いい所 あるよ~♪



「いいとこ あるよ~
寄り道する?」

先日姉貴たちと出かけた日 そんな会話の中
行ってみました。。



ここは 何処~







目をつむってな~1・2・3




なんでしょ? 眼下に広がるピンク・ピンク


IMG_1189(1).jpg 
わ~


なんてこったい




花好きな 私 テンションMAX




近寄ってみましょ






DSC06356(1).jpg 


写真がボケてますが   わかりました~







 DSC06360(1).jpg 



見事な ポピー群  です


                 ※赤い橋では ありません・・・水道管ですw





IMG_1164(1).jpg 


人が入れる道が出来てます。。


もちろん記念写真は欠かせません・・へへ!

 
DSC06366(1).jpg 
 


なんという種類なんでしょう・?? 

背丈が 1メートルくらいあります。。







ポピーって オレンジ・キイロを思い出しますが・・
ここは 赤とピンクです



ちょうど 満開の見頃でした。。



IMG_1163(1).jpg 



高い入園料払っても こうはみれませんよ





IMG_1162(1)_20130529133237.jpg  



ポピーでもいろんな色の花があるんです・・





ポピーはケシ科です。絶対に摘まないでください!
毒 です



なので 見るだけよ~




 
IMG_1176(1).jpg









IMG_1174(1).jpg 






IMG_1168(1).jpg 








 
IMG_1171(1).jpg 
 










IMG_1166(1).jpg 










IMG_1155(1).jpg  










IMG_1161(1).jpg 










IMG_1167(1).jpg
 



今が 見頃です。。

お近くの方は必見です。。お急ぎください!!


もうすぐ コスモスに変わります・・・



そうです ここは 荒川の河川敷にある


コスモスアリーナふきあげ という 所です

くわしくはwebで












うなぎ~を食べに!



川越大使 喜多院です

だるま市で有名ですね・・



DSC06369(1).jpg 

DSC06371 (1)(1) 


3代将軍家光公が 江戸城 紅葉山(皇居)の
別殿を移築して 再建されたものです。

現在は 重要文化財に指定されています・

喜多院内や本堂も見学できますよ。¥400

家光誕生の間 春日局の間もありましたよ・・ぜひ^0^。





DSC06370(1).jpg
多宝塔(たほうとう)





IMG_1191(1).jpg
情緒ある風景に 写真撮りたくなりますね~

IMG_1199(1).jpg 







5百羅漢です

DSC06374(1).jpg
この羅漢は川越北田島の発願により

天明2年~50年にわたり建立されたものだそうです
釈迦如来。阿弥陀如来。

自分に似た一体を探してみては?





DSC06383(1).jpg 


川越の街は 古き良き時代の象徴ですね



現在は蔵造りの街として有名です



当時の面影 そのままの建物が連なってます。






DSC06385(1).jpg 
(現在のみずほ銀行 )
       &
赤いポスト

川越は 姉の亡き旦那様の通勤地でもあり
何度も来ている場所!!

いろいろ案内してもらいました^^;。

IMG_1249(1).jpg 



そして 川越といえば・・芋!!


やっぱり うなぎでしょ


IMG_1252(1)_20130529145754.jpg 

ふわ・とろ・うま・・

ボキャブラリーが乏しくて すみません。。






そして

ここまで来たら やっぱり入間アウトレットでしょ。

DSC06388(1).jpg 

やっぱり 大きいところが良いですね。。

え~!男性陣はすっごいお買いものね
 
私たちは 楽しい ウォーキングで・・ハハ!





PC 不具合が・・




いつもご訪問ありがとうございます。





PCに 不具合が生じて メンテナンスいたしておりました。。


IMG_1147(1).jpg 


回復いたしました ??



今後ともよろしくお願いいたします。。





泣いちゃうじょ~♪


5月25日

今日は涼し~い 庭いじりには 持ってこいの陽気でした。

花柄摘み~
草むしり~
植え替え~
             
             ルンルン

なんて 何一つ満足には出来ない一日でした
そうよね~一日では無理よね~

庭が猫の額ほどあるんだもん







今日もいつもの光景ですが 少しアップUPにしてみました

お見苦しいとは思いますが・・・お付き合いください!!

IMG_1096(1).jpg

いつもの様にペロペロしています。

ワンコの行動としては 自分への落ち着き

相手との上下関係とかetc

ココのナメナメはなんでしょう!

 ただの仲良しさんだといいんですが・



IMG_1119(1).jpg

きゃは! チビの顔が 揺れてます・・



IMG_1123(1).jpg

いつもより 多め に舐めております








IMG_1112(1).jpg


ココ



お口の周りが ベチョベチョです・・




IMG_1124(1).jpg 


おやおや ジーさんが もっとGGになりました・・ハハ!







IMG_1126(1).jpg

あっちも こっちもベチョり・・・です。。。






IMG_1116(1).jpg 


今日はいっぱいナメナメしたね



ココ  もうやめようね!



怒ったわけではないんですが・・・



IMG_1104(1).jpg 



ココちゃんの目から涙が・・・


ギャハハハハ~


本日のウルメチワワ でした。。。

お付き合いありがとうございました



テーマ : チワワとチワワ
ジャンル : 日記

すごいニャ~!




今日も暑かった・・ですね

夕方 チビとココを連れて
いつもお散歩コース  ではなく
久しぶりに ご近所さんのバラを 覗き見しに行ってみました。
前にアンジェラという バラを頂いたんです

PICT0246(1)_20130523172031.jpg 

綺麗ですね~

ちょうど 奥様がお手入れ中で

立ち話なんぞ ぶっこいてると


ココちゃん のワンワンワンワン・・・・・・・
急になんてこったい・・
DSC06337(1).jpg

奥様のそばに 猫ちゃんが居たんです。。

なんて云う 猫ちゃんだったでしょう とっても気が強いそうです。。

名前 聞いたはずですが 忘れちゃいました。。
   目はブルーです・・シャムではありません。。




もう一匹 おとなしいのが いるのよ~って 言ってる傍に

来てくれました。。    トラ猫???



DSC06338(1).jpg 

ベンガル です 


ワ~を!! 初めて見ました。。確かにヒョウ柄です。。

猫ちゃん いるのよ~とは聞いてましたが・
まさか ベンガルとは・・
写真より 顔が細いです





DSC06336(1).jpg 

猫に怖がるな~!






DSC06340(1).jpg 


ま~!! 帰りは早い早い 
 一目散って このことですね。。



ダイエットに良いかも・・チビがんばれ~






テーマ : チワワとチワワ
ジャンル : 日記

谷津バラ園で笑顔だじょ~!







先週 谷津バラ園に行ってきました(5月18日)



むかーし むか~し 谷津遊園があった場所です。

確かにすり鉢状なのか まーるい敷地で
グランドに作った感じがしました。




DSC06273(1).jpg 

一面満開のバラです。







DSC06278(1).jpg 


ここは薔薇のトンネル・・
潮風が舞い込んで 涼しいです・





IMG_1074(1).jpg 

ちょっと残念な風景ですが
緑が失われつつありますね・・

無料で見られていいかも・・・¥360(入園料)



わざわざ  ここに来たのは ワンコOKなんで

この日も一緒です。。


IMG_1006(1).jpg 



IMG_1078(1).jpg 


IMG_1005(1).jpg




DSC06285(1)_20130521143838.jpg

どこを切っても金太郎!状態のバラです。。



 



IMG_1021(1).jpg 





IMG_1053(1).jpg 




IMG_1044(1).jpg 

とっても暑い日でした。

チビとココは暑くてアヘアヘですね

私はいろんなバラに出会えて ウキウキです 

今回はチビとココの笑顔集めました。。

  薔薇写真はまたね











 

テーマ : チワワとチワワ
ジャンル : 日記

メタボ ばく進中



我が家も昨日 フィラリア検査で病院に行って来ました。

土曜日なので かなりのワンコ&猫&フェレットちゃんで
混雑していました。。

チビは病院内に入れず ガラス越しで中の様子を見る臆病さん。

意外にすんなり呼ばれ・・・検査もお手入れも終わって ・・・

とってもいい子でしたよ・・・本日院長先生です。






ところが 体重を聞いてびっくり・・
なんと1ヶ月で300g増えた子がいます。。

体重管理 してくださいね…ハイ!




DSC06330(1).jpg 

さ~!!チワワで300gは・・・おごと~


どう見ても??〇〇だよね!







ボックンなの(1) 
チビでした。。

あり得ない・・・

でも今年は毎月徐々に増えていたことに 違いはないのです。。
って 5ヶ月で 500g増えったってこと・・確かに重い。。

チビ。もうすぐ9歳(人間だと52歳)
完全な中年メタボです。。トホ!
飼い主の怠慢です。。何とかしなくては・・

DSC06329(1)_20130519091448.jpg


   DSC06331(1).jpg  
見て=フィラリア検査代 安くないですか?
          今まで¥3150/一匹だったのに・・余談ですね!!





因みに ココは全く体重変わらず・・・2Kgをキープ
同じものを食べてるのに・・どうして~

 DSC06226(1).jpg
ごめんね ココちゃんだと思ってました。。


でもわかったでしょ!! 体重は 食べ物ではない
年齢に比例する。。。
なので母ちゃんも間食のせいではない・・仕方のない事・・





DSC06234(1).jpg 

あたちも母ちゃんみたいに デブルですか?

今から 何とかしてください!!





DSC06232(1).jpg 


でもおやつ抜きとか散歩とかは嫌ですよ!
ダイエットフードをいっぱいください








DSC06231(1).jpg 

美味しい物食べたいです。。
            手作り ササミにしてください・・ブツブツ





DSC06235(1).jpg 


先日作った 洋服です。
余った糸で 帽子を作ってみました。

キャワいいですか?

この後 谷津バラ園に行ったんです。
それは次回ね









テーマ : チワワとチワワ
ジャンル : 日記

あたちの・クールマット!




5月16日 今日も暑いです。

先日夏日~を記録する日があり
その日以来クールマットを使ってます。。


DSC06223(1).jpg 

夏ばーっジョンに変えました。。







チビの暑苦しいベッドにも冷マットを敷いて

DSC06208(1).jpg 

一応 チビも使ってくれてます。。



冷え冷えで気持ちいいですか?・・・
DSC06211(1).jpg 





なんか通ったね・・・






DSC06212(1).jpg 

チビちゃんとお話ししてたの


ね~チビ!



DSC06214(1).jpg 


ココちゃん やきもちですか?








DSC06215(1).jpg 

お母ちゃん お話しよう   


はいはい




なんか どこにでもいる 兄妹みたいでしょ!
妹は 強いんです^^;。


                   何も追い出さなくてもね~

DSC06216(1).jpg 


い~え お兄ちゃんは優しいんだよね・・ハハハハハ!






DSC06222(1).jpg 

結局最後は いじけてました・・(T-T;。)

そんなチビ&ココです
これからも宜しくです











テーマ : チワワとチワワ
ジャンル : 日記

今日は暑いです!


5月14日  27℃だって~

とっても暑い一日でした。。


今朝の散歩の様子です・・7時半
涼しいかと思いきや 暑かったです^^;。







DSC06198(1).jpg 


今日は 誰もいないね

DSC06201(1).jpg 


ワンコ達って地面や草原が好きですね

でも

アリンコや 変なムシが シッポにくっつきそうで

早々退散です。







DSC06199(1).jpg 

グランド側なら大丈夫かな

クンクン スンスン 





DSC06204(1).jpg 


残念でした・・・

ゲートボールが始まるようです^^;。


なのでここも退散です。。







せっかくなんで 本日のお顔見せ~ココです
なんかテンション

DSC06203(1).jpg

ではチビちゃんで・・


ご近所さんのバラをバックに・・とっても綺麗です
DSC06205(1).jpg 
母ちゃん家のバラは咲いたんか?

バラは???

咲いてるよ冬からずっと・・・ハイビスカスが・・

羽衣ジャスミンと一緒に・・チョット香りがきついけど~

IMG_0995(1).jpg 

夏ですね



我が家のバラはまだまだです


明日は涼しくなるそうです
体調管理気を付けましょうね!


テーマ : チワワとチワワ
ジャンル : 日記

可愛くできたよ~♪

先日買った  可愛いピンクと白の入った毛糸

50g130m 
アクリル90% レーヨン10% ですが

サマーセーター用で大丈夫でしょうか?

DSC06185(1).jpg  
 昨日一日頑張ってココちゃんのワンピーを作りました

                                                                           ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

朝方 チョット伸ばして アイロン台に乗せて

写真を撮ろうとすると・・・ショック

〇〇マットのように 扱われていました。。
DSC06183(1).jpg 






可愛くできました~
                 かなり自己満
DSC06186(1).jpg 
裾は レースで ヨレ隠ししました。。



DSC06187(1).jpg 

出来る人・・・荒さがしはNGですよ・・へへ!



だいぶ難はありますが 
大まかに四角の組み合わせです・・
増やし目 減らし目はありません^^。

編み方で雰囲気変わりますね~


毛糸もいいですね・・一玉¥290で
ワンコ服(チワワ) 出来ます。
まだ15g残ってます。。





早速 モデルさんに・
 
DSC06191(1).jpg

丁度 ぴったりに 出来ました。(ちょっと パッツンに見えるね)

伸びるんで脱ぎ着しやすいです^0^。




DSC06193(1)_20130512130127.jpg 



今日は暑くなりました。
体調に気を付けましょうね



今度は チビ(男の子用)に挑戦します。。



テーマ : チワワとチワワ
ジャンル : 日記

出来るの?



5月11日
朝から雨~の一日です。

昨日越谷レイクタウン アウトレット・・・初めて行ってきたんです。
でも平日の為か 閑散としていました。。

お買いものは 土・日のお客様にお任せいたします・・へへ!

DSC06172(1)_20130511154312.jpg 
越谷レイクタウン アウトレット!


DSC06173(1).jpg
越谷レイクタウンはやっぱり広すぎて 昨日はMORIのみです。





とっても可愛い毛糸を見つけたんで買ってみました。
DSC06178(1).jpg



DSC06175(1).jpg
ココちゃんのお洋服にぴったりかな!





DSC06174(1).jpg
かぎ針 編みなんて

恥ずかしながら・・・まったくの初心者


せっかく頂いてきた レシピもさっぱりわかりません
まして赤ちゃんのチュニック用です・・

難しい記号ばかりです・・私にはね

PCの師匠に教えていただきながら
やっとこ ここまで出来ました・・





DSC06180(1).jpg

出来るの~期待しないでまってるね。
冬まで たっぷり 時間あるよ!!



いつも気持ちだけはあるんですが・
長続きしないんです(TーT;。)

頑張りますんで 今日はこの辺で







テーマ : チワワとチワワ
ジャンル : 日記

お家シャンプーだよ!


5月9日
今日は暑い一日ですね





ちょっと前になりますが・・

潮だれた身体をジャブ・ジャブした時の事です




DSC06170(1).jpg 

うちではこのシャンプーを使ってます。。
今日は オーツーシャンプ―エクストラ

シャンプーして マッサージしながら3分~5分待つとの事なので


泡立ちが良くないのが・・・ムムムですが


DSC06157(1).jpg 
遊ばれました




DSC06158(1).jpg 
恥ずかしいでしゅ・・



ハハ! 怪獣さんの出来上がり

顔は嫌がるので ほんとに最後の最後です。。
一人カメラなので うまく撮れませんーー;。


お家では綺麗になってるのか
どう洗ったらいいのか分かりませんが

大人しく心許して くれているので それだけでいいかな!!


この後のドライヤーもおとなしいですよ・・



あ~!


もう一匹いました。 

DSC06159(1).jpg
得体の知れない 生き物になりました(笑)




ココは私の腕にしがみつく癖があって 
なかなかうまく洗えません^^;。




DSC06160(1).jpg 


ドライヤーで乾かした後 お外で日向ぼっこ!
ブラッシングしながらね




DSC06166(1).jpg 

気持ちいいでしゅ!






DSC06161(1).jpg 

優しい風にロングコートがなびいてます






DSC06169(1).jpg 

「ピンポーン」 ごはんと お薬 届きました^0^。   またつけようね 



テーマ : チワワとチワワ
ジャンル : 日記

うまうま 満足!


GWも終わってしまいましたね。。

みなさんのブログにお邪魔すると素敵なお写真が満載!

可愛いお友達の笑顔にも出会えて とっても癒されました^0^;。


ありがとう ございました




先日の潮干狩りからの続きです。

IMG_0964(1).jpg
砂浜で楽しく遊んでいたかと思うと・・・







 
IMG_0943(1).jpg 

砂浜の雑草に食いついて離れないココです(TT;)

ワカメとかの 味がするんでしょうか?


  しばし 砂浜で遊んでいたんですが
早々に切り上げ





ポートタワーに来ました

物産展やちびっこバルーンに行列出来てます。。

DSC06141(1).jpg

さっそく おねだりしてるココです
DSC06143(1).jpg 

ソフトクリーム 頂きました~





DSC06144(1).jpg 

本気食いしてる2チーです。。

・・ってか そんなに 面白がって あげるな~!!









次は 場所を変えて 幕張アウトレットです
(うちってアウトレット好きだよね~^^。)


DSC06149(1).jpg 


ここ幕張はほとんどのお店ワンコOK!です。


抱っこできればね






DSC06153(1).jpg 


うちもキャリカーなんでOKですが
あまりにも人が多くて・・・ 

「可愛い」って言いながら 
触っていく人いるんです・・・なので網・網です(防御の為)



DSC06152(1).jpg 

2FピスタッキオはテラスのみワンコOK!

13卓席くらいあったけど みんなワンコ同伴でした。
1位  チワワ
   2位  マルチーズ
   3位 トイプーかな


この日幕張でペット博があったんです・・その影響かな

ピレニ―犬とかアフガン犬とか大型犬も沢山いました。。
まるでペット博会場みたいでした^0^;。


楽しい時間は早いですね!!

DSC06147(1)_20130507145213.jpg 

帰りは 2チーもお疲れです



お付き合いありがとうございました







 

テーマ : チワワとチワワ
ジャンル : 日記

千葉ポートパークだよ!


5月4日
 ここは千葉ポートタワーです。



DSC06113(1).jpg


DSC06114(1).jpg  

朝早くから やってまいりました。。

早すぎて駐車場が開いていません(9時~無料)



広~い芝生が 気持ちいいです。





DSC06118(1).jpg

実は毎年恒例の潮干狩りにきたんです



引き潮時間がAM6:00と PM6:00の為
アサリ採りは無理ですね。。

遠浅でいい穴場なんだ(秘密ね)



「ぎゃー つめてー」っていいながら

大人は膝まで入ってました。。

子供は 上から下までびっしょりです
 
DSC06124(1).jpg 






 
IMG_0935(1).jpg 
ここで 何するん


IMG_0934(1).jpg 


チョと不安そうな2チーですね。。

たのしいかい(1) 


今は皆さんドーム型テントなんですね。

ビーチパラソル家は我が家だけでした^^;。
確かに風で危ないですねww。



チビもココも来てみるか?
楽しいぞ~!!




足いたいでしゅ(1)
 

初めて海岸歩いた チビ&ココです。








IMG_0958(1).jpg 


砂浜が気に入ってしまった ココです。
よいしょ よいしょ うまく走れないのに^0^。



IMG_0964(1).jpg 




嬉しそうなお顔でしょ





でも貝殻がいっぱいなんで サンダルは履きましょうね!







みんなで休憩してると・・・





ちゅかまってるでしゅ(1) 

姪っ子ちゃんに抱っこされて ご満悦のチビです





あたちも(1) 


ワンコの お守も疲れるわ~by姉貴






IMG_0932(1).jpg 

いっぱい貝 採れたでしゅか?・・・
        アサリのフライが食べたいでしゅ!




うふふ・綺麗な貝殻を沢山拾ったよ




DSC06138(1).jpg
 


ウインドサーフィンの講習が始まりました
風も波もない日です
気持ち良いんでしょうね~



長くなりました・この続きは次回にね








テーマ : チワワとチワワ
ジャンル : 日記

ハマナスが咲きました。



MAY 3日 憲法記念日

GW後半 皆様有意義にお過ごしですか!
今月も宜しく お付き合いください^0^。

5月だというのに 朝晩寒いですね
風邪ひかないようにしましょうね。。











昼には 暖かい日差しの下
咲いてました・・ハマナスの花です

バラ科でこれは八重咲です。
IMG_0878(1).jpg 

DSC02937(1).jpg 
花だけ見ると バラですね。
 葉っぱがお邪魔ムシ~です(笑)

バラより細かいトゲトゲが茎いっぱいで 触るのやっとでした。

オレンジの実が付き ナシの様な味が(ジャムなど)することから
ハマナシと呼ばれたそうです

DSC06108(1).jpg
まだ蕾もあるんで 楽しみです。。
   バックはモッコウバラです。終わっちゃた・・





IMG_0876(1).jpg 
ハクチョウゲ 低木常緑樹・・可愛いです・・

花ってすごいですね 毎年ちゃんと咲いてくれます^0^。




 チビとココも庭を探索中です・・ ハッ!

IMG_0881(1).jpg 
やっぱり・・
                    ダメっすよ!



IMG_0883(1).jpg




 IMG_0885(1).jpg 
 



IMG_0887(1).jpg



ココのパクッ・・に期待しながら覗いてる飼い主でございます^^;。





IMG_0895(1).jpg 

台(椅子)の上に乗せて写真ね^0^。



カメラ向けると・・



IMG_0889(1)_20130503160755.jpg 

お尻みせるんですよ~。。怒ってください・・



ちっともカメラに目線を向けてくれない2チーです(T-T;)

IMG_0899(1).jpg 


IMG_0891(1).jpg
 
お前たちは毎日だね!





毎回こんな感じでm--m。写真は無理ですね。。


IMG_0905(1)_20130503134848.jpg 

そこで寝てると 置いてくよ~


今日は庭仕事しないからね

GWは寝て曜日のチワチワ家でございます 







 

テーマ : チワワとチワワ
ジャンル : 日記

プロフィール

チワチワ

Author:チワチワ
FC2ブログへようこそ

可愛いチワワに魅せられて
多頭飼いに挑戦!
2チーの親ばかデス。

2004.6.29生 ♂ちびのすけ
(セーブル)
2007.7.30生 ♀CoCo
(ホワイト)

フォト蔵

FC2Blog Ranking

スポンサードリンク


最近の記事
最近のコメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード