いつもご訪問ありがとうございます
ちょっとブログお休みいたします。(いつもの事ですが)









テーマ : チワワとチワワ
ジャンル : 日記

プロフィール

チワチワ

Author:チワチワ
FC2ブログへようこそ

可愛いチワワに魅せられて
多頭飼いに挑戦!
2チーの親ばかデス。

2004.6.29生 ♂ちびのすけ
(セーブル)
2007.7.30生 ♀CoCo
(ホワイト)

フォト蔵

FC2Blog Ranking

スポンサードリンク


最近の記事
最近のコメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード