今日のワンコです


10月16日

台風26号の猛威
伊豆大島では 甚大な 被害が出てしまいました。

でも 悔しいですね 何とかならなかったのか
どうにか 出来なかったのか・・・
すごい 土砂崩れです
10年に一度の大型台風といわれてました
ご冥福お祈りいたします。





私も庭の植木類 家の中に入れられないものは 
折れたりしないように 鉢を倒しておいたり
しっかりと 針金で 補強したり

物干し竿も外して 下にころがし 
ガーデンテーブルの上にはブロック2個も置いたり
うん!! 完璧(^0^)


大きくなっていた コリウスとアメジストセージーは
根元から切って 再生です。。 
 

IMG_2007(1).jpg 

すっごく頑張ったのに 南風ではなく 北風が強かったです^^;。
お蔭で 被害は ありませんでした。。


そう!   初めて エリアメールがありました。
近くの川の水位が越流しそうです・・・と

ちょっとびっくりでした・・




そして 今日のワンコ
IMG_2009(1).jpg
ココです 毛がすごいですね^^。


IMG_2011(1).jpg
チビです
君の瞳に 母は映ってますか

IMG_2014(1).jpg 


気持ちよく 写真撮ってたのに~


やきもちココです






台風27号も発生しそうです。
今回と同じコースを通りそうです
気を付けましょうね




追伸
また やっちゃいました。PCのエクスプローラが開きません^^;。
ファイヤーフォックスから更新しました。
困ったもんです^^;。お気に入りがなくなりました(゜ω゜)

早く治しますね~











テーマ : チワワとチワワ
ジャンル : 日記

リード付けたらサッサと散歩ね!


10月 12日


今日も とっても暑い日でしたね


実は夕方散歩の時の出来事ですーー;。

私の気まぐれで 少し早めに散歩行こうと
したときの事です


ぎゃー! ココが玄関マットにチッコしてる~


先に リードを付けて 玄関で待たせたのが いけなかった

珍しく 行く気になっていたんで(チッコしたかったんだ)


なのに

チビのリードにてこづってしまい

その上 ウンチ袋 携帯 カメラ 水とか鍵とか

いろいろバックに詰め込んでいるうちに・・・


現行犯 目撃してしまいましたーー。


DSC07407(1).jpg

もしかして 初めてじゃないかも???
毛足が長いマットなんで 気が付かなかった~なんてね
もやもやしながら・・・洗濯機行き~

気を取り直して お散歩です。。


DSC07406(1).jpg 




DSC07405(1).jpg 
お澄ましして~・・・

どんなに 粗相しても
ワンワン吠えても 
チビのおやつ 盗んでも 

大丈夫 嫌いにならないよ・・・


皆さんも嫌いにならないでね!!





DSC07409(1).jpg 
今日のチビは シッポが上がってるね。。。

ココと一緒だもんね!



いつもより 早く散歩に出たんで
ご飯まで 時間が出来ちゃいました。。


DSC07420(1)_20131012225038589.jpg  

お腹すいたよね~!

もう少し 待っててね そのポーズ可愛いから



教訓です。。リード付けたらサッサとお外に行きましょう!
母ちゃん反省です^^。


テーマ : チワワとチワワ
ジャンル : 日記

お家に帰る~の巻



10月10日

今日も快晴 さわやかな 秋晴れです・

お出かけしたくなりますね~


でも遠出はできないんで 近場へお散歩です
ココには 散歩拒否されました

今日は チビとデ~トして  クリーニング屋さんへ

チビと二人 チャッチャカ歩けて私は好きなんです
 
ルンルン気分で 家を出たんですが・・ 

え~!


DSC07390(1).jpg 


そっちは 家ですよ^
まだ5mも歩いてないんですが~


無理やり 少し歩かせると・
DSC07395(1).jpg 

チビちゃん 賢い 賢い
良く道がわかったね~

おだてて育てよう・・ダメですか?



DSC07399(1).jpg 







DSC07396(1).jpg 


なんてこったい

傍から見たら 犬さらいみたいでしょうー

とても飼い主には見てくれないよ~



なんで そんなにいやなの~

DSC07398(1).jpg 
病院は昨日行ったでしょ!!








DSC07400(1).jpg 
怖いんでしょ~~~

しっぽが 下がってるよ~



昨日の風で大きな葉っぱが沢山落ちていて
ガサ ガサ飛んでるもんね~原因はそれですか?


可愛いチビの為~
ッテいうか 早く行きたい自分の為に 
抱っこです・・


DSC07401(1).jpg 


片道5分の距離なのに 
スッタモンダでかなりの時間かかってしまいました。
ココちゃん 待ってるよ~




夕方は のんびり ココと来ようね!!








テーマ : チワワとチワワ
ジャンル : 日記

今日は暑いね!


10月8日


沖縄 与論島 九州と 
最強台風24号の影響で 甚大な被害が出ているようです。
お見舞い申し上げます。


こちらチワチワ地方は 本日 抜けるような青空で
思わず庭に 飛び出ました。。


IMG_1994(1).jpg
                               大好きな クジャク草

IMG_1995(1).jpg
                                 ベコニア




外に目をやると 観光バスです
DSC07385(1).jpg  小学校の観光バス2台         
天気良くて 良かったね・・行ってらっしゃい!!







チビとココもお見送りですか?
                     でもないらしい・・・^0^
DSC07386(1).jpg 



今日は暑くなりそうです。

写真撮ってる背中がジリジリしてきました。



あれ


IMG_2003(1).jpg 
暑くて そそくさと部屋に戻ってました・

ボケて見えるのは  誰の耳??







IMG_2005(1).jpg 
ココちゃんでした。
朝のお手入れ 忙しそうですよ^^。





余談ですが・・・ 

DSC07382 (1)(1) 
へへへ! 往復ハガキ 買っちゃった。。

NHK12月31日目指して 応募してみます。。
さ~なんでしょう !! 当たるといいな~へへ!
10月23日必着だって・・・

アドバイス 大歓迎です
では 頑張ります







テーマ : チワワとチワワ
ジャンル : 日記

歯磨きしようね!


10月5日


こちらは 冷たい雨の一日でした。
秋を飛び越え 冬のセータを着るほど寒かったです。

急に寒くなると 焦りますね。
一番困るのが 庭の草花です。





明るい窓辺のカーテン越しに・・???
そんな 場所を作るのが これからの課題です^^;。








前回で作った あぶしゃん付けて 歯磨きです。。


DSC07373(1).jpg 

歯磨きというより チキンペーストが好きな ココです。





DSC07371(1).jpg 

最近 一人(犬)で持たせると 歯ブラシをかみ砕こうと
必死になってしまうんです。。

コワイコワイ!!




DSC07379(1)_20131005200322b92.jpg 
ボックンもするですか

対象的なのが こちら チビです。

チキンペーストも チマチマ舐めてます。




DSC07376(1).jpg 
しかたないでしゅね・・そーとでしゅよ!


ヴーヴー言いながら 一応ゴシゴシさせてくれます。。
綺麗には なりませんが・


やっとこれから 奥歯~って時

DSC07377(1).jpg 
あたちも~


飛び込んできたのが・・この人(犬)


自分のは もう味がしなくなったようで
ホントに 食いしん坊です・・

DSC07378(1).jpg 

面白いですね~!!
想像どおりの事をしてくれます。(毎日の事ですが)

人間でいうと
 末娘のちびっこが 
ちょっかいだしてくる・・そんな感じ!!
私も 良く悪戯したな~


見て~ココによだれかけは 意味ないようですね。
結局 ベタベタになってました・・トホホ




本日 写真がブレブレで申し訳ございません








テーマ : チワワとチワワ
ジャンル : 日記

あぶしゃん☆


10月2日

今年も残り あと90日ですって!!早いですね~
こんな拙い ブログですが お付き合いくださいね^0^。





先日 スーパーの入り口で良く見かける ミシン屋さんに遭遇しました。

かわいい 刺繍がたくさんあって ついつい見ちゃいました。

巾着袋を作りますよ・・・だったんですが・・・
そこは おばちゃん 生地だけ貰ってきちゃいました・・へへ! 

 
DSC07356(1).jpg  で作ったのが・・
DSC07355(1).jpg DSC07366(1).jpg 
あぶしゃん・・いわないですか?

よだれかけ です・かっこよく 
スタイ
ピンクの方は 市販品を切り刻んで小さく作りました・・
IMG_1986(1).jpg 
ココちゃん ぴったりコンですよ


IMG_1983(1).jpg 
あたちの自慢のロングコートが・・・



確かに羨ましいくらいのファーなんですが・・
なぜか きったなく カッピカピになるんです。
最近は唾液で 真っ赤なんですよ・・見えないけど

カットするのが良いんでしょうね~♪

IMG_1987(1).jpg 
お地蔵さん って言ったでしょ



DSC07358(1).jpg

チビも見せて



首に付けるのが 大っ嫌いな 2チーなんですーm-;。




DSC07362(1).jpg  
   
なので 我が家のお助け犬と一緒に

あぶしゃん 可愛く出来ました~!ね (自己満足)

DSC07359(1)_20131002202749de0.jpg IMG_1988(1).jpg 
 
最後には 何とか モデルさんになってくれました
 
使えるときに 使おうね








テーマ : チワワとチワワ
ジャンル : 日記

プロフィール

チワチワ

Author:チワチワ
FC2ブログへようこそ

可愛いチワワに魅せられて
多頭飼いに挑戦!
2チーの親ばかデス。

2004.6.29生 ♂ちびのすけ
(セーブル)
2007.7.30生 ♀CoCo
(ホワイト)

フォト蔵

FC2Blog Ranking

スポンサードリンク


最近の記事
最近のコメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード