茨城フラワーパーク






前々から 行ってみたかった 茨城フラワーパークです
3万株の薔薇が見ごろを迎えたとの事で 行ってみました。



バラ祭りは 6月22日までです

¥740  駐車場無料  

IMG_5072(1).jpg

ワンコ同伴OK!です・・・誓約書かいてね^^

もちろん歩いてもOK!   でもアツアツなんで 今日もカートINです


IMG_5240(1).jpg




IMG_5278(1).jpg 
見るからに広いですね



IMG_5250(1).jpg
早咲きのバラは 終わってました・・





IMG_5183(1).jpg








IMG_5187(1).jpg


とっても暑くて パーゴラが助かります^^




IMG_5177(1).jpg


IMG_5096(1).jpg

日陰を 探しては

 
さ~歩くぞ^^byチビ
 さ~食べるじょ~byココ




お腹すいたかな??

IMG_5275(1).jpg

ボックン 見っけ!!

しばし休憩しますか!!



IMG_5264(1).jpg

やっぱり バニラがおいしいね^0^
バラソフトは? ・・・ワーオ しゅっぱい^^


IMG_5266(1).jpg
やっぱり ココちゃん一番


隣で おばちゃんが・・・「手押し車は便利だね」だって

確かに・・・^^
IMG_5270(1).jpg

正面に うっすら見える山は 筑波山でしょうか?


IMG_5271(1).jpg

 望遠で。。。


かすかに ロープーウェイも見えますね^0^。

IMG_5149(1)_20140530165002923.jpg

「花のすべり台」・・・全長800mのかの有名な?すべり台です

IMG_5175(1).jpg


IMG_5192(1)_20140530164525a74.jpg


IMG_5238(1)_20140530172851cce.jpg

 

 
IMG_5233(1)_201405301641532a8.jpg


写真だと なんちゃーないですけど

かなり大きい壁になってますよ

IMG_5229(1).jpg

チー ココと比べて^^





IMG_5296(1).jpg

え! だれ!!   レジに並んでるジャン




IMG_5298(1).jpg
 父ちゃん買い物してきたの

IMG_5299(1).jpg

優しそうな 薔薇ですね~・・・・

大丈夫かしら・・・面倒見るのは わ・た・し




IMG_5304(1)_201405301749176d0.jpg


ココちゃん の喜びは ダンゴでしたか^^

でも これは あげませんよ・・ごめんね



IMG_5268(1).jpg
お水で ガマンしてください


IMG_5300(1).jpg


お花 持って 帰ろうね!!

次回は もう少し  薔薇の紹介させてくださいね・・・







コンニャクパークです


富岡製糸場からで15分

コンニャクパークに到着です

これから 工場見学ですよ~^^;。
                  勉強家でしょ(笑)
DSC09368(1).jpg



DSC09369(1)_20140526222526ca8.jpg

以前は コンニャク博物館だったそうです

4月26日に コンニャクパークとしてオープンしたばかりです^^

コンニャク つめ放題???27日~29日まで


入り口で 住所 名前を記載(代表者)

まずは 2階で 工場見学をします。

この日は 寒天ゼリーが作られていました


そして 一階で 試食バイキングができます(これが目的)

20種類くらいかな? 
 サラダあり 煮物あり さしみあり ^0^

DSC09371(1)_20140526222603edb.jpg

タダ食で  お腹いっぱいです^^;。
夢中になりすぎて 写真も撮っていませんでした^^;。

お好みは 王道の味噌でんがく ゼリー ラーメンの順かな

冷やし中華も うどんも ソーメンも パンも・・・みーんな コンニャク^0^。
どれもおいしいよ^^



当然 隣は お土産売り場です・

家は ほんの気持ち程度ですが
姉貴は この倍も買い込んでました^^
「だって ヘルシーだよ」 だって・・
おせんべも クッキーもあって・・どこまでコンニャクなの??
ですよね
DSC09375(1)_20140526222748fe0.jpg
コンニャクパークで

DSC09374(1)_201405272154058a9.jpg
富岡製糸場で


すっかり夢中で 車の ワンコ忘れてました^^;。

IMG_5040(1).jpg
おいしい物 食べてきたの?

女の感はするどい^0^。

チー ココにもおやつね^^

IMG_4976(1)_20140527221627985.jpg





日が伸びましたね!!

まだまだ 帰ってからも ご近所のルピナス畑を見に行く
元気な我が家です。。


IMG_5053(1).jpg
ルピナス種

IMG_5057(1).jpg IMG_5055(1).jpg
2週間遅かったね^^。種くれるって?・・・いらな~い



長々ご覧頂き ありがとうございました。






富岡製糸場


鴻巣市から 関越自動車道を通って 一路群馬へ!!

「富岡製糸 世界遺産に」・・上毛新聞号外

御多分に洩れず・・我が家も 行ってきました^^。



DSC09365(1).jpg
正面に立派なレンガ作りの建物が 君臨してますよ~
DSC09352(1).jpg


DSC09376(1).jpg
東繭倉庫だけが 展示場で 中に入れます




IMG_5032(1).jpg
ワンコは館内NG  ワンコ無料  大人¥500


早々入ってみましょう!!

IMG_5034(1).jpg

DSC09359(1).jpg
 
IMG_5038(1).jpg

自由に 体験できます

もちろん蚕もいますよ・・・いいですか?






IMG_5035(1).jpgDSC09361(1).jpg 


DSC09360(1).jpg

館内全部は見ることはできません・展示室のみです




IMG_5046(1).jpg
交代で ワン番です^0^。


建物周りはワンコも散策できます

DSC09357(1).jpg
西繭倉庫

IMG_5041(1).jpg
乾燥場

IMG_5042(1).jpg

群馬の雪はすごかったと聞きましたが
ほんとに 甚大な被害をうけたんですね




IMG_4937(1)_20140525224619e53.jpg
ココです すっかりお友達でしゅ

IMG_4935(1)_20140525224533bde.jpg
ボックンも大満足・・楽チン^^。

ワンコと裏腹 「重いよ~」のお二人さんです^^

IMG_5048(1).jpg


暑いんで ココに帽子をかぶってもらいました(笑)アハハ
似合わね~^^

次は おやつに冷たいものでも・・・ヘルシーだよ

どこかな?






鴻巣ポピー祭り

5月24日 ポピー祭りに行ってきました・・

天気も上々 気分爽快!姉貴たちを誘って^^
DSC09339(1).jpg

ここは どこですか?


IMG_4925(1)_20140525095012afe.jpg

鴻巣市の 日本一広いという(12.5ha東京ドーム2.5倍) 
ポピー畑だよ・・ほんとに広いね

(鴻巣市馬室荒川河川敷)5月17日から6月1日

IMG_5022(1).jpg

去年は吹き上のポピー畑に行ったけど 
シャーレーポピの背の高さに圧倒されました
こちらは 若干背の高さが低めですね。。
吹き上のポピー祭りも いいですよ^^



IMG_4924(1)_2014052509494912b.jpg


IMG_4932(1).jpg
シャーレーポピー 

DSC09341(1).jpg




IMG_4959 (1)(1)

チビ ココも抱っこされて ご満悦




IMG_4998(1).jpg
左を向くと 黄色のじゅうたん・・・


IMG_4955(1).jpg

カリフォルニア ポピー



IMG_4996(1).jpg
こいのぼりの先は  麦なでしこの花が満開に咲いてるそうです・・・遠すぎ^^;。


IMG_4980(1).jpg
  舞踊 和太鼓 等々
IMG_4975(1).jpgDSC09348(1).jpg
摘み取り 5本 ¥100 摘み取りよう専用の花です・種類が違うのかな?
家は枯れちゃいそうで 買いませんでした^^。

ちなみに 26日からは とりほうだいだそうです・・・急いで~

 
IMG_4978(1).jpgIMG_4985(1).jpg

だ~れ 花よりダンゴは・・・は~い 全員です


IMG_5021(1).jpgIMG_5007(1)_20140525091004027.jpgIMG_5006(1).jpgIMG_5016(1).jpg


満開のお花も満たし お腹も満たし
次は どこに行ったでしょう!!ヒント 世界遺産?

おいチーね*^0^*

5月21日

昨夜からの雨が 今日はまだ降っています

今回は 我が家の食いしん坊さん登場です^^。



DSC09326(1).jpg

初物の スイカのおすそ分け


最初はこわごわ なめていましたが・・・


おいちい


すぐにガブついてます

DSC09328(1).jpg

ココ(赤い皿)・・・・かなり早いペースです
チビ(青い皿)・・・・なかなかうまく食べれません


DSC09327(1).jpg


ひとつひとつ手で あげてます^^。



DSC09331(1).jpg

ココ(赤い皿)完食


チビ・・・がんばれ~


DSC09332(1).jpg


チビの(青い皿)のスイカも完食・・・ココが


 


DSC09335(1)_20140520222748bb7.jpg


スイカ食べ残ってます・・・

チビは好きじゃなかったのかな??

もちろん 白いハイエナがお掃除完了




夜 そんな話を旦那にすると・・・


そうか 可愛そうにと・・・チビに

DSC09315(1).jpg



DSC09313(1)_20140520221611ef9.jpg
もちろん ココにも・・


DSC09310(1)_201405202215227f6.jpg
かなり 上手に食べてますが・・

スイカの白い部分まで食べ始め

DSC09317(1)_201405202217070b2.jpg

思わず 交換作戦・・で・・・

すべて撤去・・


スイカもおいしいけど 部屋中ベタベタ^^。

スイカはお庭で食べましょう・・・教訓!




DSC09320(1).jpg

おいちかったね~


おいしく食べたのは ココだけじゃ ないのかな^0^。

お粗末さまでした



レウィシアの花

5月19日

最近良く見かけるようになった レウィシアです

3年前 初めて 園芸店で見かけて 一目惚れで買いました

デリケートな花と ひやひやしながらも 毎年花をつけてくれます

今は  赤 ピンク 黄色の3色を そろえました



そして 先日ピンクが開花しました。


IMG_4554(1)_201405191037431a2.jpg


IMG_4556(1).jpg

今年は 沢山の花を つけてくれました^0^

 
IMG_4549(1).jpg

IMG_4562(1)_20140519131310991.jpg

IMG_4915(1).jpg


黄色も咲いてくれました。。

一日花ですが 次から次にと すぐ下から花が開いてくれますよ^0^


小さな花なんで 玄関の中で写真とってました^^。





テンション高く 写真を撮っているそばでは・・・



IMG_4539(1).jpgIMG_4542(1).jpg


「なにしてんねん」  


 2チーがぼーっと  ソファーで 見てました・・

へへへ!

一週間の始まりです・いいことがありますように









今日の散歩!

5月 17日

本日も晴天なり!!^^

でも朝は 風がすっごく強かったです

DSC09297(1).jpg

ビューン  飛ばされる~



DSC09299(1).jpg

小学校では 運動会でしょうか?



DSC09298(1).jpg

まだ朝の準備中ですね






DSC09303(1).jpg
暑くなったんで 帰りますか!
 ココは抱っこちゃん^^、   このバラ綺麗でしょ~

毎年咲いている ご近所さんのバラです。。


DSC09301(1).jpg

チビ 「帰るよ~」 

そうそう 歩け歩け^-^。






DSC09304(1).jpg
いい香りでしょう^0^。    ニオイばんまつりです




DSC09309(1).jpg

♪ なでしこの花が咲きました~

手前の白いのは ココです。
奥の白いのは 芍薬です・・切花にと切ってそのままでした^^;。

DSC09307(1).jpg
頑張って 歩いたから ハアハアだね^^;。

ごめんね(^^;) チビちゃんボケボケです 



DSC09308(1).jpg

今日も暑くなりそうですね・・・

小学校から 熱中症の子が出ませんように!!







早く大きくな~れ



家には  実のなる木があるんです
食いしんぼの旦那が どうせ育てるなら・・・食べられるものと・

以前は柿 夏みかんがあったんですが あまりに大きくなりすぎて撤去しました。

今は みかん(せとか) (ニューサマー) ブルーベリー レインボー
プラム アメリカンチェリー 佐藤錦 マルベリー  があります
果たして 今年は 何ができるでしょう・・・毎年不作です へへ!



IMG_3733(1)_201405151557067cf.jpg

ネクタリンの花(3月撮影)


DSC09245(1)_20140513201949449.jpg

ネクタリンの実です



IMG_3966(1)_20140515155114a11.jpg さくらんぼの花(4月撮影)

DSC09246(1)_201405132019069f0.jpg 

さくらんぼの実です



さくらんぼ 今年こそは 赤い実になりますように・・・頑張らねば^^;。






IMG_4898(1).jpg 

めだかちゃん 
 

IMG_4596(1)_201405102054368f1.jpg 
沢山 今日まで20匹くらい 赤ちゃんが孵っています。。



IMG_4902 (1)(1) マクロ撮影
まだ 5mmくらいかな



IMG_4598(1)_20140510205508ec8.jpg 
これ以上孵っても困るんですが・・・

でも元気に 大きくなってほしいです・・

じっと毎日 眺めています。。癒されますよ^0^。


国営ひたち海浜公園その②

5月11日に行った ひたち海浜公園の 続きです


「国営ひたち海浜公園」は350haもあり ここみはらしの丘から見ると
ほんとに広いですね!


DSC09278(1).jpg 



そうそう! 今回は ココちゃんの悲劇でしたね・・・それは・・・


IMG_4701(1).jpg IMG_4723(1).jpg 
みはらしの丘のてっぺんには幸せの鐘があるんです


「みはらしの鐘」をワクワクしながら 思いっきり 鳴らしてしまいました
そのときです・・・ドタッ

DSC09276 (1)(1) 

あまりの 怖さに  降りようとしてか・リードが短く 
落っこちてました・・・

周りの方も・・・わ~WA~YA~


大丈夫 

家のキャリーカーは高さが低くて 怪我はなかったです^^。


これがココの悲劇です。
ご心配おかけいたしました^^。


IMG_4715(1).jpg 
怖かったけど 大丈夫だよ!

おいしいもん 食べにいこうね!

行こうね!

IMG_4752(1).jpg  
あの丘から降りてきました・・頑張ったね~


IMG_4761(1)_20140513105225288.jpg 
父ちゃんがアイス買いに行くと;;

今度は落ちないでね!へへ!


DSC09282(1)_20140512210855e16.jpg 

ネモフィラソフト(ブルーです)・・・ラムネ味でウマウマでした^0^。

チビココはバニラね







IMG_4755(1).jpg
 

IMG_4770(1)_2014051221034518e.jpg 

BBQ場近くには 藤棚があり ・・・・肉の臭いでした^^。






IMG_4810(1)_2014051220523718f.jpg 
もう少しで 観覧車・・ 遊園地です







IMG_4818(1).jpg
 IMG_4826(1).jpg IMG_4830(1).jpg 
IMG_4850(1)_20140513113420311.jpg  

ひたち海浜公園のマスコットキャラの(海かい君)  (女の子の花ちゃんもいます)



IMG_4792(1).jpg   IMG_4784(1)_201405131054130bf.jpg 

 
IMG_4871(1)_201405122040061cf.jpg IMG_4802(1)_201405122039036cf.jpg 


あのトーマス君に乗りたかったな~BYチビ
IMG_4787(1).jpg IMG_4789(1).jpg 
 ボックンもう歩けない・・・

 
ほんとに 人間の子供と同じですね(^0^)

IMG_4822(1)_20140512205034e56.jpg 

ここまで キャリーに乗っていたココと交代です・・帰ろうね^^。

ずいぶん歩いたつもりですが まだ半分でした。
おそろしくデカイ公園ですね^^。

最後に この日のココの洋服は・・・・フフッ 似合うでしょ(自画自賛)


長々お付き合いありがとうございました。
そして 「ココ悲劇」 お騒がせいたしましたm--m





国営ひたち海浜公園


昨日5月11日  絶好の行楽日和

我が家も ひたち海浜公園に行ってきました。

みはらしの丘のネモフィラです

一日ゆっくり見てきました・・すこ~しお付き合いくださいね
DSC09265(1).jpg 
日曜日だったんで 以外にも 若い
さんが
たくさんきていました。。



IMG_4756(1).jpg 



DSC09285(1).jpg 

チビ ココも一緒ですよ~

DSC09262(1).jpg 
IMG_4657(1)_20140511213245853.jpg 


IMG_4693(1).jpg 

青のネモフィラ 青い海 青い空

青一色に見えますね~



DSC09271(1).jpg
 
白いココも加わって^^。



IMG_4680(1).jpg 
茶色のチビも・・・


IMG_4678(1).jpg 
かわいいよ~
 

後ろで若い
 ちゃんたちが
写真撮っていたね・・「??ベアーみたい」って



照れるな~BYチビ


IMG_4685(1)_201405112311212f2.jpg 






IMG_4736(1).jpg 
ネモフィラと青空もいいね





 

IMG_4737(1).jpg
 
白いネモフィラ群もあったね



DSC09275(1).jpg 

IMG_4707(1).jpg 

みはらしの丘 てっぺんだよ・・

この後ココちゃん悲劇が・・・そこは次回ね

(大した事ではありません^^)




元気ですよ~^^。



すっかり ご無沙汰してしまいました。

GWも終わり 書くこといっぱいなんですが・・・へへ!



DSC09223(1).jpg
チビ ココも元気ですよ~

ちょっと お留守番が 続いて 不機嫌でしょうか?



DSC09228(1).jpg

毎年恒例の 潮干狩り


DSC09238(1).jpg

イオン幕張新都心・・・

隣はメッセ「ペット博」でワンちゃんがいっぱいでしたよ^^



買い物組 と 映画組に分かれ
「アナと雪の女王」の映画組を待っていたら 外は真っ暗でした
3Dですって・・・・・・見たかったな~

 

DSC08512(1).jpg
 揚げたてカルビー(あさり)
ほっくほくの ジャガリコは・・・うまい







最近 は ここちゃんの洋服つくり


DSC09243(1).jpg





DSC09242(1).jpg




IMG_4610(1).jpg 

完成で~す^^。



明日のお出かけ 間に合ったかな





マイペース過ぎる 更新でm--m;







テーマ : チワワとチワワ
ジャンル : 日記

ラベンダースティック作り!

5月1日 

今日から5月ですよ~ 本日も 晴天なり

今回は ラベンダースティックを 作ってみますね^^。

一足先に 我が家で 咲いてくれた ラベンダーを使います

去年 姪っ子に 教えてもらったんです^0^。  公開しますね

用意するもの ・・・基本ラベンダー 11本 又は 13本(奇数にします)

巻き用リボン・・・1mくらい

仮止め糸

DSC09213(1).jpg 

IMG_1655(1)(1).jpg 
一般の ラベンダーを使った方が 香りが いいです  (去年撮)

DSC09214(1).jpg
DSC09214(1)_20140430203622e40.jpg 
我が家の花は もっこりしていたんで糸で留めるとばらつきません
中に花もつめられますね^^ ふっくらします


花を 下に持って 糸の部分から 真下に茎を曲げます


DSC09215(1).jpg 




時間がたつと乾燥して 折れます・・ご注意を・・




DSC09216(1).jpg 



リボンの半分くらいから 巻き始めます
リボンは 中に巻き込んでください

DSC06877(1)_20140430232640290.jpg

↑の様に 隙間が無いほうが綺麗ですね^^;。

DSC09218(1).jpg 
出来上がりです

いろいろアレンジしてもいいですね^^。

一年たっても香りが飛ばず綺麗です。。

DSC06879(1)_2014043023270663a.jpg 


上は去年 みんなで 作ったものです 
大 小 様々で性格でますね・・ハハ!

今年我が家のラベンダーからは 一本分しか出来ませんでした。。
まして 香りがありませんが(笑)
来年も頑張ろう!!



プレゼントに 一本添えると オサレ~ですyo ・・・母の日???







プロフィール

チワチワ

Author:チワチワ
FC2ブログへようこそ

可愛いチワワに魅せられて
多頭飼いに挑戦!
2チーの親ばかデス。

2004.6.29生 ♂ちびのすけ
(セーブル)
2007.7.30生 ♀CoCo
(ホワイト)

フォト蔵

FC2Blog Ranking

スポンサードリンク


最近の記事
最近のコメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード