今年もお世話になりました



12月31日

とうとう 大晦日です。

かなりベテランの主婦(年だけ)ですが・
気持ちが落ち着きません・
掃除も中途半端
正月準備も買い忘れがありそうで^0^。

1月1日に買い物行きましょう!
初売りめあて?









昨日30日に主人の実家に・・

毎年お正月 新年のご挨拶に行くんですが
今年は初めて 暮れにお邪魔しました^^



ついでに 那珂港で買出し?・・・は出来ず(ものすごい渋滞)
おさかな市場で買物してきました^0^カニ・カニ

帰ってきたのは もう夕方!
一際目立つ キティーちゃんの自販機
DSC07618 (1)(1)

ここは守谷サービスエリア
DSC07620 (1)(1)


PC300009(1).jpg



PC300019(1).jpg

今日もいっぱい遊べて 楽しかったね^^

写真撮り忘れたんで SAでの写真です
まだ6時なのに 閑散としてます(寂しい)


PC300018(1).jpg
今年もお世話になりました

PC300015(1).jpg
また来年もよろしくでしゅ!


よいお年をお迎えください



イルミネーション!!


12月25日(最終日)
旦那とミッドタウンにクリスマスデート・・・^0^
       なんちゃって

PC250024(1).jpg
pm4時半に点灯

周りが暗くなったころ 順路に沿って歩きました
IMG_8267(1).jpg
ツリーイルミネーション
IMG_8270(1).jpg

樹齢60年の「奇跡の木」ピンクに飾られています




IMG_8272(1).jpg



PC250055(1).jpg
スターライトロード・・・・宇宙へのプロローグ


PC250057(1).jpg
スターライトガーデン2014・・今年のテーマは・・「宇宙旅行」


PC250064(1)_20141227230237ed3.jpg



IMG_8302(1).jpg



PC250076(1).jpg



IMG_8295(1).jpg

時空を超える旅    約18万個の光が縦横無尽に光り輝いています

何時までも見ていたい・・・そんなひと時でした。



帰り道 もうひとつ観たいところへ

PC250080(1).jpg




IMG_8313(1)_201412272312303dc.jpg
東京 丸の内 仲通り

PC250099 (1)(1)



 IMG_8316(1).jpg  
丸の内にもう一度アナ&エルサに会いに・・この日は オラフも一緒でした


IMG_8304 (1)(1)

東京駅舎100周年のライトアップ
「大正浪漫」の色彩だそうです

あのレンガ作りの東京駅が美しくライトアップされて ほんとに見事でした

 IMG_8310(1).jpg

IMG_8307(1).jpg
すっごい人の波・・・ 警察官 警備員 の人もハンパない!
一方通行で誘導され 「止まって写真を撮るのは止めてください」???
歩きながらは無理~ですよね (ブツブツ)




DSC07602 (1)(1)

東京駅構内のドーム型天井
100年前のねじもそのまま使っているところがあります。。ど~こだ


100周年スイカの絵柄でしょうか? 
今回 じっくりと見てきました・・暇なんで(笑)


今回も長々 ありがとうございました。









バスケット・ウィンターカップ2014

12月25日

第45回全国高等学校バスケットボール選抜優勝大会

北海道代表  甥っ子の応援に行ってきました

DSC07579 (2)(1)
千駄ヶ谷にある 東京体育館



PC250011(1).jpg



DSC07581 (2)(1)
全50校  7日間の戦いの始まりです

DSC07583 (2)(1)
いけ おせ 東海大四
            いけ! おせ! 東海大四

ものすごい接戦で 写真撮るの忘れて 応援してました
やっと2点。3点ルールがわかったよ~^-^。

函館からご両親たちも サンタ帽子でおうえんです

もちろん 勝ったぞ~

                  この後も勝ち進んでね!




その後は 旦那と クリスマスデート?
PC250015(1).jpg

六本木にくりだしました・・
イルミネーションは次回ね

PC250076(1).jpg





今年も作ったど~!


12月24日

ご無沙汰です
今年もあと一週間です
やらなければいけない事 た~くさんありますが・・

とりあえず 今日はクリスマスイブです



PC130061(1)_2014122416364641f.jpg


DSC07545 (2)(1)
市販のショートケーキ
                  (先日の旦那の誕生日用)
DSC07572 (2)(1)
見栄えは悪いけど・・へへ!

今年も作りました
ここまでで クタクタです
DSC07577 (2)(1)
チーちゃん ココちゃん の分は無いよ


DSC07578 (2)(1)
あ! 今からお芋で作りますね


皆様はどんなクリスマスイブでしょう




かぶっちゃたね^0^


12月19日

今日は 穏やかに晴れて 
少しだけ暖かいかな!


いつもの公園に お散歩です

DSC07547 (2)(1)


DSC07562 (2)(1)
いつもなら この場所はゲートボール場になっているんです^^。

だあ~れもいないと 寂しいですね!


DSC07561 (2)(1)



DSC07556 (2)(1)
ココは 私のひざの上 ・・・ちゃっかり 満足してます



2チーのツーショット写真を撮ろうと 近くの木に
リードを引っ掛けると





DSC07570 (2)(1)
リードが絡まって・・・ヒゲキのはじまり 

チビやってくれたね^0^
DSC07565 (2)(1)
してないよ♪

DSC07567 (2)(1)
チビの後ろ足 砂ホジホジに
あーあ
諸かぶりした ココでした

リードは 絡まってるし 逃げられなかったね^0^

写真も撮れないまま お散歩終了!

また今度ね



雨のイルミリオン!


12月17日

「爆弾低気圧」
北海道 東北 北陸地方に台風並みの低気圧で
冬の嵐になっているようです
くれぐれも怪我の無いようにしてください





昨日 13日(火) 

イルミネーションツアーに参加してきました
「さがみ湖イルミリオン」
関東最大500万級のLED・光の祭典
4月12日(土日)まで

よくあるスーパーの当選激安ツアーです
一度行ってみたかった場所です


あいにく4時から7時まで雨予報・・・
ほんとに大当たりの雨でした4時から7時まで^^


傘を片手にコンデジ撮影です
ボケてますが
雰囲気だけでも お付き合いください!!

路面が輝いて意外に華やかでした^0^
DSC07529 (2)(1)

光の花畑から始まります
PC160023(1).jpg




PC160020(1).jpg




PC160025(1).jpg




PC160031(1).jpg




 
PC160034(1).jpg

PC160032(1).jpg

光の動物園


PC160039(1).jpg


PC160041(1).jpg

PC160043(1)_20141217171715658.jpg




PC160048(1).jpg

PC160049(1).jpg



PC160052(1).jpg

PC160054(1).jpg


PC160036(1).jpg



PC160060(1).jpg
光の海

PC160069(1)_20141217172240301.jpg

PC160057(1).jpg


PC160081(1).jpg


PC160074(1)_201412171726087d4.jpg
光の宮殿
PC160077(1).jpg


雨のため リフトもストップでした^^;。
お山の観覧車行きたかったな~

PC160080(1).jpg
からくり砦

今回も 時間が90分のため ゆっくり観る事が出来ませんでした^^:。

雨のイルミネーションなんて きっと2度とない貴重な体験ですね(笑)

機会があったら 雨の日が空いてますよ~^0^。
傘は透明のビニール傘でね


長々ご覧頂きありがとうございました。。
DSC07517 (2)(1)

ココちゃんの寝姿で おやすみなさい!




今年も出会えました!


12月14日

今日は総選挙の日ですね

昨晩も 「最後のご挨拶」とかで 路上に車を止めて
道行く人に 握手を求めていたり・・・
おかげで ものすごい渋滞 判っているのかな~???
散歩がてら 行ってきますか




昨日も青空の中 お出かけしてきました


PC130034(1).jpg

遊園地に? ではありません

PC130035(1).jpg



PC130033(1).jpg

東京ドームに? でもありません

PC130032(1).jpg

関ジャニのコンサート? でもありません




そのお隣のジジ・ババオンリーの笑点です

PC130027(1).jpg

何回目でしょう? お友達がハガキを出してくれて
ありがたや・ありがたや
お友達に会えるのも楽しみですね

そして今年も元気な 歌丸さんにも会えました

PC130030(1).jpg

PC130031(1).jpg

今回は 27年1月1日(木)
      27年1月4日(日)
のお正月バージョンの収録でした
面白いですよぜひ!

一年の初めも笑って過ごせますよ




帰りは 東京駅で会いたかったものに

PC130039(1).jpg
12月25日まで 
ディズニーの世界が広がってます

PC130044(1).jpg
丸ビル1階マルキューブで・

「アナと雪の女王」


PC130050(1).jpg



PC130050 (1)(1)
妹アナ     女王エルサ

 
PC130052(1).jpg

ツムツムもいるよ もちろんミッキーも
ラプンツエルも スターウォーズも・・・

あなたは誰に会いたいですか?




続きを読む

頂いちゃった!



12月8日

お隣さんはもう 朝からホースで網戸洗いをしてました
ワオー もう年末ですね

頑張って部屋の片付け始めたら 
逆にシッチャカメッチャカになって・・・
片付け出来ない病でしょうか^^;。




昨日ランママさんから 頂いちゃった
IMG_8205(1).jpg



IMG_8210(1).jpg

シクラメンの花です

新品種ですね 花びらの淵が白で 優しい感じ


株がしっかりしていて すごく立派ですね
葉っぱの数だけ花が咲くと聞きました

ほんとに 沢山の花です




IMG_8206(1).jpg
一週間前に買った 我が家のシクラメンです

似てますね^0^


シクラメンの花を選ぶときって悩みますよね
沢山の花色があって ・・赤 ・白・オレンジ・紫も

IMG_8211(1).jpg
ランママさんも私の好きな花色を選んでくださり
ほんとに嬉しいです

手前(我が家の)間延びしてるね(笑)
IMG_8203(1).jpg
こんな 温度計が付いていました
いつも ”ちょうどいい” に保ちたいです


IMG_8215(1).jpg
枯らさないように 見張ってるでしゅ





IMG_8214(1).jpg
いっちゅも ありがとうございまちゅ  by ココ







秩父夜祭 大祭



日本三代曳山祭 クライマックスの始まりです

西部秩父駅又は御花畑駅前の御旅所です
4台の屋台と2台の笠鉾が
19:00に秩父神社を出てここ御旅所に集結します

ここは有料観覧席になっています¥6000~
DSC00732(1).jpg
私たち いつの間にか 無料席に入ってました


花火は芝桜で有名な羊山公園からの打ち上げです

①日本芸術花火大会
②煙火競演花火大会
③虹のスターマイン大会
                     7000発はすごい!!
DSC00761(1).jpg
真上に花火が

DSC00736(1).jpg
20:00 そろそろ お囃子がきこえてきます
DSC00740(1).jpg




DSC00752(1).jpg
一番の難所のだんご坂です
掛け声とともに ロープで引っ張ります
すごい 迫力満点です
DSC00756(1).jpg
夜の装い 兆厘が見事です

 
 

DSC00759(1).jpg
一番見たかった 笠鉾と 花火

DSC00764(1).jpg
2基目の到着です
100人以上の人が 綱を引いてます
DSC00767(1)_2014120423224727a.jpg


DSC00768(1).jpg
これが夜祭の醍醐味です


 
DSC00770(1)_2014120620574588c.jpg
この場所に6基が並ぶところを見たかったんですが・・・

最終電車には乗らなくてはね^0^。

ツアーで来るのが一番いいかもです






続きを読む

秩父夜祭に行ってきました


12月5日


今日は良い天気~と思いきや 真っ黒の雲に覆われ
今にも雨が降りそう!!
あわてて洗濯物取り込むと またまた上天気

なんて日だい

2日も家を空けていたんで 洗濯物もいっぱいなのに

って事で


秩父の夜祭に行って来ました


日本3大曳山祭 
(京都の祇園祭・飛騨の高山際・秩父夜祭)


DSC00680(1).jpgDSC00677(1).jpg

004(1).jpg
秩父駅を降りると お祭りムード一色
太鼓の演奏でお出迎え!
姉と二人 ワクワクドキドキ


 鉄道は臨時列車 学校は休み?
市内はほぼ車輌通行止め 屋台はズ~と並んで 
ハッピ姿と警察官の数が・・・すごい 
お祭りの大きさがわかりますね




DSC00683(1).jpg
中近笠鉾(なかちか かさほこ)中近町会
総体黒漆で極彩色の彫刻を飾った宮殿風の作り
高さ5.5m 重さ15t
まるで神社が動いているようです^0^





私たちもまず秩父神社にご挨拶!


へへ! 一週間前に 下見してるんで迷子にならないよ!

DSC00686(1).jpg
早くも①宮地屋台(みやぢやたい)が到着してます
4台の屋台のうち 最も古く飛鶴の刺繍があります
高さ6.5m 重さ12t
DSC00693(1).jpg
ギリ廻し場面です


てこの応用で持ち上げて方向転換の様子です 

各所で行われる 見所のひとつです

DSC00699(1).jpg
横になりました・・・

もう一度 ギリ廻し


DSC00700(1).jpg
屋台の後幕がみえました

後幕は想像上の霊獣・しょうじょう だそうです


DSC00703(1).jpg

ここ秩父神社に4台の屋台と
2台の笠鉾が集結して 同じくギリ廻しをします







DSC00705(1).jpg
②本町屋台(もとまちやたい)

金箔刺繍で鮮やかです
高さ6.5m 重さ12t
DSC00709(1).jpg
後幕は宝船とダルマが目を引きます

DSC00711(1)_20141205140711bdd.jpg
③中町屋台(なかまちやたい)
高さ6.7m 重さ144t



DSC00712(1).jpg
屋台の前後の鬼板は4台の屋台の中で最も大きい
彫刻はスサノヲノミコトの大蛇退治の日本神話です


DSC00714(1).jpg
後幕はイセエビ 鯛ですね


 残念ながら もう一台④上町屋台と下郷笠鉾には
遭遇しませんでした^^

屋台は 市内を 巡行しています 

DSC07515 (2)(1)

寄り道して 今宮神社に行ってきます

次回は夜のクライマックス編です








少~しも寒くないわ~!



12月1日


早くも 師走です

天気予報では マークの所もあり冬将軍到来ですね

気持ち寒いかな?と チビココにもお家セーターです
DSC00504(1).jpg
ホンとは 洋服嫌いな2チーです

DSC00505(1).jpg
秒殺で脱いでしまったココ

新語 流行語大賞になった
「ダメよダメダメ」



毎日演じてる2チーでございます。

DSC00507(1).jpg


DSC00509(1).jpg

寒くなってお留守番の機会も増えます
2チーだと寂しくないね・・
チビは迷惑そうだけど(笑)

今年もあと一ヶ月
風邪など引かないように 頑張りましょう





プロフィール

チワチワ

Author:チワチワ
FC2ブログへようこそ

可愛いチワワに魅せられて
多頭飼いに挑戦!
2チーの親ばかデス。

2004.6.29生 ♂ちびのすけ
(セーブル)
2007.7.30生 ♀CoCo
(ホワイト)

フォト蔵

FC2Blog Ranking

スポンサードリンク


最近の記事
最近のコメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード