あ~鼻〇!



2月26日

今日も 朝からポッカポカ! です。

急に 暖かかくなって 気温の変化に気づかない・・

ワンコがいます。。



IMG_3295(1).jpg 

御歳 9歳8ヶ月のGちゃんです^0^。




IMG_3300(1).jpg 

え~


寝ちゃうの?

IMG_3297(1).jpg 
あたちは 知らないわよ・


いつも ココちゃんに お手入されてるチビでございます・・
自分のことは 自分でしましょうね!


なんて 

「鼻水垂れてるよ~」って よく言われる母ちゃんです
チビのことは言えませんね(o^∇^o)ノ





テーマ : チワワとチワワ
ジャンル : 日記

寝不足でしゅ!



2月23日

もうすぐ冬季ソチ オリンピックが終わってしまいますね。

今日も深夜1時30分からの フィギアのエキシビジョンを
見てしまいました。。ビデオ入れたのに~

あの・・競技とは違って
綺麗だね~可愛いね~楽しいね~て
安心してみることができますね^0^。 ありがとう

IMG_3273(1).jpg
寝不足ですか? 朝から良く寝てますね^^;。

 
IMG_3275(1).jpg 

あや!


ココちゃん 起きちゃいました^^。



IMG_3277(1).jpg 

ココちゃん おはよう!

あれ? ご飯でしゅか?




IMG_3278(1)_20140223132543682.jpg 


ファー




IMG_3276(1).jpg 

( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ


まだ眠そうですね・・今日は日曜日です。
東京マラソン 見ながら 寝ようか^-^


IMG_3274(1).jpg 

母ちゃん 最近まん丸になってきたよ・
食っちゃ寝するからでしょ!

( ̄▽ ̄;)!!ガーン・・・やっぱり




テーマ : チワワとチワワ
ジャンル : 日記

まだ雪が・・



2月21日

こんチワワ! 今日も青空です。

雪に押しつぶされながらも 綺麗に咲いている??ガザニア?

IMG_3268(1)_20140221122752876.jpg 

IMG_3272(1)_20140221122817110.jpg 

2度咲きしてる セネッティ たまには 日向に出して・・




IMG_3256(1).jpg 


ココもデッキに出てきました・・


IMG_3258(1).jpg 

手前にあるのは 雪です ^^。

一週間前に降った雪 日陰はまだまだ溶けていません。







IMG_3259(1)_201402211219365fe.jpg 


どうやら チビも降りられないようです。。



IMG_3260(1).jpg 

チビをアップしようと カメラに気をとられ 


ズボッ



ギャ



IMG_3270(1).jpg 


母ちゃんです。。 サンダルだったんで

くつ下 ビッショリ (w_-; ウゥ・・

かなりガチガチだったのに・・・やっぱり重かったのね(^▽^;)



IMG_3266(1).jpg 

降りなくて良かったね


きっとそう言っているのかな・・(ノд・。) グスン
足冷た~い






テーマ : チワワとチワワ
ジャンル : 日記

もも尻カット!


2月19日

雨予報から一転 晴れてます^^。

風と空気が冷たいですが 2チーとお散歩です

DSC08410(1).jpg

アハハ!お尻が丸見えになっちゃいました  ((^┰^))ゞ テヘヘ




昨日 久しぶりの(何年ぶり?)のトリミング~で

お尻周りすっきりカットしてもらいました


DSC08413(1).jpg

「モモ尻カットでいいですか?」て可愛い お姉さんに聞かれて^0^。
思わず 「ハイ」・・・って返事しちゃいました^^。
チビもすっごく甘えて いい子でした
とても丁寧にしてくださいました。。



ほんとは モモ尻 好きじゃないんですけど・・・ 私

DSC08411(1).jpg 
ココもスッキリンコ


DSC08415(1).jpg


DSC08417(1).jpg 
お手手も綺麗になったでしゅ



DSC08159 (1)(1) 
以前のボサボサお尻・・チワワらしいけどね・・

女の子なんで チッコすると 真黄黄になってしまうんです

いつもは 病院で爪きりしてもらって・  
お尻周りは 私が 隙バサミでカットしてたんですが・
やっぱり 黄黄になるんですよ  (´_`。)グスン

今度は すっきりして良かったです^-^。

DSC08418(1).jpg 
すっきり しすぎて 寒いでしゅ  

; ̄ロ ̄)!!そうだね 今日は特にね・



DSC08422(1).jpg 
 
この公園 誰もいないんですが・・ドッタン バッタンうるさいんです・・
何が~~~トイレです

各 運転手さんの休憩ポイントで トイレに行く人が絶えないんです^^

チビもココも気になるね~

DSC08423(1).jpg 


帰りとなると いつもの様に早い早い。^0^ニコッ♪ニコッ♪

あーまるで 犬そりだね~って母ちゃんは何?

いつもご訪問ありがとうございます




テーマ : チワワとチワワ
ジャンル : 日記

雪は嫌いじゃないけど・



2月17日

久しぶりに 晴天です

先日降った雪が 今もカジカジに凍ってます。

屋根から落ちてきた雪が塊となって悪さをした所も・・



IMG_3249(1).jpg 

今日の暖かさで だいぶ溶けますね~





母ちゃん いたずら心が芽を出しました^^;。

IMG_3239(1).jpg 
あっさり ココちゃんには 逃げられました^^;。




次の犠牲者は・・チビです

IMG_3242(1)_20140217105801cf6.jpg 
やっぱり チビちゃんは お兄ちゃん

わかってくれて ありがとう!! 




その時

IMG_3243(1).jpg
得たいの知れないものが イヤですか。。
                プーさんのつもりで つくったんですが(笑)




IMG_3245(1).jpg 







IMG_3244(1).jpg 
イヤイヤはわかるけど 可愛いよ~^^。




IMG_3247(1).jpg 

え~! 誰に言ってるの???





IMG_3251(1).jpg 

アハハ! お客さんがいたのね^^。

それは とっても恥かしい^^;


チビもココも雪は嫌いなようです・歩きません
            変な作り物で 脅かしたからかな~へへ!


遊んでないで 雪かきしますね!




テーマ : チワワとチワワ
ジャンル : 日記

本日何バージョン!



2月14日

また 朝から雪です。

夕方から一段と強く降ってきました。
今後も雨風が強くなるとの事 ・・・
車の事故もおきてます。気をつけましょうね!!





昨日 旦那が お花を沢山戴いてきたんです。

部屋中 花の香りでいっぱいです

IMG_3214(1)_20140214222325ca0.jpg


IMG_3221(1).jpg 



ガーベラです 大好きな花です。


IMG_3202(1).jpg 

カーネーションバージョン(⌒-⌒)ニコニコ...




IMG_3199(1).jpg 

バラバージョン(⌒-⌒)ニコニコ...





IMG_3197(1).jpg 
ストック バージョン(⌒-⌒)ニコニコ...




IMG_3205(1)_20140214222055d7a.jpg 
って さすがに こんなに在ると・・・
飾るところがありません^^;。


写真撮って 遊んでいると

やっぱり ヒョコヒョコ来ましたよ~^0^。

IMG_3210(1)_20140214222134cc3.jpg 

花をバックに ココちゃんバージョンです(⌒-⌒)ニコニコ...



IMG_3209(1)_20140214221905607.jpg 

IMG_3212(1).jpg 
可愛く撮れたかな~ 



DSC08405(1).jpg
そう! 昨日は何の日?
母ちゃんバージョン(⌒-⌒)ニコニコ...






今日は バレンタインデーですね。。

DSC08409(1).jpg 
父ちゃんバージョンで(⌒-⌒)ニコニコ...



この後フィギュアスケート 男子フリーが始まります










テーマ : チワワとチワワ
ジャンル : 日記

テーブルウエア・フェスティバル ②




東京ドームで開かれたテーブルウエア・フェスティバルです

2月2日~10日まででした。。





DSC08397(1).jpg DSC08396(1).jpg  ロイヤルベビーのために



著名人による 
「食空間提案」と題して・・おもてなしの食空間


DSC08389(1).jpg 



DSC08388(1).jpg
空間デザイナー


  DSC08387(1).jpg
DSC08386(1).jpg 画家・随筆家





DSC08384(1).jpg 
洋菓子研究家・食卓芸術家



DSC08382(1).jpg 
コーディネーター




DSC08365(1).jpg 



DSC08350(1).jpg 





DSC08349(1).jpg 

華道や 茶道 またはお料理の先生方でしょうか?
 食器を買い集めておられました。
素敵な食器が一同に集まる祭典ですもんね^0^。


有田焼 伊万里焼 九谷焼等々


またそれに 付随する クロスや壁かけ・・・素敵でした。。


高級な食器ってついつい箱に入れて 終い込んでいますが
たまには 箱から出してあげようかな~^^;。
って何かあったかな?へへ!


ヤマザキの食器から 離れよう~^^;。(便利なのよ~)

食事は毎日のことです・目から楽しむのも大事ですね








テーブルウェア・フェスティバル2014



2月11日


今日は また雪が降りそうな寒い一日でした・・・


昨日はそんな雪を掻き分け かきわけ


東京ドームでの テーブルウェアーフェスティバルに行ってきました。


初日に行くはずが・・最終日になってしまいました^^;。 雪のせい?

DSC08331(1).jpg 


何から 紹介していいのか 迷うほど 素敵でした。


独断と偏見で選んでみました。


IMG_3163(1).jpg 
特別企画「スタイルオブニューヨーク」



ガラス&クリスタル

IMG_3133(1)_20140210222108d91.jpg


IMG_3142(1).jpg 










IMG_3131(1)_20140211130950ecc.jpg


DSC08376(1).jpg 


DSC08363(1).jpg 
DSC08346(1).jpg



DSC08370(1).jpg 

DSC08362(1).jpg




 
DSC08348(1).jpg 


 



DSC08361(1).jpg 
DSC08358(1).jpg 




DSC08356(1).jpg 
食器も素敵ですが お部屋とのコーディネートがすばらしいです。



DSC08330(1).jpg 



これだけのブースがあって 

和 洋 中と器も奥が深いですね・・


展示販売コーナーもあります。
見ると欲しくなりますが 家には 絶対無理~ 
でも充分 目の保養になりました。。

IMG_3155(1).jpg 

IMG_3188(1).jpg 




次回は写真を整理して 大賞を紹介しますね。。

雪の日その②

2月9日


昨日の雪で 一面銀世界になってます。

30センチは積もってますでしょうか?

DSC08308(1).jpg 

DSC08311(1)_20140209214800679.jpg 

たった一日降っただけなのに 交通網もダウンしてます。

雪に対する備えは スコップぐらいでしょうか^^;。


9時過ぎには ご近所さんと

頑張りました~!!


ただ この雪の行き先がありません。。
溶けて凍ると滑るんですよね~

DSC08328(1).jpg 
本日の雪情報でした。。




お家の中では・・・

アハハ!

DSC08325(1).jpg 
雪の庭に出してみたけど 結局こうなりました。。↑

いつもご訪問ありがとう ございます。

雪道くれぐれも お気をつけください



テーマ : チワワとチワワ
ジャンル : 日記

雪の日は・・



2月8日


関東大雪に警戒 ・・・予報通りの大雪です




IMG_3124(1)_20140208202451489.jpg 

現在進行形のこの雪は あとどの位 積もるんでしょう!!

明日の雪かきが大変そうです。

都内でも 怪我された方が大勢いるようです・・
明日も足元気をつけましょうね。。






昨晩から オリンピックが開催されましたね~


朝からソファーに座って テレビにくぎづけでいると
私の横には チビ~&

DSC08181(1).jpg



DSC08302(1).jpg 
ココ~です

私 両脇にワンコ


DSC08304(1).jpg 

私がソファーから 動かないんで
この子達も ちっとも 動きません・・




DSC08305(1).jpg 

寝るのも飽きるんよ


そうだね 寝すぎだね(*゚▽゚)ノ いつもの事だけど・・


雪だから仕方ないね

掃除洗濯も明日から 頑張ろう




テーマ : チワワとチワワ
ジャンル : 日記

稲毛の浜!


2月7日

明日からまた雪予報です
20年ぶりの大雪警報とか・・・困りました~

お出かけできないな~^^

ソチオリンピックも始まりましたので
ゆっくり 応援週間にしましょうね







先日行った稲毛の浜の様子です^^。


IMG_3047(1).jpg


IMG_3037(1).jpg 

IMG_3043(1).jpg 

風も無いので 水鏡も綺麗に出てます。。





IMG_3029(1).jpg 

チビ~

そのポーズはウンPですか~




IMG_3034(1).jpg 


さ~
歩くぞ~     ワッセ ワッセ

ちっとも進みませんが^^。





IMG_3052(1).jpg 

近くに寄っても動じない ニャン様です





IMG_3054(1)_201402032150494a6.jpg 
IMG_3059(1)_201402032147347b5.jpg 
もう少しだ 頑張れ~!


母ちゃん走ってどこ行くの?

テンション高いのは 母ちゃんだけでした。。

だって 海だよ~!!

IMG_3056(1).jpg 


お弁当 持ってのんびり いいですね~




こんな画像見ながら 今明日の雪予報TVでやってる・・
大雪予報だって


週末 皆様 お怪我なさいませんように・・・




テーマ : チワワとチワワ
ジャンル : 日記

ちょっと待っててね~!



2月5日

今朝は昨日降った雪が まだ残っています・

屋根の上も 車の上も うっすらですが 真っ白です

DSC08288(1).jpg 


お家の中では・・・

 
狭い椅子の上で・・・

ぬくぬくと 暖まってる チビ ココです

DSC08289(1).jpg


DSC08295(1).jpg 
ココがジャマなんです::



DSC08296(1).jpg 
あ~あ チビちゃんがジャマなんでしゅ~




 DSC08290(1).jpg
ちょっと 目を離すと・・・

やっぱり いつもの様にペロペロと^0^。

(≡^∇^≡)ニャハハ  好きにしてて~



ほんとは ワンコ達を隔離して

何を思ったか ピザ初挑戦しました^^。
具材もチーズもありあわせですが

初めて ピザ生地から作りました・・ホームベーカリーですが^^。
クリスピータイプです

DSC08298(1).jpg  
 

DSC08299(1)_20140205221300f40.jpg  
25センチピザ 2枚出来ました。。
だいぶコゲコゲですが(;^_^A



マックポテトのチェダーチーズを掛けてみたら
これまた グーお試しあれ(o^∇^o)ノ


テーマ : チワワとチワワ
ジャンル : 日記

旧・花の美術館 館内編




前回に続き 山陽メディアフラワーミュージアムです



IMG_3107(1).jpg 


DSC08286(1).jpg  DSC08241(1)_201402021714096cc.jpg 




DSC08284(1).jpg   
  
館内はワンコはダメ~なので車でお留守番


でもお腹いっぱいなんで すぐ です^^;。









では ご案内しますね^^


どうぞ ごゆっくり

IMG_3071(1)_2014020310095247e.jpg 
あ! 今日は節分ですね

DSC08280(1).jpg  


 
DSC08253(1).jpg


 DSC08254(1).jpg 




DSC08252(1).jpg 

DSC08255(1).jpg  



 
DSC08251(1).jpg 



↓上から見ると


DSC08266(1).jpg 

DSC08277(1).jpg



DSC08256(1).jpg 
ソチ五輪をイメージして・・もうすぐですね^^。

どうですか?ため息でませんか?
見ていて圧巻です。

どんなに綺麗に咲いてる花を買ってきても次の日には
シオシオになってる 事が多いのに(笑)
いつの時点で植えたんでしょう。隙間無くびっしり咲いてます・・







ここからは 温室です




DSC08258(1).jpg 




DSC08259(1).jpg 
バナナもしっかり 出来てました。。

IMG_3086(1).jpg
名前がおかしくて ついm--m

花キリンぽいです


 IMG_3087(1).jpg 
アスパラに実がついてました・・


うちのも咲くのかな~?

DSC08260(1).jpg 
もち 胡蝶蘭もありますよ~


DSC08264(1).jpg 


入館料大人¥300


一日いても飽きないです・・

花粉症でなければね(=´ー`)ノ 



長々ありがとうございました。





テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

旧・花の美術館(ワンコ編)


2月2日

あっという間に2月です

昨日 「山陽メディア フラワーミュージアム」
旧花の美術館 に行ってきました。

              私の目的は先月オープンしたイオンモールです^^;。
   目と鼻の先なんです^^。



普通に「イオン行こう」って誘っても 遠いよ とか 混んでるとかで
却下するのに ワンコと花見に行こう!!
って言うと動いてくれるのはなぜ~???






で 

到着で~す・・

IMG_2976(1).jpg 
花の無い時期なんですが 綺麗に お手入れされてます・



DSC08228(1).jpg 

平成26年2月1日  


チビとココと比べると 大きなはなちゃんです^^;。



IMG_3020(1)_201402021003028be.jpg 



お~い  こっちだよ~



IMG_3024(1).jpg 
カメラもってフラフラしてる母ちゃんです^^;。

DSC08238(1)_2014020210225297f.jpg 
ごめん! 抱っこでした・・




IMG_2997(1).jpg 





IMG_2992(1).jpg 




IMG_3069(1).jpg 
ワンコokのレストラン (BRILLANTEぶりらんて)

テラス席ですが・・ワンコメニューもあります。。

暖かかったんで良かったですが・・ひざ掛けも用意されてます・・

IMG_3004(1).jpg 

テラスもチューリップやヒヤシンスが綺麗です



IMG_2999(1)_20140202103304119.jpg
大丈夫だよ 君達の分もあるよ^^;。



IMG_3008(1).jpg IMG_3009(1).jpgIMG_3007(1).jpg 
    

ワンコは リゾットにしてみました。食べるかな~


IMG_3011(1).jpg 

だんな~良い食べっぷりですね~ ヾ(@°▽°@)ノあはは 

IMG_3013(1).jpg 
食べ方 大人しいのに・・・こぼしてるよ~(_□_;)!!


DSC08234(1).jpg 

 ヾ(@°▽°@)ノ


この食べ方の違い・・・

リゾットは食べずらいです・・byチビ



店長さんワンコたちの写真撮って フェイスブックに載せるそうです
                    フェイスブックやってないや~^^;。

ワンワン吠えてごめんなさいm(_ _;)m ゴメン!!


まだまだ続きますよ
館内はワンコNGなんで ・・・・

次回は綺麗なお花達です・・お楽しみに




テーマ : チワワとチワワ
ジャンル : 日記

プロフィール

チワチワ

Author:チワチワ
FC2ブログへようこそ

可愛いチワワに魅せられて
多頭飼いに挑戦!
2チーの親ばかデス。

2004.6.29生 ♂ちびのすけ
(セーブル)
2007.7.30生 ♀CoCo
(ホワイト)

フォト蔵

FC2Blog Ranking

スポンサードリンク


最近の記事
最近のコメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード