秩父 長瀞!



11月29日

雨の日は皆さんお買い物ですか 

イオンに買い物行ったら かなり混雑してました^^




やっと秩父長瀞に到着です
かなりのんびり更新でm--m

宝登山からまっすぐ下ってきます
IMG_8155(1).jpg


IMG_8156(1).jpg


DSC00630(1).jpg
青空も見えてきて 周りの木々も鮮やかに染まってみえます

DSC00631(1)_20141129204433564.jpg
長瀞駅です



IMG_8182(1).jpg
近くのみやげ物屋の方が
「カメラ持ってるんなら急ぎな~SL来るよ」
って教えてくださり・・ギリギリセーフ(隙間から)
                   間に合いました^0^
土日祝日限定で走ってます(^0^)




IMG_8158(1).jpg



DSC00637(1).jpg

そうそう
去年 ライン下りした場所


今年も綺麗です

DSC00639(1).jpg


DSC00641(1).jpg

IMG_8167(1).jpg



DSC00643(1).jpg
何回来ても長瀞は素敵なところです
きっと!来年もかな(笑)

お家に チビとココが待っているんで 
もみじのライトアップは見ずに帰ります^^






DSC00650(1).jpg

フォレストで美味しいケーキ買ったからね~







 

秩父 宝登山神社!


11月28日

今日は小春日和 

昨日 チビとココのフィラリアの薬をもらいに病院に!!
とっても混んでいて大型犬同士の威嚇が始まり
タジタジの2チーでした

2チーとも100gUPでした(w_-; ウゥ・・







秩父の続きです

ここは 宝登山神社です


IMG_8124(1)_20141127222955fbc.jpg

2の鳥居

DSC00616(1).jpg

階段正面が 本殿です




IMG_8127(1).jpg

火災盗難よけ、諸難よけの守護神


IMG_8128(1).jpg


本殿 幣殿 拝殿・・・権現作りになっています



IMG_8129(1).jpg






IMG_8133(1).jpg

欄間も色鮮やかな 彫刻が施されています

IMG_8134(1).jpg


DSC00626(1).jpg








IMG_8132(1).jpg


DSC00652(1).jpg

御朱印も頂きました^^

以前ブロ友さんの 御朱印帳
記事をみて
以来私も出雲大社をきっかけに はまってます

もちろん姉貴にも勧めて 一緒に
頂いてます^-^






IMG_8144(1).jpg




IMG_8150(1).jpg


ロープーウェイで頂上まで行くことも出来ます
頂上に 宝登山奥宮があります


今年は頂上には上がりませんでした


DSC00627(1).jpg


丁度一年前の 同じ日(11月24日)ここに立ってました(笑)

長瀞のライン下り 宝登山頂上 もみじ谷のライトアップ
でも今年は チビとココはお留守番です
去年のブログもあるで~♪♪


今年の紅葉はどうかな~
もう一度 長瀞まで歩いてみますね!!(10分くらいかな







秩父へ!


11月26日

今日も冷たい雨の一日です

チビは私の ひざ掛け毛布を占領して 
ヌクヌクから出ようとしません・・
なので朝から会っていません^0^。




先日の連休  姉を誘って 秩父に遊びに行ってきました
その前に寄り道して・

DSC00562(1).jpg
東京駅そっくりな ・・・


深谷の駅です

立派ですね~^^


DSC00566(1).jpg
可愛い「ふっかちゃん」

クルクル回って 目を回しそう^0^



DSC00568(1).jpg
後ろもしっかり カッコイイですね



DSC00570(1).jpg
またもや寄り道
あの橋を渡っていたら 素敵な橋を見~っけ!!

車を止めて 

遊歩道になっていて 意外に人が多いです
IMG_8076(1).jpg

IMG_8086(1).jpg
「舞台めぐり」
スマホのアプリで ???
おばちゃんわからないんで スルーします^^



IMG_8080(1).jpg
荒川です


DSC00576(1).jpg

なんと読むんでしょう?ヘヘッ





そして やっと 目的地に到着です

IMG_8108(1).jpg


秩父神社です


毎年 12月3・4日に秩父夜祭が行われます
6台の笠鉾・屋台の曳行と打ち上げ花火の競演があるそうです
 

DSC00594(1).jpg

知知夫国の総鎮守
秩父神社

「神垣も新たになりて みゆかりの
秩父のさとわ いよよ栄えむ」


秩父宮勢津子妃殿下 御歌

IMG_8095(1).jpg
本殿


思ったより こじんまりm--m
IMG_8112(1).jpg
色鮮やかに 彩られた 彫刻が施されています

お元気三猿「よく見て よく聞いて よく話す」
と元気な猿が・・・・写真忘れた^^

日光東照宮の「見ざる言わざる聞かざる」
の間逆なんですって!

DSC00584(1).jpg

IMG_8103(1).jpg
御朱印も頂きました・・
DSC00653(1).jpg






IMG_8090(1).jpg



IMG_8091(1).jpg
「つなぎの龍」
鎖でつながれた龍が描かれてます


IMG_8092(1).jpg







IMG_8096(1).jpg
大銀杏


IMG_8100(1).jpg
秩父宮勢津子妃殿下 御手植え
の銀杏


おとなしいビーグルちゃん
                  この後お蕎麦屋さんでも一緒でした
ワンコNGなんです

家のワンコもお家にお留守番です


DSC00598(1).jpg
「乳銀杏」ちちいちょう

枝が鍾乳洞のように垂れ下がっている(でんぷん)
母のふくよかさからついた名前だそうです




DSC00577(1)_20141126112644c14.jpg

紅葉も見ごろでした

次は??長瀞いきま~す






お昼の散歩!



11月23日



昨晩の「緊急地震速報」には びっくりしました!

リーガルハイのTV放送中でした
オタオタするばかりで 何も出来ませんでした
わが地域は 揺れは無かったものの 恐怖です
 
そこに 長野県の震度6弱にはもっとびっくり!
わ~姪っ子ちゃん 大丈夫かしら???
のやり取りで 「大丈夫」 安心です 
余震にも気をつけてね!!






最近のワンコとのお散歩風景です


DSC00555(1).jpg
いつもの公園もすっかり 落葉しつつあります
枯葉も ハラハラ落ちてきます


DSC00511(1).jpg
ポカポカの昼前のお散歩です・・



DSC00515(1).jpg
ワンコたちも クンクン  スンスン 忙しいです





DSC00517(1).jpg
カシャカシャ 








DSC00522(1).jpg
                                         吠えてる顔です
ターゲットは 近くで お弁当食べ初めたでした・・

DSC00519(1).jpg
チビは まだ 吠えてます・・
仕方ないんで  ” おやつ’を・・・

ですが おやつで 釣られるチビでは ありません

さん ごめんなさい  昼食ですか ごゆっくり!


うるさいワンコは 退散しましょう!!



DSC00556(1).jpg
ココちゃんは もっとおやつ食べる~~~なのかな???


DSC00557(1).jpg
サ~もう少し 歩いて 帰ろうね!

食べたら 歩く!! これ原則
        (母ちゃんの事ね)byチビ


素敵な3連休を








童心にかえって!


11月21日

小春日和で 散歩日和^0^
でも日が短くなって あっという間に真っ暗!!

せっかく 土を買って 寄せ植えしようと思ったのに・・・^^

何事も早め早めが いいですね^^


とはいえ 一週間も前の記事ですm--m






DSC00466(1).jpg
エ? 誰???? 

DSC00463(1).jpg

な~んてね
「絵に描いたもち(マッサン)」ではなく 「床に書いた絵」です

何いってんだか

IMG_8073(1).jpg

高尾山口駅前にある



DSC00460(1).jpg

トリックアート美術館です


 年甲斐もなく(いい年ぶっこいて)
 ゆっくり遊んで来ました
クイズ形式で 大人でも楽しめました^^

家族連れ&が多いですね

ほんの一部ですが 付き合ってください!

IMG_8049(1).jpg


カメラ撮影が必須です
立体的に見えるでしょ


IMG_8052(1).jpg

まったくの平面に書いてある 絵なんですよ・・不思議

カメラを写すポジションは決まっています


そう思ってみてください


DSC00492(1).jpg

「わ~照れるわ」




DSC00494(1).jpg
「重いから持って上げるね」






IMG_8056(1).jpg
ど・ど・胴体はどこに!




DSC00482(1).jpg



IMG_8060 (1)(1)IMG_8061(1).jpg

二人で 入っても 係りのお姉さんが撮ってくれますよ




IMG_8051(1).jpg



DSC00473 (1)(1)



IMG_8068(1).jpg

                ホンとは 寝そべってるだけ!



IMG_8072 (1)(1)
「よっこいしょ」

うまい!! 一番リアリティがあったね




 

IMG_8057(1).jpgIMG_8058(1).jpgIMG_8059(1).jpg
左から        真ん中から         右から
角度を変えて・・ 



目の錯覚って恐ろしいですね!!
どんな風に みえますか

DSC00497(1).jpg

DSC00498(1).jpg


DSC00499(1).jpg


DSC00496(1).jpg

いかがですか?

まだまだ 鏡の部屋とか 万華鏡の部屋とか
沢山あります・・飽きないよ^^

とっても空いていて 恥ずかしくもなく 
遊んで来ました^^

IMG_8070(1).jpg
最初は 近くにいた御家族さんのために

男の子がパパさんのカメラに向かって
「どうするの?」って!

だって ただの平面の絵ですから(笑)
とっても戸惑っていたんです

なので「こうするんだよ~」ってポーズをとってあげました

そんな事が重なって 二人はまってしまいました ^0^
楽しかった~でも疲れた~(笑)


過去見たトリックアート展より
規模が大きい様に思いました

お付き合いありがとうございました



高尾山 薬王院!


行楽日和の日 


高尾山 薬王院
色ずきはじめた もみじ が綺麗です

IMG_8023(1).jpg

2年前は友達とバスツアーで来ました
そのときは 天気は良かったのに 富士山までは見えませんでした

今回は ラーキーにも 富士山が 綺麗に見えました
時間も気にせず ゆっくりと堪能できました^^

それでは
下山コースでご案内します

DSC00441(1).jpg


IMG_8015(1)_201411182056583b1.jpg
御本社



IMG_7958(1).jpgIMG_7959(1).jpg

IMG_8025(1).jpg
大天狗


御本堂

IMG_7955(1).jpg


 


DSC00510(1).jpg
高尾山の 御朱印です

IMG_7953(1).jpg IMG_7952(1).jpg

DSC00413(1)_20141118215247888.jpg

山門

 


DSC00446(1).jpg
さる園 野草園

IMG_7945(1).jpg


下山は?

へへ!

歩いて下山予定でしたが 
リフトで ラクチンしてきました。。

DSC00448(1).jpg

12分間 気持ちよか~


DSC00453(1).jpg
演歌歌手の方が・・・


IMG_8042(1).jpg
丁度お昼前でした・・すごい人・人
ケーブルカーは一時間待ち
名物蕎麦屋も すっごい行列

少し離れたところまで ガマンです

DSC00459(1).jpg



IMG_8041(1).jpg

・・次はどこに行ったかな?



高尾山で紅葉狩り!



11月17日

なぜか 今日は晴れてます・・先週は雨予定だったんですが

それは それで ありがたい事です






先週の土曜日朝も早よから 出発


IMG_7918(1).jpg
スカイツリーに朝陽が当たってます

渋滞もなく スムーズに行くことが出来ました
 

高尾山(1)
駐車場だけが心配でしたが スムーズにクリアー


到着は 高尾山です



さすがに朝は 閑散としてました・


IMG_7924(1).jpg
旦那と 登山するつもりで行ったんですが

「帰りに歩こう!!」っと

片道切符で 始発のケーブルカーに乗りました


IMG_7927(1).jpg
誰も乗ってないケーブルカーとすれ違います^^。





IMG_7931(1).jpg
くっきり すっきり ・・展望台からです




IMG_7930(1).jpg
望遠を使うと 朝陽に海が光ってまぶしいです






IMG_7929(1).jpg
感激~

スカイツリーまで 見えました・・家はどこかな?
                      (ぜんぜん遠いです^-^)

空には 雲ひとつなく 期待大です^0^

DSC00408(1).jpg



頂上までの 珍道中は 次回にしますね!



ハァ~ハ~しながら 山頂に着きました





テンション
見えました

DSC00427(1)_20141117102125b93.jpg



IMG_7969(1).jpg





IMG_7983(1).jpg


IMG_8006(1).jpg
だんだん雲が かかってきました

IMG_8010(1).jpg
もみじ台からですIMG_7961(1).jpg


IMG_7977(1).jpg


 



さすがに もみじ台です
もみじが綺麗です
構図が悪くて 綺麗さが伝わりませんねm--m

 

ワンちゃん連れの方も沢山いました
我が家の2チーは お家で お留守番です
でも連れてこなくて良かった。かも^0^でした。。
次回もみてね





お久しぶりです!


11月13日

久しぶりに 太陽が顔を覗かせてます・・パカポカ

洗濯に布団干し ココ・チビシャンプー
出来る事は 頑張りました^^。





そして ゆっくり どんぐり遊びへ!

先日 沢山拾ってきた どんぐりを おなべでグツグツ5分
煮沸して しっかり乾燥させます

DSC00382(1)_201411071451583f7.jpg  

白い油性ペンを片手に・・・


IMG_7895(1).jpg
どんぐりトトロを描いてみました。。

IMG_7911(1).jpg

「パクッ」っといきそうな 

「チュッ」でした^^;。

 

上手に描ける様になったら
                     なかなか線がうまく引けません・・トホホ

沢山お目見え するかもです^0^


 
久しぶりに アップです


IMG_7908(1)_20141113133231802.jpg

チビは?  相変わらず 寝てますね^^


ココちゃん 起こさないでいいよ



庭の花も 久しぶりですね

今は コスモス?

 


 
蜂さんが蜜を吸いにやってきました

「ブーン」

小さいのに 意外に大きな音で 逃げ回っちゃいました(笑)


春先から 晩春まで 咲いています・・バコパ

 
こちらも四季咲き
ハクチョウゲ



 

マンデビラ(サンパラソル)

寒くなりました・・お布団取り込んできま~す



どんぐり コロコロ!


11月6日

先日 広~い公園に行ってきました
買い物帰りに 立ち寄ったんで 夕方?

 だ~れもいません^^


青空が お友達・・・気持ち良かったです^0^

IMG_7799(1)_20141107142321ac0.jpg


IMG_7804(1).jpg


IMG_7719(1).jpg
どんぐりの木
どこかに トトロがいないかな~(笑)
どんぐりもいっぱい 落ちてます



 
ココちゃん おいで~
ドックランではありません(m--m)

キタ~

胸キュンの瞬間  たまらなく嬉しいです
IMG_7721(1).jpg



ヨイショ!(1)
チビ~おいで


IMG_7770(1).jpg
母ちゃんとこ 行ってきた
おやつちょうだい


もう一回? 
         おやつちょうだ~い



早く 早く


IMG_7785(1).jpg
ヘトヘト ボックンも~
おやつ ください


 

こんなに 笑顔で 体当たりされると  うれぴ~ 
何でもあげちゃう

調子に乗って 何度も呼び戻したくなります^^

連写に慣れてないんで m--mボケボケでした

DSC00376(1).jpg
ナンキンハゼ

IMG_7816(1).jpg
コゲラもたくさん居ました


IMG_7845(1).jpg
せっかくの シャッターチャンスだったのに
アハハ・・・前ボケにしちゃった^^

その後はこっちを向いてくれませんでした。。。
IMG_7829(1).jpg
お疲れさんの2チーです


IMG_7849(1).jpg
場所を変えながら::


IMG_7853(1).jpg
こっちは コスモス



珍しく カメラ目線のチビです


IMG_7868(1).jpg





湖面に写る メタセコイヤが綺麗です



DSC00382(1)_201411071451583f7.jpg
沢山の どんぐり を 拾ってきました
大きな 大きなドングリコロコロもね


ワンと一緒に ゴロンゴロンした日でした




文化の日は!


11月5日

どんよりとした 肌寒い今日でございます

更新も滞ってしまい 
もう11月でした^0^




UPした 写真の日は 快晴でございました
今頃ですが 文化の日の記事です



IMG_7587(1).jpg
轟音に 空をみると
どこかで イベントしてるんですね・カッコイイ!


こちらもたまたま遭遇しました・・
甲冑隊の皆様です・・・どこでイベントがあるのかな??


そう!
私も NIKKO食器のイベントに参加してきました
一年越しのお約束
朝早くから 姉に誘われ 行ってきましたww。。

残念ながら その模様の 写真はありません
だって 無我夢中の食器つめ放題でしたから(笑)

最後に 紹介しますね!!




そして  せっかくなんで 秋を探しにGO!

IMG_7598(1).jpg
秩父の山が見えます
くっきり すっきり・・・でもないですか



まずは 腹ごしらい

兄貴オススメ・・スペイン料理です(川越)

IMG_7617(1).jpg IMG_7621(1).jpg
目立つお店ではありませんが・・結構有名

IMG_7613(1).jpg 
店内もオシャレ~

IMG_7602(1).jpgIMG_7603(1).jpg
雰囲気も カリブの海賊で食事してる感じ!
内装も凝っていて ホタテの貝がらの壁だったり
すべてが タイル張りで
オシャレでした


え! お料理ですか

メッチャ 美味しかったです
IMG_7604(1).jpg



IMG_7610(1).jpg IMG_7611(1).jpg
カプチーノに チョリスまで付いた ランチセット (*^-^)ニコ
近くだったら 絶対また来たくなるお店です





まだまだ  秋の紅葉には 少し早いようでした!!
やっと見つけた 紅葉ですヾ(=^▽^=)ノ
IMG_7657(1).jpg

IMG_7655(1).jpg


IMG_7640(1).jpg
IMG_7631(1).jpg
IMG_7636(1).jpg
IMG_7633(1).jpg






 
 
秋はコスモスですね

IMG_7697(1).jpg
日が短くなりましたね・・





最後に メインイベントの
 
 
つめ放題の 戦利品です
IMG_7716(1).jpg
センスあり?無し?

先着40人・¥5000 20分間
スーパーのビニール袋大に・・・
かなりあわてますよ

お家に帰ってから 反省会
ボーンチャイナが良かったかな~^^

姉貴と私と二人分です・・テーブルに乗らないほど(笑)

青空に恵まれて
初めての味に舌鼓またよろしく!!

で帰るのは辛いけど
お疲れ様でした~


皆様は どんな文化の日でしたか? 



プロフィール

チワチワ

Author:チワチワ
FC2ブログへようこそ

可愛いチワワに魅せられて
多頭飼いに挑戦!
2チーの親ばかデス。

2004.6.29生 ♂ちびのすけ
(セーブル)
2007.7.30生 ♀CoCo
(ホワイト)

フォト蔵

FC2Blog Ranking

スポンサードリンク


最近の記事
最近のコメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード