ボックン ホントは甘えんぼです


チワワにこんチワワ

久々に〝ちびのすけ″君です

先日お散歩日和かな~って想い チビとのデートを試みました。。

二人(犬)で思いっきり歩きたかったのに・・


トホホです

DSC05577 (1)(1) 

家の前から すでに フリーズです


ココちゃんが居ないからでしょうか!

DSC05578(1).jpg


DSC05579(1).jpg
確かに 外に出ると風が冷たいです・・ブルッ



歩けば・・・暖かくなるし・・

まだ一歩も歩いてないのに

DSC05580(1).jpg 





写真撮ろうと しゃがんだ瞬間 すかさず
膝に乗ってきます。。



DSC05581(1).jpg 
仕方無いので このまま 公園まで抱っこちゃんです


これじゃ いつも歩かないココと一緒です!!



それとも ココがいないときに甘えたかったのかな

いつもお兄ちゃんは我慢してるんですね




テーマ : チワワとチワワ
ジャンル : 日記

たまに行くなら 田島亭

昨日23日(土)に一年ぶりの仲間との飲み会!
今回はフレンチの田島亭さんです

レストランとは思えない民家の様なたたずまい。。

中はこじんまりとしてますが なんと掘りごたつ@0@。
(カウンターも個室もありましたが・・)
とっても 和テイストなのに フレンチでした。。
感じの良いお店でした。。
DSC05561(1).jpg 
まずは  カンパーイ!

ワインが合うとの事 でも・・・飲めな~い  で

ノンアルコールワインです



DSC05562(1).jpg    DSC05564(1).jpg
  
イノシシのレバー   野菜の前菜


急きょ 乳製品抜きのお料理をお願いしましたが
快く2種類作って下さいました。。



右側が乳製品抜きの料理です・・

DSC05566(1).jpg      DSC05567(1).jpg
フォアグラのスープ  口の中で解けました・・






DSC05568(1).jpg    DSC05569(1).jpg   

さわらのソテー




 

DSC05572(1).jpg    DSC05571(1).jpg 







DSC05573(1).jpg    DSC05574(1).jpg
お米を使ったスイーツでした

他にも焼き立てのバケットx2 
コーヒー・紅茶でお腹いっっっぱいです

  
野菜も新鮮で 初めて食べる料理ばかりで大満足でした


ひとつひとつ とっても丁寧に説明をして下さったのに
まったく覚えてません
説明できなくて ごめんなさいです。。

今度は気軽にランチで行ってみたいとおもいます。。
たまに行くなら 田島亭でした



世界らん展(モンキー編)


朝からバタバタしてると ワンコも気が付くんでしょうね!
そうそう カメラをもって・・・ってコンデジにしちゃった。。


DSC05219(1).jpg 

君たちお留守番 宜しくね~

DSC05218(1).jpg 


で・・・

行ってきました。。

ランママさんと2人で 


「世界らん展日本大賞2013
都会の真ん中の楽園」
2月16日~2月24日  

10時30分着でしたが すごい人・人・人


DSC05242(1)_20130221101734.jpg 
会場入り口から花時計が 迎えてくれます・・

まさに楽園 圧巻のランに圧倒されます。。




DSC05247 (1)(1) 

忘れないうちに・・・今年の日本大賞

たった一輪なのに・・・この一輪がすごいんです。。





まず今年の目玉から  

モンキー・オーキッド
~楽園の小さな住人~

とってもユニークな顔(サル顔)に見えるランです

一時間待ちに 並んでみてきましたよ。。


DSC05255 (1)(1) 
ドラキュラ属 バンパイヤ


DSC05258(1).jpg 
DSC05258 (1)(1) 
確かに笑える~かもね

DSC05263(1).jpg

ガラス越で写真は・・・へへ!




 DSC05261(1).jpg

ドラキュラ属 シミア
DSC05262(1).jpg 
小さいので前にルーペがあります。。


  




写真はコンデジなので良く撮れませんでした。。は見本写真です。。
(実際の展示は一部です)

DSC05553(1).jpg ドラキュラ属 サウリィ 
  DSC05269(1).jpg DSC05267(1)_20130221145625.jpg
DSC05266(1)_20130221145537.jpg DSC05265(1)_20130221145441.jpg 

 
まだまだ 猿顔似が沢山あるようです。
ぜひ探して ほっこり笑ってください。。
DSC05279(1)_20130221124932.jpg


DSC05394(1).jpg 
ちょうどこの日(20日)は華道家の假屋崎省吾さんの
トーク&フラワーデモンストレーションが行われていました。。


蘭をモチーフにした着物デザインのブースもありました。。

そう  「「もしもツアーズ」」のTV収録に遭遇しました
カメラNGって全員もってますが・・・

今度の土曜日(23日)ですね!
やっぱりウドちゃん目立ちましたよ!

今回はこの辺で




一生女子会ね!



先日 女子会に行ってきました。(お年は召してるけどね)いいよね!




錦糸町の・・・ハワイアンのお店です。。
DSC05170(1).jpg






DSC05151(1)_20130218112407.jpg
DSC05152(1).jpg DSC05158(1).jpg
DSC05153(1).jpgDSC05154(1).jpgDSC05156(1).jpg
DSC05162(1).jpgDSC05166(1).jpg DSC05169(1).jpg 



ワイワイ  ピーチク・パーチク

話は尽きませんね。。



食べ過ぎた後は歩かねば・・・

半蔵門線で ソラマチに。

DSC05173(1).jpg  
そらまち側から

 
DSC05203(1).jpg  
スカイツリータウン側から

ブルーに光る  粋だね~


DSC05195(1).jpg 


DSC05181(1).jpg 

ソラマチダイニング 30階展望より・・・


スカイツリーに上るのもいいんだけど
スイーツ食べながらの景色もステキですよ。。

スカイツリー見ながら・夜景見ながら
肉眼では富士山見えたんすよー(夕日もGOOD)



DSC05206(1).jpg 
人形焼きとは違って餡は入っていません。。

ウエストヤード~イーストヤードを行ったり来たり・・
まだまだ見てない所はいっぱいですが


楽しみは次回にとっておきましょう!!

お疲れ様でした




寝かせてください!



ちょっと ご無沙汰 更新です。。

ご訪問くださり ありがとう ございます。

日曜日ちょっと 歩きすぎて 本日バテバテです。
今日になって 足と腰が痛くて 一日ゴロンゴロンしてます。。
TV見ながらソファーで寝っころがってると


 可愛いワンコが 遠慮もなく
(チビは足の間に寝てます)
DSC05208(1).jpg
ココはお腹の上に 当たり前の様に乗ってきます。

なんで なんでしょう!!
                   (どこのお宅も同じですか)

DSC05212(1).jpg
この顔   殺気を感じます・・・









DSC05215 (1)(1)
やっぱり  こうなりました・・

DSC05217(1).jpg 
*チビー助けてください。。。

なので

お出かけ編は後日UPいたします。。
かんたん更新で申し訳ございません。。。



テーマ : チワワとチワワ
ジャンル : 日記

ハーピ♡バレンタイン

 

2月14日 バレンタインデー

皆様は心ときめきチョコをあげましたか?

フフ!そんな時もあったな~ 思い出します。。


今は義理チョコ 友チョコ いろいろですね。



さー今日は誰にあげようかな^0^。
やっぱ 旦那かな!

見つけました・・チョコは無いけど


チョッパーなの・・・可愛い でしょ

DSC05144(1).jpg
チョッパー豆腐

ザク豆腐とは違います・・・
ズコックでもないよ~!

DSC05145(1).jpg 

だって???スイーツだもんww。

黒蜜にきなこ をかけて

DSC05143(1).jpg 


甘党なので それなりに
喜んで頂きました。。

お味は・・美味しい~です





2013 213日って
響きが同じに思いませんか~
照れるな~MY HAPPY DAYなの。。


スーパーお母さんで今日 「誕生月お花プレゼント」で

 ラナンキュラスにしました。。
DSC05147(1).jpg 
すごい花ビラの数ですね
この花ビラで 花占いすると 日がくれそうです・・


そうそう去年はニオイすみれを、貰いました。。
 
今ではプランターにいっぱい増えてます。。
頂けるものは 頂かないとね~





お出かけでしゅよ~!

昨日2月11日 義父の百か日法要の為
茨城の実家に行って来ました。。



朝家を出るとき 荷物が多くてバタバタしてると

ココちゃん 自分のバックインかと思いちゃっかり乗ってます。

DSC05129(1).jpg 

今日はキャリバックは使いませんよ!

確かにペットシートとか お散歩袋とか
いつもの母ちゃんのバックですが・・・






DSC05128(1)_20130212151037.jpg
はいはい 今用意してますよ~!



DSC05126(1).jpg 
父ちゃんお外でしゅ
アタチもいくでしゅ



忘れ物しないように気を付けても
必ず一度忘れ物して引き返す 
チワチワ家でございます・・テヘ!


車に荷物運ぶから こっちに移動していてね・・

おやつと お水が入ってるよ~
DSC05131(1).jpg 


最近のお出かけは~

DSC05133(1).jpg 


見てます・・・車のうしろで我慢してます。ごめんね

去年から喪服でのお出かけが 多くなり
とても 抱っこは無理ってことで 癖をつけました。
(チワワの抜け毛はハンパ無いですから)


3列目のシートを倒してフラットにしてるんですが
                   (2列目に荷物)
助手席から遠いの・・最初はヒーヒ泣いて
慰めに行くのが大変でした(もちろん車中移動です)


DSC05135(1).jpg 
 
チビがキャリーカー用のバック
ココがいつものカゴ

 もう すっかり 慣れて2チーで仲良くしてます。。

逆に淋しさを感じてる オカンでございます。。

DSC05140(1).jpg 
また貰っちゃいました。。

とろっとろの 丸干しと  平干し 干し芋 です

毎年手伝いもしないで 貰ってばかり。。
すっごく手間暇かかってるんですよ(m--m)


DSC05142(1).jpg 
最高に美味しでかったで~す
やっぱ お義兄さんのお芋が一番うまい・

チビとココはゲップが出るほど
実家の義兄さんにおねだりしてました。。

なのでしばらく お預けです・・


テーマ : チワワとチワワ
ジャンル : 日記

大好きな場所

 いつもちゃんが座ってる椅子です
朝から晩までチビが右側
ココが左側 両手にワンコの この椅子です。。
お母ちゃんは淋しいよ~


仕事の日は 2チーのどっちかが 居座ってます。

今日はどっちが乗るのかな~


DSC05115(1).jpg 

先客はチビでした。。


DSC05116(1).jpg 
え~!!



仲良く乗ってればいいのにね~




DSC05117(1).jpg 

お願いです。。仲良くそこにいてくださいww。



DSC05118(1).jpg 

チビは?追い出しちゃったの?

チーちゃんはどこ行ったの




DSC05119(1).jpg 
ソファーに移動してました。。
               
ここの方が日当たり良いしね~チーちゃんいい子だね!!
              (昨日のシャンプーで毛がボサボサ・・)




ヤバッ  「チーちゃん」って言ってしまった・・


やっぱり ココちゃんがきました。。
DSC05120(1).jpg 
やきもち
寂しがり
独占欲

面白い・・ココって呼んでも来ないのに・・
チビって言うと我先に・・
名前を解ってないわけじゃ ないんですよ

DSC05123(1).jpg


DSC05121(1).jpg


DSC05124(1).jpg 
ココちゃんも一緒にね・・仲良くしようね!

なんかいじらしい ココちゃんにポチッっとね





テーマ : チワワとチワワ
ジャンル : 日記

作ったよ。。

2月8日


北風が強くすっごく寒い日でした。

そーと お休みの日ね。。
IMG_0141(1)_20130208215450.jpg 

2チーは・・・爆睡中です。。

IMG_0147(1).jpg

今日は一日ワンコを無視して

こんなん  作ってました。。

DSC05112(1).jpg 

シールです。。

いつものプリンターが壊れたと思い
新しく買っちゃいました。。
(早とちりで壊れてませんでした。。)でも嬉しい


今のところ2台分のインクもたっぷりあるんで
悪戯しまくってます。。

やっぱり今のは性能いいのう!(ダジャれ)

DSC05111(1).jpg
シールはらくちんプリント

DSC05114(1).jpg 
シール作っては見たものの
どこに貼りましょう・????
子供じゃないんだから・・冷蔵庫?・電子レンジ?(笑)

どこに貼りましょう~!!

さがしに行きま~す

テーマ : チワワとチワワ
ジャンル : 日記

美味しかったよ~♡



今朝 窓の外は・・・「一面の雪」
           

            ではなく 「雨」でした(´・ω・`)

期待は外れましたが雨で良かったですww。


こんな日はお家でコモってましょうね!!

   
           

お昼に頂きましたよ~
           お伊勢さんのうどん

1月の新年会で 岐阜に移転したお友達からのお土産
また頂いてしまいました。

美味しかったですよ^0^。



DSC05073(1).jpg 

いせうどん(1)
写真撮り忘れて食べちゃいました・・・
           
画像は他から頂きましたm--m
              

初めて頂きました・・すっごく濃いめのつゆをかけるんですが
              (でもしょっぱくないの)
              
甘めでまったりとして この味好きです・・・なんかハマりそう
うどんも太くて越は無いけど食べやすかったです。。




MAH05075(3)(1).jpg

下で 必ずくれると 信じて疑わない・・・2チーです。

おとなしく待っているんで 仕方ないです・・
おすそ分けしました。

ヤンスうまいで(1)
まずは チビからです。。

うま~い(1) 


ココちゃん デカイ くち~


MAH05075(4)(1).jpg 
美味しかったんでしょう・・・チビも大きなお口です。。


ありがとう皆で美味しく 頂きました・・ご馳走様でした




テーマ : チワワとチワワ
ジャンル : 日記

節分&恵方巻き

2月3日(節分)

我が家の赤鬼・青鬼です

DSC05083(1).jpg


DSC05086(1).jpg 


DSC05084(1).jpg


DSC05085(1).jpg 



DSC05090(1).jpg 

「鬼は外」・「福は内」



DSC05091(1).jpg DSC05092(1).jpg

ワンコ用巻・巻き作ってみたよ・・ムズ~イ!
あまりの小ささに3個もダメにしました。。

卵・ほうれん草・ワンコ用ソーセージで
長いと喉につかえそうなので 小さく小さく切ります。。
食べずらいので順番にあげようと思います。

早く~(1) 
最初はチビね・・

チビの待て・・・です。。
お行儀良いでしょ!


DSC05095(1).jpg 
美味しい?




ハハッ  ココの目が気になりますね・・

順番です。。

6個あるんで待てるかな~



DSC05107(1).jpg 
お待たせしました~


こちらは ココの待て・・です。
なぜか素知らぬ顔するんです・・;。


DSC05110(1).jpg
写真撮るより 食べるの早い!!

こちらもチビの目が・・可愛い。。もう食べたよね・・
今年も一年健康でいられますように・・



テーマ : チワワとチワワ
ジャンル : 日記

2月です!


あっという間に1月も終わり今日から2月です


またまたお散歩(お買いもの)です。。



散歩でチッコ&〇ンチの場所って大体きまってませんか?
チビもココも好きな場所なんですが・・・

DSC05076(1).jpg


DSC05078(1).jpg 

ぎゃ~!売地になってる~!
☆公園前の日当たり良好☆・・いいな~

って家が建ったら最悪

空き地がなくなっちゃう・・・
チビもココも地面が好きなのに・・




DSC05077(1).jpg 

欲しいけど無理!!

最後の空き地だったのにね・・・


さ~!
またお買いもの。。お買いもの






スーパーの裏で待っててくれます。。
DSC05079(1).jpg 

飛んで来てくれると 胸キュンです^0^。
DSC05080(1).jpg 

やっぱりココちゃんはソレがお目当てなのね^^;。

買ったわよ~




DSC05081(1).jpg 

お家帰ろう・・・

父ちゃんリードがネジネジになってますが・・・


お家帰ったらご飯だよ~




テーマ : チワワとチワワ
ジャンル : 日記

プロフィール

チワチワ

Author:チワチワ
FC2ブログへようこそ

可愛いチワワに魅せられて
多頭飼いに挑戦!
2チーの親ばかデス。

2004.6.29生 ♂ちびのすけ
(セーブル)
2007.7.30生 ♀CoCo
(ホワイト)

フォト蔵

FC2Blog Ranking

スポンサードリンク


最近の記事
最近のコメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード