私たちは 笑点なのね^0^。




3年ぶりの 「笑点」 公開録画に行ってきました 

{毎週日曜日 PM5:30放送}


お友達がハガキ応募してくれています。
もう5回目??でしょうか?



DSC06689(1).jpg 



完璧なシニア層です 



DSC06690(1).jpg 

前座は三遊亭 哀楽さん 
五木ひろし の物まね~とか・・

楽しませてくれます。。


TV放送は

2372回 7月14日 ポカスカジャン

2373回 7月21日 ジャルジャル

ゲストも良かったし

とってもおかしくって ずっと笑ってました・・


テレビ映っちゃたかな・・・お楽しみに!






今回も



隣の東京ドームでは


DSC06691(1).jpg

こちらは若いね~ 制服姿が目立つね~(コスプレ)


DSC06692(1).jpg


嵐のコンサート


嵐学園って何~??

「始業時間に間に合うように」・・・って放送が有ったり

チャイムが鳴ってたり・・・ここは 学校なのね!


DSC06693(1).jpg 





前回2010年11月21日も嵐のコンサートに遭遇
同じくグッズ買い込んだりしてました。。。


そして 今回も


 
DSC06700(1).jpgDSC06702(1).jpg

A4サイズのレポート用紙&下敷きをゲット



なぜに 笑点に来て 嵐の土産?ハハ!





ドーム 隣接のアクーラ に
ショップやレストラン街です
DSC06696(1).jpg DSC06695(1).jpg
この人だかりは お猿さん   かわいいね~!!

DSC06699(1).jpg 

観覧車はドームシティです




DSC06697(1)_20130630203825.jpg 
DSC06698(1)_20130630130314.jpg 
冬も乗れるんですよ・・・やっぱり夏が良いですね!






嵐のコンサートあり~の日だったんで
またもトイレも レストランも長蛇の列

まして中で お着替えしてる~>-<;

分けわかんない おばちゃんの愚痴で~すm--m

次回はぜひ嵐のコンサートに


ぎゃーヽ(゚Д゚;)ノ!!



6月28日
更新が遅くて m--m;。

今日は 我が家の庭のお手入れでもしようかな~と思いながら
              (草むしりすら してませんが・・)

カメラ片手に・・・


IMG_1433(1).jpg
〇〇ジャガイモの花
食用ではなく 緑のカーテンようです。。

IMG_1434(1).jpg
ウインナーチャーム
花びらが・・・病気???

IMG_1439(1).jpg
コリウス 木立性

IMG_1440(1).jpg
ミニザクロ



写真撮っていたら





見つけちゃいました・・・
 

モッコウバラの新芽に


蜘蛛です


嫌いな人は 飛ばしてください!






IMG_1441(1).jpg 

逃げ帰ってきたんで ピンボケですね

大きさは1㎝ぐらいの小さな小さな蜘蛛です

よ~く見るとなんか笑える


早速検索したら (詳しくは調べられません・・気持ち悪くて)

ミドリヒメグモ??・・・毒蜘蛛ではないようです・






ちょと 見てみて~  って

この子たちには 関係ないご様子ですね!
 

DSC06561(1).jpg 


我が家は 害虫駆除してないんで
ダンゴムシ ハサミムシ カマチョロまではOKです

以外は入庭 お断りしたいのですが・・・




実家はいいね~!



昨日 やっと 茨城の義母のお見舞いに行ってきました。


DSC06606(1).jpg 


数日前に連絡をもらっていたんですが・・ 
 
すぐに行けなくて ごめんなさい
顔を見ると お互い安心しますね!!






DSC06620(1).jpg 

実家のジャガイモ畑です。

フフッ! みんなで収穫です。。

DSC06621(1).jpg


DSC06618(1).jpg 

この花は




DSC06617(1).jpg 

ジャンボ ニンニクの花でした。。。






DSC06635(1).jpg 
玉ねぎ
この後ほりあげるそうです。。


 
DSC06634(1).jpg 

我や家の分の収穫ですって
多過ぎでしょ~!!


人参  大根  ナス きゅうりはスルーしますね!






DSC06637(1).jpg 
あと 2週間ぐらいで 食べごろですって! でかいよー





ちょっと お庭の散策してみました。。
食材の宝庫です。。

果物(1) 




 DSC06614(1).jpg DSC06647(1).jpg 
ゆすらうめ        ブラックベリー



DSC06610(1).jpgDSC06612(1).jpg 
ゆすらうめの実赤と白

甘くて さくらんぼみたいな味です。。





DSC06611(1).jpg 

イチゴは 普通にイチゴでした。。





DSC06655(1)_20130624201735.jpg 

プラムはもう半分食べてあります^0^。


びっくりグミ・・・チョ~酸っぱいです^^;。


まだまだ キューイとか 栗とか いいよね~






極め付け 一番びっくり植物は

DSC06629(1).jpg


一枚の葉っぱが50センチはあります。。
食べるところは 茎のみです

DSC06664(1).jpg 
フキでは ありませんよ~






私は初めて見ましたが 昔からあるそうです。。




ルバーブといいます。。



低カロリーで ビタミン・ミネラル食物繊維が豊富に含まれている
タデ科の薬草だそうです。。


なんと食べ方は・・・想像してください・・・












出来ましたか~ジャムですよ~


1㎝くらいに切って 砂糖と煮るだけ・・・溶けるんです


義姉に作ってもらいました。。

 DSC06638(1).jpg


なんと美味しい事!!
アプリコット系かな~甘酸っぱいような・・・

もしスーパーで見かけたら ルバーブです
一度試してください。。美味しいです。。


この時期に実家に行くことが無かったんで
ついつい遊んでしまいましたm--m;。





ちょくちょく顔出さないといけませんね
秋が楽しみ~なんてね^^;。




今回は義母のお見舞いでした。。




おすそ分けは きちんとね!



今日は 久しぶりに が チラホラと顔を見せています。。


昼ねするのも ちょうど良い!!・・・日かな^^;。
と思いつつ 

ソファーカバーの衣替えで
試行錯誤しながら ミシン頑張っています・・





それなのに
テーブルの上に食べ終わった ト・モ・コが

 
DSC06581(1).jpg 


2本足の デカネズミが食った様な   m--m;。
このきったない 食べ方・・・


確かに「安カロ 悪かろ」で美味しくなかったけど。。。







やっぱり 最後は2チーに・・・
DSC06582(1).jpg 

この子たちはとっても 喜んでます・・^0^;。
甘くなく ちょうど良いかも・・へへ!





DSC06583(1).jpg 

お~
ココちゃん 真剣ですね・・



DSC06588(1).jpg 

いつもより 勢いよく引っ張ってます。

トモコが 持って行かれそうな力です・・





DSC06585(1).jpg 

この 2チーの食べ方の違いに(笑)


ココは何があっても 生きていかれそうですね・・



って





この後 笑っていられない事が・・・



ガウッ!!


DSC06591(1).jpg 


ココがチビを追い払ったんです・・





DSC06592(1).jpg 



も~

そんな子にも 母ちゃんあげないよ~!!




DSC06593(1).jpg 

はい! チビ


食べるところ ないね~ハハッ






DSC06594(1).jpg 


おちた 粒々を必死でお掃除するココなのです

ホントに好きだよね~




 
DSC06595(1).jpg

「ごめんね 今度 デカネズミに言っとくね
もっと綺麗に 残せって」
・・・
終わりだよ~!!




さあ^ ミシン ミシン ソファーカバーの続き 頑張るね

お粗末さまでした。。









テーマ : チワワとチワワ
ジャンル : 日記

ユリが咲きました


今日は 各地で真夏日だそうで・
ムシムシと暑かったですね。。


チビとココ   朝のお散歩ですww。
今は誰もいません・・

取り残された サッカーボール・???


DSC06418(1).jpg 



「帰ろうか~」
の一言で 足取りが早くなる2チーなのでした。

ワッセ! ワッセ!
DSC06419(1).jpg 
久々の登場なのに お尻でごめんなさいーー;。 
                              BYチビ&ココ






ユリの花が咲きました・・
去年大輪系の球根を植えたものです^0^。

名前は  ソルボンヌ ・?
優しいピンクの花びらです・
切り花にする前に



IMG_1389(1).jpg 





左の花のアップです
IMG_1392(1).jpg
花びらが開き きらないみたいですね・・








夢中で撮ってると・・・
IMG_1394(1).jpg 
アリンコさんが やってきました・・





IMG_1397(1).jpg 


ユリから アリンコさんをアップで撮ってました・・ m--m




明日から 台風だそうで・・
お家に避難できるものは非難させましょう!!

熱中症にも気を付けてね










トンネルを抜けると




前回からの続きです

このトンネルを抜けると やっと鶴岡八幡宮に着きます




DSC06514(1).jpg 




DSC06527(1).jpg 
                               ぼかしになってないね

大石段左には・・

DSC06525(1).jpg 
指定天然記念物の大銀杏
(1000年以上)



2010年 3月10日4時40分

雪の重みと強風の為倒れました。
高さ30m
幹回り6.8m  

あったそうな!





DSC06526(1).jpg 
1か月後に確認された若芽(ひこばえ)を
元の場所に移植してありました。(大石段左側)
1000年頑張ってください。。





DSC06521(1).jpg 
本宮です



DSC06522(1).jpg 




DSC06523(1).jpg 






DSC06532(1).jpg 

八幡宮の右隣に白幡神社があります。。
そこを抜けると
DSC06535(1).jpg

源平池


ハトにエサをあげています・・手からね^^。

手乗り白ハト?



隣の木には・・・・




リスやん 

 
DSC06538(1).jpg


かっぱえびせんが 大好物との事


姉貴が「おせんべ あげてもいいですか」って・・・
いいですよ~ BYおじさん


でもね・・
DSC06543(1)_20130615225412.jpg

落としちゃったの・・・ごめんね~


それはハトさんが持って行きました@@。





DSC06542(1).jpg 
改めて

ゆっくり えびせんたべてね~

野生のリスなんでしょうか




 
毎日餌をもらっています・・覚えていたら寄ってみて!!
太鼓橋 この右側
DSC06546(1).jpg 









一番の楽しみ鎌倉駅まで


お店がいっぱいです。。



DSC06560(1)_20130615145737.jpg 

寄り道もほどほどに・・・つかれるよ~


ここはやっと 鎌倉駅

ここから江ノ電で長谷寺に・・・・






と思ったんですが



目の前に 大仏行 のバスが 来たので

乗っちゃいました・・へへ! 自由でしょ!
あ! パンケーキ食べるの忘れた




DSC06547(1).jpg 

大仏は何十年ぶりでしょう???




二人して 小っちゃい  m(--)m

もっと巨大だったと思ったんですが


DSC06556(1).jpg 
鎌倉大沸(仏)

高徳院 本尊
国宝銅像阿弥陀如来坐像

総高13・4m
仏身高11・3m
重量121トン

DSC06549(1).jpg 

優しいお顔ですね




DSC06550(1).jpg 








DSC06557(1).jpg 

大仏様の草履  人の大きさぐらいかな!







¥20で

大仏様の中に入りました。。


急な階段ですが 2階まで です

DSC06552(1).jpg    


ちょっと狭いです

  
DSC06553(1).jpg
このぶつぶつ  頭の中ですね

DSC06554(1).jpg



DSC06558(1).jpg 

背中に哀愁を感じながら


お別れです



鎌倉の旅 長々とご覧いただきありがとうございました。  

たま~に 歩くと面白い出会い 発見がありますね。。












紫陽花の北鎌倉


紫陽花 といえば~・・・鎌倉

6月10日 姉貴と でのんびり2人旅 してきましたww。

逗子行きに乗り まず北鎌倉で下車。


一応予定は立ててきたんですが・・

人の流れに乗って しまいました^^;。

DSC06461(1).jpgDSC06462(1).jpg 

駅のすぐ前に円覚寺

イケメンお兄さんも人力車でお待ちかね・・乗りませんが。。






DSC06463(1).jpg  


円覚寺のすぐ隣に  「あじさいの小径」 あじさい展開催

北鎌倉古民家ミュージアム9:00~18:00

つられて入ってしまいました・・¥500



DSC06464(1).jpg 

普通の古民家で 
水彩画・日本画・陶芸・切り絵・押し花・ちぎり絵・七宝・盆栽等々

すべて あじさいをテーマに作られていました




そして 裏庭に紫陽花  

100種類の紫陽花があるそうです
DSC06465(1).jpg 


DSC06470(1).jpg





DSC06477(1).jpg 




DSC06475(1).jpg 





DSC06466(1).jpg





 
DSC06469(1).jpg 


DSC06474(1).jpg 


DSC06471(1).jpg 




DSC06468(1).jpg 


DSC06472(1).jpg  
 
種類は多かったですが・・・


家の周りなので 狭い通路に所狭しと 紫陽花が咲いてました。

花びらの違い わかりました


コンデジなんで 大半がボケてましたm(--;)m 





さて次は   またまた紫陽花です

DSC06479(1).jpg 

DSC06481(1)_20130613075907.jpg 

明月院(みょうげついん)別名 あじさい寺です・・¥500







DSC06508(1).jpg 


中もず~っと あじさいの道が続いています。

DSC06492(1)_20130613202857.jpg


DSC06495(1).jpg 

開山堂

DSC06496(1).jpg 
とっても可愛く飾られた 花守地蔵




DSC06493(1).jpg 
本堂です。。






DSC06500(1).jpg  
枯山水庭園

DSC06562(1).jpg 
本来 本堂から見ることのできる 丸窓

今回はスルーです。¥500
外にウサギ&小屋がありました。。



この奥にも 菖蒲園があるようです。。¥500なのでスルーです。

DSC06504(1).jpg 


DSC06506(1).jpg 

DSC06502(1).jpg 

竹林と紫陽花の道 
ひんやりとして 気持ち良かったです。






この後鶴岡八幡宮に向って歩きますが




鎌倉彫のお店やら 花屋さんやらをのぞいたり
いい匂いの御煎餅につられ・食べ歩きしたり
の~んびり 気ままです・・



コジャレた 自家生 カレーハウスに入ってみました。



DSC06510(1).jpg 



DSC06509(1).jpg DSC06512(1).jpg
まだ オープンしたばかりのようで名前がわかりません。。
伝票もメモ紙(笑)で レシートもなかったんで・・

カレーは甘いけどピリッとして
ドリアは濃厚なチーズ味
美味しかったよ~

DSC06514(1).jpg 


さー!!
このトンネルを抜けると・・・

続きは次回ね






水元公園 続きです☆


水元公園での 続きです


チビとココも笑顔で 嬉しそうです。。


IMG_1352(1).jpg 


DSC06450(1).jpg
ここは水辺の鳥たちも沢山いるんです・・
釣りをしてもOKなんですが・・・


はとの足に釣り糸が 絡まっていたり 足が無かったり
釣り人さん モラルは守ってくださいね!!




IMG_1318(1).jpg
目の前にアオサギが 舞い降りてきました。。

近くに居た カメラマンさん達も 「オゥ~」

一斉にパシャパシャ
IMG_1319(1).jpg 
でも

あっという間に・・・飛び立ってしまい

あわてて シャッター切りましたが
顔が・・・入っていません (||li`ω゚∞)y━゜゜゜





少し歩くと また見つけました。。


今度は くちばしオレンジのムクドリです。
あっちこっちたくさん歩いてるんですが・・

なんと水浴び始めました。。
IMG_1323 (1)(1) 
望遠持ってないんで トリミングしました。。--;。












IMG_1366(1)_20130611134450.jpg 
上には  アゲハチョウです。。

我が家には 来てほしくありませんが・・へへ!
沢山 たわむれていました。



IMG_1277(1).jpg 
トイレの屋根で・・・




始めは って してました・・^0^。







下を見ると ・・・


IMG_1357(1).jpg 
また 葉っぱ~! ココちゃん 胸焼けですか?

IMG_1360(1).jpg 



IMG_1363(1).jpg 
チビも 何かの匂いに ハマったようです・
動きません・・
チビはゴロンチョはしないです(体に匂いをなすりつける事)




DSC06457(1).jpg 
帰りは 紫陽花を見ながら・・・ 歩こうか


沢山の種類がありました。
茂原のアジサイ園から 移植してるそうです。。


DSC06460(1).jpg 
紫陽花= ブルー?



IMG_1378(1).jpg 



IMG_1379(1).jpg 



IMG_1335(1).jpg 




IMG_1334(1).jpg 



IMG_1348(1).jpg 

何色から 何色に変わるんでしょうね?

家にも紫陽花らしき物があるんですが・・・
花の咲かない種類なのかな?ハハ! 見た事ないです。

ガク紫陽花欲しいな~






IMG_1354(1).jpg 
ベコニア
100円ベコって呼んでます・・^^;。
これだけ多いと綺麗だね。。
見ると欲しくなる・・・買うと枯れる~懲りないヤツです



次回は紫陽花ついでに 鎌倉です







水元公園 花菖蒲!





梅雨なのに雨が降らない今日この頃です^^;。


先週6月6日(金) 雨予報でしたが ・・・いい天気だったので
水元公園に行ってきました。
ワンコの散歩には 暑くもなく 良かったです。



IMG_1279(1).jpg 
ここは どこですか???

IMG_1278(1).jpg 


ココはここでしゅ!!

すんませんr(≧ω≦*)スマンスマン









花菖蒲がとても綺麗です。
ここは 水元公園です。

IMG_1283(1).jpg



IMG_1326(1).jpg 



毎年来ていますが 6月2日より(土・日曜)菖蒲祭りがあります。




じぇじぇ! カメラマンがすごいです。
IMG_1347(1).jpg


IMG_1330(1).jpg 

真似っこして 同じアングルで写してます^^.

カメラ自体が違うのね~(´ω`)
お粗末写真ですが・・





IMG_1287(1).jpg 







IMG_1313(1).jpg 





IMG_1290(1).jpg 



IMG_1289(1).jpg





IMG_1297(1).jpg 

IMG_1285(1).jpg


IMG_1310(1).jpg





IMG_1311(1).jpg 
沢山の種類がありますが 名前がわかりませんーー;。


  1. あやめ (文目) 乾いた土   5月ごろ咲く  紫の花
  2. かきつばた(杜若) 水中    5月ごろ咲く  紫・白い花
  3. しょうぶ(花菖蒲)  湿地帯    6月ごろ咲く  紫・白・青紫・黄色の花
区別が 難しいので 調べてみました。。





DSC06435(1).jpg 


少し休憩・・・うどん屋さんとか売店とかがあります。。






IMG_1350(1).jpg 
いつの間にか カートで寛いでる 2チーさん

歩きましょう!!


IMG_1300(1).jpg 

気持ちいいね~



IMG_1305(1).jpg 

チビ  何か見つけたのかな? 落っこちるよ~!!






IMG_1308(1).jpg 
 
へ!   へっちゃらだ~い・・・的な?

もう少し続きがありますが 次回 番外編を・・
お楽しみに








日光浴!


「梅雨の晴れ間は 五月晴れ」 といいますが・・・
なかなか 雨が降らず 毎日さつき晴れ~でございます。。
              水不足が心配ですね^^;。




ワンコ達のベッドも 天日干し!



IMG_1272(1).jpg


DSC06416(1).jpg 

キャリーカートのバックも 除菌&消臭





そして 2チーは?

一緒にお外で・・
IMG_1259(1).jpg 

ココの長~い 舌がチビのお顔を掃除
除菌にはならないね~バッチイ


 IMG_1260(1)_20130606230520.jpg





つい 数日前にシャンプーしたばかりなのに・・
最近チビは加齢臭が??するんです・・ーー;。
お互い バッチーよ






IMG_1274(1).jpg 


私の後をついて来たかと思うと・・


また~~~




ダメ


IMG_1273(1).jpg 


ダメ・・は聞き飽きたね~ 
だから ダメなんだよ





IMG_1257(1).jpg 
ダルマヒオウギ 今年も咲くといいね・・カエルさん


IMG_1144(1).jpg 

枯れそうで 枯れない 松葉菊です。。
日差しがあると 思いっきり咲きます。




IMG_1085(1).jpg 
はなつる草


やっと名前がわかりました。。
成長が異常に早く グランドカバーになります。
花は2センチくらいの小さな花です









少し前ですが・・綺麗に撮れたんで・・
IMG_1127(1).jpg 




IMG_1065(1).jpg 
ニオイバンマツリです

5月半ばから咲きます。いい香りがします・・
咲き始めは 紫で 咲き終わりが真っ白です・




去年 ランママさんに聞いたことを思い出しました
 
IMG_1084(1).jpg 
おさげの女の子が見えますか?
    



  

あれ!ココちゃん忘れてました・・







IMG_1271(1)_20130606235839.jpg

早々と家の中で
 冷えマットでおやすみしてました。
 

熱中症には 気を付けましょう!!













テーマ : チワワとチワワ
ジャンル : 日記

本日クリーンデイ♪


6月2日


また月の カレンダーが新しくなりました。



今日は 町内会のクリーンday(清掃)でした。



我が家もクリーンデイと称し お掃除!!
洗濯層に エアコン 開かずの窓・・・汗だくです
って今日は涼しくて 良かった~^0^です

小窓のカーテンの衣替え~
大胆にも こんなの(薔薇の造花) くっ付けてみました。。 

これは 玄関です

DSC06414(1).jpg 

皆さんも トイレの窓に つけてみては~^^;。
意外にゴージャスでしょ!! (自画自賛)





その頃の2チーは・・・


IMG_0990(1).jpg 


チビちゃん 暇そうですね・・




IMG_0988(1).jpg 


意外に くつろいで いましたか




ココちゃんも一緒ですね・・



IMG_0992(1).jpg

洋服が小さいのか パッツン、パッツン
はちきれそう^0^。ハハ!





IMG_0991(1).jpg 

おやおや お外でもですか?


お母ちゃんは もう少し 頑張るんで ごゆっくり!!



ご訪問ありがとうございました

テーマ : チワワとチワワ
ジャンル : 日記

プロフィール

チワチワ

Author:チワチワ
FC2ブログへようこそ

可愛いチワワに魅せられて
多頭飼いに挑戦!
2チーの親ばかデス。

2004.6.29生 ♂ちびのすけ
(セーブル)
2007.7.30生 ♀CoCo
(ホワイト)

フォト蔵

FC2Blog Ranking

スポンサードリンク


最近の記事
最近のコメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード