見つかっちゃった!


とある日の 昼下がり・・・な~んて

ほぼ毎日の食事の後の間食~やめられね~


昨日は 大好きな「ぬれせんベい」をパクリ

レディたるもの お恥ずかしいポーズですね m--m。

               ( きっと 子供だったら 怒こるんでしょうね!)

DSC07271(1).jpg 
やっぱり チビちゃん 来ましたね~(腹の上)


でもあげないよ

DSC07270(1).jpg 



お口の大きさ  こ~んな感じ(古)





DSC07272(1).jpg 


クレクレ ビームでも あげないよ~!





DSC07275(1).jpg

ハハハッ!


面白いです。。でもあげません。。

こんな時でも ジーと待ってる・・・可愛いやつです


DSC07274(1).jpg 


さずが ココちゃん


食べ物に関しては 察しがはやいです。。

「これは あたちのじゃない」
「どうせ くれない」

分かってるようです


この後の おやつの様子は 次回ね!!
とんでもないことが・・・


テーマ : チワワとチワワ
ジャンル : 日記

寝る仔は育つ!


8月28日



まだまだ日中は暑いですが
確実に秋ですね~

陽もだいぶ短くなりました。 
スーパーに買い物行ったら 新サンマが売ってました^^;。
今日は モチロンサンマです。

 梨も 幸水から豊水に・・
ブドウも デラウエアから 巨峰に・・
日本の四季を感じます

  



本日は 昼寝の様子です。


チワワのココと申します。
DSC07247(1).jpg 


大好きな 冷え冷え枕をしてます。 

へそ天で寝てたんで お腹を冷やさないように 

タオルをかけてあげました。



DSC07250(1).jpg 
気持ちよさそうに 寝てるな~!!







DSC07245(1).jpg 

起きたのかな???




DSC07256(1)_20130828204344304.jpg 
あれ~!

また 寝ちゃいました。。いい夢みてね




最近寝不足ぎみ の方 ・・・羨ましいでしょ~    わたしか^^;。

睡眠だけは しっかり取りましょうね


テーマ : チワワとチワワ
ジャンル : 日記

父ちゃん のせて~♪



とある一日 ・・・昨日ですが^^;。


ちょっと やきもち的な事が・・・


仕事が 休みの日は ほぼ一日中 2チーを抱っこしてPCを見てる

旦那です

DSC07236(1).jpg 

ふと 見ると チビの困った顔がありました。。



父ちゃんの腕の中には ココが寝てます。。


「チビ? おいで」



私が 呼んでもきません・・・ プン!


DSC07237(1).jpg 



いつもなら ヒョイっと 乗れるチビです。。





どうしたのかな・?








DSC07240(1).jpg
「いやです」



でも どうして乗らないのかな? ココが居るから・・・・






ハハハッ!

どうやら 旦那の脚が邪魔で 乗れなかった様です






「のせてーのせて」 ~って

ガシガシ引っ掻いてあげれば 良かったのに!

                    ココちゃんみたいに^^;。








旦那もすぐ気づいて 乗せたものの




DSC07242(1).jpg 




「ちょっと トイレ」 って 



また 降ろされてました。。ハハハ







DSC07244(1).jpg 




残念だったね!!



ひがみ根性いっぱいの 大人げないチワチワでございました^^。





テーマ : チワワとチワワ
ジャンル : 日記

まったりと ゆっくりと!

今朝も 朝陽がまぶしそうです


昨晩の雨のせいでしょうか とっても涼しく感じます


ほんの少しの時間ですが

つくつくぼうし が鳴いていました。。
オーシンツクツク オーシンツクツク

秋を感じますね


IMG_1752(1).jpg 



おはよう のご挨拶???


IMG_1751(1).jpg 

しばらく 2チーの様子を 盗み撮り



ゆっくりと・・・


IMG_1754(1).jpg 


おやおや やっぱり 始まりましたね





IMG_1755(1).jpg 





IMG_1756(1).jpg 

毎日見てる光景ですが・・   朝も昼も夜も・・


二人(犬)にとっては 癒しの時間なんでしょうか!

これが 幸せの時間なんでしょうか!


まったりと・・



IMG_1748(1).jpg 

いちゅもより いっぱい キレイキレイしたでしゅ!




IMG_1749(1).jpg 

ココちゃんは お母ちゃんが キレイ・キレイしてあげようか!

 

そうだ 明日は シャンプーdayにしようかな





テーマ : チワワとチワワ
ジャンル : 日記

あ~! 盆踊りだ~!






近くの公園で 毎年恒例の盆踊り!

って道路挟んで 隣町の盆踊りなんですが^^。



DSC07230(1).jpg 


毎年 ボンチャチャ !ボンチャチャ!

7時~9時まで うるさ~い

だったんですが 

去年2重サッシにしたら まったく聞こえなーい


でも ブロガーの悲しいサガってやつで




DSC07221(1)_201308192020391b9.jpg 
せっかくなんで 浴衣なんぞ着せてみました。。


DSC07222(1).jpg 


だいぶ迷惑そうな チビです。。



行って観ようか??



DSC07224(1)_20130820104927510.jpg  



アイスの引換券もって 子供達がいっぱいです。。
いいな~^-^。




 同行してくれたのは ココだけです
DSC07226(1).jpg 



あっちにキョロキョロ
こっちにキョロキョロ

興味半分 怖さ半分でしたかね

DSC07229(1).jpg 

だいぶ お怒りでしたか!!






お家に帰ると やっぱり~


DSC07223(1).jpg

ココちゃん のお気に入り~


初めての方の為に・・中にアイスマクラが入っています

朝 替えたままなんで もう冷たくないけどね


え!チビですか?

隅っこに隠れたまま 出てきませんでした






テーマ : チワワとチワワ
ジャンル : 日記

夏だ 祭りだ TDL





昨日東京ディズニーランドに行って来ました。

30周年 THE HAPPINESS YEAR


DSC07153(1).jpg 

AM 7:55 開園です   今日は5分早い開園です^^。



DSC07155 (1)(1) 
正面シンデレラ城



DSC07174(1).jpg 
ファンタジーランド側より


DSC07176(1)_201308181407119e5.jpg


ディズニー 夏祭り



暑い日に 熱い 冷たい 夏祭り~

 DSC07161(1).jpg

ソレ ソレ ソレ ソレ





爽涼鼓舞そうりょうこぶ 


水しぶきで真っ白ですね

MAH07162(1)(1).jpg 






MAH07162(2)(1).jpg


わ~水が~








大丈夫 残念ながら 座席指定券にはずれて

エリア内には入れませんでした^-^。

なので だいぶ遠くです







 4時からの

ハピネス・イズ・ヒアのパレードです



とっても可愛くって 

 MAH07177(5)(1).jpg





MAH07177(4)(1)_20130818162321c44.jpg 







DSC07180 (1)(1) 
綺麗で・・




DSC07178 (1)(1) 


え~私に似てますか~^^;。嬉しい~







って 







DSC07185(1)_20130818141013612.jpg 


こっちかい・・・否定はしませんが^^;。
     似てるかも!

でも



ディズニーはやっぱり

MAH07177(6)(1).jpg 







MAH07177(3)(1).jpg 


とってもカラフルなフロートに乗って



ディズニーの仲間達が 「ハピネス」をテーマに
パレードが始まりました。。


お城と青空とミッキー&ミニー


15分間の動画撮影 手が~^^。




DSC07167 (1)(1) 休憩 総勢8人
ミッキーブレッド

ポップコーンカレー味 キャラメル味 チョロス・アイス
フローズン・ドリンク・チキンetc

夕食事は ハングリーベア・レストラン

今回 乗ったもの順 

カリブの海賊

スターツアーズ

スペース・マウンテン

イッツ・ア・スモールワールド

ミッキーのフィルハーマジック

白雪姫と7人のこびと or ピーターパン空の旅

モンスターズ・インク

ジャングルクルーズ

ビックサンダーマウンテン

バズ・ライトイヤー

FPを駆使して 混んでるわりには 乗れたかな!!




 


エレクトリカルパレード

DSC07216(1).jpg 





DSC07189(1).jpg 



DSC07202(1).jpg



DSC07211(1).jpg 
だいぶNEWバージョン がありました



この後すぐ 爽涼鼓舞(そうりょうこぶ)の「THE FINAL」
ダンスコンテストが始まってました。

迫力ある 水と炎の演出も必見です







あっという間に一日が終わり

一晩明けると  足が痛いYO 


 




 

ココちゃん マイブーム




8月16日

毎日 暑い暑い日が続いていますね

今年も アレを出してあげました。。


アレ???



冷蔵庫=アイスはモチロンなんだけど

ココちゃんにとっては・・・

欲しい欲しいものがあります。。



DSC07141(1).jpg



DSC07142(1).jpg 


「なーんだ」   これか でしょう^^;、


そう アイスマクラ なんです。


先日も 「お出かけに 良いですよ~!」

なんて 書きましたが 今年はその日から 

ココちゃんの お気に入りなんです。。


毎年 必ず使っていますが^-^。

 エアコンもつけっぱだし
扇風機も回してるのに 

それでも 冷え枕は気持ち良いみたいです

今では4個もあります。とっかえひっかえ使ってます^^;。


ちなみに チビは使いません

DSC07144(1).jpg 

薄い毛布でくるむ方が 良いかも 冷え過ぎに注意です・・

DSC07147(1).jpg 

喜んで 使ってくれると 嬉しいですね




DSC07148(1)_2013081620365675e.jpg

全身冷え冷えになりますよ~


DSC07149(1).jpg 
どこに 移動しても もれなくココがついてきます^0^。


ココちゃんは人間でいったら???更年期かしら


家の中でも熱中症になるそうですよ
でも 冷え過ぎには もっと気をつけましょう






テーマ : チワワとチワワ
ジャンル : 日記

いつ咲くの~?




8月14日

今日もピーカンに暑いです

ちょっと お出かけしただけで 庭の花達はしおしおです。

花壇の土も 鉢の中の土も真っ白でヒビ割れするほど・・

そんな中 雑草だけは 生きてるよね・元気だね!


※ 雨にも負けず 風邪にも負けず 夏の暑さにも負けない
雑草に 私はなりたい・・・イヤ 雑草は嫌ですね 







 ここは 茨城です
別に珍しい光景ではないですよね

DSC07092(1).jpg 



でもね・・・





どこまでも 見渡す限り360°

DSC07095(1).jpg 




ひまわり畑です。。




DSC07106(1).jpg 
まだまだ 1分咲き




8月24日 (土)

那珂ひまわり フェスティバル2013 



開催されます 花火もあがるんよ^^。




蕾も大きくなって 時を待っています
                   (間に合うんですか)

一斉に咲いたら 見事でしょうね~

24万株だって~すご~い
 
この畑のひまわりだけは 種まきが遅かったそうです
なので まだつぼみでした^^。




って現在の開花情報でした。。


DSC07137(1).jpg 
先頭きって 咲いていた ひまわりで~す。








そして昨夜のワンコ情報DSC07034(1).jpg
おやすみなさ~い!!






メダカは 元気です





8月11日




最近 サウナの様な ムッシムッシの毎日が続いています


エアコンも 冷房?涼快?

それとも除湿?

ECO自動?ってのもあるけど

なんか付けると寒すぎて やっぱり 年なのかな~


体調管理難しいです。。



久しぶりに 元気な メダカちゃんです
この暑さで 水が・・お湯になってます・・

足し水もお湯になってる^^;。

5月ごろまでは タニシが異常繁殖していて
藻を食べてくれるんで 水槽が綺麗でした。
でも今は 一匹も見かけません^^;。

DSC07086(1).jpg 



メダカの為に日よけのすだれをかけています。
よって 姫スイレンには 日が当たりません
たぶん花は咲かないでしょう >^-^<*;。




DSC07087(1).jpg
2個目の水槽 ・・
去年 家で生まれた めだかちゃん達!

こちらにも  藻が はびこっています。
タニシもいません

メダカの数も少し減ったような・・?
今は14匹います。。
でも たまごが無いです? みんな♂ですか



エサあげてるだけで 汗が流れてきます・・トホッ



DSC07085(1).jpg 
チビちゃん 外に出られると思ったらしいです が
この暑さは 無理~です
ごめんね!


お花達もしおしお チリチリ  チョット雨が欲しいですね

でも極端な 豪雨は お断り致しますm--m。


DSC07091(1).jpg 




夕方 動物病院に行って来ました

 お手入れ(爪切りバリカン 耳 肛門絞り)

&フィラリアの薬をもらって

なんと 2チーで ¥1050 相変わらず お安いです。 


でもココちゃん夏バテでしょうか!
体重 1・85kg 500g減っていました。

やっぱり 減らないで~ デブで良い 許す

ちょっとセーブしすぎたかな?
でもチビは また 500g太っていたんですよ~


帰りに鶏ささみ買ってきました。
ささみジャーキー作ろうと・・・

そうそう! ワンコとお出かけの時にアイスノンが役に立ちますよ

もうお盆ですね 家も新盆です
実家に行って来ま~す







どっきどきの散歩だったね!



緊急地震速報

昨日夕方 チーとココとお散歩の時

学童にお迎えのおじちゃんの携帯が「ウイーウイー」
ってなりだして???


地震ですか・・って思わず聞いチャイました。
                私 携帯 不携帯・・へへ!

近くにいた人たちと みんなで 電信柱や 木をジーと見てました。

揺れた?

ま!  何事もなく良かった~ ね








DSC07082(1).jpg 

ココちゃん地震でびっくり顔ではないんですよ・・

近所のおじちゃんが スイカあげるよ~
って声をかけてくれたんです

「ワンコ持ってるから 中入って 採っておいで」

「かぼちゃも トマトもいいよ」

おじちゃんが近寄ったその時の顔です


その後も 吠えまくり~
                  いつも逢ってるのに


DSC07083(1).jpg 

ハハ・・・盗難防止のしつけが身についてるね~!!


チビは? もちろんシッポ丸めて 「僕はいません」状態


2チーのおかげで 貰わずにすみました

だってね おじちゃんが やっとこ作った小さなスイカ ですよ
私に自慢したかったんですね!

他にも かぼちゃ・ひょうたん・トマト

ダリア・コスモス・皇帝ダリア所狭しと育てています 

庭でもない 空き地なんで 雨の無い今はバケツで
水撒きが大変そうでした。

毎日の散歩コースなんで お友達です。。

DSC07084(1).jpg 

沢山種を採ってくれるとの事です・・楽しみにしてますね~



家に帰ったら 地震速報は誤報だったとの事

何もなくて良かったですけど
いつ 何が起こるかわからない 今日この頃です
気を付けましょうね





テーマ : チワワとチワワ
ジャンル : 日記

ダルマヒオウギ&古代蓮



8月6日


IMG_1744(1).jpg ダルマヒオウギが咲きだしました。

一日花ですが 次から次へと 咲いてくれます。




IMG_1730(1).jpg



IMG_1732(1).jpg 


IMG_1735(1).jpg 
夕方になると ネジネジにしぼんでしまいます。。 (≧ω≦。)プププ



IMG_1737(1).jpg 
                                    薔薇はアンジェラ
まだまだ写真撮りたかったんですが
急に雨が降り出してきたんで、
本日のマイ・ガーデンはここまで です。。

 


だいぶ前の写真になりますが (7月中旬)


「「古代蓮の里」」

の 古代蓮です

去年はランママさんと写真撮りに来たんですよ^0^。

今年は AM8:00でした
でもすっごい 写真家さんの数です


IMG_1473(1).jpg
IMG_1509(1).jpg
蓮の花は午前中が良いとの事です。。


花が開くとき ポンッ?? 聞こえましたか
聞こえる方は聞こえるそうです^^;。




IMG_1498(1).jpg 

行田市名物 フライやゼリーフライのキャラも
お出迎え!!





IMG_1477(1).jpg
 
行田では 古代蓮ですが
千葉では 大賀ハスですね!!


IMG_1503(1).jpg
一日目の花


IMG_1484(1).jpg  






 
IMG_1472(1)_20130727210110.jpg
上の花が3日目の花ですね

IMG_1478(1).jpg 


種です なんかエイリアン見たい




IMG_1499(1).jpg
真っ白で綺麗~

開いたばかりですね
IMG_1500(1).jpg  

  

DSC06744(1).jpg  


蓮の花って沢山の種類があるんですね。
この公園内も42種類12万株あるそうです。。

8月の今でもまだ 花が咲いているそうですよ。。

来年は 時期をずらして 違う花を探してみたいです


夏は 花火です。。




8月4日


2チーをシャンプーしました。
DSC07079(1).jpg 

チビも お疲れちゃん なのね~
母ちゃんも汗だくよ^^。

シャンプーされて 気持ち良いでしょ! 





DSC07080(1).jpg 
なんとも お恥ずかしい 







昨日8月3日は花火大会でした。
今年も 協賛席での観覧が出来ました。

 ただの土手ですがww。
正面にスカイツリーが見えたのに??

DSC07039(1).jpg

今年は 1万発・・少ないけど 去年より多いんですよ^^。


DSC07045(1).jpg 




MAH07069(1)(1).jpg 

パステルカラー・・・



MAH07076(2)(1).jpg 

音楽にぴったり合って 聞き入って 見入ってしまいます。

思わず拍手!!





MAH07076(1)(1).jpg 


今年は いい場所取れたので 
寝っころがって見ることできました。
こんな贅沢ないですね

花火を 全身で感じてきました。。




テーマ : チワワとチワワ
ジャンル : 日記

館山~ 鋸山!



旅行 一日目は 雨が降ったりやんだりm--m
 


木更津IC

チビのブリーダーさんのお家も確かこの辺
元気かな~  でも寄らず


まず


木更津アウトレットで昼食です。

アウトレット好きな私 やっぱり来ちゃいました。。





アクアラインが近いんで 川崎 横浜からの車が多かったです。。
家のナビも「アクアラインを通るルートです」・・・って言ってた
ムシしましたが・・・


DSC06921(1)_20130802131205380.jpg
 


雨も止んで 歩けるよ^^。






DSC06923(1).jpg
フードコート内のBOSSO
もしもツアーズがきたみたい 写真がありました・・

木更津はメジャーなブランドもあって 良いですね
目のホヨウ だけですが^^;。


DSC06926(1).jpg 
ドッグレスト

ランとは違いますが 休憩&足洗い が出来ます







そして行かなきゃ良かった 2日目


DSC07019(1).jpg 
鋸山です。。


何度も来てるのに 日本一の大仏様が観たい・・・ってことで

でもね


ロープーウェイで上から大仏に行くと 帰ってくるの大変ですよ
2000階段ですよって言われていたのに・・・最悪!




行ける所まで ゆっくり行こう!!


DSC07000(1).jpg
ロープーウェイ 代金ワンコ¥100
なぜか片道のみ???


DSC07004(1).jpg 




DSC07001(1).jpg DSC07002(1).jpg 
 夏は 湿度100% 視界不良50%



DSC07006(1).jpg 
石の階段 を降りたり 登ったり歩くこと かなり


ここは 百尺観音があります。。

見上げると 覗き岩がみえます
あそこまで行くの~アヘアヘ



その前に
DSC07005(1).jpg 
百尺観音は
航海 航空 陸上の交通犠牲者の供養に作られた観音像です
今でも交通安全の守り本尊です・・・参拝しましょう。


ひんやり空気も冷たいし・・


休憩 休憩

ここまで体力 かなり消耗いたしますよ・・




DSC07008(1).jpg 

お~い!  元気なおじさん(旦那)


あそこが かの有名な・・・かどうだか

地獄のぞき です・・


真下は柵があって見えないそうです・・


DSC07010(1).jpg 



ココちゃ~ん 頭上 にトンビが舞ってるよ~


気を付けてね~



DSC07013(1).jpg とにかく すっごい 山道・
階段ばっかりで 森林浴なーんて感じない

ヒ~ヒ~ ハ~ハ~ もう限界・・・と 


DSC07011(1).jpg 

お疲れの私の 行く手を阻む コヤツメ~ 


お願い ドケーーーー



後ろから来た 子供たちの声に  スタコラサッサ
あらま 逃げるの早いワ。。

DSC07015(1).jpg DSC07014(1).jpg



千五百羅漢道


もう写真撮る元気もなく 只 歩くのみ・・チビを抱っこして

行けども 行けども 階段

本来の目的は 

日本一の大仏が見たかったのに


限界 を超えました・・・もう 帰る!!

年だね~


過去最高に キツイ! 

片手に ワンコ 片手に ペットボトル

足も 肩も 腕も・・プルプル


それでも 何とか ロープーウェイまで・・・
無事に帰ってまいりました・・

もう 2度と来ることは ないでしょう^^;。
~トイレ~


DSC07035(1)_20130802144711fc1.jpg DSC07036(1)_20130802144304294.jpg
使われないチケット・・へへ!

もちろん車で大仏の下まで行くことが出来ます。

    鎌倉大仏・・・・・総高13・350m
    奈良東大寺・・・・総高18・18m
    館山日本寺・・・・総高31・05m
           機会が有ったら ぜひ車で^0^。


が そんな元気なのは 旦那だけ・・
次回ね:::ってことで 断念しました。。

遠足の小学生もたくさんきてました。
                 引率の先生って大変なのね~








DSC07020(1)_20130803125057526.jpg 
市原 SA  まだ 新しいです
DSC07025(1)_20130803124934de1.jpg
ドックランもありますよ~
家は クンクンで終わりましたが・・


車で 爆睡していたのを 無理に起こしたんで ボ~ッとしてますワン


DSC07029(1).jpg 

DSC07026(1)_201308031253016f8.jpg
コスモスが咲いてる・・





そんな こんなでも 無事に帰ってきました・・

長々お付き合い ありがとうございました。。



今日は 8月3日

地元の花火大会 です  行ってきます



テーマ : チワワとチワワ
ジャンル : 日記

館山だよ~②



今日から 8月です・・

東北から西日本では 局地的豪雨で 被害が大きくなっているようです。


これまでに経験したことない 大雨とか

今年の台風は最大級とか

異常気象が続いてる今日この頃です・  

曇っているけど ムッシムシ エアコンは付けましょうね





館山旅行の続きに お付き合いください!





朝は 小鳥の話し声で目が覚めました。

そして 潮風が気持ちいいです・・
 
のんびり 食事まで お散歩!!
DSC06980(1).jpg



DSC06979(1).jpg 

ランママさんから頂いた麦わら帽子・可愛いです



DSC06974(1).jpg 
「似合ってましゅか」

       「これで日に焼けないでしゅね」

DSC06976(1).jpg 
「よかった」へへ!
       「ランママさん ありがとう」
DSC06971(1).jpg 

「ボックンは遠慮します」



DSC06982(1).jpg  

ビビリ~なチビちゃん 
 
食事にいくぞ~!!









DSC06994(1).jpg 

朝食です これは 人間用です。。




チビのガンミの先には・・
DSC06988(1).jpg 





 DSC06985(1)_20130801132504300.jpg
ワンコには おかゆをオーダーしました。オシャレ~

鯛・骨型ごはん・ほうれん草 人参 卵スープ えんどう豆


DSC06989(1).jpg 

少ないと思ったけど かなりの量 ありました。



DSC06992(1).jpg DSC06991(1).jpg



夢中でガブついていましたが なかなか減りません

お蔭で私たちもゆっくり 食事が 出来ました^^;。

DSC06993(1).jpg 




DSC06995(1).jpg 
看板犬 のバロン君です
寝ていたんですが 起こしちゃいました・・バイバイ
お世話になりました^0^。



館山 大好きな 旦那なんで 

永住する なんて 言い出す前に 早々に退散です


次回は 観光編です!




テーマ : チワワとチワワ
ジャンル : 日記

プロフィール

チワチワ

Author:チワチワ
FC2ブログへようこそ

可愛いチワワに魅せられて
多頭飼いに挑戦!
2チーの親ばかデス。

2004.6.29生 ♂ちびのすけ
(セーブル)
2007.7.30生 ♀CoCo
(ホワイト)

フォト蔵

FC2Blog Ranking

スポンサードリンク


最近の記事
最近のコメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード