阿見アウトレットへで!


8月28日

朝晩 めっきり 涼しくなりました。

昨日は 阿見アウトレットまで 行ってきました

10%~80%OFFのクリアランスセールは31日までです


オープン当時より店舗数も増え 現在180店舗もあります



歩け 歩け


日ごろの運動不足解消には 充分でしょ^0^。




DSC09887(1).jpg

DSC09890(1).jpg

牛久大仏様もすぐ隣に見えるんです



意気揚々と ワクワク気分で 行ったのに^^



昼に食べたピザ(マルガリータ)とあさりの(ボンゴレ)で
気持ちが悪くて 休憩ばかり

自分たちのものは 何ひとつ買えない有様でした

歩け 歩けもままならず



唯一の戦利品は・・ワンコ用

DSC09903(1).jpg
秋物で チョー可愛い



DSC09891(1).jpg
3Sサイズですが ぴったりでした

いつものホームセンターでは SSサイズなんです
ペッパラは少し大きめですね

DSC09895(1).jpg


DSC09897(1).jpg
チビも3Sサイズにしました
パッツンだけど 足が短い分 丁度いいです

DSC09898(1).jpg
チビだけの 写真撮影は ダメよ・ダメダメ・・・

DSC09900(1).jpg
最後は やっぱり こうなります


昨日は 可愛いお出かけ用の服がゲット出来てよかったとしましょう^0^


涼しくなったら  一緒にお出かけしましょうね・・・









もみじ葵



8月22日

ご無沙汰です^^

広島では 局地的な大雨で甚大な被害がおきてます
土砂災害 連日の報道に心が痛みます


こちら関東は 残暑厳しく 外はサウナ状態です

ダラダラ ウダウダと暮らしております
少し 気持ちを引き締めなければいけませんね・・反省







暑さに負けずに咲いてる花を紹介しますね
もみじ葵です

IMG_7002(1).jpg
アオイ科の多年草で 葉っぱがもみじのように切れ込み
秋には 紅葉するところから 名前が「もみじ葵」なんですね

今年4年目の花です 
背丈は1mくらいで花は20センチ位の大輪です


花はハイビスカスとよく似ていて一日花ですが毎日咲いてくれます
真紅の花も夏らしいです

丈夫なんで お勧めです
IMG_7006(1).jpg
足元には やさしい 日々草
ちょっと 涼しそうでしょ^0^





カメラ持って庭に出ると チビも出てきて 日光浴?
IMG_6997(1).jpg



IMG_6999(1).jpg

竹ラグは熱くないです
でも空気が熱いです(笑)

外に長くは居られません・・・アツイ~
                                 クサボーボは見ないでね




お盆の帰省です


8月15日

昨日 お盆の帰省で 主人の実家に行ってきました。

なんと帰りは 常磐道 30キロの渋滞に巻き込まれ・・・
集中豪雨にも遭遇してしまいました

追突事故も2件おきていました。

この土・日がUターンのピークだそうです
充分気をつけて 帰ってきてくださいね





実家の猟犬  今は 猟をする義父はいません。
ずっと帰りを待っているんですよ

でも今日はお盆だからお父さん帰ってきてるね・・会えたかな?
DSC09873(1)_20140815180223757.jpg
思いっきり ほえられました^^。





の木箱を覗いていたんです・・泥棒じゃないのに~
DSC09870(1).jpg

義兄さんが作ったミツバチの巣

何千匹も入ってるんですって・・
蜂の大移動は必見だそうです・・・見たかったな~


DSC09871(1).jpg

入り口から 出たり入ったりしてます。

少し頂いた蜂蜜は とっても美味しかったです
(百花蜜です)


まだ まだ増やすそうで 今も巣箱の製作中でした

ひそかに 楽しみにしてます(蜂蜜ね)


そして 恒例のおみやげを収穫して
DSC09879(1).jpg



DSC09882(1).jpg
黒だまスイカも・・・爆弾みたいですね


今回は チビもココもお留守番でした。
ご褒美に お芋です
DSC09594(1).jpg
順番まちのココです
DSC09595(1).jpg
 

しばらくは トウモロコシ スイカのおやつが
タラフク食べられますね









アートアクアリウム2014(日本橋)




先週8日に日本橋 アクアリウムに行ってみました

~9月23日までコレド室町で開催されてます

姪っ子に誘われて(姉貴と)ワクワク^0^


DSC09734(1).jpg




DSC09735 (1)(1)



 
DSC09719(1).jpg

 

DSC09706(1).jpg  

 


DSC09760(1).jpg



DSC09731(1).jpg


DSC09765(1).jpg





DSC09775(1).jpg

 




DSC09788(1).jpg
 
ピンポンパールちゃん


DSC09821(1).jpg
高頭丹頂
ポニョみたいでかわいいの!!

DSC09827(1).jpg
レモンコメット

DSC09814(1).jpg
和唐内



DSC09832(1).jpg
桜錦



 
DSC09809(1).jpg

赤出目金

金魚かわいい・・
やっぱりお持ち帰りしたくなりますね~^0^


まだまだ沢山いますよ・・
ナイトアクアリウムもあるようですので 
夜のデートに  (o ̄∇ ̄)/





 
DSC09780(1).jpg
大きな地球儀が よっくり回ってます

DSC09778(1).jpg
錦コイのようでした





最後は 8分間のプロジェクトマッピング

12枚の屏風に本物の金魚も泳いでますよ

音楽と共に 四季折々が映し出されます・・

DSC09852(1).jpg



DSC09853(1).jpg


DSC09854(1).jpg


DSC09855(1).jpg


 DSC09857(1).jpg



DSC09858(1).jpg


DSC09859(1).jpg



DSC09850(1).jpg

平日なのに すっごい人でした・
見づらくてm--m 







DSC09867(1).jpg

このパンフレットによると 浴衣か チケット半券で
室町エリアのお店に割引があるというので


あの 千疋屋 総本店 フルーツパーラーで
千疋屋(1)

久しぶりに 日本橋を満喫してきました

オシャレして ヒールサンダルまで履いて 都会人になれたかな?(笑)

お疲れ様でした  サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/









プリンセスに変身


IMG_6911(1).jpg  

ロックハート城では

女の子の夢をかなえてくれる(テクマクマヤコン)古

プリンス・プリンセス変身体験があります。

英国の古城の前で 優雅なドレス・・・素敵ですね!








ここからは 親ばか満載なんで・・・m--m
スルーもOKです^0^






DSC09673(1).jpg

ココちゃんにも お着替えさせて頂きました




IMG_6930(1).jpg

ベールが横に着いちゃいました・・ほんとは帽子風です

IMG_6927(1).jpg



IMG_6936(1).jpg



IMG_6935(1).jpg




DSC09676(1).jpg


IMG_6948(1).jpg
ベールが邪魔でしたね^^


貸しドレス・・・大人・子供(¥2500/h)
      ワンコ用(¥500/h)



IMG_6945(1).jpg
チビは そのままがプリンスですww。




ロックハート城の2階です。 

IMG_6950(1).jpg

津川雅彦さんの 「サンタミュージアム」

夢の世界が広がってます



そろそろ シンデレラの時間も終わりです





IMG_6907(1).jpg
清水が流れていて・・・冷たいね~


IMG_6905 (1)(1)
お疲れ様


やっぱり ココは普通が一番カワイイです^0^。


またまた親ばかでm--m

ご覧いただきありがとうございました



ロックハート城



「恋人の聖地」
IMG_6909(1).jpg

たんばらラベンダーパーク から約30分 

おとぎの国に来たみたいです^0^ 

右は 本物の結婚式の写真撮影

IMG_6893(1).jpg

ココちゃん 着いたよ~




IMG_6894(1).jpg
ワッセ! ワッセ!
あ・・・チビは頑張って歩きました


石畳&階段が多いんで ペットキャリーでは無理です
バック又は 抱っこで・・・歩いてきてください^-^。


IMG_6898(1).jpg
石畳の小路には ヨーロッパ調 のお店がいっぱい!
とっても可愛い ファンシーな小物雑貨やお土産も




IMG_6954(1).jpg

DSC09671(1).jpg

イギリス産業革命によって 世界の富を蓄積したロックハート城

1988年 30個のコンテナでシベリア鉄道を経由して日本に到着
以来 3年を掛け15、000人の建築スタッフにより大理石村に移築

1993年4月6日

あの津川雅彦氏 平井良明氏により 復元完成しました

IMG_6913(1).jpg
ココも




IMG_6952(1).jpg

セントローレンス教会

ここは恋人たちの聖地 

塔の上の 鐘(スプリングベル)を鳴らすと永遠の愛が



DSC09683(1).jpg

IMG_6899(1)_20140808230523455.jpg IMG_6900(1)_20140808230548f22.jpg

TV撮影での台本や 200人もの方のサインも展示されてます




DSC09687(1).jpg
ここで また休憩ね!


DSC09686(1).jpg

DSC09689(1).jpg
冷た~いトマトが喉に最高!!
IMG_6963(1).jpg
この日のために 新調したお洋服・・・可愛い^0^

この後は プリンセスに変身しますよ・・・次回ね!!




たんばらラベンダーパーク


8月7日(立秋)


最高気温40度を記録した あの日・・・

「あついぞ熊谷」から 群馬に遊びに行きました


丁度 今が見ごろとの事で 熊谷から1時間半

IMG_6784(1)_201408071120419da.jpg
標高1300Mで 涼しいかと思いきや  暑かった~^^

元々 ここはスキー場なんです
リフトに揺られ 12分間 こんがり日焼けいたしますよ
だれ~豚の丸焼きみたいって(笑)


ワンコもOK リフトは抱っこで!!
 

IMG_6865(1).jpg


目の前に 紫のラベンダーが迎えてくれます

DSC09636(1).jpg
今咲いてるのは中咲きの”おかむらさき”です

早咲き 中咲き 遅咲きの種類があるんで
7月~9月まで 順次楽しめるそうです

摘み取り体験もありました¥500。。。
     香りはボケ防止にいいんですって^0^

IMG_6802(1).jpg



IMG_6800(1).jpg



 
IMG_6833(1)_20140807105531cd4.jpg
ラベンダーの花は ミツバチより小さいんで 写真に撮るのは難しい!

IMG_6804(1).jpg
ブルーサルビアです
IMG_6883(1).jpg

DSC09647(1).jpg

チビたちも日陰を探して・・

展望デッキもあるんですね・・

IMG_6792(1).jpg

アジ~ね

IMG_6835(1).jpg



IMG_6851(1).jpg
休憩して 今度は どこに行こうかな!!
 
 
IMG_6869(1).jpg ラベンダーソフト・・
                速攻食べないとすぐ溶けちゃうぞ~^0^。
 
  では また ごきげんよう ・・・次回に続きます





インターハイの応援です

8月2日


もう8月ですね・・今日もうだる様な暑さでした。

そんな中 熱い熱い応援してきました



8月2日~ 高校総体 インターハイが始まりました。

函館の甥っ子もバスケットで北海道代表です
インターハイ出場おめでとう!



DSC09609(1).jpg
フリマーではありませんよ・コンバースとかのバスケ用品専門店が
体育館前に 勢ぞろいです

DSC09610(1).jpg




運よく 試合会場が 船橋運動公園だったんで
我が関東にいる  ジジババも応援に駆けつけました


しばらく見ないうちに 四男の甥っ子も大きくなって~

193cmですって^^。さすが センター
                  ダントツにデカイ



DSC09615(1).jpg


IMG_6475(1).jpg
ナイスショット

IMG_6334(1).jpg
私 バスケットのルール・・・皆無なんです
見ても 点数の入り方もわからないし・
選手もいつの間にか 変わってるし・・
どうして ここでスローイン? 


(アニメ)の スラムダンクは好きだったのに^^

でも 迫力だけは 痛感してます・・・カッコイイです・・ほれちゃいますよ~

IMG_6726(1).jpg
北海道からも ご父兄の皆さん 応援に来ていました。
もちろん義妹とも一緒に応援できました
普段は札幌の寮生活なんで とってもうれしそうでした^0^

高校生の熱い声援に 声を揃えて・・・

オオオオ^オオオオ~^0^


やったね 見事圧勝しました
115点で 一回戦突破です


競合相手に まだまだ頑張ってね




追伸8月3日

東海大四(北海道) 92-90 明徳義塾(高知)

二回戦も勝ちました



追伸8月4日

東海大四(北海道) 98-79 藤枝明誠(静岡)

三回戦も勝ちました


追伸8月5日(準々決勝)

■東海大四(北海道) 80-94 桜丘(愛知)

残念です・・お疲れ様でした



プロフィール

チワチワ

Author:チワチワ
FC2ブログへようこそ

可愛いチワワに魅せられて
多頭飼いに挑戦!
2チーの親ばかデス。

2004.6.29生 ♂ちびのすけ
(セーブル)
2007.7.30生 ♀CoCo
(ホワイト)

フォト蔵

FC2Blog Ranking

スポンサードリンク


最近の記事
最近のコメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード