お世話になりました!



今年もお世話になりました。
一年を振り返ってとかいろいろ構想を考えていたら
あっと 云う間に大晦日です。

いつもご訪問ありがとうございました。
どうぞ 来年も宜しくお願いいたします。







2013年も良い年になりますように

DSC04781 (1)12(1)
どん兵衛で年こしゅでしゅ



良いお年を





テーマ : チワワとチワワ
ジャンル : 日記

手のかかる子ほど・・


今年もあと少しです。
大掃除でもと気持ちだけは 焦ってます。

今日はお風呂掃除
カビキラーを使い過ぎたのか
今でも身体中から臭ってる気がします・・







DSC04843(1).jpg

オモチャやぬいぐるみは怖がって逃げますが
丸めたチラシや紙切れで良く遊びます。。(チビだけね)



きっと自分で拾った~が良いのかも!
先日のチョコの箱をポンと投げてあげました。

DSC04844(1).jpg 


ココちゃんに取られないようにね・・
なんか 応援したくなるんだ・・




DSC04845(1).jpg
くれぐれもお腹に入れないようにね!
 





DSC04846(1).jpg 

えッ





DSC04847(1).jpg 
もうお遊び 終わりですか?

ほんとに手のかかる仔でしょう!

傍にいないとダメなんだね~!!
もう少し遊んでいてほしかったのに・・

 





テーマ : チワワとチワワ
ジャンル : 日記

誰のお家?


昨日のクリスマスいかがお過ごしでしたか?
昨今はイブの方が盛り上がってますね。。
今朝はリースをはずし なんだか行事が一つ終わるたびに
寂しさがわいてきます。。


先日「ジンジャーブレッド・ハウス」などというものを買ってしまって
あわてて 当日ですが作りました。。

小さなお子様と一緒だともっといいね・・がコンセプトなのかな~
一人でチマチマ作りました。。



DSC04842(1).jpg

「IKEA」の代物です。。
アイシング用砂糖付きでした。。


飾りのチョコも買い込んで・・意気揚々だったんですが・


ムズイ・・われながら・・ショックです・

こんなに鈍くさい私だったんだ~
でも楽しい


「センスないね」の声も聞こえますが・・無視です。



DSC04841(1).jpg 

こんなん。。出来ちゃいました。。


猫ちゃん&ワンちゃん沢山いますよ
プレゼントもらえましたか~!!


でもこれ・・後はどうするんでしょう・・
こんなん食べたら糖尿病になっちゃう^^;。



クリボッチ!


12月24日
X’masイブ



 

久しぶりにワンコ達・・・寝てます・・
IMG_0141(1).jpg 


チーちゃん  

良く寝てるの見ると起こしたくなるのは私だけ?


IMG_0142(1).jpg 
「なに」





;
IMG_0148(1).jpg

ココちゃん





IMG_0144(1).jpg 
「なんなのよ~」



あのね クリスマスなんで
ちょっと 写真撮ろう!



IMG_0145(1).jpg

冷たい視線が気になります・・


IMG_0146(1).jpg 
やっぱり ダメですね~ハハ



ご褒美にケーキ(ワンコ用は芋)出来たよ~


IMG_0151(1).jpg 
皆様のお家では豪華なケーキなんでしょうね!

家は毎年ケーキミックスで焼くんです。
今回は白桃と洋ナシの缶詰を使いました。。
豪華じゃないけど・・・いいね



DSC04836(1).jpg 
イチゴの飾りは外しました。
芋はつぶして丸めたんですが・・
チビには食べずらかった様です

お芋は特にのどに詰まらせる事が多いので
気を付けないといけませんね!!
DSC04834(1).jpg 
え~!
あっという間にココちゃん完食です。。



ではゆっくり食べようかな
美味しいのかな?ヒヒッ







テーマ : チワワとチワワ
ジャンル : 日記

イルミネーション!

 
11月に亡くなった義父の四十九日の法要の為
出かけておりました。

お返事もままならず 訪問もおろそかに
申し訳ありませんでした。









先日の夜景の続きです。

お台場からゆりかもめに乗って汐留です。

 
IMG_0095(1).jpg 
汐留シティーセンター



IMG_0101(1).jpg 
鉄道歴史展示室・・・だから・・・SLのイルミーなんですね^0^。




この後木六本に行きたかったんですが・・・

DSC04821(1).jpg 
表参道ヒルズです。。



可愛いミッキーが迎えてくれます。
撮影スポットだね

DSC04822(1).jpg    DSC04824(1).jpg 
ヒルズ内   綺麗な音楽とLEDで幻想的です

 IMG_0109(1).jpg



IMG_0108(1)_20121223214436.jpg

 
気分はシンデレラ!!






お待たせしました・・

カレッタ汐留です。
動画UPしました。ノーカットの為グタグタです。
見たい方のみ・・音量に御注意してください!

IMG_0081(1).jpg 
 


[広告] VPS





アクア・クリスマス2012


アクアシティの7階。屋上庭園です。

IMG_0034(1).jpg
ちょっとちょっと・・・
ラブラブのドーム型ベンチやん。
まだ時間的にイルミネーションには早いですね・・



クリボッチの私には・・・(涙)
IMG_0038(1).jpg 
ハート型オブジェ・・・スカイツリーも見えますよ~

IMG_0039(1).jpg 
正面にはレインボーブリッジ

沢山の愛の鍵がかかっています。
きっと 願いが叶って 素敵なクリスマスを送るんでしょうね

IMG_0049(1).jpg
日が沈み夜景モードに入りました

IMG_0059(1).jpg 

レインボーブリッジ&東京タワーが見えます。
ホントに虹色なんですね~

東京の夜景ってこんなに綺麗だったんですね。
実際はすっごく綺麗でした・感動しますよ::




IMG_0041(1).jpg 
3階女神のテラスです。

「2人で灯すアクア ラブ ブライト」

素敵な音楽とイルミ~のライトが変わります。。




IMG_0065(1).jpg
 

メモリアルツリーも七色に変わりますよ






IMG_0063(1).jpg 

ハート型フォトスッポト

サンタの帽子をかぶったスタッフ~さんが
ラブラブの写真を撮ってくれます。ルフィーもチョッパーもいるでよ^^。




IMG_0067(1).jpg 


シーサイドブリッジ

こんなに 素敵な夜景スポットがあるなんて知りませんでした。

まだまだ沢山あるんですが・・・ガンダム観るの忘れた~




DSC04816(1).jpg  
 

次回は汐留に行きま~す







お台場で ルフィ に!


昨日(19日) ランママさんと 二人で最近気になる
イルミネーションを見に出かけてきました。

北風ピュービュ とっても寒い中頑張りました。

でも 夜になるまで時間つぶしします。
ちょっと 付き合ってくださいね!


まずは お台場です。

寒いぶん 雲一つない青空でした。
DSC04773(1).jpg 

テレポート駅の左側にヴィーナスフォート。パレットタウンがみえます。


DSC04774(1).jpg 

正面・・・ダイバーシティ東京

ワアー この時点でテンションでございました・ヘヘ!




DSC04775(1).jpg 

フジテレビ 本社

 
近すぎてあの 球体展望室(はちたま)が見えないですね
こんなにスカスカだったんだ!

以前「ごきげんよう」見に来たね
ゲストはフフッ さんまちゃん・・・懐かしい!!
今日も水曜日の収録日  並んでましたよ~。。



DSC04778(1).jpg 

例の・・あの巨大ツリーです

「キラキラウインターランド ツリー」のLEDリボンに

もちろん2人とも写真撮って頂きました・・・探してみてね!
(うそ~・・上の写真にはいません)・・写真は2分でUPしてくれますよ。


この日のゲストは西野カナさんカナ~!





DSC04783(1).jpg 
大階段に描かれた(ONE PIECE)
ライトUP  綺麗なんでしょうねー♪


DSC04784(1).jpg 
なぜか 小さいナミです。
               映画観た方 いますか~?




DSC04791(1).jpg 
少しだけ ショップも見たけど・まず食事に。


コネクション・カフェです。
DSC04787(1).jpg 
映画 FILM Zの公開記念で ワンピースのスタンプラリーとか
3Dプロジェクションマッピングなどイベントがいっぱいです。

 マシュマロココア 甘くて美味しかったです。
        (東京エアポートのコースターがおまけでした)
食事写真は撮り忘れましたm--m。


IMG_0025(1).jpg
ツリーもとっても変わりオブジェです・・隣のショップで売ってるよ~

DSC04792(1).jpg
5階 屋上展望台からです
正面はスカイツリーです





次アクアシティーに

DSC04793(1).jpg 

レインボーブリッジ&東京タワーが見えます・・?

 
DSC04806(1).jpg

アクアシティ3階
アクアアリーナです


 
DSC04805(1).jpg 
サウザンド・サニー号の前のルフィー
5時から何かが始まるようです。。
 
MAH04813(1)(1).jpg 
5時に始まりました。。ガオン砲が2発 発射されました。
ルフィー> 「スッゲ~スッゲ~」
        「新世界に出向だ~」

イベントは・・ハハ 2分でした。





外も暗くなりイルミーも点灯されたようです。
その様子は・次回に・・


☆今回 ワン ピースに興味無かった方ごめんなさい!!

カレッタ汐留・表参道も綺麗でしたよ・・





マイ・ガーデン


今日は 久しぶりにました。


小さな・小さなお庭で 

ココちゃん・・デカイ声で吠えてます・・


DSC04744(1).jpg 
芝桜が咲いてます。。

12月に咲くんでしたっけ?


IMG_0021(1).jpg 

だいぶ 前に咲いていたんですね・・(花ガラがあります)



IMG_0022(1).jpg 

バラも・・・まだまだつぼみがいっぱいです



DSC04759(1).jpg 
これ・・家のオキザリス。。今年買いました。
DSC04760(1).jpg
これ↑今年の春 ランママさんから頂いた朝顔の鉢

朝顔が枯れてそのままにしてたら
なんとオキザリスがいっぱいです。。

きっと ランママさんの家にもオキザリスがアリンシタ?
なんか 嬉しいで~す

DSC04757(1).jpg
100均で寄せ集めの・MY・GARDEN




DSC04756(1).jpg 
チビちゃん 遊びにきたの?

ま~ ゆっくりお茶でもいかが?


DSC04758(1).jpg 

なんと・・

片足上がってます・・トホホ




イチデジを買い換えました
試し撮りが2枚あります。。
って他はコンデジです・・へへ!

おやすみ♪

13日8:00頃から ふたご座流星群がみられるとの事

どなたか 見られた方いますか?・・・


一度でいいから お目にかかりたいものです・
    (ホントは願い事いっぱい あるんです)

PM12:00 玄関に出て 南の空を見上げても・・

無知なわたくし 何にもわかりませんでした。。 



DSC04718(1).jpg 
                             玄関写真・・一応イルミネーションになってます。     
    
           ただの トレリスに巻き付けた だけですが・・・なさけなか~ハハッ
           でも LEDのソーラーライトなんですよ。。





シ~だよ!




DSC04750(1).jpg




ココちゃんの寝姿が
    可愛いかったんで
何か用? 
「何してんの」って

チビに見つかってしまいました。。


って 泥棒が来ても吠えないんだね・・きっと!
ココは気持ちよく寝てるし・・
君たち番犬にはならないね~
の日でした。












テーマ : チワワとチワワ
ジャンル : 日記

歯磨きできたよ~!

最近トリミングサロンでも 歯磨きいたします。¥325

っていう看板を見かけます。

一度プロにお手入れしてもらおうと 思ってはいるんですが

この臆病チビは 無理かも




DSC04129(1)_20121213175020.jpg

可愛い顔して 

やっと歯ブラシ くわえられるようになったんです。

DSC04128(1)_20121213174945.jpg 


この日ね 爪切り 肛門絞りに行ったんです

いつもの様に散歩して 出すもの出して行ったはずなのに・
やっぱり おもらし

肛門絞りする前には 血便まで出してしまい・・
噛むとか 暴れるんじゃなく
かなりの恐怖からなんですね。

※去年7歳にして 去勢なんてしちゃったから それ以来の事
去勢するなら 物心つかない内が良いですね!




ココちゃんは???
カジカジ大好きワンワンなんで・・

歯ブラシを かみ切ろうと必死です。

DSC04131(1)_20121213175241.jpg 
DSC04132(1).jpg 


DSC04135(1).jpg

DSC04136(1).jpg 

歯磨きチューブはチキン味
歯ブラシは乳児(人間)用を使ってます。
この短さなら一人(犬)でも大丈夫かな~

DSC04746(1).jpg 

でも綺麗にはなってませんので・・
次回はプロにお願いしたいです。。
ぜひ磨き方のご指導を頂きたいものです。。

テーマ : チワワとチワワ
ジャンル : 日記

じゃぶ・じゃぶday!



今日も北風ピープー寒い一日でした。



チビもココも いつもの様にまったり 日向ぼっこです。
ココちゃんは?(笑)
DSC04703(1).jpg
 



飼い主の気まぐれにより 本日は
ジャブ・ジャブdayに決定

ジャブ・ジャブと聞いただけで クモの子散らしたように
いなくなりました。。

チビは・・・コタツにもぐりこみました。。

そんな時こそ ココにお願いするんです
チビちゃん呼んできて・・・って

これがまた 役に立つんですよ^^。

コタツをめくるといましたww。そしてココのペロペロ攻撃!


DSC04732(1).jpg 

チビもすぐに観念して出てきたので・
すぐさま シャンプーです。

洗ってるとき 私の左手にがっちり捕まるんで
すっごく洗いずらいんです・・




無事シャンプー終えて ドライヤーです





あレレレ!のレ
DSC04733(1).jpg
すぐ ココが邪魔しに来ます!
なんで お前がドライヤーなんYA(手前にいる塊)


DSC04736(1).jpg
この毛ばたきは?・・チビです。

チワワって乾きやすいんですが
毛が密集していて 乾かしずらいです


部屋中 毛が舞ってますよ~




そして もう一犬 ココのシャンプーです
DSC04719(1).jpg 
洗い終わると 必ずひと暴れ!!

濡れた体をゴロンゴロン ゴロンゴロン



少しすると気がすんだのか

さ~どーぞ

DSC04724(1).jpg  


ドライヤーは大好きなんで助かります。。





DSC04723(1).jpg 
チビと毛質が違ってフワフワです。
毛玉ができやすいんですよ~



DSC04726(1).jpg 


一応乾かしました。が もう疲れました(ぼさぼさだね)

何となく湿ってますが ブラシすると嫌がって逃げちゃうんで

先に写真撮りました・

自宅トリミングサロン 2ワンが限界です。

だってこの後ブラシ&掃除機が・・・ 






 

テーマ : チワワとチワワ
ジャンル : 日記

2重サッシにイン。。


12月7日にお家の窓工事をしました。
2重サッシ 内窓工事です。


ワンコ達 ワンワンするかと散歩に連れ出したり
一日中 抱っこでした。でも意外におとなしかったですww。



DSC04705(1).jpg 
父ちゃんに抱っこされ「ここちよか~」のチビです。。

DSC04706(1).jpg 

ココちゃんはといえば・・・やっぱり 食ってる!

それ・・・人参の葉っぱ。。

DSC04710(1).jpg 
そういえば・・・忘れてた


人参立派に出来てます・・大分大きくなったね~
7月に種まいたんです。。
これが限界かな!早く食べないとね・・

DSC04711(1).jpg 

って人参には興味無いようです。ハハ


さーもうガラス工事出来たかな!!見に行きましょう!

DSC04712(1)_20121207222236.jpg
分かりずらいですね・・
サッシの内側にサッシのレールです


LIXILの 「イン・プラス」にしました。

防音・断熱の為に付けました

日当たりもいいし・閑静な住宅街で必要なの?の声もありますが
つけました

ここは2階私の部屋です 窓枠は(白)にしました。


DSC04714(1).jpg 
ガラスが遮熱の為微妙にグリーンです。ここも サッシ枠白

DSC04715(1)_20121207223004.jpg 

父ちゃんの部屋・最近プチプチの断熱シールを張ったんです。
「これいいよ~」ってそれだけで良かったんですが・
いつの間にか「イン・プラス」までたどり着いてしまいました。。
サッシ枠(グレー)です

 

あとリビング&和室と全5部屋

まだ昨日の今日ですが

①確かに朝シンシン寒くないかも・・
②日中もジリジリ暑くない。。良いかも・・
③隣の家の玄関の開け閉めの音が聞こえなくなった・ホッ
④ワンコの声が漏れない

〇難点は開け閉めが重たい~
〇閉め忘れそう
〇大掃除大変そう・・ハハ
昨日5時20分地震がありました。
いつもなら・ガタガタって聞こえてから地震って思うんだけど
確かに「エッ」 揺れてる?の声が先だったかな!


サッシのレールが倍になったから
今朝チビが外に出られなかった・・困ったな~


 


 



テーマ : チワワとチワワ
ジャンル : 日記

もうすぐクリスマスですよ~


12月5日

今日は洗濯日和&掃除日和

リビングのドアに掛かってるリース
何年か前にブリザーブドフラワー教室(体験)で
つくった力作・・・ハh埃まみれ´ω`

DSC04687(1).jpg 



もうすぐクリスマスなんで家にある
それらしきアイテムかき集め

クリスマスリースを作ってみました。。

DSC04684(1).jpg 
先月長野に行ったとき拾ってきた
長野産まつぼっくりだよ~!
100均のポインセチアも・くっ付けちゃえ



DSC04686(1).jpg 

白い玄関なんで赤が似合うでしょ♪
自己満足です。


さっき こんなもの見つけました。
(アハ・兄ちゃんからのプレゼントだって!)
この人形知ってますか?
DSC04689(1).jpg 
シンガーマジック♪

お腹や手を押すと歌ったり喋ったりするんです。
「仲間を集めてハモらせよう」なんだって・・

DSC04692(1).jpg
ワンコは興味無いようです。。


手を押してみました・・

DSC04691(1).jpg 



DSC04695(1).jpg   

興味出てきましたか?
DSC04694(1).jpg
お腹を押してみました・・

ド・レ・ミ・を歌ってます・・


DSC04697(1).jpg
さすがココちゃん大人~

速やかに退散してしまいました。。


残されたのは臆病なチビです。。
DSC04699(1).jpg 


DSC04700(1).jpg 

パニックでホジホジが始まりました。。

DSC04702(1).jpg 


  クリスマスプレゼントにこの人形いかがですか?

ワンコに ではなく
お子様に・・いろんな種類があるようですよww。


あ~チビ慰めてきますね






テーマ : チワワとチワワ
ジャンル : 日記

なめんなよ~ヘヘ!


今日も寒いですね・・
関東でも初雪ですよ・・

さて 今日のチビは???

DSC04677(1).jpg 

鼻だけ出してますね。。コタツの中です
もうすっかり 自分のもの  
さわると「ガウッッ」っておこるんだよね

DSC04682(1).jpg

ココちゃんも寝てます~そーとね^^。





DSC04680(1).jpg
やっぱ 起きちゃいました・・

お母ちゃんもコタツに入れて・・
いいよ~ 儀式があるけど・・・

DSC04683(1).jpg 
ちょっとナメナメするです


ギャー儀式ってこれなのね~


忘れてましたww。

横になると 舐められるんだった・・
良い子は真似しないでねww。





テーマ : チワワとチワワ
ジャンル : 日記

やっぱり こたつ?



え~!  もう12月 師走ですよ^^。

昨日と何もかわらないけど・・・

いえいえ12月はクリスマス。。。
大掃除にお正月の準備 忙しいんです・・はい


今日はコタツを引っ張りだしました。。なぜか

寒いから・・・・い~え! チビの寝床の為にです。
 きっと母ちゃんの寝床だよ

去年までココは2階の部屋で寝かせてました。
 家は男&女なんで知らないうちにBABYが出来ても・・ね
ある意味隔離
でも頸椎ヘルニアって言われて 階段 NGにしました。
トトトトッーって上がっちゃうんです~なので・・



今年から2匹ともニューハーフなんで一緒に寝かせてます・
でも チビのベットを横取りしてるようなんです。。
ココ的には一緒に寝たいのかも・^0^。

夜中に様子を見に来ると チビがソファーにいました。
ソファーには電気毛布が置いてあって暖かいのに
なぜか毛布のない所でふるえてます。


どうしたものかと・・・

皆さんのブログにお邪魔すると 
こたつを使ってる方が多かったので
家もこたつを出してみました。。もう8年ぶりです。
なのでチビは初体験。。

ブログって心強いですね。やってて良かった^^;。




早速!

DSC04674(1).jpg

ちょっと覗いてみたら・・・ 

グーピー寝てます・・やったね!

DSC04675(1).jpg 

やっぱりココが起こしにきちゃったね。。

ムグムグが大好きなチビにとっては良かったです・
ほんとは毛が抜けて掃除が大変なんですが・・

仕方ないね・・仲良く入ってくれることを祈って
しばらく様子見です。。

寒くなります・暖かくしておやすみください





テーマ : チワワとチワワ
ジャンル : 日記

プロフィール

チワチワ

Author:チワチワ
FC2ブログへようこそ

可愛いチワワに魅せられて
多頭飼いに挑戦!
2チーの親ばかデス。

2004.6.29生 ♂ちびのすけ
(セーブル)
2007.7.30生 ♀CoCo
(ホワイト)

フォト蔵

FC2Blog Ranking

スポンサードリンク


最近の記事
最近のコメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード