仲良くお留守番!


9月29日


行楽日和の一日でしたね。

我が家も常磐自動車道を走らせ・・・

行きかう 観光バスを横目に・・

ただ違うのは 私たちは 喪服です。

早いもので 義父の一周忌の法要でした。





今回 ワンコたちは お留守番です


きっと 昨日の様に 仲良くしていてくれたと 思います。

IMG_1972(1).jpg 






IMG_1973(1).jpg 






IMG_1974(1).jpg 






IMG_1976(1).jpg 





IMG_1977(1).jpg 

大丈夫 何事もなかったです

なにごとにも 動じていない チビなのでした。。

きっと 今日も こんな感じかな!



お留守番 ありがとね





テーマ : チワワとチワワ
ジャンル : 日記

ウマウマ団子だよ~!



9月27日

今日も秋晴れ 心地よ~い日でしたね。。









DSC07318(1).jpg 




ココちゃん お鼻が利きますね・・まるで犬みたーい・・



それは これ 私のおやつ ・・・

DSC07320(1).jpg 


チーちゃんに内緒ね!





 





DSC07325(1).jpg 


拝まれても 困る~^0^




これは みんなチビとココのおやつだから・・

待っててね




毎月25日と決めている フィラリアの薬なのに
飲ますの忘れてしまったんです・・



我が家は 2匹いるんで 隔離して 薬あげてます。
チビは食べるの遅いし
ココはハイエナの様に ガツガツ してるし・・
間違って 食べられたら 大変ですもんね^^。

なので 美味しく最後まで食べてくれるように 作りますね!



*チュアブルだと良かったんだけどね!
家は 錠剤(半分)なんですよ

DSC07348(1).jpg

まず つぶして コネコネします。



 

コロコロ丸めて 芋団子の出来上がり~

よさげな いも子にフィラリアのお薬詰めて・・・
今日は 2個ずつね

特別 手間暇かけた お薬dayでしたww。

 
来月は 忘れません



皆さんは大丈夫ですよね!






テーマ : チワワとチワワ
ジャンル : 日記

散歩みちで!



9月25日


台風20号の影響で ほぼ雨です。。
 


        




昨日の夕方の散歩は涼しくて気持ち良かったんですが・・

公園に行くと も~~~蚊がいっぱいで   
止まって居たくないですww 





ワッセ ワッセ いつもの公園
DSC07295(1).jpg 

DSC07297(1).jpg  

タヌキのしっぽ・・・じゃ無いですよ^^;。











ここも散歩コースです。。

チビ&ココのチッコ場
DSC07343(1).jpg
駐車場はジャリなんでNGなんですが・・
なぜか 毎回するのよね~

兄ちゃんには 内緒ね




わ~ お友達が増えてる
DSC07344(1).jpg 







初めまして イケメンさんですね。。。カッコイイヨ

案山子1(1)



案山子2(1) 
いえいえ いい味出してるよ~!
案山子の中の 案山子さん 


思わず 歌ってしまう 案山子

元気でいるか 街には慣れたか
友達出来たか~
さびしくないか お金はあるか 今度いつ帰る・・・・・



先週まで ひとり だったんですよ・・ 

毎日の散歩コースに新たな 発見があって楽しいです。
変わった 花とか 探しながら 歩いてみては?







テーマ : チワワとチワワ
ジャンル : 日記

おはよう!・・は まだ。



9月23日  秋分の日


「暑さ寒さも 彼岸まで」  でしょうか! 



半袖パジャマはちと  寒く感じました。。



庭履きのサンダルの上に カタツムリが。。
IMG_1846(1).jpg 


おはよう!!


IMG_1844(1).jpg 

チビとココも おはよう!



ふわっと 秋風が気持ちいいです。。


IMG_1839(1).jpg 


いたずらっ子の 目

寝ちゃってもいい



IMG_1838(1).jpg 

今 おはよう したのに  

おやすみ!




DSC07309(1).jpg 


チビちゃん ココの事 見ててね!



なんだか くしゃみが止まりません・・・風邪かな?

皆さんも風邪ひかねいでね







テーマ : チワワとチワワ
ジャンル : 日記

秋だね☆昭和の森




昭和の森 番外編です。。


この公園面積105.8ha。

南北に2.3㎞ 東西0.8㎞
(東京ドーム23個分)


何ともバカデカイ公園です

標高90m の高台にあり

九十九里平野と太平洋の水平線がクッキリ見えます。

むか~しは 大網街道まっすぐ通って九十九里浜まで・・

大晦日には 渋滞で間に合わずここで 初日の出を見た記憶があります。


今では「日本の都市公園100選」にも選定されています。

IMG_1936(1).jpg

台風18号の影響で 緑のままのどんぐりや

まだまだ小さい 柿の実 などが沢山落ちていました。 

IMG_1856(1)_20130921132606d99.jpg 

IMG_1868(1).jpg

IMG_1933(1).jpg

最後のひと柿







IMG_1926(1).jpg 




IMG_1922(1).jpg


IMG_1930(1).jpg  


 
太陽の広場 お花見広場 展望広場など。

今では アスレチック場もあり 109mのローラー滑り台もあるそうな。。







太陽の広場から 少し奥に入ると・・




IMG_1940 (1)(1) 

野生の キジです  珍しい~


IMG_1937(1).jpg 

追いかけると やつめ  早い 早い・・

運悪く 逃げられました・・



梅園には沢山いるそうですよ。。byジョギングの方



ゴーーーーーーーーー^^。





成田空港も近いので 頻繁に飛行機が飛んできます。

カメラを向けると 近すぎて あっという間に過ぎていきます

IMG_1946(1).jpg 


頭上を飛ばれると デカ・ ジャンボ

IMG_1947(1).jpg 

ワンコ連れて 公園散策も 楽じゃないですね。。

第1 第2 第3駐車場¥400

とても千葉市内とは思えない大自然です
花の見ごろ 紅葉良いですね~
確認の上 お出かけください

お弁当 持ってね^0^。





良く遊んだね!昭和の森で


先日お墓参りの帰りに だいぶ寄り道して


チビ&ココと楽しく遊んできました。。

その時の様子です。。

IMG_1855(1)_20130918155058c2f.jpg 
お彼岸です・・ 彼岸花(曼珠沙華)

写真にすると ステキですね・・自画自賛





IMG_1920(1).jpg 

昭和の森に来ちゃいました・・








IMG_1919(1).jpg 
かなり 広大な 広場ですね

一見 ゴルフ場かと思うほどひろーいです。。



IMG_1951(1).jpg 
サルビアも咲いてます・・

IMG_1859(1).jpg 






IMG_1865(1).jpg 

チーもココもびっくりかな?


IMG_1864(1).jpg 
嫌そうなココですが・・


IMG_1869(1).jpg
チビはカートより 「歩きたいよ~」 ですね


大きな 木の下は木陰で涼しい~


IMG_1872(1).jpg 
全く テンション




それでも 強制的に 降ろすと

「あたち 野菜不足なの」的な・・・

IMG_1876(1).jpg 




他にも 遠くに沢山ワンコちゃんいたんですよ!

みんな ボールとか フリスビーとか・・・楽しそう!!

仕方ないんで 私も走りますか・・・汗





IMG_1894(1).jpg 

やっぱり 男の子ですね。。いいぞ~チビ~

旦那が横着して リード一本にするから・・
(多頭つなぎってやつ)



IMG_1893(1).jpg 



だめだこりゃ




IMG_1904(1).jpg 


わっせ わっせ 何とか歩いてくれました。。
おやつで つってます。。


走らせるには・・










IMG_1906(1).jpg 


これっきゃ ないね


分かりますよね~~~



IMG_1911(1).jpg 


中略


IMG_1916(1)_2013092016044502c.jpg 

やっぱり チビが早いのか・・・とおもいきや


IMG_1917(1).jpg 
ココちゃん いちば~ん


やっぱり おやつには 勝てませんね・・母ショック!!





園内も散歩 探索してたら

IMG_1943(1)_2013092015575815f.jpg 


かなりの時間が経ってしまいました。



IMG_1931(1).jpg
久々に 走った 2チーでした



テーマ : チワワとチワワ
ジャンル : 日記

十五夜お月様


2013年 9月19日(木)

中秋の名月 

 

                            9月19日 (2)(1)
 (PM6:18)


綺麗な 真ん丸 お月様 ですね!

十五夜だから 満月なんだと思ってました
違うんですって・・・知ってました~?^^。

今度重なるのは 八年後だそうですよ


昔はもっと ウサギが お餅を搗いている姿が見えたんですが・・

今は そんな風に 見えますか???



images(1)_20130919194931a67.jpg 理想です・・


  

 
IMG_1963(1).jpg 

お月見団子 カラフルになりましたね^^;。

とりあえず 十五夜の記念ですww。


墓前り 行ったじょ☆



9月18日 秋晴れ~



朝晩 めっきり 涼しくなりました。

昨日 今日と台風一過で 快晴でございます。




我が家の 月下美人   なんと
台風前夜 咲いておりました

過去最高の8個咲きです。
DSC07329(1).jpg 



DSC03932(1)_201309172224062a4.jpg 



時折 風が強く吹き なかなか 写真が撮れません´ω`


でも綺麗に 咲いてますよね~  

DSC07335(1).jpg

花の茎元から チョッキンして 花瓶に入れて
すったもんだ してると みるみる 萎れてきました・

OH MY DOT!!です


IMG_1853(1).jpg 
めしべが踊っていますね^^;。


一夜花 ですが まだつぼみがありますよ

8月から 9月まで 咲いてくれるので お得感ありますね。。

って最近は ホームセンターでも見かけないかも?




昨日は 少し早いけど お墓参りに行って来ました。

いっちば~んでもないか^^;。


いつもは お線香の匂いがするのに やっぱり 彼岸前ですね

DSC07339(1).jpg 

何より早く 2チーもション・タイム




DSC07338(1).jpg 


お墓って 日陰が ないんで 暑いんですよ!!




この後は すこ~しドライブね 




でもそれは 今度ね 







追伸

いつもご訪問ありがとうございます

最近 PCに不具合が多々生じております。。

コメント入れると 「制限されてます」  の表示が出るとの事

大変ご迷惑お掛けいたし 
               ここにお詫び申し上げます。。

決して 制限しておりませんし
拒否ってもおりませんm--m

そんな時は また 拍手コメントに入れてね~



今後ともよろしく  です





テーマ : チワワとチワワ
ジャンル : 日記

順番っこ!


9月15日

台風18号が近づいています。朝は激しい雨でしたが
日中は 嵐の前の静けさ~でしょうか!!
陽が射して暑かったです!

今回の台風で 被害が出ないといいですね





最近のチビは 貧乏 くじばかりで ちょっと情けなかったですね。
ホントは 男の子らしいところもあるんですよ~

でも それは あとで・・^0^。


今日は 思いっきり いい子いい子してあげました・・
DSC07311(1).jpg 


最初は 「何すんだ~」的に身構えていたチビも

だんだん  催眠術に掛かったように・・・力が抜けてます

猫ちゃんみたいに ゴロゴロ 表現して欲しいな~!!

って

ココは・・・順番ね

DSC07312(1).jpg

なんて いい子なの(涙)

DSC07314(1).jpg 


だんだん 調子にのってきて 眠気が 来たみたいです・・





DSC07315(1)_20130915171245a67.jpg 


チビのうっとり顔に比べ
ココの早く~の顔が 面白~い


我慢できなくなった ココが ガシガシしてきました。。

DSC07316(1).jpg 


せっかく 気持ちよくなったとこなのにね・・

残念・・今度は ココに見つからない所でね  


因みに ココは抱っこが嫌い・・この後もスタコラ逃げちゃいました^0^。

またしても かわいそうな チビでした


テーマ : チワワとチワワ
ジャンル : 日記

犬の気持ち☆理解したい


9月13

夏が帰ってきたような ムシムシ アジィ~ですね





そんな暑さのせいなのか???

分けのわからない 満面の笑み


DSC07307(1).jpg 

たま~に有る事ですが・・

昨日の事です。。






DSC07304(1).jpg 
「今日の夕食何しようかな~」 っと

食卓の椅子に座っていると

ニッコニコしながら ガシガシしてきました・

見て分かる通り ココは無反応

そうです・・何も食べていません^^;。

この子たちのごはんはあげたし???
ウンチして お尻拭いて欲しいの~???してない・・

抱っこなの~


DSC07288(1).jpg 

抱っこでもないらしい・・・



このブーたれた 顔は降ろせ~かな!



その後が・・・


最悪

DSC07301(1).jpg 


その後は
 「何貰ったの~」

 「何食べたの~」


可愛そうに テンションMAXルンルンだったのに
ココの猛攻撃を受けて 逃げ回っておりました・・ 


チビごめんね 犬語勉強しなきゃね・・・
「「犬の気持ち」」・・もう一度 読み返そうと思った日でした
理解してあげたいですもんね




テーマ : チワワとチワワ
ジャンル : 日記

バタバタしちゃったね





9月11日

朝晩 涼しくなりましたね~

今朝は いつ雨が 降ったのか 外は ビショビショに濡れてます・
毎朝 シャッター開けると同時に 外に飛び出るチビも 躊躇してます^^



前回 もみじ葵でUPしましたが
ちょうど ハイビスカスも咲いたので 比べてみますね・・



IMG_1823(1).jpg

IMG_1825(1).jpg 


最近見てなかったら アブラムシとアリンコでいっぱい
見えてもスルーしてね



ともに 花 は良く似てますね


両方 アオイ科 フヨウ属なんで同じだよね・・

でも 葉っぱは ずいぶん違いますよ


IMG_1823(1).jpg IMG_1825(1).jpg
IMG_1833(1).jpg IMG_1834(1)_20130911103207ffd.jpg 
もみじ葵                ハイビスカス



もみじ葵 は 紅葉するんで 秋の葉っぱも楽しめます(落葉樹)

って

家の中をドタドタ バタバタしていると






チビの顔が・・・



9月11日(1) 

「何してるの~」的な・・・



もみじ葵は 玄関側 ハイビスカスは庭の奥
写真撮るのに 玄関出たり入ったり  うるさかったね^^




じゃ~散歩行こうか

IMG_1832(1).jpg


じぇじぇ~

ココー起きろ~




でも
この後 ゴミ捨て行きたかったんで チビだけ連れていきました・・
ココは お留守番・・寝てたかもね~


テーマ : チワワとチワワ
ジャンル : 日記

今朝はワンコと




9月8日

今朝AM3;00頃から目がさめてしまって・・・
 
 「どうでもいいやー」と  思いつつ 
東京オリンピック開催のTVを見入ってしまいました。


日曜日なのに 今朝は 早起きだぞ~^^。


ワンコと 庭に出てみると

咲いてました。    真っ赤な 真っ赤な
IMG_1814(1).jpg 
大空に向って

IMG_1812(1).jpg 


もみじ葵です


IMG_1823(1).jpg 

毎年 8月中旬には 咲いてくれるんですが・

植え替えも しなかったんで 花が小さいです^^。

赤い花は 太陽ギラギラ真夏の強さを感じます





でも





振り返ると ・・・・ 秋

小さなベルベットの蕾をつけた 様な
 
アメジストセージーが咲き始めていました。

IMG_1786(1).jpg





IMG_1818(1).jpg 

淡い ブルーサフィニア

IMG_1820(1).jpg

優しいクリスタル調の ヤブランの花


IMG_1783(1).jpg
 

ウフツ  まだまだ 寝ぼけ顔のチビです




IMG_1784(1).jpg 

朝っぱらから 何してるですか!

花には まったく興味がないチビです
(オリンピックにもね)

そして

いました~  興味深々のココです
パンジーが植えてあった鉢 今は 草ボウボウです・・

IMG_1795(1).jpg 
食べられるんですか



IMG_1794(1).jpg

ちょっと 味みね・・・



ってココちゃん かなり本気食いでしょ・・・


ココは  食欲の秋~なのね






ごっつぁんです♡



9月6日

やっと不安定な 天気から解放された 一日でした。。

部屋の中より 外の方が 風があってかなり涼しい です

庭の木もボサボサに伸びていたんで
首にタオルをまいて マスクして 長袖シャツ着て 長靴履いて

 
枝切りばさみにビニール袋をもって

南天の木 藤の木 萩の木 その他
 
本来なら 剪定時期ってあるんですが・

とにかく今は ボサボサが嫌なんで・・

やるなら 徹底的にヤル主義なんで・・・

こんな時期にくる坊主にしてしまうんで 毎年花が 咲きません^^;。

自分的には スッキリ 満足です(汗だく)


そして 



おやつで~す。



アワアワ・・・

IMG_1760(1).jpg 

ネスカフェ バリスタで入れたカプチーノ 

IMG_1761(1).jpg 
久々に 焼いた レーズン入り 黒糖パン
                        (チョイ 甘すぎました)


IMG_1762(1).jpg
豊水の梨

IMG_1758(1).jpg 
なーんて ふつうですが・・・




ワン達にも 梨のおすそ分け!

IMG_1763(1).jpg 
赤いお皿はココちゃん  青いお皿はチビちゃん

「お座り」  「よし」

DSC07257(1).jpg
食べるの早い~!!


DSC07258(1).jpg 

チビー

*どうして 持って歩くんでしょうね

ハイエナが居ること 忘れるんですね^^。


DSC07260(1).jpg 


チビの居ぬ間に 3個はゲットしてますね


DSC07261(1).jpg 

毎日 確実に チビより多く食べているココなのです。



また
 
食べられたと 気づいていない チビも可愛いよ~^0^。


ポチッしてね。

テーマ : チワワとチワワ
ジャンル : 日記

今日の空!



昨日埼玉 千葉に大きな 被害をもたらした 竜巻
「藤田スケール」でF2だそうです。

一瞬で家が無くなってしまうと思うと・・とっても怖いです

今日の散歩の時もず~っと 空の写真ばかり撮ってしまいました


青空 の中に 真っ白い 積乱雲 そして真っ黒い雲

DSC07283(1).jpg


DSC07284(1).jpg
夕日が放射線状に 5時ごろです

DVC00097(1).jpg 
なんと 東南方向に虹が見えました。。

雨は降ってないです。。なんで虹が出来るんでしょう
水蒸気がすごいって事ですか


2チーを連れていても 怖くて 急いで家に帰りました^^;。
今日は 何事もなくて 良かったです


改めて 防災の事 考えました・・
準備不足でした




今日も ココちゃんです 
掃除機だ~い好きなんですよ・・


掃除機=スイスイと思っています
なので 掃除してても 中途半端な我が家です^^;。

 DSC07266(1).jpg 



DSC07268(1).jpg 
気持ちよさそうでしょ!

右手カメラなんで 良く撮れませんでした。。





そして もう一つ ドライヤーも大好きなんです。
お家シャンプーなんで かなり助かります。。



DSC07279(1).jpg 



今日は綺麗になった時のお写真として

IMG_1777(1).jpg 

可愛く首に掛けたかったんですが
カチューシャになってしまいました。。



何があっても あんた達を守るからね
ユビキリゲンマン








テーマ : チワワとチワワ
ジャンル : 日記

たべちゃたもん♡




先日 ‘ぬれせん”を 見せびらかして食べた お詫びに

2ワンにも カミカミできるおやつを あげました



長時間 カミカミできるんで ストレス解消とかに
いいかな~って 思って
七面鳥のアキレス ソフトタイプってやつをあげました



そう思ったのは 飼い主だけでしたm^^m
IMG_1765(1).jpg 

相変わらず すごい 食べ方のココです






IMG_1766(1).jpg 

しっかり持って たべてるせいか
爪が 長いのか? ボサボサ・・


いつもより真剣だね・・・って思っていると

IMG_1772(1).jpg 


え~




チビには 小さく切って あげたはず~~~!!







IMG_1767(1).jpg 


チビの寝床で かじってるのは・・??






IMG_1768(1).jpg 

あ~!

やっぱり チビにあげた分の カミカミです。 


チビに もらったのか 奪い取ったのか は

定かでは ありません 




IMG_1769(1).jpg 
この顔見てると・・・

我が家の上下関係が わかりました~^^;。


いつもなら 好きじゃない 物でも 採られないように 
しっかり ガードしてるんですが。。


IMG_1770(1).jpg 

まるで イタチ いえ ハイエナ いえ それ以上の悪 の顔







IMG_1775(1).jpg 

ココちゃん を可愛い~って思ってくれてる人沢山いるのに・・

ごめんなさい 食いしん坊で・・ 

それ以外はいい子なんですよ^0^。

訪問ありがとうございました。またきてね




テーマ : チワワとチワワ
ジャンル : 日記

プロフィール

チワチワ

Author:チワチワ
FC2ブログへようこそ

可愛いチワワに魅せられて
多頭飼いに挑戦!
2チーの親ばかデス。

2004.6.29生 ♂ちびのすけ
(セーブル)
2007.7.30生 ♀CoCo
(ホワイト)

フォト蔵

FC2Blog Ranking

スポンサードリンク


最近の記事
最近のコメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード