スイスイ 大好き!

GWの中日(30日)

車が新しくなって 走りたいと申しまして
4月19日にオープンした 
酒々井アウトレットに行ってみました。


DSC06089(1).jpg
毎日TVで放送されていたんで 期待してましたが
店舗数も少なく 店内も小さい=商品が少ない
有名ブランドも入ってません。



先週軽井沢のアウトレット行ったばかりなので 
特に小さく思えるのかもしれませんm^^m。


なので話題をかえます





掃除の途中に
掃除機の先をブラシに付け替えると

我先に チビが膝に乗ってきます。
でも追い出されます・・・・誰に?

DSC06057(1).jpg

ココでしょう
へへ!



カメラ取りに行くと  コテン・・・

DSC06058(1).jpg
はい!

DSC06059(1).jpg


DSC06060(1).jpg 




電気代の無駄な我が家でございます。。

節約しましょうね


テーマ : チワワとチワワ
ジャンル : 日記

東松山ぼたん園



東松山ぼたん園です。

IMG_0800(1).jpg
 



IMG_0766(1).jpg 


普段はワンコOK!なんですが・・
只今 「ぼたん祭り」 なのでワンコNGになってました・・  
                残念ですがチビとココは 車でお留守番です


ちゃっちゃと見てくるね~!!   

DSC06025(1)_20130428154826.jpg  

家には白い芍薬がありますが 赤もいいな~
 
ピンクもいいですね・・
見てるだけで ワクワクした気持ちになります。

IMG_0754(1).jpg 

「ぼたん」は東松山市の花で

平成2年に開園し350種9100株植栽したそうです。。


この日は まだ咲き始めで¥400(最盛期¥500)でした。



DSC06011(1).jpg 

立てば芍薬 座れば牡丹  歩く姿はユリの花

芍薬は茎の先に花がついて上を向いてます。・・立って見る
牡丹は木で枝分かれした横向きに花がついてます・・座って見る
だそうです。。




IMG_0783(1).jpg 
ツツジも満開でした。




IMG_0785(1).jpg 
赤系 朝日港あさひみなと

DSC06024(1).jpg 
紫系 鎌田藤かまたふじ


DSC06030(1)_20130428153839.jpg
絞系 島錦しまにしき


 牡丹(1)
白系 島根連鶴しまねれんかく



 IMG_0755(1).jpg  
桃系 越後獅子えちごじし

一部ですが わかる花だけ抜粋してみました。。

さすがに「花王」といわれるのがわかります。でも
ぼたん園!! 芍薬園は無いですね?>^-^<






久しぶりにランチの様子です。。あまりの ボリュームでしたので・・
DSC06007(1).jpg  



DSC06009(1)_20130428210452.jpg DSC06008(1)_20130428210353.jpg
釜飯で有名な一丁です。。安いぞ~うまいぞ~でした。。



楽しいGWをね







森林公園 チューリップ



こんチワワ!ご無沙汰です

GW前にちょいと ドライブです。

ここは森林公園です。


IMG_0815(1).jpg 
素敵な公園・・

DSC06031(1).jpg
噴水に見とれてると

こら~!!ごめんなさい!


IMG_0812(1).jpg 
えへ! おこられちゃったでしゅ





IMG_0813(1).jpg
あは! おこられてやんの







IMG_0818(1).jpg

本日 見たい場所がありまして・・

人っ子一人 あるいてませんが・・賑やかな我が家です。。

IMG_0820(1).jpg
森林浴~といいたいですが  花粉症の方は最悪ですね・・




15分ぐらい歩きます・・ヘトヘト! 



DSC06039(1)_20130429170115.jpg  


わ~   見たい場所はここです。

チューリップ


思わず笑顔になりますね~
これだけのチューリップは初めてです・・
   



IMG_0822(1).jpg 



チューリップ 家の庭にもありますが・球根です
植えっぱなしでは こう見事には咲きません・
毎年大変だろうな~て・・・

満開に出会えて感謝です



DSC06046(1).jpg
 
チーとココとで記念撮影!


IMG_0848(1).jpg 

IMG_0842(1).jpg 



IMG_0852(1).jpg  




咲く順番として
ピンク・白・キイロ・ 紫・赤の様です。ピンクは終わってました。


IMG_0825(1).jpg 

カッコよくね。。




IMG_0830(1).jpg 
お腹すいたです~的な顔ですね!






DSC06042(1)_20130427100922.jpg
おやつ 休憩
              チョットだけね~




IMG_0864(1).jpg 






IMG_0868(1).jpg
紫のチューリップも圧巻です






IMG_0860(1).jpg 

あっちこっちに 可愛いオブジェさん
 道案内してください
                迷子になりそうです。。


DSC06048(1).jpg 


公園内のトロッコバスです。 有料¥200
帰りは乗りたいね^^。





IMG_0856(1).jpg 
カメラに夢中になり過ぎました。。
ハハッ!振り返ると
待ちくたびれた2チーが そこに

さ~次はぼたん園行くぞ


※ 最近FC2のファイルアップが面倒になり
更新に時間がかかっています。

いつもご訪問ありがとうございます。。






テーマ : チワワとチワワ
ジャンル : 日記

あたち アレ!嫌いでしゅ



先週ですが 姉貴の家にお泊りにいくんで

シャンプーして・・・ おめかし

その後


ココちゃんの大っ嫌いなアレ  (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

アレです アレ

DSC05928(1).jpg 


ア~


背中が・・・
           気持ちわるいでしゅ




DSC05930(1).jpg 


イヤイヤ~


             ちゅめた~い




DSC05935(1).jpg 


ガシガシ


どうチタンでしょ~
               ニオイも嫌でしゅ~





DSC05936(1).jpg  
 
ギャー ウギャ 


たまんないっしゅ!
              たしゅけてくだしゃい( ̄Д ̄;;




DSC05933(1).jpg  


母ちゃ~ん


DSC05937(1)_20130421205409.jpg 

アタチに 何したでしゅか?






へへ!


DSC06004(1).jpg

フロントラインでした。
 
家は5~10㎏用のSサイズをココとチビで半分ずつ使ってます。。
                                                                                      セコッ!

半分でも大げさな ココなんです(T-T);。
今度はスプレー式もいいですねW.



   
DSC05932(1).jpg 

チビは 薬付けても 何てことないです。
どうしたの~的な!


つまらない ・ まったく つまらない・・・ガリレオの見すぎ(笑)


年取ると 皮膚が鈍感になるのかな??

それは 母ちゃんでしょ!・・
    

ハイそうでした。


今年は冬も フロントライン付けてました
いろいろダニも怖いですから。。
本来は5月からですね。。

フィラリアとフロントラインはセットでね



テーマ : チワワとチワワ
ジャンル : 日記

ザ・トレジャーガーデン 館林



花の町 館林といわれるほど 館林のつつじが有名です



ここは 茂林寺(分福茶釜)のすぐお隣にある
トレジャーガーデンです。。

去年までは 「野鳥の森ガーデン」と呼ばれていたそうです。
家のナビではまだ 「野鳥の森ガーデン」でしたTーT;。


 


英国調のエントランスを入ると(チケット購入ね)



ウヒャー



一面の芝桜

IMG_0740(1).jpg
80,000㎡の園内に25万株の芝桜だそうです

IMG_0716(1).jpg DSC05954(1).jpg 
行けども 行けども 本日満開です。。

IMG_0711(1).jpg IMG_0731(1).jpg  




DSC05970(1).jpg 


ベンチも あちこち 配置されていて 休憩・写真に
丁度いい感じです。。

もっと奥に入ると 「青のガーデン」エリアです

DSC05958(1).jpg 

青系の芝桜や ネモフィラで構成されています。。


IMG_0734(1).jpg 


DSC05961(1).jpg 
ネモフィラです





DSC05966(1).jpg 
リナリア・・初めて見ました・・
良くわかりませんね・・金魚草に似てます・・


DSC05975(1).jpg 中央に分福茶釜が置かれてます・・
皆様にご利益がありますようにとの事です
(開運・出世・寿命長久)

IMG_0746(1).jpg 
フードテラスや 雑貨ショップもあります・
桜ソフトクリーム・・・桜の葉っぱ入りで美味しかったです^^;。


6月からはローズガーデンが見頃を迎えるようです。。

ワンコはカート一台¥500・・小型犬のみOKです



チビとココは姉の家でお留守番でした・・

IMG_3055(1)_20130419170112.jpg
今度は一緒だよ!!





最近FC2 調子悪くてイライラ続きです。
なかなかお邪魔できず申し訳ありません・・





遊んできました。


義兄の一周忌の為
姉の家に行ってました。。
 


午後からは時間が有ったので
館林に行ってみました。


ここは 茂林寺(もりんじ)分福茶釜のお寺です。



DSC05938(1).jpg 




DSC05939(1).jpg 

あれ! チビがこんな所に?
車でお留守番だよね(笑)



DSC05941(1).jpgDSC05940(1).jpg 

両側にタヌキさん(25体)がお出迎えしてくれます


DSC05944(1).jpg  
いつ頃から カラフルに色が塗られたんでしょうね。。
前(かなり前)は地味でしたよ・・

DSC05942(1).jpg  


愛嬌のある顔してる・・可愛いです・・




DSC05943(1).jpg 
とってもひょうきんな タヌキさん

昔見た 地味なタヌキだとお土産も売れないんですって・・・
可愛~置物ばかりでした^^;。(写真なし)






DSC06001(1).jpg亡 父が20年も前に買ったお土産
これはこれで可愛いです・・






茂林寺の隣に流れてる川(茂林寺川)に こいのぼりが
毎年元気に泳いでます・・風が無いですね・・

DSC05950(1).jpg 
次回は軽井沢&トレジャーガーデンね


IMG_0715(1).jpg
車慣らしの為に もう少しね

納車!! 新・旧交代です




6年10か月 命を預けた 愛車です。。

お世話になりました。。




MPV(1).jpg 






そして  

やっと 納車~

今日からよろしく お願いします



GS2(1).jpg 


明日から どこに行きましょう^0^。

行ってきま~す



日向ぼっこ♡



日向ぼっこ  可愛い言葉ですね
                               *:・゚\(^◇^*)

冬物お布団干し~日和の金曜日の事です・・




DSC05911(1).jpg 



ココちゃん
チビのベットで




DSC05915(1).jpg 



やっぱり チビちゃんもきましたか  
  

『そのベッドはボクのです』・・・ブツブツ
でもココには勝てません・・





DSC05916(1).jpg 

そんな光景を・・高みの見物してた



。。。






DSC05917(1).jpg 

『何してる ニャー』

お隣さんの4番目(末っ子)の猫ちゃんです




  出てきていいのかな?




このあと 威嚇ワンワン ギャンギャンは言うまでもありません

良い休日を






テーマ : チワワとチワワ
ジャンル : 日記

病院でした


八重桜が満開になりました。

牡丹桜って呼んでマス。。濃いピンク色で華やかです。。




DSC05907(1).jpg 

DSC05900(1).jpg 
白い八重桜?



ココちゃんと記念撮影!!
DSC05901(1).jpg
ゴメン 鉄塔が邪魔ですね・・へへ!

DSC05902(1).jpg
もう一枚!!


そんな 泣きそうな顔しないで~!!


チビも一枚お願いしますよ~

DSC05903(1).jpg 

って楽しんでいますが・・

動物病院に来たんでした・・

今日は狂犬病の注射とお手入れです。。

(爪&バリカン&耳&肛門絞りは無料)



待合室ではブルブル震えて みんなが「かわいそ~」だって!!



でもね

先生に 「チビちゃんされるがままでいい子でしたよ!
ココちゃんは輪をかけていい子でしたよ」ですって

チビったら チビらなかったんだ・・ホッ



病院出るとスタコラサッサ 早い早い

DSC05905(1).jpg 
狂犬病 注射から一週間はシャンプーしないでーだって
ホントですか?
シャンプーしてから行けば良かった 
またね 

テーマ : チワワとチワワ
ジャンル : 日記

陽だまりの中で❀


午前中は風もなく 穏やかで 
久しぶりに 小さな小さな庭で・・・まったりと ワンコ達と・・・



昨日の風に負けなかった花達です・・
ちょっとお付き合いください*^-^*


IMG_0665(1).jpg 

白なのかな? チューリップです

20個の球根を植えたんですが もうすぐですね


 IMG_0679(1).jpg
八重の水仙



IMG_0680(1).jpg 
八重の水仙
球根で10個は植えてあります(上記も)
まだまだつぼみがいっぱいあります。。

IMG_0682(1).jpg 
1月から ズ~と咲いてるビオラ





IMG_0683(1).jpg 
シャガ が咲き始めました
去年欲しい~って頂いた花です・・根付きました




IMG_0685(1).jpg 
水色のムスカリ・・やっと咲いたです
ムスカリは濃い紫のほうが綺麗ですね(´ω`)


IMG_0660(1).jpg 
お転婆娘のココで~す





IMG_0663(1).jpg
気の弱い チビです



IMG_0675(1).jpg 


サフィニアとパンジーとココで~す



IMG_0667(1).jpg 
ミリオンベル
花とココの鼻・・?



 
IMG_0671(1)_20130409205342.jpg 

嫌な予感のココの目




IMG_0668(1).jpg 


メッ!





IMG_0673(1).jpg 

怒っちゃ や~よ のチビなのでした 
まだまだ目が離せませんね^^;。


お付き合いありがとうございました



嵐の前に❀


爆弾低気圧の影響で これから 暴風との事



今 庭で咲いてる花がダメになる前に・・


DSC05831(1).jpg 
中国原産 バラ科

庭さくら です・ まだまだ40㎝ほど


DSC05846(1)_20130406215913.jpg 
ヨーロッパ原産のキク科・・・カモミール


一つ一つ写真撮るのも面倒なのでーー;。

DSC05881 (1)(1) 


嵐の前に 庭の花を摘んできました。。

フラワーアレンジメント・・

なんていうコジャレタ事は出来ないので適当にさしました。
コテンコテンひっくりかえって もう大変

            右端は??・・・へへっ
                      にんじんさんでしゅ






DSC05868(1)_20130406215956.jpg

お外は 桜の花びらがいっぱいですね・・

週末は嵐で予定は未定です。。桜祭りなのに(´ω´)
気を付けましょうね



メダカちゃ~ん


3月頃から 暖かい日が続いて
メダカさんが 顔を見せてくれるようになりました。。
           (今は4月ですが・・)

はスイレン鉢の 白メダカ3匹
           黒メダカ2匹
                 青メダカ1匹  計6匹
みんな 寒い冬を乗り切ってくれて こうして元気に泳いでます

DSC05840(1).jpg 




もう一つ 去年生まれた子供達の水槽があります。。
アオミドロと 水草が腐ってドロドロでした
でも 子供達は元気でした
  (あまりのひどさに 写真はmーーm。)



水替えしちゃいました。。
この水槽は むか~しグッピーを飼っていた水槽です


DSC05847(1).jpg


DSC05834(1).jpg 

去年生まれた子供達 
                 もう一著前ですね!
バケツに一時避難させています
(20匹ぐらいかな)





 

DSC05863(1).jpg 
夕方 水槽に戻しました。。
       気持ちよか~かな?




今年も確実に卵が出来るよね~
これ以上増えても こまるんですが・・・(本音)



DSC05862(1).jpg 
親メダカのスイレン鉢も 水替えしないといけないですね・・・
    

本当は 全替えではなく 半分づつ替えるのがいいそうです

今年も頑張って 付き合うからね・・へへ!






DSC05866(1).jpg



チビとココがガラス越しに見てました・・・

もう少し待っててね!!



 DSC05865(1).jpg


ココちゃん 待ちつかれた様ね






癒されて~❀

チワワにこんチワワ

今日は低気圧の影響で春の嵐  です

朝 旦那を車で送っていくとき すご~い風と雨で

(桜通りを通りますので)

せっかく咲いている 桜の花びらが  全面ガラスにグワーってくっ付いて
ワイパ―に引っかかるんです。。ホントに花ビラの雨でした・・ーー;。
 
お出かけの方はお気を付けくださいませ。。





 

そんな時は

いつもの光景ですが・・・癒されてください




DSC05850(1).jpg







 
DSC05851(1).jpg 









DSC05852(1).jpg 








DSC05854(1).jpg









DSC05853(1).jpg 










DSC05856(1).jpg 



おい!こら 起きろ~
                          by 飼い主





DSC05855(1)_20130403085456.jpg 
あ~あ カッピカピですよ@ー@。



DSC05858(1).jpg 


DSC05859(1).jpg 


我が家の朝の日課でしたm(-_-)m スマヌ

オソマツ様でした
 






テーマ : チワワとチワワ
ジャンル : 日記

プロフィール

チワチワ

Author:チワチワ
FC2ブログへようこそ

可愛いチワワに魅せられて
多頭飼いに挑戦!
2チーの親ばかデス。

2004.6.29生 ♂ちびのすけ
(セーブル)
2007.7.30生 ♀CoCo
(ホワイト)

フォト蔵

FC2Blog Ranking

スポンサードリンク


最近の記事
最近のコメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード