寄り道で花見✿

 
寒~い です  

最近は花冷え  そして今日は花散らしの雨です




先日ですが 夕方買い物がてら 近くの運動公園に行ってみました。
ちょうど桜が満開でした。

DSC05825(1).jpg
花見とは 飲み食いあっての花見・・・タモリさんが言ってましたね

なので 寄り道ついでの 「花見」です・・

幸せだなー僕は君といる時が・・・(1) 
花より・・・のココちゃんですね!!




DSC05819(1).jpg 
あれ! チビは


DSC05820(1).jpg 

ボックン いますですよ。。。

 

待ちきれないようですね!




 

ココちゃん  こっち向いて・・
チーちゃん こっち向いて・・

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン  無視かよ!
DSC05812(1).jpg 
はいはい  少し持ってきたんで たべようね~


DSC05824(1).jpg 
おやつ 食べたんだから 
お散歩しようね



運動公園なので グランド プール 体育館があるだけです
それでも ワンコOK!の場所です

 すご~く ワンコ散歩の方が多いんです
この日もすれ違う方みんなワンコ連れでした。。(大げさ^^;。)



DSC05821(1)_20130331123347.jpg 

チーちゃん






DSC05823(1)_20130331123323.jpg 
ココちゃん

う~ん   この笑顔~120えーん




DSC05827(1).jpg 

いっぱい 遊んだね



DSC05826(1).jpg  

また来ようね!


買い物行かないと・・・^0^。

寒かったり 暑かったり 風邪ひかないでね

テーマ : チワワとチワワ
ジャンル : 日記

東京スカイツリー 

 

上野から スカイツリーシャトルに乗り

スカイツリータウンまで行きました。。¥200

DSC05785(1).jpg 
さくらとスカイツリーとの演出
DSC05786(1).jpg
本物そっくりの桜の木・・エッ!バラしちゃった^^;。
手前の桜草は本物よ*



展望デッキまで行きたいのですが

只今2時・・・整理券は18時でした。
たっぷり時間が有りますが・・
桜 特別ライティング & 夜景で丁度いい時間ですOK!
乗ってみますね・・
ゆっくり食事をして・・スイーツ食べて・・・甘味食べて・・



時間です


40人乗りエレベーター(さくらでした)350階まで1分です。。
DSC05793(1).jpg
実際はほんとにすばらしい 夜景でしたww・

DSC05795(1)_20130328222454.jpg

江戸一目図屏風

昔の江戸の町並みが描かれています。。ロマンを感じてくださいとの事 


DSC05800(1).jpg

東京時空ナビ
 
52型の画面に東京の景色が映し出されています。


DSC05803(1).jpg 

ガラス床

耐熱強化の床からの眺めを楽しんでね。 写真も撮ってくれます。

DSC05806(1).jpg 
桜特別ライティング「咲」
ピンクの花がほんのりとともります???
・・・近すぎて見えませんーー;。
 
青紫に見えますが 最も薄い藍白です・遠くからはシロに見えます

15分ごとに



DSC05808(1).jpg
桜特別 ライティング「舞」 ピンクです
白色の花びらがヒラヒラ舞います???
が近すぎて見えません・・ーー;。
もう少し頑張れば良かったんですが・・時間もなく断念です


DSC05204(1).jpg 心意気の「粋」 2/16撮映 
                                       
DSC05828(1)_20130329200542.jpg DSC05830(1).jpg   


クリスマスの頃はレインボーカラでしたね・・・

イベントごとに変わるんでしょうか・・楽しみです






※迷子のお知らせが多かったです

お子様はすぐ見つかりますが この日も86歳の男性を探してるアナウンスがありました
見つかったんでしょうか?一人で座っている方は多いですもんね!!
とっても複雑なフロアーです。気を付けてください・・











上野です。


またまたご無沙汰更新になりました
ご訪問くださり ありがとうございます



昨日26日は上野の桜をチラ見 してまいりました。

見事に咲き誇ってます 。。綺麗です


DSC05720(1).jpg 

初めて桜の上野に来ました。
やっぱり 名所だけあって すご~いの一言です


もう どこ見ても

DSC05784(1).jpg 






DSC05780(1).jpg 





DSC05783(1).jpg 
いい匂い~

焼きそば じゃがバタ 豚玉やき どれもウマウマ
あ!はお留守番でした・・






昨日は姪っ子達と(姉貴もね)


ZOOです

もう何十年ぶりに?? ワクワクしますよ~

ZOO(1).jpg 


入ってすぐは パンダ舎です。。



DSC05732(1).jpg
食べてばかりのシンシン

DSC05735(1).jpg 
アハハ   写真と同じ




DSC05734(1).jpg


パンダ(1)リーリー(1)  
リーリーは落ち着きなく歩き回ってます・・

赤ちゃん 出来るといいですね・・


 



DSC05750(1).jpg 
君は何してるの? ゴリラ君








いち番時間を費やしてしまった 白くま君



サブーン



DSC05755(1).jpg 


MAH05757(1)(1).jpg 

とっても近くで見ることが出来ます。
毛並までよーく見られますよ・・・(ココそっくり)

MAH05757(3)(1).jpg





MAH05757(4)(1).jpg 

可愛い! 足でつっぱて・・・何してるんでしょう!






止まったままです




反対に行ってみましょう!



DSC05762(1).jpg  


ボール遊びでした・・・ハハッ


何とも あどけなく いつまでも遊んでます



  
DSC05769(1).jpg 

子供たちと一緒に 童心に返って 見入ってしまいました。。

楽しい 夢中ですね!


次回は本来の目的のスカイツリーに行きま~す






桜祭りは まだかいな~!



さくら通りの桜です。。

さくら祭りが7日に予定されてます。。

提灯が付けられて 綺麗なんですよ・・

             きっと そのころには散ってピンクの絨毯だね



DSC05699(1).jpg 



昨日この道を お散歩しながら 


ランママさんとラン君が遊びに来てくれました。。







あそぼーよ~(1) 




とっても フレンドリーなランちゃん




遊びたくて 仕方ないようです(笑)

DSC05705(1)_20130322204827.jpg 

しか~し



くるな~
あっち行け~

と 気が強いココ なんです。。ガウガウ!
今にもかみつきそうな勢い・・トホ



DSC05704(1).jpg 










DSC05706(1).jpg 

ちょっと歩いて 公園に行ってみました。。

ここの桜もまだ3分咲きでしょうか!









DSC05712(1).jpg

元気いっぱいのランちゃん
まだ3歳なの・・・




まだまだ 他のわんちゃんと 仲良くなれないココです・・・シラ~ 
(年下はチョットネ)



 DSC05713(1).jpg

ランちゃん ごめんね!

またまた 一緒に遊べなかったね。。



可愛そうなランちゃんと シラ~としてるココに☆ポチッとね




テーマ : チワワとチワワ
ジャンル : 日記

千葉城 だじょう!



お墓のお掃除も終えて・・・これからどうしよう!
お天気もいいし、桜も見たいし

そうだ お城に行こう

えッ  いつ



今でしょう





千葉にもお城があるんですよ

 千葉城 (亥鼻城 いのはなじょう)


実際はプラネテリウムのある千葉市立郷土博物館

DSC05685(1).jpg


DSC05694(1).jpg 

案の定 桜が 咲いてました・・ヤッタネ

念願の桜と千葉城です。

私にとっては子供のころからの遊び場・・・
旦那をたきつけて 来た甲斐がありました・・へへ!



DSC05695(1).jpg 
どうですか?チビちゃん
う~ん なにもないでしゅ!

確かに・・

DSC05697(1).jpg

ココちゃん ごめん ピントが。。
後ろのおじさんの 太極拳に・・



DSC05688(1).jpg 

満開まであと少しです



DSC05680(1).jpg 


ジリジリと暑いです・・

茶店で休憩ね・・(昔は無かった)

アイスが食べた~い日でしたが・・

熱いお茶と磯辺焼き・・さすがに冬メニュー
汗だらです・・

DSC05684(1).jpg 



ココちゃんは花よりダンゴ
ハハ!!みんな そうですね


お茶の後は少しお散歩!!



お城の隣は文化会館があります・・
コンサートによく来たな~(懐かしい)


DSC05675(1).jpg
今度はちゃんと 撮るね~


ボケたココ・・・ボケとココでした。。

DSC05677(1).jpg 
チーちゃん?こっち向いて~




DSC05678(1).jpg 

はーい

ありがとう・・頂きましたよ






DSC05696(1)_20130320205438.jpg
なぜかそのまま 抱っこで 車まで・・・??

意外に気持ちよさそうな チビなのでした

父ちゃん 落とさないでね


テーマ : チワワとチワワ
ジャンル : 日記

暑さ寒さも彼岸まで!


今日19日は とても暑い暑い25℃でした。

昨日は昨日で  またまた 春の嵐 


ちょうど先週の嵐の日は姉貴と・・・銀ブラ(古)
銀座をブラブラです・・へへ!
帰りは電車が止まったりと大変だったんですよ~!


DSC05607(1).jpg 
有楽町の駅から ず~とブランド街なんですww。
エルメス・シャネル・グッチ・ヴィトン・コーチ・ティファニーetc
皆さんのお気に入りはなにかな~
・・・わたし?はCOCO・・・なんてね

晴美通りを真っ直ぐに行くと
新しい歌舞伎座があります。



DSC05609(1).jpg

DSC05614(1).jpg
歌舞伎座で歌舞伎を見た事が無いので 思い入れなどはありません・が
中村勘三郎さん・市川團十郎さんは好きな役者さんでしたので
とても残念です。。







今日はお墓参りに行ってきました。。

千葉市営霊園(桜木霊園)

いつもの お彼岸にはあり得ない 桜が見事(3分)に開花してます

足元にはもうタンポポも咲いてます。。

DSC05671(1).jpg 



お墓の空き地には水仙


DSC05666(1).jpg


DSC05668(1).jpg 

じいちゃん ばーちゃん ボックン達もお参りしたよ^0^。


続きは またね

テーマ : チワワとチワワ
ジャンル : 日記

偕楽園&筑波山




先日満開の梅を堪能してまいりました。。


そしたら なんと今日は桜の開花宣言・・・追いつかれた^0^。





14日の日

姉貴と二人バスツアーで水戸の偕楽園~筑波山へと行ってきました。

朝から雨で心配でしたが

降られず良かったです(日頃の行いよね~) 

DSC05643(1).jpg 

午前中は偕楽園・・・いきなり 満開です


DSC05642(1).jpgIMG_0595(1).jpg 

意外にも 偕楽園の梅園は初めてです。


IMG_0624(1).jpg



IMG_0596(1).jpg 

どこを見てもステキです


IMG_0605(1).jpg 梅大使の綺麗なお姉さん



水戸光圀様もおいでになられましたよ・・・









IMG_0611(1).jpg 





IMG_0613(1).jpg 













偕楽園内には水戸藩9代藩主 徳川斉昭 自身が設計した建物

好文亭があります。(¥190)

IMG_0619(1).jpg 
昭和44年に太鼓楼が落雷により焼失・・・
現在は復元されています

IMG_0620(1).jpg 
庭園も素晴らしい趣があります。


IMG_0622(1).jpg 
鮮やかな梅の木

この縁側でゆっくりお茶しながら いつまでも眺めていたい・・・
そんな思いがしました。

DSC05631(1).jpg DSC05630(1).jpg 

好文亭3階 高桜(楽寿楼)からは千波湖が一望できます

 

 
DSC05635(1)_20130316223142.jpg 可愛いお猿さん・・
ごめんね・・ツアーってこういう時損ですね~
時間が無いので 見れませんでした・・トホ


昼食はアンコウ鍋







めんたいパーク(かねふく)







筑波山 梅園です。。2時半頃 着

青空です。。



IMG_0649(1).jpg

姉はガマの油の口上が初めてらしく 
そちらに行ってしまいました。。。(買うなよ~)

DSC05661(1).jpg 




DSC05662(1).jpg 
筑波山の梅の方が 木が低く目線にあるんで
花が大きく見えます




DSC05659(1).jpg 

筑波山の中腹の斜面を利用してるので
一面の梅が見られます










 IMG_0652(1).jpg

ほとんど地元みたいなもんで 
ツアーで行く程でもないんですが

いつも早かったり 咲き終わっていたりと日にちが合わなくて
今回あわただしく ゆっくり見てはいませんが
満開の花だけは 見事でした。。


姉貴とバスツアーなんて(笑)ですが
楽しかったです。。また行こうね

 


可愛い くまさん!


可愛い くまちゃん 
 

 

先週ですが 動物病院でお手入れしてきました。

以前からブログ見てくれている方は解ると思いますが

ここ数年はホームセンタ内やペットショップで
爪切りお願いしていました。

でも困った我が家の ちびのすけ君

怖さのあまり おもらしが絶えませんでしたww。
拒否られた事もありました*^-^*

これでは ますます 可愛そうなので

専門的に見てくれる 病院に決めました。

他の方のブログでもチワワちゃんは病院に行ってる方が
多かったので・・・家も~!!

そしたらね~ やっぱり 違うね

チビが良い子になってるんですって・・
アシスタントさんがね 「とっても いい子でしたよ」って言ってくださり
1月・2月・3月とお願いしましたが
まぐれでは ありませんでした・・
              (お手入れは別室で 見れませんが)



へへ! ココちゃんはいつもいい子ですよ::
 

IMG_0231(1).jpg 







IMG_0229(1).jpg 

ホントにいい子になって 母ちゃん嬉しいよ^^;。

でも病院の待合室では2チーとも 
ハンパなく 震えてました・・(笑)




 

これも先日 ランママさんに貰ったゴムぶらし
普通にとかすとキャン 云うので
シャンプーの時のマッサージで使わせてもらいました。
気持ちよさそうでしたよ・・ありがとうございました。。
DSC05585(1)_20130311204219.jpg 

シャンプーされたり 病院行ったりで 
ココちゃんもお疲れ様でした

IMG_0234(1).jpg 

お手入れのみ
 爪切り(バリカン) 耳掃除 肛門絞り=¥525です
安いでしょう・・・

※診察があるときは 無料です・・

まだ痛い思いしてないので大丈夫ですが
4月からはどうなります事やら・・・









 

テーマ : チワワとチワワ
ジャンル : 日記

小さな春

今日は暑いと感じる一日でした

先日 ランママさんと コミミズクを見に行った帰りに
近くの公園に行って 梅を見てきました。。
(3日前です)



IMG_0580(1).jpg 

この時はまだ早いかな~って感じでした・・

きっと今日の暑さで満開になった事でしょう!! 


 
IMG_0585(1).jpg

IMG_0582(1)_20130308104201.jpg



IMG_0568(1).jpg 
IMG_0569(1)_20130308231347.jpg

中には素敵な和庭園があります(茶室もね)
池を覗くと 必ず寄ってきてくれますね・・

エサは無いです;^-^。





庭園の中は四季折々の草花が植えてあります



マンサクが咲いてます・・・・ 
すこしはマルボケしたかな

IMG_0577(1)_20130309220533.jpg 


   IMG_0570(1)_20130308231416.jpg 
さざんかです









IMG_0589(1).jpg  
マガモも気持ちよさそう~春もすぐそこですね

この公園は ボート池もあり ドックランもあるんです。


さくらが咲いたらワンコとお散歩も良いですね






コミミズクよ こっち向いて!!



きのう 6日(水)

ランママさんに ここ数年コミミズク が出没しているという
場所に連れて行ってもらいました。。


ランママさんは数日前に写真に収めていて、『まだいるかな~』
って心配していました が・・・なんの なんの

この光景 一目で 確信が持てますよね@@。

 
DSC05599(1).jpg 

とても並んで写真なんて おこがましい 私のカメラですが

ひとたび コミミズクが飛ぶと シャッター切りっぱなし・・もう夢中!!

計348枚でした。。

ど素人のピンボケ写真ですが 見てやってください。。


IMG_0429(1).jpg 

優雅というか 必死というか
野ネズミを追っています。。
こみみずく13(1)


IMG_0255(1).jpg 





IMG_0340(1).jpg 
フクロウみたいな顔 

可愛い!!って思ったけど やっぱり鋭い目です


IMG_0372 (1)(1)
残念ながら 肉眼で確認できるほど(顔)
近くに来てはくれませんでした。。



鳥を撮るのは 難しいです。でもこの場所にいらした方々
いろいろ教えて下さり ありがとう ございました。

いいレンズが欲しい~って思う前に撤退いたしました。。


この後は素敵なカフェに・・ 美味しい~

ランママさん ありがとう・・お疲れ様でした






お雛様



3月3日 ひな祭り

更新もご無沙汰いたしました。。

最近 気 が入らず  3日ぶりにPC開きましたm--m。
気が付いたらもう 3日ですよね~(更年期?)あ~イヤ!
 

気を取り直して ・・・







今年 お迎えした お雛様です

手作りの木目込み人形・・頂き物ですが・・
可愛いですよww
キットがあれば作ってみたいですww。
DSC05592(1).jpg 






そして 先日
ランママさんから 頂いたお土産の・・・
綺麗でしょう~ガラスの〇〇です

DSC05588(1).jpg 


箸置きでした


DSC05587(1).jpg 


こちらが 表!!




DSC05589(1).jpg 

ガサツな我が家では 箸置きは使っていませんでしたが、
こんなに素敵なガラスの箸置きなら 使いたいです(笑)

ランママさん いつもありがとう



マイペースすぎますが・・宜しくです


プロフィール

チワチワ

Author:チワチワ
FC2ブログへようこそ

可愛いチワワに魅せられて
多頭飼いに挑戦!
2チーの親ばかデス。

2004.6.29生 ♂ちびのすけ
(セーブル)
2007.7.30生 ♀CoCo
(ホワイト)

フォト蔵

FC2Blog Ranking

スポンサードリンク


最近の記事
最近のコメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード