来年もよろしく!




12月30日

今年もお世話になりました





IMG_1350(1).jpg 


 

DSC04892(1)(1).jpg 

今年は ヘビさんでしたね。

ヘビは強い生命力 治癒力 再生力

また

執念深い 誘惑 破滅だそうで

あ~あの時!!と

今年も いろいろありました。。



いろんな所に遊びに行きました。
ココちゃん 初お泊りしたね!


        
いろんな 物も 食べました。
        
そうそう たい焼き写真あったね^^;。

今年は病気もせず 「良く頑張りましたで賞」ですね




IMG_2777(1).jpg 
ブサイク コスプレもありました。。





IMG_2297(1).jpg 
イヤ・イヤ涙目で

これら 没写真にしたものです。




来年は もっと可愛いココちゃんをお披露目できたら良いな~^^;。
チビもね!!



いつまでも 仲良し2チーです。。 また会いにきてくださいね!!

IMG_2209(1)_20131230105535009.jpg 


こんな つたないブログですが


忘れずに訪問してくださったり
温かいコメントを下さったり
どんなに 励みになっていることでしょう

皆様とお友達になれた事 心から 感謝いたします。

また来年も よろしくお願いいたします。


どうぞ 良いお年を お迎えくださいませ



テーマ : チワワとチワワ
ジャンル : 日記

今年も作りました。



12月27日 本日2回目

なぜって?

作ったぞ~ココの着物も出来ました


DSC07870(1).jpg 



DSC07872(1).jpg 


ミュージックステーション見ながら ・・

ゆずが 歌ってます。。

嵐で写真撮ればよかったかな?



自己満足のお知らせでした^0^。




テーマ : チワワとチワワ
ジャンル : 日記

今年も 作りますか!

12月27日

今日もどんより雨交じりの朝でした。
 インフルエンザも流行っているそうです
風邪など引かないように 年末乗り切りましょう!


クリスマスのイベントも あっという間に過ぎてしまいましたね
皆様も素敵な 時をお過ごしだったことと 思います。




IMG_2789(1).jpg
IMG_2784(1).jpg 


IMG_2791(1).jpg 
ツリー片付ける時に写真とって見ました。。
来年まで さようなら!! お疲れ様でしたww。。




そして 



新年の準備です・・・



なんて


今から~って笑わないでくださいね!!


 

DSC07868(1).jpg 
片付けをしていたら 着物柄の生地が・・・


以前に作った残り生地や いつ買ったのか判らない生地ですが



夕べ 作ってみました。。


DSC07867(1).jpg 

前に作った チビの着物・・(左)

大きくなった今のチビの着物・・(右)製作中^^。

まだ未完成ですが 有り合わせで 作ってみます。。

間に合うんでしょうか・???^^;。





IMG_2830(1)_20131227100538893.jpg 



IMG_2838(1).jpg 
まったく興味の無い 2チーです^^;。




出来もしないのに はまっちゃうのよね~^0^;。



あと4日 掃除 買出し 頑張りましょう








テーマ : チワワとチワワ
ジャンル : 日記

Merry Christmas



Merry Christmas




IMG_2828(1).jpg 

ココちゃん 食べたいですか?

母ちゃん 暇で また 今年も作っちゃいました。。
飾り付け を買うの忘れましたm^^m;。



DSC07860(1).jpg
バリスタで入れた カプチーノ

こんなに 誰が 食べるんでしょうね・・ハハッ!





IMG_2826(1).jpg 
チビも食べたいですか?



あなた達のも作りましたよ・・・

DSC07864(1).jpg 

ベースはお芋です 



どうぞ 召し上がれ!!
DSC07865(1).jpg 

Merry Christmas


皆様も素敵な 聖夜を お過ごしください・・乾杯






テーマ : チワワとチワワ
ジャンル : 日記

12万人の中の一人ぼっち?

12月22日


第58回 有馬記念(G1)


ラストランのオルフェーヴルを見に来てしまいました。





DSC07810(1).jpg
駅から 地下通路が直結されています。入場券を買うだけでも かなりの人





 

DSC07816(1).jpg



DSC07830(1).jpg 
ファンファーレとすごい歓声 いよいよですね。。



あまりの 人で 場内のテレビのほうが よく見られますよ。。(家は訳ありですが・・)


オルフェの ぶっちぎりの強さ・・・




「ありがとう」の声が 場内中 響いてました






DSC07819(1).jpg 

表彰式に


プロ野球 楽天のマー君が
残念 実際には 見られませんでした^^;。








DSC07827(1).jpg 

だれもいなくなった パドックです。。


ここで オルフェの姿見たかったんですが・ちびの私には 無理でした^^。 









DSC07829(1).jpg  DSC07831(1).jpg 
伝説のハイセイコー像      
 







DSC07840(1).jpg 
ぎゃー! 駅まで 70分??



時間つぶしますか? 





そして 5時から オルフェの引退式

DSC07848(1).jpg




DSC07846(1).jpg  

  







正門前広場


国内最大級の(ヒマラヤ杉)を使った ツリー

DSC07828(1).jpg 
どうやって 飾り付けしたのかな~^^;。 まだ明るい時に写真撮りました。



 IMG_2812(1).jpg    
    ライトアップが綺麗でした。。実際はね^^;。
 



DSC07854(1).jpg 





IMG_2822(1).jpg 



DSC07826(1)_201312231508399c5.jpg 


私も 記念に買いました。。いつ払い戻し しようかな!!





2年前にも 有馬記念見に来たんです。そのときの 優勝馬がオルフェでした。


あの時は 最前列を陣取って カメラ撮影できたんです・でも 真っ暗で大雪が降ってきて・・・


今回 青空で ちゃんとリベンジしたかったんですが・あまちゃんでした^^


あまりの人の多さに 中に 入る事さえ出来ませんでした。仕方ないですね^^




・・・・・実は ・・・今回 はぐれました。 


携帯電話をあてにしては いけませんね。。。電池切れもあります。。


でもね 2F携帯電話充電コーナーがあったんですって!!


20分¥200   お陰で 20分間の迷子は私でした・・先走ってフラフラしちゃだめですね!!


ま~紆余曲折ありますが ・・・


帰りは 迷子にならないように 旦那の腕に しがみついて帰りました*^0^*。







ココサンタさん!




12月22日

久しぶりに 青空のチワチワ地方でございます。

掃除もしなきゃ 買い物いかなきゃ
クリスマスに お正月の準備

気持ちだけが 焦ってしまいます。。
母ちゃんは 忙しいです・・犬の手は借りられないね



ココサンタさん お出かけですか~??

IMG_2768(1)_20131220144502912.jpg 

皆さんのお宅に オジャマンボー しゅるでしゅ


気をつけて 行ってらっしゃい・皆様によろしくね 


手ぶらで出かけましたm--m
皆様のところにたどり着けましたら 水の一杯も与えてくださいませ


皆様も素敵な クリスマスを 


                        簡単更新で申し訳ありません^^。

テーマ : チワワとチワワ
ジャンル : 日記

ボクのベッドが!


12月19日

朝起きると 一面銀世界???
なんて思ってましたが 只今 雨のチワチワ地方でございます。


暖房も入れて ぬくぬく 暖かなお部屋でございますよ~。

あれ~ 



チビ どうした


DSC07788(1).jpg 







DSC07786(1).jpg 

あいつのせいで 潰されたようです。



DSC07789(1).jpg 


どうやら うちのココも高いところで 寝たかったのね・・ハハ!



DSC07790(1).jpg 



DSC07791(1).jpg 


DSC07793(1).jpg 

チビはとっても デリケートなんですよ・・へへ!






ここで 閉めると ココが悪者になるので




可愛い ココちゃんを・・・・お・ま・け






DSC07804(1).jpg 

前に作った ブラックマントです。




DSC07803(1).jpg 


DSC07806(1).jpg 


抱っこした時に使おうかと

新生児のオクルミ的な・・・



DSC07805(1).jpg 


うんうん可愛い

ベットを潰しても 許しちゃう(*^0^*)ね



☆以前くるくる回ってしまって~って書いたら
足を通す輪っかをつけると良いですよ~とか
いろいろアドバイスいただきました。(持つべき友は ブロ友さん)
ありがとうございました。



でもまだ 何もしてないんです・
これ かなり評判悪いんで


また 可愛い生地見つけたら 挑戦してみますね!






テーマ : チワワとチワワ
ジャンル : 日記

病院にて!


昨日動物病院に 行った時のことですwww。


病気ではなく 爪きり&お手入れだけなんで
夕方PM4:00からの受診にしました。


例のモフモフを着せて・・・

きちんと お披露目できずごめんなさい!! 

 DSC07776(1)_20131217224340fc3.jpg

いち早く 玄関で 待ってくれています^^。

でも なぜか いつもバックの上

DSC07778(1).jpg 

チビは ちゃんと 支度も出来て カートの中なのに。






北風ビュービューで やっぱり寒いです。
診察の前には チッコもね~♪


DSC07779(1).jpg 



病院の中は とっても混んでいて &チビは外で待っている
有様でした。

病気では ないので 申し訳ないと思いつつ 待ってました。


DSC07782(1).jpg 

私の隣にダックス2匹連れた ご夫婦が座りました。家と同じね^^;。
ダックスちゃん達はとってもフレンドリーだったんです。


DSC07783(1).jpg 
順番もそろそろかな~と ココの洋服を 脱がせたんです・・

そしたら 隣の奥様の冷たい視線が

「ま~ ずいぶん高そうな 洋服着せて~」

だって・・・

なんか わたし逆に ニンマリしてしまい・



DSC07785(1).jpg 
「はい これは 力作ですから」って言ったら

その奥様 急に 態度がフレンドリーになって

「見せて 見せて  どう作ったの?・・・あら凄いわね~」
                       ?xjytgfd・¥。」:;@>+<。





その後 外から入ってきた チビの洋服を見て
もっとびっくりしてくれました*^0^*


「買うことばかり考えていたけど 作るのも有りなのね」by奥様


褒めて くれて嬉しかったです
やったね
手作りって凄い力なり~^^;。

病院に 洋服は反対派です が・
チビはずっと外待ちだったから 洋服着せてきて良かった~^^;。

因みに・・チビは100g体重増えて2・3kgになってました
他は 異常ないそうです。



テーマ : チワワとチワワ
ジャンル : 日記

ココちゃんのお仕事!


12月15日


最近寒くなってきたせいなのか
ワンコベットから 一歩も出てこないチビなんです



IMG_2742(1).jpg 
具合が悪いのか心配になりますよね!
手を入れるとガウガウするんで  元気はあるようです


我が家は まだエアコン使ってないし 
12月になってから コタツも方付けちゃったし^0^。
ワンコ用ヒーターから 離れられないのかな~



昨日もシャンプーしたかったので
「チビ散歩行こう」 「チビおやつ」だよ

とか いろいろ誘ってみたんですが・

ちっとも出てこなくて ・・・


いち早く おやつに反応した ココをシャンプーしました。



IMG_2744(1).jpg
 
ココちゃん 「また ヨロシクネ」

チビの誘導はココにお任せします




IMG_2749(1).jpg


ちゃんと 気持ちをわかってくれる?? ココです^^;。
 
すぐさま お隣に・・・




今日は お天気いいからね~
窓際で 




何を語りかけているんでしょうね!!

IMG_2755(1).jpg



IMG_2757(1).jpg 

ココちゃん もういいから・・ありがとう!




IMG_2756(1).jpg 



IMG_2760(1).jpg 





IMG_2759(1).jpg 


元気のないチビですが・・
食欲もウンピーも普通なんで 大丈夫かと

そして 洗面所にて シャンプー!

明日は 病院dayなんで



テーマ : チワワとチワワ
ジャンル : 日記

お買い物いくよ~!





12月12日


今年も残すところ20日 早いですね
ここ数日の寒さで 鼻水が・・ハハ!

乾燥しています 火の元にも気をつけましょうね!!

暇なんでお買い物にもワンコつれていこうと・・

「お買い物いくよ~」

DSC07473(1).jpgDSC07474(1).jpg

しかし まったく 無視され。





「あったかいお洋服着ようか」

DSC07476(1).jpgDSC07477(1).jpg 



しかし またまた 無視され・・







「ココちゃんの好きな赤いの着る~」

DSC07479(1).jpgDSC07480(1).jpg

あれれ 寝るんかい






いつもの事ですが・・^^;。




でもお買い物いきたかったんで
無理に起こして 







千葉ニュータウンのジョイフル本田にでも行こうかと・・



ですが




途中にカインズホームがオープンしていたんです

初めてなんで 入ってみました。



DSC07676(1).jpg 
屋上駐車場・・カッコイイ車と(笑)



DSC07668(1).jpg 




DSC07665(1).jpg 
あれよあれよと 買い物済ませて



いつもの~??? おやつ




DSC07674(1).jpg(食べる時は カートです) 他は抱っこ 




DSC07675(1).jpg
チビは遠慮気味ですね



   そう! たい焼き君 です

誰が好きって?犬&旦那 

DSC07670(1).jpg
 ココちゃんの笑顔みたい時は

たい焼きだね!!


この後 ジョイフルにも 寄ってきたけどね!!


寒い日は あったかいものでも食べて・・

風邪など引かないように 師走を乗り切りましょう






テーマ : チワワとチワワ
ジャンル : 日記

こんなの出来ました^^。



ご無沙汰 更新になりましたm--m。

いつもご訪問いただき ありがとうございます。




この2日間 こもって



頭の中が沸騰するくらい(ごちそうさんより引用)思考錯誤しながら


こんなの 出来ました^0^。

恥ずかしながら公表します



















DSC07764(1).jpg 

ふわふわ もこもこのワンコ コートです

今日も大荒れの天気で ますます寒くなりますね!


最近ワンコ達のコートが欲しくて 前々から探していたんですが・・・

お高い


2匹いると 私のコートより^^;。ってね










DSC07664 (1)(1) 
コートになりそうな 毛布を見つけたんです

ひざ掛けなんで あったかそう(90X60)

男も女も 使えそうだし・・一目ぼれで買っちゃいました^^。

                   出来る出来ないは 考ない

四角い毛布に穴を開ければ出来るって
安易な発想の持ち主なんで・・ニャハハ(*^▽^*)

DSC07763(1).jpg 
型紙ッテもんじゃないですね。
洋服から 紙に型採ったもの^^。
                  今の洗濯ばさみ可愛いね~(ダイソー)



欲しかったのは ハーネスの上から脱ぎ着が出来るもの

 背中開きって売ってないですもんね。。


DSC07768(1).jpg



DSC07767(1).jpg



試着は我が家の 「シロちゃん」 
本物の白いのは興味なさそうなんで・・・



DSC07764(1).jpg 
同じ型紙で作ったのに・??

チビ&ココで少しデザインを変えてみました。

毛布の肌触りが なんとも気持ちいいですよ!
2チーが着てくれるのは いつかな?
〇〇でしょ




テーマ : チワワとチワワ
ジャンル : 日記

東京ドイツ村だよ~



一度行ってみたいと 思っていた東京ドイツ村に行ってみました。

養老渓谷から 一時間弱で到着です。


一日料金 ¥1200(大人)

15時~ 車一台¥2000に変わります
徒歩の人¥500
ドックラン使用・・¥800(一頭)4時まで

我が家はランは使いませんので ワンコ無料です
DSC07712(1).jpg


DSC07715(1).jpg
まだ 4時前なので 人っ子一人いません^^;。


とにかく広い(27万坪)東京ドーム27個分の敷地だそうです


広いので園内は 車で移動です。(左周りの一方通行になっています)
パターゴルフ場や池やボートもあります。
アトラクションも13個あります(有料)


ワンコはドックランがありますが4時までです。

なので

かわいそうですがチビとココは 車で お留守番してもらいました。
(チッコも済ませてきたんで・・・)
DSC07714(1).jpg
ここがメインのカフェ &お土産&トイレの駐車場です


貸切状態の時に すべて済ませました^^;。

 
IMG_2686(1).jpg  4時です。。夕日が沈みます

点灯が始まりました。



DSC07718(1).jpgマルクトプラッツという広場 




DSC07733(1)_20131206130853de8.jpg  チビとココが待ってる 駐車場が あんなに遠くです

イルミネーションエリアです

ここは 対面にある小高い丘 展望デッキです。。



   
 
   
  DSC07732(1).jpg  IMG_2712(1)_20131206113917bc2.jpg

IMG_2710(1).jpg 

IMG_2718(1)_20131206132741d4b.jpg   

 

DSC07745(1).jpg 



IMG_2722(1).jpg


IMG_2726(1).jpg 



DSC07749(1).jpg 




DSC07750(1).jpg

光のトンネルは 見事ですね みんな写真撮影してるんで
先に進めません^^;。


なので 私もトンネル内部から 
DSC07752(1).jpg  

 
DSC07748(1).jpg DSC07747(1).jpg
絶景スポットの観覧車 は長蛇の列です

臨時展望台が出てます・・(笑)

皆さんは どちらに並びますか~私は スルーしました^^。




IMG_2738(1).jpg 
IMG_2736(1).jpg 






IMG_2729(1).jpg 


音楽に合わせて 光の踊りが始まります。

まばゆい 輝きに 圧巻ですね
IMG_2740(1).jpg 

まだまだ 見たいところもあったんですが 
カメラの電池切れ~で 戻りま~す。。

DSC07760(1).jpg 
チビ~ ココ~お待たせ~

ゆっくり見て回っても 一時間くらいです。

一回りして 駐車場に帰ってくると・・ w(゚o゚)w オオー!
観光バス50台以上が並んでます。
PM5:00



 関東三大イルミネーションに認定されたドイツ村です。
200万球のLEDが輝きます




感想!!
いろいろイルミーも見ましたが ここは 平面が多く
近くで見ると?・?
綺麗なんですよ とっても・・でも
立体的の方が光に 包まれた感があって私は 好きです

足元も 段差が 多く2回ほどズッコケました^^;。
暗い分 注意が必要ですね

☆もっと ワンコに優しい 公園を作ってください!
ドックランを作ったんなら ワンコOKにしてください!
車中のみ(散歩禁止) なんて熱中症になっちゃうよ~☆

まだまだ改善の余地ありのドイツ村でした。。

ハハ! それって私の写真のことかも^0^。

お付き合いありがとうございました。。






テーマ : チワワとチワワ
ジャンル : 日記

養老渓谷だよ!



我が家の旦那様が以前から行きたがっていた「養老の瀧」

養老渓谷

11月中旬ごろから 「紅葉はまだか?」って言ってましたが


なんせ 私が 秩父に行きたがったり バスツアーがあったりで

やっと昨日行って来ました。

紅葉は見事に終わってました


DSC07678(1).jpg

紅葉は終わってるんだって。。残念だね

でも 行って見ようか!!

DSC07679(1).jpg 

ロンモチ 行くわよ~^0^。





DSC07677(1).jpg 



DSC07687(1).jpg 
養老渓谷駅到着です。


懐かしい~赤いバスです(小湊バス)
昔 千葉の家の前から乗ってた~




旦那いわく 「あのバス千葉行きだよ~」って驚いてました。

千葉駅から 茂原行き
大網白里行き
安房鴨川行きは当たり前~ですよね!




ってこのバスのあとを追って(粟又の滝行き)


DSC07692(1).jpg

養老渓谷と言えば 赤い橋
観音橋です

橋を渡ると 出世観音があります、今更なんでいきませんが



DSC07690(1).jpg 

子供の頃は遠足できました。洞窟で遊んだような・・・
どこなのかな?

  今は川の水が少ないですね。。


もみじも紅葉が 終わり 落葉してました。
 




DSC07694(1)_20131204170917172.jpg 







赤い橋から5分ぐらい車を走らせると
粟又の滝です

DSC07684(1).jpg 

DSC07698(1).jpg 






IMG_2664(1).jpg 
うさん臭い入り口ですね・足元注意です

普通の道もありますよ・・^^。







IMG_2665(1).jpg 

チビは父ちゃんに抱っこ

ココは私にカンガルー状態




IMG_2668(1).jpg  

IMG_2666(1).jpg 


けっこう急な階段です・・


 
 

IMG_2680(1)_20131204175851c01.jpg 
矢印の場所から降りてきました。。ヘトヘト

バスツアーの方が多いですね・・



IMG_2684(1).jpg 
粟又の滝(養老の滝)です





IMG_2674(1).jpg全長100mだそうな・・

夜にはライトアップもあるようです。。
  

川沿いが遊歩道になっているんで
紅葉最盛期は見事だったでしょうね~

 DSC07701(1).jpg 

IMG_2685(1).jpg 
こちらが 通常の道です・
皆さんは 無理なさらず 急がば回れですね!



今回はこれにて・・・次回は
この後行った ドイツ村です


テーマ : チワワとチワワ
ジャンル : 日記

沼津と御殿場イルミネーション

こんチワワ!
今年の カレンダーも最後の一枚になりました。
やることいっぱいです。。

今回は バスツアーの続きで 
沼津から出発で~す

IMG_2604(1).jpg 

沼津港です とっても風が強くて 
みんな帽子が飛ばされて(笑)ました。








DSC07626(1).jpg 



DSC07625(1).jpg DSC07624(1).jpg
金券500×3枚で食べ歩きできます。。   +¥1000(リッチでしょ)

試食分お腹 開けとけばよかったかな?!!

ハハ! 皆さんバスの中では爆睡ですね

            ・・・わさび農園


夕方 5時
御殿場高原 時之栖(ときのすみか)に到着です

DSC07652(1)_201312011708198b4.jpg





DSC07635(1).jpg 


DSC07627(1).jpg 
今年のテーマは「誕生~はばたく」
真っ白な 光の中を5000羽のコウノトリが舞ってます

DSC07629(1).jpg 



IMG_2611(1).jpg 


IMG_2612(1).jpg 







DSC07633(1)_201312011739301ca.jpg


IMG_2656(1)_201312011737569c6.jpg 




IMG_2658(1).jpg 


ちょっと幻想的に な~んて撮ってみましたが・・・



実際 そんな 時間はありません
DSC07632(1).jpg
おじさん ジャマですが・・・


¥1000   もう噴水ショウが始まってます。
でもせっかくなんで 見たいと思い 入ってみました
IMG_2632(1)_20131201172130755.jpg 
ツアーなんで 時間に限りがありますからね。。

25分間の噴水ショウですが 20分ぐらいは見れたでしょうか!
DSC07638(1).jpg


IMG_2616(1).jpg  



  
 

IMG_2615(1).jpg 


DSC07645(1).jpg
カメラに収まらないほどの高さです(最高70m)

DSC07643 (1)(1) 


DSC07643(1).jpg 




DSC07650(1)_2013120117154317a.jpg 
気持ちがあせって 動画にするの忘れてました^^;。


何とか 雰囲気だけは お伝えできましたでしょうか?

機会があったら ぜひ覗いてくださいませ ませ!


あわただしい バスの旅でしたが 楽しい一日でした。

ご覧頂き ありがとうございました。








プロフィール

チワチワ

Author:チワチワ
FC2ブログへようこそ

可愛いチワワに魅せられて
多頭飼いに挑戦!
2チーの親ばかデス。

2004.6.29生 ♂ちびのすけ
(セーブル)
2007.7.30生 ♀CoCo
(ホワイト)

フォト蔵

FC2Blog Ranking

スポンサードリンク


最近の記事
最近のコメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード