お散歩だじょ~!



1月29日

今日は風のない穏やかな一日でした。


お散歩行くよ~

今日のお洋服はフードが付いていて可愛い!
動けないね(1) 
変なのくっ付いてるね!



DSC05064(1).jpg 


ハハッ!

ゴメン 帽子系はダメだったんでしたm--m
2チーとも固まって動けません・・・

DSC05061(1).jpg 


おいおい!
寝ちゃだめですよ~

お散歩ですよ~







やっとこ お外に出ても・・・
やだー もう帰る(1) 
しっぽは下がってるし

端っこ歩いてるし・・困ったちゃんです。
ちょっとフードが頭に触っていたのね・・へへ!





「「スーパー行って美味しい物 買うよ~」」

スーパー行かなきゃ(1) 

その言葉に反応したのは

ココちゃんでした・・走る走る!



相変わらずシッポ下がってるチビですが。。

早いよ~待ってよ~(1) 
ウサギみたいに ピョンピョン走って
最近すっごく 歩くようになったんです(ココ)
元気ハツラツ(古)って感じ!!
ここちゃん 待って~

またね




テーマ : チワワとチワワ
ジャンル : 日記

いいね! 酔いしれる~!

先週末姉貴と森のホールのコンサートに行きました。

東京ニューフィルハーモニック管弦楽団
思い出の映画音楽

ナビゲーターは江守徹
指揮・・山本祐ノ介

DSC05058(1).jpg 

私も少々古い人間なんで数十年ぶりに聞いた懐かしい音楽に
酔いしれました。。
映像とともによみがえりますね・・最高でした。
※注 もちろんリアルタイムでは見てませんよ~

DSC05046(1).jpg 

風と共に去りぬ
アラビアのロレンス
ひまわり
エデンの東
太陽がいっぱい
ティファニーで朝食を
ゴットファーザー
マイ・フェア・レディ

2部
明日に向って撃て
大いなる西部
荒野の七人
007ゴールドフィンガー
リオ・ブラボー
タイタニック
ボディーガード
ウエスト・サイド物語
ゴースト/ニューヨークの幻


2部は歌が入りより感動を盛り上げてくれました
(ヘンリー矢坂・石川奈央子・多田周子)


皆様はこの中に思い出ありますか?

私はエデンの東のジェームス・ディーン
姉は太陽がいっぱいのアラン・ドロン
かな!






良い子でお留守番してくれていたんで・・
今日は何でもあげちゃうよ~!


DSC04923(1).jpg 
ココちゃんは どっちかな?
やっぱりデカイの狙うのね・・ハハ!


DSC04924(1).jpg 
チビは控えめ・・グリニーズを
DSC04926(1).jpg 
グリニーズが余ってます。。



DSC04935(1).jpg 
両手でしっかり抑えてね・・

DSC04930(1).jpg 
チビちゃん ココちゃんお気の済むまで酔いしれて~!



テーマ : チワワとチワワ
ジャンル : 日記

仲良しなのか~?


先日 叔母が亡くなり 葬儀に行ったり
今月の母の命日の墓参りいったり
ばたばた致しておりました。

最近お出かけ編が続いたので・・・





久しぶりのワンコ達です



とっても可愛い写真が撮れました。。。

へへ!


 

DSC04949(1)_20130126132443.jpg 

でもねこの写真撮るまで大変なんですよ^^;。


仲よさそうでしょ!!



DSC04941(1).jpg


DSC04951(1).jpg


DSC04950(1)_20130126132507.jpg 




DSC04942(1).jpg


DSC04948(1).jpg  
っていう時の写真でした。。

たまに声掛けしてあげないと
このペロペロ攻撃 いつまでもいつまでも続くんです。。
 
 チビの頭がカッピカピになるまでね。。

この写真の後もしばらくペロペロは続いてました・・


またね




テーマ : チワワとチワワ
ジャンル : 日記

上野・冬牡丹

先週末姉貴たちと上野で待ち合わせ・・・ふるさと祭りに

その前に


上野・東照宮で開かれている
「冬牡丹」を見てきました。。

DSC04954(1).jpgDSC04955(1).jpg  
弁天堂・出店が沢山出てました。。

 

花見の時期はすごい人なんでしょうね!




DSC04958(1).jpg 
無料パンダバス・・浅草行きますよ^^;。

DSC04984(1).jpg 
やっと看板がありました・・ホッ
入園料 ¥600
(1月1日~24日まで)
DSC04961(1).jpg
中に入ると雪の中に神々しく咲いてる牡丹


寒牡丹とは2期咲きで冬に咲く牡丹の事

でも

なかなかこの時期に咲かないそうで

あえて花のない時期に咲かせたのが冬牡丹だ そうです

DSC04969(1).jpg 

手前に沢山芽が出ているのは5月からの
牡丹です・・・これも楽しみですね。



DSC04966(1).jpg 
雪&五重塔&牡丹

へへ! 粋ですよ!
     雅ですよ!
冬牡丹(1) 

牡丹は富貴の象徴!
「百花の王」と呼ばれているそうです・・うんうん納得~



DSC04964(1).jpg


DSC04967(1).jpg 


DSC04965(1).jpg 

写し方が雑ですね・・
DSC04972(1).jpg  
ろうばい・・・ほんとにロウそのものですね


甘酒いかが?(1)

休憩しますか?そうね


この後姉のマフラーが姿を消していた・・怪奇現象?



DSC04980(1).jpgDSC04982(1).jpg 
東照宮は改装中でした。。
風もなく穏やかで散歩日和でしたよ・・
来年行かれるならもっと早めがいいですね。。


ふるさと祭り・IN東京

こんチワワ! ご無沙汰で~す。

先日19日東京ドームのふるさと祭りに行ってきました。。
姉貴と姪っ子と3人です。


1月12日~20日までなんでもう終わっちゃいましたm--m。
DSC04985(1).jpg DSC04986(1).jpg
入口ゲートからすっごい・人・人・人

ちょっと ドキドキ・でもワクワク
なんせ 初めてのお上りさん!!

DSC04988(1).jpg 

スタンド上から見えた光景にまずびっくり!
あちゃー迷子にならないようにね!

DSC04990(1).jpgDSC04991(1).jpg 
ゆるキャラオリンピック

せんと君だ~

ゴメン・他は???一堂に集まってます・・楽しそうです。。
 


朝のTV(特ダネやめざまし)で何回か紹介されていたんで
一応食べたいもの決めてきたのに・・・

会場入り口を入ると歩くのがやっとです・・
まして試食につられて
何が何だか分からなくなりました。
あれもこれもおいしい




DSC05006(1).jpgDSC05005(1).jpgDSC05004(1).jpg
どんぶり選手権で30分並んでゲットした   
                 (¥500チケットは別売り)
鰻まぶし丼   白エビかき揚げ丼   米沢牛ステーキ丼

因みにグランプリは鯛茶漬けです
                                        (食べてないので写真なし)




DSC05000(1).jpgDSC04999(1).jpg  DSC04994(1).jpg





DSC04996(1).jpg DSC04997(1).jpg
チョイ乗せごはん(ササニシキ)・・
ズワイガニ棒
うにの貝焼き・・・
近江牛・etc
チョイ乗せごはんとは アツアツごはんを買って好きなものをチョイス!
自分だけのどんぶりを作れる~!ってやつww。



生トマトジュース・日向夏ソフト・とち乙女ジェラート
あれもこれもと・・別腹・・

思いっきり堪能しました。。



DSC05038(1).jpgDSC05041(1).jpgDSC05040(1).jpg 

後はゆっくり席に座ってお祭り広場の見学です。
お腹いっぱいで・・へへ!

DSC05019(1).jpg

阿波踊り
 
DSC05015(1).jpg 


DSC05016(1).jpg
高円寺阿波おどり


DSC05032(1).jpg 
沖縄エイサーまつり




DSC05027(1).jpg  DSC05024(1).jpg 
佐原の大祭り





DSC05039(1).jpgDSC05034(1).jpg 

オリンピック招致のブース
各地の民芸品も沢山ありましたよ。。


最後にもう一周
お土産いっぱい買い込んで・・

今年はもう終わりですが
来年行って見て下さい。きっと楽しいですよ








初散歩の日

先週 雪の降る前日

いつもの公園に初散歩しました。。

なにやら賑やかです。。



スカウトボーイ(1)
公園内に車も入っていて・・・なんでしょう!

餅つきしてるね(1) 

餅つき大会? でもそんな連絡入ってないし~
と思っていたら

ボーイスカウト2(1) 

ボーイスカウトの新年会だったんですね。。

撞いた餅をお母様たちが
食べやすいように 小さく切って・・きなこ・あんこ・大根・・・





う~ん。。犬たちより食べたーい!!母ちゃんです^^;。




DSC04912(1).jpg
クンクン 匂うぞ~

いい匂いするでしゅ(1)
いい匂いするでしゅ!!

クンクン しようね(1)

君たちは散歩できたんですよ~!


誰もいないね~(1) 

こっちは誰もいなくて つまらないね~


チーちゃん行くわよ(1) 

競争だぞ~!!


そんなにくっつかなくても・・・へへ!


帰ろうね!(1) 
久しぶりに 2チー仲良くお散歩できました。。



また暖かい日を独断と偏見で選んで散歩いたします・・by母より


テーマ : チワワとチワワ
ジャンル : 日記

すごい雪だよ!

昨日14日(成人の日)すごい雪でした

昼前からあっという間に一面真っ白


寝て曜日のワンコには関係ない~でしたけど・・


DSC04902(1).jpg 




でも夕方からが大変・・・・

屋根からドドドドーーーー
って雪が落ちてくる音・・・

これに反応してワンワン・・困ったもんです・・
DSC04899(1).jpg
救急車の音もずいぶん 多かったです。。
皆さん大丈夫でしたか?


DSC04921(1).jpg 
朝見ると・・
MY・ガーデンにも屋根からの雪が落ちて
クレストの木が折れてる~


雪カキしましょうね



今ハマってますw。



1月13日 お散歩日和ですね!

今ハマってるものって


去年10月ごろ某ホームセンターで見つけました。
「レウィシア」っていいます。
スペリヒユ科・レウィシア属

DSC04118(1).jpg

小さい花ですが 可憐に鮮やかな色です。

IMG_0216(1).jpg 

花色もたくさんあります。


IMG_0211(1).jpg 

またまた近くのホームセンターに有ったので
今度は2鉢 ピンクと黄色をチョイスしました。。

DSC04920(1).jpg
IMG_0215(1).jpg 
左の花の無いのが(水色の鉢)10月に買った鉢です。
かろうじて枯れてないですが
置き場所に戸惑ってます。。

高山植物なんで 寒さと水切れには強い・・・OK!
冬から春に次々に花をつける・・・良いじゃん!
日当たりのいい窓辺に置く
あまり温度が高いと咲きませんよ・・・ショック!
だいぶデリケートです。頑張ります・・へへ!
 
毎年花を咲かせている方教えて下さいませませ!




天気が良いので薔薇の植え替えもしました。。

 剪定・誘因難しいです。初めて横に横に誘因しました。
バラ用手袋がダブダブだったんで普通のゴム手袋
使ったんですが、やっぱり やり辛かったです。痛いです・・



今咲いてる花をすべて切ったので
お部屋に移動です   (白ばら)
DSC04903(1).jpg 
毎週日曜の朝(NHK)趣味の園芸は欠かせません。。
先週バラの植え替え時期とやってましたので・・・
今日はクリスマスローズでした・・・持ってません^0^。



散歩日和ですね・・行ってきます




また病院変えました。。





夕方ワクチン注射に行ってきました




チビちゃん・・・おでかけするよ~
嫌いな洋服着せられ ご機嫌斜めです!
IMG_0196(1)_20130111102508.jpg


IMG_0198(1)_20130111102527.jpg 
おNEWの服です。水色って似合わない・・ヒヒ!




今度の病院は ほぼ地元
10月にチビを連れて行った時
器械設備も整っていて
手術も出来そうなところ。(もうない事でしょうが)
なんといっても先生が4人 助手さんが3人
人員がいれば 誤診もないだろうと。。。

ココも初めてでしたが 若い女医さんが
気に入ったようです。

また丁寧に説明もしてくれて安心かな!!

でも肝心の診察はワンコだけ別室なんです。。
爪切り肛門しぼり 耳もお願いしたんですが
大丈夫だったんでしょうか?
ちょっと疑問も残りますが・・
ココ1.9㎏
             チビ2.3㎏(チビがデブってる)
ワクチンは6種混合・・前回と同じです
ワクチン代は前回の半額・・・(¥5000)でした。
2匹だと助かります・・今まではなんだったの?

チビもココも嫌がることなく無事に済ませられたので
これからもこの病院に決めます

IMG_0199(1)_20130111102557.jpg 
無事 お疲れ様でした。。

IMG_0203(1).jpg 
良く頑張りました。。

あーちゅかれた(1) 
大好きな父ちゃんの上で はやくも お・や・す・み

もう痛い事(去勢)した病院じゃないんで大丈夫かな!
犬にも事情があるんですよ^^;。








テーマ : チワワとチワワ
ジャンル : 日記

2013年始動






2013年も始動しましたね。
当ブログもいつまでも冬眠していられません。。(ヘビでも)

今日は暖かいでしたので
今年の初撮りに行ってみました。。。どこだ!





歩いて10分 


  もちろんで行きますww。
IMG_0167 (1)12(1)
今年もオオハクチョウが来ています。。
仲良く羽を休めていました。。


IMG_0183 (1)12(1)


IMG_0158 (1)12(1)

ハラジロ・・・

               分かりずらいですm--m。

IMG_0188 (1)12(1) 

モズ・・・だと?



IMG_0168 (1)23(1) 
飛んできました。。

カワセミです。間違いない

今年も来てくれました。。\^0^/。



IMG_0171(1).jpg 
ほんの数分で行ってしまいました。。

私たちが撮っている場所はIMG_0194(1).jpg

野鳥観察舎でして・・
常連さんがいろいろ教えてくれます。。

今日もオナガがコゲラを追いかけてバトッっていたり
おおたかが観えたり!
ずっといるといろんな場面に出会えそうです。。

備え付けの望遠鏡だと目の前に見えるんですが・・

自分のカメラだと遠くてだめですね
          ・・・もっと望遠レンズが欲しいな~!!

今年初めの更新でした。。ぼちぼちやります
忘れないでね







本年も宜しくです!

1月4日



新年のご挨拶してないのに もう4日です。

「チワワにこんチワワ」を代表しまして
ココより ご挨拶を・・・



DSC04889(1).jpg 


ココちゃん 今年は「へび」年なんです。
縁起がいいんだよ。。。


へびって脱皮を繰り返すことから、復活&再生を意味するんだよ。。
良く財布にへびのぬけがら入れておくとお金がたまるっていうでしょ!



DSC04890(1).jpg


では・・・
改めまして

 
DSC04891(1).jpg 



DSC04892(1).jpg 


また一年・元気に過ごせますように・・・


DSC04894(1).jpg 


ちびのすけです。。

相変わらずノーテンキです

今年も宜しくです。。




テーマ : チワワとチワワ
ジャンル : 日記

プロフィール

チワチワ

Author:チワチワ
FC2ブログへようこそ

可愛いチワワに魅せられて
多頭飼いに挑戦!
2チーの親ばかデス。

2004.6.29生 ♂ちびのすけ
(セーブル)
2007.7.30生 ♀CoCo
(ホワイト)

フォト蔵

FC2Blog Ranking

スポンサードリンク


最近の記事
最近のコメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード