似合う?!



3月1日



今日から3月です・早いですね^0^


昨日 ココちゃんの洋服を作りました・・



真っ赤な生地を買ってから一ヶ月 
ミシンを出してから 一週間

毎日眺めて・・・昨日やっと~^0^


P2280001(1).jpg

洋服って 型紙が大事ですね!

でも 市販の型紙は  「帯に短し 襷に長し」

いつもの服を カンタン方法で 試行錯誤^^

P2280002(1).jpg

あたちの?

針があるからあぶないよ~


P2280003(1).jpg

普段立ち入り禁止の部屋ですが
それでも 「クンクン」鳴かれると・・・弱いのよね~


そして


完成で~す

P2280022(1).jpg
ボケボケでm^-^m;。

首と 胴だけで かぶせる形です


P2280023(1).jpg
還暦の 赤いチャンチャンコって言わないで~^0^
かなり デカイみたいです^^



P2280019(1).jpg
改善の余地がありそうです・・


今日から3月 まだ着せられるかも・・
手直し頑張るぞ~

今月も宜しく~







今年初シャン!


2月26日

今日は 朝から一日中 シトシト雨でした


暇~なんで^0^


チビとココのジャブジャブ・シャンプーday!!

久しぶりかも^^;。

DSC07842 (1)(1)
まずはチビちゃんから・・・写真も撮ってみました・

一応証拠に^0^




次はココちゃんね^0^

シャンプー時の写真は?
女の子なんで あまりにも恥ずかしい写真は 載せませんよ(笑)



ドライタオルはやっぱり 違いますね
ドライヤーかける前なのに・・・ね!

DSC07838 (1)(1)


DSC07843 (1)(1)
しっかり乾かして 
さんとおそろいの赤いリボンで

DSC07848 (1)(1)

トリミング後の記念写真的に

 



DSC07847 (1)(1)

ほんとは さんに 抱っこされたいココなのでした^^

いい夢見てね! お疲れ様~





公園にお散歩!

2月25日

天気は良くなかったですが 風もなく 寒くも無いので
近くの大きな公園に お散歩してきました^0^

IMG_8556(1).jpg
春ですね もう菜の花が咲いてます

IMG_8555(1).jpg


IMG_8500(1).jpg

((ミ ̄エ ̄ミ)) ボーーー

IMG_8477(1).jpg
...ρ(..、)ヾ(^ー^;)ヨシヨシ


IMG_8466(1).jpg

チビもココも ヨイショヨイショ 歩いたね~


IMG_8462(1).jpg
人懐っこい コサギちゃん
釣りをしてる人にくっついて おこぼれ頂戴しています^0^



P2250014(1).jpg
別のコサギちゃんですが この子も慣れていますね

IMG_8552(1).jpg


IMG_8554(1).jpg
何を捕まえたかと思ったら^^ 葦のはっぱ~でした^^;。








IMG_8488(1)_20150225203821dfe.jpg

くちばしが黄色い ダイサギ

IMG_8491(1).jpg
すぐ飛んで行っちゃった~^^







IMG_8487(1).jpg
アオサギもいますね






IMG_8485(1).jpgro
珍しい!! カワウのお家がいくつも並んでいます





IMG_8496(1).jpg

 

P2250013(1).jpg
キジバト・・首のラインが目印だそうです

P2250012(1).jpg
かわいい シジュウカラ

あっちこっちに沢山います



IMG_8542(1).jpg
もう カートに乗って ラクチンしてます


IMG_8494(1).jpg
お散歩楽しいね またこようね


今日はニャンの日?



2月22日


雨の日曜日・寒いですね!

今日は ニャン・ニャン・ニャンの日だそうで

かわいいニャンコのご紹介しますね♪

DSC07832 (1)(1)

ココはちょっと お気に召さないご様子m--m


DSC07829 (1)(1)

以前に頂いたものです 

せんたくバサミで 出来ています


DSC07830 (1)(1)

カーテンとか・・

何処にでも付けられて カワイイでしょ^0^

作り方は 「せんたくばさみ猫」で検索してください

沢山出てきますよ。

他にも ウサギや小鳥もいました。

ぜひ お試しあれ!! カンタン更新でした


憧れの重ね鉢で!


2月21日


春うらら の様なさわやかな 一日でしたね

先日Hセンターで買ってきた花です

植え替えようと思いながら・・・そのまんま^^。
やっと重い腰を上げて 本日植え替えしました

P2190013(1).jpg

いつもなら ココちゃんと一緒なんですが・
近くで トッカン工事・・震度2ぐらいの揺れが起こるんです

なので 怖さのために 出てきません・・チョット寂しいね^^


P2190007(1).jpg
これ 100均で見つけた 重ね鉢

以前から3段鉢にあこがれていて・・・
100均ならいいよね^^。


P2190012(1).jpg
 ちょうど 3株入ったパンジー

P2190010(1).jpg
小さめのヒナソウ

P2190009(1).jpg
毎年買ってる クモマグサ

P2190011(1).jpg
幸せ 探しの クローバー



DSC07821 (1)(1)


へへ! 鉢の汚れから 苦労の跡が見えますね^0^

上の段は マーガレットにしてみました

DSC07820 (1)(1)


DSC07819 (1)(1)
たまには こんな植え方もいいですね!

一段づつ 鉢を変えれば バリエーションも増えそうです

時々回して 日が当たるように気をつけます^^





青葉の森 梅園にて!



先日の青葉の森の梅園の様子です

大きなワンちゃん 小さなワンちゃん
ほんとにたくさんのワンちゃんが お散歩してました

いいですね~ こんなステキな公園にペットOKって 羨ましいです


梅園の規模はさほどでも無いですが
丁度見ごろで 来て良かったです

P2160071(1).jpg


P2160070(1).jpg



P2160076(1).jpg




P2160062(1).jpg
足に優しいから あるきやすいよ~

P2160060(1).jpg
ね!!




IMG_8406(1).jpg

沢山の種類(33品種)

微妙に花びらが違いますね



それぞれの木に 名前が張られています・・が・・
あえて 名前を入れません^^;。
P2160035(1).jpg


P2160046(1).jpg



IMG_8404(1).jpg



IMG_8408(1).jpg





P2160074(1).jpg




IMG_8410(1).jpg


P2160073(1)_20150219142610b08.jpg



IMG_8456(1).jpg

P2160038(1).jpg



P2160043(1).jpg

いっぱい 写真撮ったよ~^0^


IMG_8436(1).jpg
おい! おきろよ~


IMG_8429(1).jpg
まだ 撮るの~



IMG_8428(1).jpg
チーちゃん おきて~


IMG_8448(1).jpg
まったり のんびり 日向ぼっこできたね~





IMG_8445(1).jpg
チビたちは とっても疲れたみたいですね

モデルさんお疲れ様でした


また桜の頃が楽しみに なりました






青葉の森公園


2月17日 


朝から 雪~がパラパラと舞っていた 
とっても寒~い 一日でした
明日ももっと寒くなりそうです





昨日のポカポカ陽気に お散歩してきました(車でね)

父母のお墓参りもしてきました
私にとっては 生まれ育った地元 ふるさとです

お墓に新しいお花が供えてありました
親戚の方かな? 時々来てくださっていたんですね
いつもお彼岸のときしか来ないんで 
わからなかったです・・ありがとうございます^0^

たまには 懐かしい町も 探索して^^

たどり着いたのは 青葉の森公園

私の記憶の中で 一番変わってしまった町かも!!

ステキに変わってましたよ^^


とっても気持ちよく 満喫できました

P2160001(1).jpg

彫刻の広場

P2160007(1).jpg

P2160060(1).jpg

IMG_8381(1).jpg
広い公園ですね!


IMG_8376(1).jpg
半分歩いたけど やっぱり抱っこ!


IMG_8375(1).jpg
ぐる~と桜 

今度は 桜のころに又来たいですね
IMG_8374(1).jpg



P2160012(1).jpg
フフッ!

変わったオブジェ

IMG_8381(1)_2015021721295366b.jpg

IMG_8384(1).jpg



P2160024(1).jpg



P2160016(1).jpg



IMG_8389(1).jpg



IMG_8397(1).jpg
数分おきに 飛行機が・・・しかも低空!

IMG_8431(1).jpg
梅とのコラボは難しいですね。ハハ
IMG_8457(1).jpgro
しっかり 撮ってみました^0^

このとき後から ジャンボも飛んできたんです
大きさが はっきりわかるって やっぱりすごい!!

梅を見に来たのか 飛行機見に来たのか
わからなくなりそうです(笑)

P2160086(1).jpg

梅園です

IMG_8447(1).jpg


次回は 梅園でお会いしましょう







チョコはダメダメ!



2月14日

ポカポカお天気はいいんですが
でも お外は空気がとっても冷たいです

P2110008(1).jpg

チビちゃん アップに耐えられるかな^0^





DSC07813 (1)(1)

今日は 全国的に バレンタインday

でもこのケーキは 昨日のバースデイ用ですが
チョコバージョンです^0^

どれも チョコケーキだったんだって!
しかたないね

チョコはおすそ分けできないね^^;。

ココちゃん 覗いてるけど・・・ごめんでした



DSC07780 (1)(1)

でも

このデッカイ イチゴは食べたね~
すっごく甘くて 美味しいです
写真撮るより 食べるの忙しかったね(笑)


「とちおとめ」の 新バージョンとか!!

・・・イチゴ狩りもいいな~
良い週末を






今年はオダマキ!


2月12日

「お花プレゼント」
近くのスーパーで毎月 お誕生日プレゼントとして
お花がもらえます

ほぼ毎年頂いています^-^

今年はオダマキを貰ってきました^^

先着なんで 実際は残り物でした

でも上手に育てたら 毎年増えますよね!

P2120015(1).jpg



P2120011(1).jpg




P2120012(1).jpg

何処に植えようかな?

いつも後を追ってきてくれて かわいいココです

P2120014(1).jpg F
食べられるか 一応確認してるのね


P2120016(1).jpg
ランママさんから12月に頂いたシクラメン

まだ元気にさいてますよ~うれしい

ね~すごいね

来年も咲かせて見せよう! 頑張るぞ~(笑)






初氷が・・!


2月10日


久しぶりの更新です

今朝は今年一番の寒波とか・・

我が家のメダカ用バケツにも 氷が張ってました
ちなみに メダカさんは元気です
P2100008(1).jpg
それも三日月型^^

あまりの冷たさに 持っていられず
側にあった ワイアープランツの上に乗せ パチリ!!


 
チビとココもぞろぞろ 庭に這い出して来ましたよ^0^
P2100009(1).jpg



P2100015(1).jpg
仕方なく って顔ですよ・・

久しぶりなんだから 元気な姿見せてよ~


P2100018(1).jpg


かがむとすぐ 膝に乗ってくる ココです

隣のレウィシアを撮りたかったのに^^
蕾みを沢山つけてきました
もう少しだね!! 楽しみです

P2100020(1).jpg

沢山咲いたら また UPしますね!
だ~い好きな花のひとつです


IMG_8370(1).jpg

ほんの少しの時間なのに あっという間に溶けちゃいました

今日は 風も無く 暖かいです

お布団干そうかな!!
散歩が先かな??




こんな グウタラブログに ご訪問いただきありがとうございます

そろそろ 花粉が飛び始めるそうですよ~・・明日から





寒かったね~!


2月2日

陽射しは暖かいのに 北風がびゅーびゅー

とっても寒い 散歩です
DSC07764 (3)(1)

途中まで いつもの抱っこで・・・

散歩は歩かなくてはね~

とはいえ 

中々歩いてくれない2チーです


DSC07766 (3)(1)

何をきっかけに 歩き出すんでしょう??

シッポの下がったままの チビです

DSC07765 (3)(1)

今日は ココちゃんが良く歩いてくれました^0^


シッポも ルンルンでしょ!


DSC07774 (3)(1)
お家に帰ると???

チビどうしたのかな?


DSC07777 (1)(1)
ピクリとも 動かなくなりました・
寒かったのかな~

写真を撮ってると・・
DSC07779 (1)(1)

やっぱり ココの応援ですナメナメ

後はココにお願いして^^

肉球が冷たかったのかな?
ほんとに寒い寒いお散歩でした^^


インフルエンザもピークだそうです 
マスクをすると少し「あったかいんだから~」
暖かくしてね^^




プロフィール

チワチワ

Author:チワチワ
FC2ブログへようこそ

可愛いチワワに魅せられて
多頭飼いに挑戦!
2チーの親ばかデス。

2004.6.29生 ♂ちびのすけ
(セーブル)
2007.7.30生 ♀CoCo
(ホワイト)

フォト蔵

FC2Blog Ranking

スポンサードリンク


最近の記事
最近のコメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード