富士山と忍野八海

こんチワワ!

11月29日 よくある スーパーの「日帰りバス旅行」に

友2人&そのお嬢様と 計4人で参加してきました。

晴天にも恵まれ 美しい富士山を見ることが出来ました。

目的地は沼津です。行きは 中央自動車道を通ります。


DSC07600(1).jpg    (山梨県富士河口湖 金多留満(きんだるま)本店前)より






IMG_2580(1).jpg


IMG_2581(1).jpg 
さすが・・・世界遺産ですね~  チワチワ感激







DSC07608(1).jpg 
バスの車中から


DSC07610(1).jpg
(東富士五湖道路を山中湖IC方面より)

カメラに 収まらないほどの裾野の広がり
ツアーじゃなかったら 「止まって~」って
無茶振り してるかも(笑)


そして 着いた場所は 忍野八海(おしのはっかい)

IMG_2593(1).jpg 
ここも 絶景ですね・・



IMG_2582(1).jpg 
忍野八海は 富士山から の湧き水で
八つの池があります。




DSC07602(1).jpg

ほんとに 澄んだ水です  綺麗だ~


IMG_2598(1).jpg 

飲み水でも 全国百水選に選定されてるそうです。




IMG_2589(1).jpg 



IMG_2583(1).jpg 


DSC07603(1).jpg 





IMG_2595(1).jpg鱒が沢山 います 

どこまでも 澄んでます。。





IMG_2590(1).jpg


IMG_2603(1).jpg
これが セキショウ藻ですね!




DSC07605(1).jpg 
綺麗な 水で お蕎麦もおいしいそうです。

にんじん???
干してあるのは とうもろこしですよ^^;。



IMG_2586(1).jpg 
あ~!!

時間がたりないですね・・・ツアー見学は 短いです!
次は 沼津~御殿場にまいりま~す




長瀞 紅葉のライトアップ


長瀞 ライン下りを楽しみ 

宝登山 ロープウエイに乗り

最後は月の石もみじ公園ライトアップです。





長瀞駅から 徒歩15分だそうです・・・が

少し 早めに 車で移動しました 

         

 
IMG_2507(1).jpg


ライトアップは PM5時~9時まで 






IMG_2514(1)_20131127155819e5e.jpg 
目の前に 博物館があります。

大きなジョーズ?でしょうか




IMG_2518(1).jpg 
見渡す限り もみじ~

DSC07568(1).jpg 









PM4時30分  少し早めにライトがついたみたいです

DSC07574(1).jpg  
もみじの奥は荒川が見えますね。



  DSC07572(1).jpg







DSC07587(1)_20131127182041c44.jpg 
一面 イチョウの絨毯ですね
IMG_2538(1).jpg IMG_2540(1).jpg
IMG_2541(1).jpg  
カシャ カシャ大好きな ココちゃん 一人ぼっちでも
遊んでました。。



父ちゃんとチビは行方不明です・・ハハ!



みんな 反対側ですね。。私達が行かなくては!! 



DSC07578(1).jpg 
暗くなってくると 大勢の人がいますね♪

以外にも若いさんが多いんですよ



DSC07576(1).jpg 

   IMG_2526(1).jpg 
 

DSC07580(1).jpg 




IMG_2529(1).jpg


 
DSC07583(1).jpg

IMG_2523(1).jpg 
幻想的な もみじを堪能しました。



ご覧いただき ありがとうございました。


テーマ : チワワとチワワ
ジャンル : 日記

長瀞 宝登山へ!




秩父 長瀞の続きです

 
今度は 宝登山(ほどさん)へ行ってみましょう



チビとココは 姉貴からの おやつに夢中です^^;。
IMG_2426(1).jpg



長瀞駅から まっすぐ一本道

宝登山神社があります


IMG_2499(1).jpg


IMG_2495(1).jpg

IMG_2500(1).jpg とても鮮やかに塗られていました。
 
IMG_2494(1).jpg 







ロープウエイで山頂に行きます。




DSC07564(1).jpg 

わずか 5分ほどで到着です。





IMG_2471(1).jpg 
ワンコも来たぞ~

車とバックがはずせると こんな時 便利ですよ!


IMG_2484(1).jpg 
DSC07559(1).jpg

山頂は 梅園があるんですね 
きっと綺麗でしょうね^^;。

小動物園がありました。。ラマ たぬき シカ イノブタ等・・・
                  (ペットはNGです。)
入れても 入りませんが・・(笑)




IMG_2479(1).jpg


この どうだんつつじ 見事な大きさですね~





IMG_2480(1).jpg 
なんと 桜が 咲いてます・・

寒桜でしょうね とても小さな花です





IMG_2475 (1)(1)
 

「世界の平和を願って」

カ~ン かなり 大きな音でした   オオーw(*゚o゚*)w


ぼくもこわい(1)

                                              ぼっくんは こわいっす!





 
IMG_2498(1).jpg 
この後 紅葉のライトアップに行かなくては^^;。

「月の石もみじ公園」というところです

ロープウエイを降りて 駐車場まで歩くと・・・
急がなくては



その模様は 次回に





テーマ : チワワとチワワ
ジャンル : 日記

長瀞 ライン下り乗って来ました


11月24日
思い立ったが吉日 姉貴を誘って 
秩父 長瀞に やってきました。

夏は BBQ や 水遊びで来ましたが 秋は始めてです。

車は長瀞駅近くに止めて まずは ライン下りへ^^。

    {Aコース 親鼻橋~岩畳}
    {Bコース 岩畳~高砂橋}があります。


DSC07495(1).jpg 
私達は Aコースを選択しました。
駅前から A地点(親鼻橋)まで 無料シャトルバスで行きます。。




 出発点 親鼻橋です (バスの車窓から)
IMG_2299(1).jpg 






秋も綺麗ですね~

DSC07507(1).jpg    絵にも描けない美しさ~です  


 なんて 観賞に浸っていると






誰かが 遠くで 叫んでます。「あと5分で 通ります」  「もうすぐで~す」

そうです 土・日限定 SLパレオエクスプレスが通ります・・・


カメラ構える手に限界が来たころ。

DSC07503 (1)(1) 

来ました  テンションMAXです



DSC07504(1).jpg 

DSC07504 (1)(1) 
   撮鉄さんの気持ちがわかりますね~

   
写真はブレブレです^^ ムービで撮ればよかったかな!!





あっという間に 通りすぎました。  旦那と私と 姉貴と そしてワンコたち
しっかりと 記憶にとどめましたよ~





さ~今度は 船に乗りますよ
DSC07501(1).jpgワンコも大丈夫です・・乗れます

準備万端 いつでもどうぞ!!でもワンコのライフジャケットはありません 






DSC07515(1).jpg 
出発です。船頭さんは2人です ・・20人乗り



IMG_2338(1).jpg


ぽっかぽか 暖かい日だったんで ほんと 気持ちよかったです。。
IMG_2348(1).jpg

DSC07520(1).jpg 
水しぶきポイントは3箇所でした。
冬は水が少ないんで カメラに被害はなかったです。。
 
 

IMG_2351(1).jpg
案内人の船頭さん    軽快なユーモアで楽しませてくれます。。
波が強い時は「ビニールかぶってください」と・・ 

 
IMG_2342(1).jpg 

          ココとチビもしっかり聞いてますね・・


DSC07523(1).jpg    カヌー スクールがあるんですね





IMG_2375(1).jpg 




DSC07529(1).jpg       先頭の船頭さん  ただ ひたすら竿を操ってくださいます

IMG_2368(1).jpg 
亀の岩 ・・・


IMG_2371(1).jpg       穏やか~に流れています  まったり~


DSC07535(1).jpg      名勝 天然記念物   岩畳 



IMG_2391(1).jpg 
TVの撮影があったみたいですね

IMG_2385(1).jpg IMG_2387(1).jpg






IMG_2453(1)_201311251444369cc.jpg  20分の船旅でした。 B地点 岩畳です

ここから 下って高砂橋まで行く人が沢山いますね

ちなみに 船はクレーンで トラックに積み 出発点親鼻橋まで 運びます 





岩畳で しばしの休憩


IMG_2445(1).jpg          チビちゃん の舌チョロ

IMG_2440(1).jpg 
        続いて ココちゃんの舌チョロ

        姉貴さんから いっぱいおやつもらって・・




私達もお腹すいたんで・・



 

DSC07552(1).jpg
 
  お蕎麦屋さん 丹一でお昼にしましょうね~

   誰もいなかったのに チビとココを見たワンコ連れさんが 列を作ってます・
   看板犬じゃん(^^;。)



  続きは また・・・宝登山~

  紅葉のライトアップもあるでよ^^;。




テーマ : チワワとチワワ
ジャンル : 日記

何見てるのかな?


 
  

今回はココちゃん編で~す

せっかく 公園に来たのに

一点だけを 見つめて 動こうとしません。。


IMG_2278(1).jpg 
何かとっても気になる物があるんですか?





IMG_2276(1).jpg 

たれ目ちゃんが もっとすごい顔になるよ




IMG_2272(1).jpg  

ね~ 
ブサカワ犬だね^0^。


葉っぱを背中に乗せて いたずらしても・・・
ココの目線の先は





ワンちゃんの訓練士さんをガン見でした。。


  
IMG_2249(1).jpgうちの2チワワも躾て欲しいです^^;。 






アハハ!

チビをつないだままでした・・

IMG_2254(1).jpg 
お待たせ~


歩かなくっても 太陽の下は気持ちいいですね・
またこようね!
 



テーマ : チワワとチワワ
ジャンル : 日記

紅葉 チビ編☆




11月21日

本日も晴天なり~


IMG_2226(1).jpg 
そこのイケメン気取ってるお犬様は・・・   チビで~す





今日もポッカポカ 青空で 雲ひとつ ありません。。





IMG_2253(1).jpg                    ①の銀杏



IMG_2223(1).jpg ②の銀杏


①と②では葉っぱの形が 違いますね。
オス? メス?と思ったんですが 
どこにも ギンナンは落ちていませんでした^^;。

種類が 違うんですね!

IMG_2251(1).jpgこっちは もみじ です ・・・
               バックは小学校です!!

  

IMG_2243(1)_20131121204210848.jpg  


IMG_2244(1).jpg 

IMG_2258(1).jpg 
紅葉の種類も沢山ありますね~
これは とっても葉が小さいです

ブロ友さんのブログに「もみじの実」が載ってました
探してみましたが ありませんでした(´ω`)



IMG_2245(1).jpg良くわからない木の実を見つけました・・へへ! 




IMG_2236(1).jpg 


IMG_2261(1).jpg
この大きな 木&葉っぱは トチの木でしょうか?



IMG_2263(1).jpg 

枯れた葉っぱは 茎ごと落ちてます。
チビと同じ大きさだね。。。

IMG_2255(1).jpg ハハ!枯れ葉が・・
 
バサバサと沢山 葉っぱが落ちてきます??
キーキーと泣き声が・
すずめや セキレイ達の いたずらでしょうか!







IMG_2266(1).jpg 
飽きてしまいましたか?
すみません 最近長続きしない GGです・・・
ぽかぽかで 眠くなったようですww。

次回はココちゃん編で




テーマ : チワワとチワワ
ジャンル : 日記

ちょっとだけよ!


11月18日

ここ数日小春日和の日が続いてますね

ほんとなら 今頃 姉と二人で 京都のはず だったのに・・・

『埼玉~==仙台~=名古屋=伊勢神宮=大阪=京都

すごいスケジュールでしょう~! 
申し込み人員が少なく キャンセルになりました・・悲しい・・
忘れましょうね・・




お散歩嫌いな我が家の2チーですが・・


 寝るのは めっちゃ大好きよね~


DSC07460(1).jpgアハハ! 母ちゃんモテモテじゃん
でも


 
申し訳ありません ただいま先客がおります。。






DSC07461(1).jpg 

残念だったね~!!

ココちゃんが気持ちよく寝てるの・・・





DSC07463(1).jpg 
そんな事言われても 無理だから・・・




その後も チビのガシガシ攻撃にあい痛い・・


ココちゃん ごめんね~

泣く子に勝てませんでした・・とほほ

DSC07464(1).jpg 
「よっこらしょ・・・」

ココを隣の いすに 移動して・・ ごめんね^^;。

 チビを抱っこです。。




DSC07465(1).jpg 

やったね・満足そうな・・・顔






DSC07467(1).jpg調子にのって 肩まで乗ってくるチビすけです。。 
嬉しいような ・・・


最近 だんだん気分屋さんになってきて
怒ったり うなったり 甘えたり 意味わかりません

これもチビのヤキモチなんでしょうか(≡^∇^≡)ニャハハ


こんな時に限って トイレ行きたくなるのよね~^^。
チビの抱っこは数分で終わりました・・

京都に行かれた方 お土産話 まってま~すww








テーマ : チワワとチワワ
ジャンル : 日記

外は好き散歩はイヤ!


11月16日

今日はとっても暖かく お散歩日和ですよ~

皆さんのブログにお邪魔すると 
とっても 可愛い ワンちゃん達の笑顔がいっぱいです

羨ましい~~ (* ̄▽ ̄);。です



うちにも 可愛いワンコがいる筈なんですが・・・
笑顔とは無縁ですね


家を出て まだ数歩 

チッコが済むと・


DSC07438(1).jpg 
もう少し 歩こうね~





おだてながら 歩いても・・

がんとして 動かなくなります・・






DSC07439(1).jpg 

せっかくだからと カメラ向けると・・そっぽ向き





DSC07440(1).jpg 

チャンスかと 思えば こんな顔





DSC07441(1).jpg 

お家に帰って もう一枚


それでも そ知らぬ顔


こっちむいて~と 懇願しても・・


DSC07444(1).jpg


 

DSC07446(1)_201311161240041af.jpgけっして ウインクでは ありません・・トホホ

もっと楽しく ルンルンで お散歩したいです・・
・・・・・・飼い主の心 犬知らず・・・・

やっぱり お歳なのかな~^^;。

 


DSC07459(1).jpg
チビはやっぱり 毛布が一番なのね・・・ってそれ私の電気毛布




でもまだ 私に付き合ってくれただけいいのかな!!

リードみせたら 逃げ回ったもう一匹の お留守番犬(ココ)より。。。



ほんとに散歩嫌いな 2チーなのです。。

本日は 飼い主の愚痴をつづってみました。
お粗末様でしたm--m。






テーマ : チワワとチワワ
ジャンル : 日記

コタツの中の世界



11月13日

風は冷たいですが とても澄んだ空気で
富士山もとても綺麗に見えました。。(写真ないけど・・・)

毎日 フラフラと友達と遊び歩いておりました。。
今日もそんな時 富士山が見えました^^;。




最近ネタがないんで・
留守番 していた2チーの様子です・・


コタツを 覗いてみましょね
DSC07432(1).jpg・いました ココちゃんです
我が家のコタツは ほぼ ワンコ専用です。。
 

DSC07436(1).jpg

コタツの中にワンコベットを入れちゃいました。。
チビは一日中 入ってますね。。

ココは私か 旦那かに引っ付いていますが。。
今日は どこにいたのかな??


DSC07435(1).jpg

昔のように 遠赤外線だと赤くて明るいんですが
今は ヒーターだけなので 真っ暗ですね。
でも
コタツのスイッチはほとんど入れてませんよ・


たまに足を入れると チビに唸られます  ガウガウ

毎日こんな感じです・・
 

2匹だと お留守番も寂しくないですね・・  
 

今日も仲良しワンコご覧頂きありがとうございました。




テーマ : チワワとチワワ
ジャンル : 日記

シャンプー日和だね!




11月8日

今日は お洗濯日和で~す。
ほんとは お出かけ を 目論んでいたんですが・・残念!断念!


この子たちのクチャーイ毛布をジャブジャブ
ベッドも干し干し
コタツも占領してるから除菌・除菌

ついでに 2ワンコもジャブ・ジャブ・・
最近 チビの加齢臭なのか くちゃいんです。。(前も言ってたね)




お家でシャンプーがいけないのか?
その分 チビは 頻繁に 洗ってます・・

IMG_2206(1).jpg
最初に 出来上がり~のチビです

記念に お写真?

なーんてね

IMG_2209(1).jpg 
チビがクチャクなるから なめないで~!!





IMG_2213(1).jpg 

いい匂いになったでしょ


まだ お尻がぬれてます。。



IMG_2214(1).jpgお次は・ 

ココちゃんの番です。。ジャブジャブしようね~




IMG_2215(1).jpg 
行かないもん・・・ヤダもん・・・



いたずらっ子の可愛い目



でもシャンプーはしますよ!




IMG_2217(1).jpg

シャンプーはする方も される方も疲れますね~

お休みなさい・・







 

テーマ : チワワとチワワ
ジャンル : 日記

今はもう秋~!




11月6日

風が冷たくなった 今日この頃です

近くの公園も 赤く色付きはじめました。



IMG_2116(1)_201311051409569a4.jpg



IMG_2198(1).jpg
 





IMG_2202(1).jpg 
ココちゃんの大好きな カシャカシャ カシャ
一面の落ち葉は桜の葉



木漏れ日の中 ゆっくり写真でもと思いイチデジ用意して

誰もいない午前11時・・・???


い~え


カーン コーン ゲートボールのにぎやかな音

リハビリする おじさん おばさん で 本当は いっぱいです・・




夕方は 子供たちでいっぱい
サッカーボールは飛んでくるし 
自転車で突っ込んでくるし 怖いんですよ^^

昼は 赤ちゃんとママさんでギャーギャー





極めつけがこの子たち

ワンワン キャンキャン・・・

いつきても ゆっくり写真は無理ですかね~




IMG_2200(1).jpg 


ターゲットのおじさん見つけては・・・吠えまくり のお二人さん




IMG_2199(1).jpg

あたちもでしゅか




そうですね 目の前の小学校から 苦情が来そうですもん

「授業のジャマだぞ~」ってねmーーm。

早々に退散です・・






 
DSC00143(1)(1).jpg
前に ミニチュア撮影したものです^^。

そろそろ 秋のもみじ狩り行きたいな~

急に寒くなりました。もう一枚上着をもってお出かけくださいね



テーマ : チワワとチワワ
ジャンル : 日記

森と水辺とカッパ市


11月3日 秋晴れです  ここは 21世紀の森と広場の公園です

IMG_2129(1).jpg 
子供たち が楽しそうですね・・・アレレ??



IMG_2130(1).jpg  
秋の紅葉も始まってます  とっても広くて ここから先は行った事はありません・ 

                                 が

そう! 昨日11月3日は 沢山の 人がきてました・・・



  IMG_2125(1).jpg

江戸川 カッパ市  すごいネーミングですね。
フリマーも出店されてました・・




IMG_2136(1).jpg IMG_2123(1).jpg
キッズダンス・・・もうすぐ デビューですって・名前忘れた~^^。
サンパダンスの方々・寒くなくて よかったね~

朝10時から昼3時まで
演舞あり ライブありでした。(見てませんm-m)

この日のもうひとつの イベントは コスプレです


あちこち すごい衣装 の子
超キャワイイ ! カッコキー コスプレーヤーもいました



IMG_2156(1)_20131104091935101.jpg
                             スタッフさん  超デカイ?です・・ダンスも踊ってた~

IMG_2124(1)_20131104091529f67.jpg 
スタッフさん 決まってますね~

 IMG_2149(1).jpg
                                 顔なし スタッフさん・・





IMG_2157(1)_201311040920196a1.jpg 
ひときわ 目を引く 車達! 講談社様

IMG_2152(1).jpg 
総勢8台 連なって走ってたら すごいよね~見たかったな


残念ながら アニメキャラが判りません・・・ トホッ



IMG_2178(1)_20131103232704d62.jpg  お散歩には とてもいいんですが・・ワンコはNGです

そして 

IMG_2183(1).jpg 
可愛い子に声掛けしたら 嬉しいことに みんな集まってくれました

残念ながら 正面から撮った写真は 緊張でブレブレでした

   私って 小心者じゃん!!


それぞれ こだわりのポーズがあるんですって・・とっても可愛いよね~
こんなオババの為に ありがとう ございました。


11月23日は 農業際もありますよ~

3連休 皆さんは どこかに お出かけですか?~





京成バラ園


京成バラ園

10/11(金)~ 11/17(日)まで
オータムフェアーが開催されてます。

ランママさんと秋バラを堪能 写真も沢山撮ってきました。 

入園料1000円(10月・11月)
4日までなら バラの小物持参で100円引き^0^です

IMG_2109(1).jpg 


DSC07424(1).jpg 

愛のガゼボ

桂 由美さん が寄贈された 大理石のガゼボ

ここで結婚式を挙げられた二人に送る 「エデンの鐘」

皆様にも 永遠の祝福の音色聞こえましたか???


青空の下 素敵なバラたちをでも

名前がわかりません



そして ここのバラはみんな 背が高いんです
写真撮るのが 大変でした・・ピンボケの言い訳~~~
                            FC2にUPすると ボケますよね
IMG_2072(1).jpg 



IMG_2087(1)_20131102072555c2c.jpg 






IMG_2064(1).jpg 
オレンジ メイアンディナ


IMG_2077(1)_20131102072414fa6.jpg 




IMG_2084(1).jpg 




IMG_2046(1).jpg 



IMG_2052(1).jpg  



IMG_2055(1)_201311021306392d6.jpg


IMG_2108(1).jpg 



IMG_2044(1).jpg 
ミラマーレ

IMG_2083(1)_20131102203712a97.jpg 


IMG_2089(1).jpg


IMG_2113(1)_20131102131504a7f.jpg

すごいバラの実です 今度は 春のバラを見たいですね~。。

 
IMG_2050(1).jpg
この日の スペシャル ガイドさん
(村上敏さん左)       (大野耕生さん右)


イケメンガイドさんの案内で 園内散策いたしました・・^^。

綺麗な バラを見ると みんな欲しくなるチワチワです
でも迷いすぎて 何も買えません・

病気と毛虫が嫌いなんで・・・
たまに 観賞するのが 一番ですね・・・^^;。



ランママさん ありがとね お疲れ様でした

本日も ご訪問ありがとうございました。




復活しましたよ~





IMG_1350 (2)(1) 

大変ご無沙汰いたしました。

PCの不具合から 気持ちが失せて 気がついたら もう11月です。

PCもきれいに 初期設定して 元に戻しました。
(それって 大変でした・・^^;。)


チワチワも今まで通り つたないブログですが・
続けて行きたいと 思います

どうぞ よろしくお願いいたします。





昨日ランママさんに誘われて 京成バラ園に行ってきました。
たくさんの 綺麗なバラに囲まれて 
その美しさ そのやさしい香りに癒されてまいりました。

次回から 少しずつ UPしていきたいと思います・

いつもご訪問していただき 心より感謝いたします。。

ちびブログ_0(1) 

テーマ : チワワとチワワ
ジャンル : 日記

プロフィール

チワチワ

Author:チワチワ
FC2ブログへようこそ

可愛いチワワに魅せられて
多頭飼いに挑戦!
2チーの親ばかデス。

2004.6.29生 ♂ちびのすけ
(セーブル)
2007.7.30生 ♀CoCo
(ホワイト)

フォト蔵

FC2Blog Ranking

スポンサードリンク


最近の記事
最近のコメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード